名前:ねいろ速報
俺はコーザ
1648545715822
『ONE PIECE』作者:尾田栄一郎 集英社
名前:ねいろ速報  1
反乱軍の肩えぐれたやつとか数コマしか出てないのによく覚えてる


名前:ねいろ速報  3
アイスバーグ、ココロばーさん

名前:ねいろ速報  4
ザーコの反対だしたぶん強い


名前:ねいろ速報  16
>>4
今まで名前全く覚えてなかったけどもう忘れなさそうだわ


名前:ねいろ速報  5
死ぬのが怖いと子供に告白したシーン好き


名前:ねいろ速報  6
> こいつと似たポジのキュロスやワイパーは幹部倒せる実力持ちだったのに
こいつにゴムの能力あれば確実にエネルには勝てそうなくらいには
身体能力あったよな
ルフィとはほぼ互換だったし


名前:ねいろ速報  8
リジェクトおじさん好きだったわ


名前:ねいろ速報  11
ビビの彼氏にはふさわしくないザーコ


名前:ねいろ速報  12
反乱軍なにやってるのか全然わかんね
なんかエスカレーターの長い版みたいなのを人力で動かしてたバカ集団にドン引きしてたって記憶しかない


名前:ねいろ速報  18
そういやビビとあんま絡み無かったよな
あんな回想しといて


名前:ねいろ速報  19
ココヤシ村の風車のおっさんことゲンゾウが好き


名前:ねいろ速報  21
モモンガ中将
ハンコックの魅了かわすとこ格好いい


名前:ねいろ速報  25
>>21
覇気でかわしたわけではなくまさか痛みで耐えるとはな


名前:ねいろ速報  22
いきなりイデオン出して来たのは笑った


名前:ねいろ速報  24
ドレスローザの決闘者たちは友達って感じで皆好き


名前:ねいろ速報  27
戦桃丸
地味にいい仕事するから好き


名前:ねいろ速報  30
あと146話で二部終わるんだっけ


名前:ねいろ速報  31
1話で腕なくなったやつ


名前:ねいろ速報  32
>>31
失せろするやつ


名前:ねいろ速報  216
>>32
最強の海王類として出てくるかね?


名前:ねいろ速報  33
ベビー5ちゃん


名前:ねいろ速報  38
ジャヤの酒場のオーナー
一方的に殴られてたルフィたちを見て思うところがあった絶妙な表情


名前:ねいろ速報  39
卑怯だしセコいけど結構好きなフォクシー海賊団


名前:ねいろ速報  41
>>39
アニメだとめちゃくちゃ出番あるやつ!


