1: ねいろ速報
ええんか
3AE2FFE4-B05D-4F68-B03F-A3980FC13026



12: ねいろ速報
あいつら仲間にならんとあかんあろ



115: ねいろ速報
五条>>>>>15宿儺>>マコラ>>>漏瑚>>パパ黒>>>その他
現状こんなバランスやけど乙骨やらタカコやらはどの辺に入ってくるんや?

17: ねいろ速報
てか乙骨が高羽の術式コピーすりゃ五条解放やん



20: ねいろ速報
>>17
自分で能力自覚してたら効果弱くなるんちゃうか?



21: ねいろ速報
>>20
そんな設定ない



25: ねいろ速報
>>21
明らかに無自覚故の破格の術式やんけ



45: ねいろ速報
>>25
どこが明らかなんか知らんが破格な術式をアホキャラでバランス取ってるんやろ、説明文ダラダラの呪術廻戦で自覚したら弱体化する設定書かんわけない



52: ねいろ速報
>>45
いやまだ完全に術式の仕組み明かされてないやんけ
五条に届きうるレベルの術式がポッと出で誕生するなんて設定呪術廻戦にないんやで



64: ねいろ速報
>>52
誕生したのが高羽やん...
五条に通用するって書いてあったやんけ



19: ねいろ速報
領域展開チラ見せくらいはして欲しかったな



35: ねいろ速報
乙骨強すぎるやろ
リカが便利や



47: ねいろ速報
リーゼントに強キャラ感の格が感じられない
強いのかもしれないけど



53: ねいろ速報
>>47
グラニテブラストが細すぎるんやないかな



61: ねいろ速報
乙骨まで無双したら五条封印した意味なくなるからな
まぁ七海とか釘崎退場させるから強敵とのヒリつくバトルやりにくいんやろうけど



6: ねいろ速報
人間サイズの喋るゴキブリ乱入はしゃーない



8: ねいろ速報
亨子完全退場?



9: ねいろ速報
>>8
乙骨が連れて帰るやろ



12: ねいろ速報
グラニテと女、味方になりそうな気がするわ スクショしといてやこのレス



541: ねいろ速報
ほんとに女性キャラに厳しいな
いくらリカを除外したいからってウロが領域するメリットが少なすぎる



543: ねいろ速報
タカコは単に石流が領域展開したから必中のせいで空間防御出来なくなって領域展開するしか無くなっただけ



544: ねいろ速報
レジィは領域展開できるほどではないってこと?
防御手段としての領域展開ってことなら



573: ねいろ速報
乙骨の領域は他二人を圧倒するほどじゃないってことは分かった
まあ領域展開できてるだけすごいんだけど、少なくとも領域展開は五条や宿儺クラスではない



624: ねいろ速報
>>573
乙骨が弱いんじゃなくて五条、宿儺がヤバすぎる



574: ねいろ速報
死滅回游のレベル見ると覚醒真希でも無双は無理そうだよな
甚爾と違って脳筋だし呪具一本しかないし



575: ねいろ速報
ゴキブリのせいで領域展開見れなかった…



576: ねいろ速報
ますます人類に嫌われるG



577: ねいろ速報
>>576
そしてますます強化されるのだ……



578: ねいろ速報
まぁゴキの乱入がなかったら不安定だとしても一応領域展開としては成立してた感じかね。だとしたらゴキブリは本当に余計なことしたな。



612: ねいろ速報
リカも乙骨の呪力が作り出した兵器みたいなもんだから一騎討ちってことになるんじゃね
石流のリーゼントが動いて喋ってる感じ そこに死んだ里香の思いが情報として残ってる的な



15: ねいろ速報
でも引きは完璧やったやろ
かっこええわ



23: ねいろ速報
3人とも解除するのはええ…ってなるわ
リーゼント辺りは領域続行しててええやろ



24: ねいろ速報
反転で腕治す代わりに乙骨に協力する縛りでウロ味方にするんちゃうか



26: ねいろ速報
領域展開に一番苦戦してるの作者なの草



28: ねいろ速報
三つ巴の領域展開!…からのゴキブリ乱入で台無しは冷めたけどリーゼント殺してくれるんやろ



70: ねいろ速報
意外と苦戦するんやなって思った



79: ねいろ速報
>>70
これで今の宿儺に勝てるは言い過ぎだよな虎杖
乙骨殺す気かよ



74: ねいろ速報
石流強すぎね?



77: ねいろ速報
領域展開中は術式使えるなら焼き切れるのって何がトリガーや



84: ねいろ速報
>>77
領域の破壊やろなあ



101: ねいろ速報
>>77
こないだSSDにデータ移してる最中に電源切れちゃって再開しようとしたら逝ってたからそんな感じやない
ワイの二万返してほしい



137: ねいろ速報
術式反転便利すぎんか



172: ねいろ速報
領域展開の必中ってのがいまだによくわからんのやけど
五条でも当たるって避けたり攻撃で叩き落としたりできんのか?



186: ねいろ速報
>>172
皮膚に接触した瞬間と同時にこの世に現れるらしいで、呪力でガードことはできる



209: ねいろ速報
>>190
宿儺さえいなけりゃ虎杖東堂瞬殺だったもんな真人



192: ねいろ速報
>>172
できるけど無尽蔵に攻撃がくるから領域展開するくらいしか戦況ひっくり返せない



196: ねいろ速報
羂索ってそもそもなんだっけ?w



200: ねいろ速報
>>196
のうみそ



208: ねいろ速報
伏黒のお姉ちゃんはよ参戦してほしいんやがどれくらいかかるん?



232: ねいろ速報
>>208
乙骨がこの戦いでポイント大量ゲットするやろうし、それで連絡手段を確立してからやろ
この作者やとえげつない呪いにかかってて伏黒絶望みたいなパターンありそうやけど



247: ねいろ速報
>>232 でも姉弟同士で戦うの無理そうやない?
伏黒はハナから戦う気ないし



266: ねいろ速報
>>247
宿儺のいう、伏黒の術式の可能性、で呪いを祓う展開とか?



310: ねいろ速報
>>266 光堕ちの効果があったらおもろいけど多分死者蘇生の能力やろ?



224: ねいろ速報
0のリカは乙骨が死んだリカの魂を縛り付けてた本人
今のリカは成仏前に本人が乙骨のために置いてった力
でええんやろ?



230: ねいろ速報
>>224
それ成仏してへんやないかw



235: ねいろ速報
>>224
リカの力は乙骨自身のものだぞ



254: ねいろ速報
>>235
なら乙骨がリカちゃんこんなんやったなって出しとるんか
覚えてないけど遺志って書いてたなら変やないか?



238: ねいろ速報
この漫画って主人公の目的なんだっけ



243: ねいろ速報
>>238
みんなに囲まれて死ぬ



245: ねいろ速報
>>238
人を助ける



253: ねいろ速報
>>238
じいちゃんの遺言(呪い)がお前は強いから人を助けろ
本人は寂しがり屋で死ぬ時にたくさんの人に看取ってもらいたいから人を助ける
まあ何でも屋さんみたいなもんや