名前:ねいろ速報  40
地味にだとハナクソ爆弾のやつ


名前:ねいろ速報  50
「無念だ…!」
迫真の悔恨だった


名前:ねいろ速報  55
>>50
ヨーキ船長か


名前:ねいろ速報  59
アニオリキャラは無駄に記憶に残ってるな
当時あんま好きじゃなかったけど


名前:ねいろ速報  61
ワノ国編はこういうカッコいい脇キャラが全然出てこないのが残念


名前:ねいろ速報  64
>>61
ヤマトくらいかな


名前:ねいろ速報  68
>>64
ヤマトはカッコいいとは別ベクトルなんだよなぁ…好きだけど


名前:ねいろ速報  69
>>68
というかまあ脇役っていうかメインキャラの一人だしな


名前:ねいろ速報  73
>>69
まあ言わんとしてることは分かる


名前:ねいろ速報  71
>>64
赤鞘好きだけどなあ


名前:ねいろ速報  76
>>71
花のヒョウゴロウ親分好き
流桜教えてくれる話好きだった


名前:ねいろ速報  297
>>76
犬猫は無理矢理参入感はあるがキャラとしては好きだな


名前:ねいろ速報  66
サンジの手配書で爆笑してたバラティエいいよね


名前:ねいろ速報  70
実はエネル結構好きだったりする


名前:ねいろ速報  77
ベラミー
最後はかっこ良すぎた


名前:ねいろ速報  94
>>77
それそうと仲間どうなったんだろうな…
あのパリピ達


名前:ねいろ速報  104
>>94
空島行く途中で死んだんじゃね


名前:ねいろ速報  102
>>77
パンチの打ち方知ってんならなあ!を被せてきたのは本当にいい演出


名前:ねいろ速報  85
盆暮の当て字がもうね
エピソードも相まって


名前:ねいろ速報  87
オヤビンがヒトヒトの実モデル幻獣種なんとか神の可能性濃厚に!


名前:ねいろ速報  88
ボンちゃんまた登場しねぇかな…


名前:ねいろ速報  93
ギン好きだった
ドン・クリーク海賊団っていまどうしてるんだろ


名前:ねいろ速報  95
>>93
そういや逮捕されてる描写はないな


名前:ねいろ速報  99
ショウジョウ&マシラ
いい奴ら中のいい奴ら


名前:ねいろ速報  105
インペルダウンの元看守のファラオみたいな頭のやつ
ルフィに啖呵切ったのは正しかったけど母体の世界政府がなぁ・・・・・・


名前:ねいろ速報  112
>>105
あの後野心叶って良かったね


名前:ねいろ速報  115
>>105
ハンニャバルだよ!


名前:ねいろ速報  117
いつの間にか消えたマッシュ語尾


名前:ねいろ速報  119
ハンニャバルは珍しくド正論ぶつけてきて驚いたわ当時


名前:ねいろ速報  121
すごいドクターの婆さん好きだった


名前:ねいろ速報  123
>>121
声優で笑う


名前:ねいろ速報  127
>>123
若さの秘訣かい?


名前:ねいろ速報  129
>>127
聞いてねぇよ


名前:ねいろ速報  130
いや聞いてねぇよ


名前:ねいろ速報  135
空島は紐解いて見るとマジで空の民が侵略者側なのが面白い
ただ今生きてる人にその責任を問われても困るというのもそう


名前:ねいろ速報  136
ハートの海賊団の髪の毛ウェーブかかった女


名前:ねいろ速報  146
マジでギャグ補正ないとクラッカー殺せないよね


名前:ねいろ速報  150
>>146
一応水かければ防御力は紙になる


名前:ねいろ速報  160
サンダーソニアちゃんはよく見ると仕草が乙女だったりしてかわいい


名前:ねいろ速報  165
そのためにクレハがいるからよ…と思いたい


名前:ねいろ速報  169
コンビニコミックで空島編読み返したけど
栗のおっさんやマシラ&ショウジョウを始めとして
良いキャラとエピソードが多すぎる


名前:ねいろ速報  172
>>169
シュラサトリオーム


名前:ねいろ速報  183
>>172
ご自分を忘れておりますゲダツさま


名前:ねいろ速報  170
声的にもキャラ的にも無理なんだろうけど
ボンちゃんの活躍はまたみたいわ
あと一瞬1エピソードでもいいから仲間と活動してほしいわ


名前:ねいろ速報  421
>>170
ボンクレーは舞台や歌舞伎でしっかり出てくるから人気キャラなのがわかる


名前:ねいろ速報  179
ルフィが珍しく動揺したシーン


名前:ねいろ速報  187
>>179
ルフィは平然としたり笑ったりしてるより困惑してる方が好き


名前:ねいろ速報  182
ナミがいた事となぜか周りの木々が味方になった事とルフィが逃げながら戦う事を選べたことが噛み合った
おれは逃げねえ…!だったらやられてた


名前:ねいろ速報  188
というかビスケット野郎はルフィのギア4の攻撃に耐えられるレベルの兵を無限に生み出せるってのがやばい


名前:ねいろ速報  199
>>188
その変わり弱点は本物のビスケットと同じだから相性次第じゃ完封されるくらいには弱い
ルフィみたいにゴリ押ししかできないタイプじゃ苦戦する