256: ねいろ速報
>>238
指20本飲んだ状態で死ぬ



250: ねいろ速報
虎杖宿儺のせいで出番全然ねーな



274: ねいろ速報
模倣は理科の術式で乙骨は乙骨で別に術式ある説ワイは信じてるで



293: ねいろ速報
あのゴキブリ呪霊普通に花御よりは強そうよな
人類の森への恐れとかよりゴキブリへの恐れの方が大きいやろ



300: ねいろ速報
ラスボスは五条に対する恐れでいいな



323: ねいろ速報
リーゼントだけ仙台四天王で格上感ある



328: ねいろ速報
夏油って実はあんま強くないんか?
それともあの時より乙骨が弱くなってるんかね



343: ねいろ速報
>>328
いろんな呪霊の術式コピーできることが判明したからクソ強い
まあ敵方にいる乙骨みたいなもんや
五条と宿儺なら秒で殺せる



362: ねいろ速報
>>328
乙骨が勝てたのは百鬼夜行で力使ってたかららしいし一応今戦ってる奴らよりは強いか同等くらいなんじゃね



333: ねいろ速報
乙骨のこんな戦闘見せられたらヤバいやろ虎杖殴る蹴るの地味戦闘しか出来んぞ



346: ねいろ速報
>>333
虎杖は相手との掛け合いが面白いから…



335: ねいろ速報
リーゼントくん強いけど頭からビーム攻撃のせいでネタキャラに見えちゃう



348: ねいろ速報
ドゥルヴとかいう開幕フルパワーで叩かれたかわいそうな爺



356: ねいろ速報
>>348
呪言で止められてそのままタコ殴りにされて死んだんやろなぁ



355: ねいろ速報
釘崎野薔薇ちゃん出せ



373: ねいろ速報
日車が敵の術式封じて虎杖がタコ殴りにする世界線待っとるで



27: ねいろ速報
19巻にギリギリ乙骨仙台編が入らないかな




名前:ねいろ速報  324
必中効果が足かせになってる気がする
あまりに強すぎて有効に働いたら勝負終わっちゃうし
ろくに機能してるの見たことない


名前:ねいろ速報  373
>>324
そもそも固有結界のぶつけ合いが描写しづらい
各呪術師の必殺技の一つが領域展開なら問題なかった


名前:ねいろ速報  394
>>373
これがなかったらもっとポンポン使ってるの見れたんだろうな


名前:ねいろ速報  351
乙骨が特級クラス四人と連戦とか頭のおかしい事やってるけど
たかこと石流さんは作中の術師の中でも格が低いように感じないのは上手いよね


名前:ねいろ速報  361
レシート様は平安時代とかそのレベルな気がする使ってる術式が古い
リーゼントは明治昭和とか割と最近なんじゃね?


名前:ねいろ速報  364
大砲という紹介と相性があるという事から近づいちゃえば何とかなるタイプと思ってたよリーゼント


名前:ねいろ速報  380
まあおあずけは残念だけどここで領域展開切ったら乙骨まで封印されそうだからちょっと安心した


名前:ねいろ速報  398
>>380
コロニー爆弾の心配されてたからね
それにそろそろ虎杖のルール改訂も来そうだしたかこちゃんは助かりそう


名前:ねいろ速報  381
たか子が最初に落ちるとは思ってたけど皆こんなやられ方期待してたのかな…


名前:ねいろ速報  384
まあここで領域だしてるレベルだと脳メロンの時どうするのって感じだったし分からんくもないが
どうせなら領域三つ巴は見てみたかったねぇ


名前:ねいろ速報  407
>>384
いや領域出してもその領域で圧倒されたらメロンパン戦にも期待出来るだろう
むしろここであっさり領域を壊された方が…


名前:ねいろ速報  391
こいつらに乙骨先輩の領域を安売りする必要ない


名前:ねいろ速報  395
再来週領域展開するんでしょ


名前:ねいろ速報  399
ラクダワラさんに比べて他の3人頑張りすぎだろって思う


名前:ねいろ速報  402
というかリーゼントが領域展延使ったら更にヤバそう


名前:ねいろ速報  403
むしろここで領域切らなかったことでこいつらまだ生き残って使い道あることに安心したんだけど


名前:ねいろ速報  408
そういや宿儺の領域って押し合いになるんかね
まあ単なる呪力差だけで均衡が成立しなさそう感はあるが


名前:ねいろ速報  409
リカって乙骨の術式じゃないんだな
何なんだあれ


名前:ねいろ速報  433
乙骨が勝つ結果は変えて欲しくないけど戦闘の過程は意外でも全然オッケーよ


名前:ねいろ速報  458
1970年代に30歳なら
十分過去の術者だろ
半世紀前やぞ


名前:ねいろ速報  540
術式を常用してる奴はそれを奪われたら脆いね


名前:ねいろ速報  543
もしかして領域わざわざ使わなくても常時無敵バリアと無敵ビーム撃てる五条って化け物?


名前:ねいろ速報  544
>>543


名前:ねいろ速報  548
>>544
紛う事なき最強ツートップの1人だぞ
もう片方は宿儺


名前:ねいろ速報  545
展開後も当然のように術式使うチートが宿儺
リーゼントは制約受けても動けるだけ


名前:ねいろ速報  546
昔の呪術師らしきキャラが今のところ1人もいないな


名前:ねいろ速報  551
しかし全編通していいとこなかったなたかこちゃん


名前:ねいろ速報  556
五条対宿儺は1回見てみたいんだよな
どうなるんだろ?


名前:ねいろ速報  557
乙骨はまだブチキレてないから
本気の本気出してない説


名前:ねいろ速報  558
流石に五条が化物は今更過ぎるだろ
作中最強格なんだし


名前:ねいろ速報  559
特級の虫がよくやってた呪力飛ばしに変な名前つけてたのか…


名前:ねいろ速報  564
>>559
名前つけたことで術式使用してると勘違いさせてたのはいいと思う


名前:ねいろ速報  571
>>564
術式使わんでも同じことできるだけでそういう術式ではあるみたいだぞ


名前:ねいろ速報  561
石流まで仲間になったら味方サイドに似たようなゴリラ3人もいることになる


名前:ねいろ速報  577
>>561
石流は満腹満足で死にそう


名前:ねいろ速報  563
リーゼントはいつの時代の人なん?


名前:ねいろ速報  566
若い頃の五条ってたぶんこいつらに僅差で負けるから割と現実的な強さだよな


名前:ねいろ速報  568
宿儺は概念系見せてないからなんとも言えん
単なる切断ならどれだけ手数増やしても五条には勝てないけど


名前:ねいろ速報  582
>>568
普通なら領域で術式中和して五条に効くようにするけど
アイツの領域ドーム型じゃないから中和しないのよね
やろうと思えばドーム型の領域もやれそうだけども


名前:ねいろ速報  572
多分術式使ったら呪力の方向曲げたりできるんじゃねグラニテは
普通に直線上の相手に撃つだけなら術式必要無いだけで


名前:ねいろ速報  573
呪力総量は乙骨と石流どっちが上なんだろう
乙骨は五条より多いみたいだけど


名前:ねいろ速報  574
五条は本当に領域使用後の隙が弱点くらい


名前:ねいろ速報  575
乙骨最後のポーズって純愛砲のポーズ?


名前:ねいろ速報  667
>>575
まさかの紫コピー


名前:ねいろ速報  578
出力No1は名言されてるけど総呪力量No1は書かなかったあたり乙骨より先にカラになって負けるんだろうな


名前:ねいろ速報  584
逆に考えると威力が上がらず追尾性を持たせるくらいの術式って本体糞強いリーゼント以外の一族は苦労したろうな


名前:ねいろ速報  588
乙骨自身の術式は使えないけどリカに残ったコピーの術式は使えますよってことかな?


名前:ねいろ速報  595
>>588
それが次回って感じね純愛砲の構え見せてるからそのままトドメだろうけど


名前:ねいろ速報  589
単眼猫絶対このリーゼント描いてる時めちゃくちゃイキイキしてるでしょ


名前:ねいろ速報  592
仙台の魔境っぷりがすごい
東京って穏やかだな


名前:ねいろ速報  593
術式回復してないなら何で戦うの


名前:ねいろ速報  597
>>593
リカの術式で


名前:ねいろ速報  598
火力勝負じゃね


名前:ねいろ速報  599
これ最後は乙骨が石流の術式コピーして打ち勝つ展開ある?


名前:ねいろ速報  600
リカ呼び寄せてから虫復活
避難民死んでるかもなぁ…


名前:ねいろ速報  605
これだけ派手に戦っても結局ルール追加は出来てないからな…