名前:ねいろ速報  201
>>199
あーそうか水あれば強度ガタ落ちか
雨の日とか無力だな


名前:ねいろ速報  212
>>201
ゾォンもパラミシアもだいたいゴリ押しやん…


名前:ねいろ速報  225
>>212
だから相性だって言ってるだろ


名前:ねいろ速報  239
>>225
そうじゃなくて相性で勝てるやつがそもそも相当少ないって言いたかった


名前:ねいろ速報  189
マルコはクラッカーと相性めちゃ悪そう


名前:ねいろ速報  202
ナミさん気づいたらルフィベタ惚れだからな
色恋にはならんのだろうけど


名前:ねいろ速報  209
>>202
ナミゾロルフィの初期トリオの関係性好き


名前:ねいろ速報  206
今思ったけどカタクリ戦でも食ってたなルフィ


名前:ねいろ速報  220
>>206
どうなってんだこの海賊団は!食わなきゃ勝てねェのか!?


名前:ねいろ速報  226
>>220
もう1人の幹部は飲み物だぞ
よかったなルフィ


名前:ねいろ速報  229
>>226
クソ役立たず過ぎて好き
スムージー


名前:ねいろ速報  236
>>226
ルフィは海賊王になる男よ!!!


名前:ねいろ速報  230
世界に3例しか確認されない飛行能力をご賞味あれの人死んだっけ?


名前:ねいろ速報  232
>>230
不死鳥は死なんよい


名前:ねいろ速報  235
>>232
5種だよ


名前:ねいろ速報  242
>>232
マルコは10億越え相手にかなり時間稼いでほんと偉い


名前:ねいろ速報  241
どう見てもスムージーよりペロス兄の方が働いてない?
ペロス兄好きだけど地味かと言われると割と派手な方だな


名前:ねいろ速報  246
>>241
ペロス兄はマム海賊団の中じゃマム・カタクリに次いで目立つ方だしな


名前:ねいろ速報  248
>>241
懸賞金も七億だしな
まあそんなめっちゃ強くはないが


名前:ねいろ速報  251
>>241
将星は前線に出る兵隊だから
ペロス兄は別枠扱いなんだろうな


名前:ねいろ速報  253
>>251
前線に出ろやスムージー


名前:ねいろ速報  249
スレ画のコーザは何というか
力ないものすらリーダー貼って国と戦うレベルの危機ってのを表したかったんだと思う


名前:ねいろ速報  250
ご当地民だとアイスバーグの有能さが凄い
一般人なのに


名前:ねいろ速報  252
ルフィは肉食うと疲労だけじゃなくなぜかダメージも回復するから
普通に戦闘の合間にもよく食うのだ


名前:ねいろ速報  256
フーシャのオッサンとか好き
覚悟決まったあとは特にやばい


名前:ねいろ速報  276
こうみると海軍って基本的に不器用なだけで根は善人で真面目な奴多いな当たり前だけど


名前:ねいろ速報  279
>>276
海軍だから基本的にはそうだよね
上がちょっと…


名前:ねいろ速報  281
>>279
スモーカー大佐のそういうところが好きだったなぁ


名前:ねいろ速報  287
アニオリのオリーブ好き


名前:ねいろ速報  292
2年後になってからサカズキは何か親しみやすい感じになった気がする
苦労人属性というか


名前:ねいろ速報  299
>>292
なんか大変そうだなって
こいつ絶対現場でやる方が向いてるわ


名前:ねいろ速報  395
>>299
面子云々で直談判しに来たりして思ったほど傀儡政権できてないし割とミステイクだよね


名前:ねいろ速報  302
>>292
大変だろう?元帥


名前:ねいろ速報  295
モモンガ中将


名前:ねいろ速報  305
やりすぎなサカズキも元帥になったことでそこまで脅威じゃなくなったしな
まぁ海軍の更に上の天竜人がクズだからどうしようもないけど


名前:ねいろ速報  315
>>305
出世して偉くなって立場に縛られてって皮肉効いてるよね


名前:ねいろ速報  308
ねえアブサロム死んじゃったの?


名前:ねいろ速報  322
>>308
はい


名前:ねいろ速報  309
地味にというならアシュラ童子
EKGeT7RU8AIKdJT

名前:ねいろ速報  312
サカズキって強さは実際どんなもんなんだろ
かなり弱っていたとはいえ白ひげ殺したの実質こいつだし


名前:ねいろ速報  318
>>312
準四皇クラスなのは確実


名前:ねいろ速報  331
>>318
30億くらいの印象だけど今はもっと強いんだろうな


名前:ねいろ速報  326
>>312
マムカイドウには劣るけどキングやカタクリには勝てるくらいじゃない?


名前:ねいろ速報  321
コゼットボコられシーン見て(どうぶつの森みてえだな…)と思ったのは俺だけじゃないはず


名前:ねいろ速報  330
大将は四皇本人とナンバー2の間くらいだろ
クザンに勝ってるしサカズキはその中でも最強なんだろうけど


名前:ねいろ速報  332
ウルージはネット人気こそやたらあるけど
派手か地味かと言えば間違いなく地味


名前:ねいろ速報  348
>>332
ウルージさんは登場したシャボンディ当時から
ウソップギャラリー海賊団でイラストが複数採用されるレベルだぞ
しかも魔法少女ウルージとかそんなやつ


名前:ねいろ速報  350
>>332
だからこそ四将星を落としたってのはいぶし銀的な活躍でいいよね…


名前:ねいろ速報  335
東の海以外の海軍ってほぼまとも?
CP9とか王下七武海とかはクソだけど


名前:ねいろ速報  352
サカズキは普通に四皇レベルあると思う


名前:ねいろ速報  353
プリンちゃん普通に好き


名前:ねいろ速報  354
いまだに実の能力謎だしなウルージ
と言うか悪魔の実の能力者かどうかすらよくわからん


名前:ねいろ速報  359
>>354
能力者ではあるらしい
ダメージ受ければ受けるほどパワーアップする能力


名前:ねいろ速報  364
>>359
主人公みてえな能力だな


名前:ねいろ速報  355
ゼット先生がいなくなってからの海軍の育成力は…


名前:ねいろ速報  356
スモーカーもだけどコビーもインフレについていけてない感じある


名前:ねいろ速報  366
>>356
元々そんなに強くないキャラだし無理に付いていかせる必要はないかな


名前:ねいろ速報  357
スモーキーはエースに舐めプされてた設定になったり不憫すぎる


名前:ねいろ速報  360
ほとんどのロギアの下位互換だから馬鹿にされてるけど
ロギアな時点で悪魔の実全体の中では強い方な筈なんだけどなぁ…モクモク


名前:ねいろ速報  369
>>360
こいつあんま能力応用してないのが問題だよな
クロコダイルとかスナスナの実のくせに訳分からんことしてるだろ
こういうガッツが足りない


名前:ねいろ速報  371
>>360
武装色使いって思ったほどいないから今でも有用ではあると思う


名前:ねいろ速報  362
スモやんは今でも武装色使えない奴を拘束できるくらいの実力はあるんだぞ


名前:ねいろ速報  365
フィッシャータイガーさん好き


名前:ねいろ速報  375
>>365
人間に対しての憎しみを打ち明けるシーンの尊厳破壊ぶりがすごい


名前:ねいろ速報  437
>>375
ジンベエを腕っぷしでわからせてたから相当強いよねあの人


名前:ねいろ速報  368
ウルージさんしれっと幹部倒してるしネタ抜きで強いの好き
今後エネル関係で再登場するんだろか