名前:ねいろ速報
メチャクチャ面白いんだ
ヨっちゃんの株の上昇が止まらないんだ
01A09F4F-EE71-45E2-9383-C72D0256FAB7

タフ 猿渡哲也 集英社
名前:ねいろ速報  1
ヨっちゃんっていたな


名前:ねいろ速報  3
>>1
えっ
あのぅその言い方…もしかしてヨっちゃんも猿空間入りするんスか?

名前:ねいろ速報  4
>>3
しないよ
章の節目で退場して最終巻にも顔を出す

名前:ねいろ速報  2
キー・ボ、ヨッちゃん、朝昇の三人組が尊いんだ


名前:ねいろ速報  5
TOUGHの半分くらいまでは名作なんだよね忌憚のない意見って奴っス
龍継ぐ…あなたはクソだ


名前:ねいろ速報  6
この頃は戦い終わったら綺麗になるのがテンプレみたいなもんだけど
その中で戦ってる最中にギャグキャラになるヨっちゃんはめずらしい気がするんだ


名前:ねいろ速報  7
オトンが親子愛と格闘家としての考えの間で心揺れるのが尊いんだ


名前:ねいろ速報  8
本当に猿空間送りになったのはヨっちゃんの妹なんだよね


名前:ねいろ速報  9
TDKにはアシュラもキンちゃんも出してやったらよかったんじゃないスかね?
忌憚の無い意見って奴っス


名前:ねいろ速報  10
TOUGHから入って今初めて高校編読んでるんだけど意外と読後感良い話が多くて戸惑っているのが俺なんだよね


名前:ねいろ速報  18
>>10
高校鉄拳伝はキー坊が問題のある人物を戦いでカウンセリングしていく話なんだよね
後読感が良くて当然なんだ


名前:ねいろ速報  11
試合と関係ないところで大ケガして試合には負ける
いいキャラしてるんだよね


名前:ねいろ速報  12
しゃあけどヨっちゃんの決め技は危険度高すぎるわっ


名前:ねいろ速報  13
俺も読んでるんだけど灘新陽流っていう結構重要そうなイケメンキャラがアイアン木場戦でいきなり消えてビックリしたんだよね…
出番が無くなったとかじゃなくて試合開始時には居たはずなのに試合途中から存在が消えるって凄くない?


名前:ねいろ速報  17
>>13
安心してください!また後で出てきますよ! ニコニコ


名前:ねいろ速報  20
>>13
そんな重要そうなのを出してから柔道とか空手とか相撲と戦いだすのが良くなかった気はするけど
掴みが必要な新連載の悲哀を感じますね


名前:ねいろ速報  15
キンちゃん好きだけどあの後の出番あるとしたらかませだろうし
フェード・アウトで正解だと思うんだよね


名前:ねいろ速報  16
キャノンドライばぁ…


名前:ねいろ速報  19
左門だけ末路があんまりだろうがえーっ


名前:ねいろ速報  21
ヨっちゃん朝昇にオニ平とかなんか収まりよくて好き


名前:ねいろ速報  22
朝昇が出てから更に面白くなるんだ
最高なんだ


名前:ねいろ速報  24
ロッドマンを噛ませにするだけの男ではあった


名前:ねいろ速報  27
改めて読むと灘を潰したら自分への挑戦権与えるとか木場って奴は結構姑息だな


名前:ねいろ速報  110
>>27
そんな木場がキー坊と関わって浄化されていく流れが美しいんだよね


名前:ねいろ速報  29
[見る]
ヨッちゃんの元ネタの人の対談が14巻巻末にあるんだよね


名前:ねいろ速報  30
猿空間から出てきてもいい事ないんだよな


名前:ねいろ速報  31
>>30
おいおい帯刀右近はいいことしかなかったでしょうが


名前:ねいろ速報  32
アニマル可哀想だったな…


名前:ねいろ速報  33
>>32
人間としても格闘家としてもド底辺なんや


名前:ねいろ速報  34
>クロちゃん可哀想だったな…


名前:ねいろ速報  37
アニマルは登場当初モデルの人が無邪気に喜んでたのがよりひどい


名前:ねいろ速報  39
ヨッちゃんレギュラー化したら友人枠だったモリヤンが完全に消えたんだよね
いつものことだけどひどくない?


名前:ねいろ速報  44
>>39
戦えるし特訓にもついて来れるし何かめっちゃ一緒に来てくれるしヨッちゃんとばかりつるむのも仕方ないんだ


名前:ねいろ速報  42
エンゾウとガチでやり合ったのに病室でお互い首締めたりし合いながら実況してたのが好きなんだよね


名前:ねいろ速報  45
クロちゃんが空間入りするの意識して読まないと分からないんだ


名前:ねいろ速報  46
メシ喰い義生と化してる時のキー坊どっか行くのぉ?が完全にお友達でかわいいんだよね


名前:ねいろ速報  47
コピ・ペ芸とはいうけど毎週同じもの使ってたりとかじゃないから熱心なマネモブでもない限り気にならないっスね


名前:ねいろ速報  50
ヨッちゃんは再登場しても顔が別人だから再登場したに数えないマネモブもいそう


名前:ねいろ速報  52
モブの自作品からのコピ・ペは別にいいけどトレスはウソやろこ…こんなことが許されていいのかって感じっすね


名前:ねいろ速報  54
初登場時のヨっちゃんはめちゃくちゃヤバそうな奴だったんだよね
でもすぐ仲良くなって修行に付き合ってくれるんだよね


名前:ねいろ速報  55
>>54
こいつもどうせ誰かに壊されるんやろと諦めてたら壊れてもついてくるしその後も付き合い長くて驚くんだよね


名前:ねいろ速報  76
>>54
キャノン・ドライバー失敗の時点でもうなんか妙な愛嬌があったんだよね


名前:ねいろ速報  83
>>54
筋肉の力だけでナイフを抜くんだよね
すごくない?


名前:ねいろ速報  56
黒田の芸術的な猿空間入りは見直さないと気づかなかったッス
高阪剛眼も何のために出てきたのか不明なまま見せ場もなく猿空間入りして人生の悲哀を感じますね


名前:ねいろ速報  57
何気にかなり美人の妹さんがいるんだよねヨッちゃん


名前:ねいろ速報  59
寺にまで当然のようについてくるのはちょっと笑っちゃったんだよね


名前:ねいろ速報  60
エンゾウとヨっちゃんのエグい乱闘も好きだし
その後になんか仲良くなってるのも好き


名前:ねいろ速報  62
龍星にもヨっちゃん枠の親友ポジが欲しいのん


名前:ねいろ速報  64
>>62
姫次どこに行ったのん…


名前:ねいろ速報  65
何度も言われてるけどクロちゃん猿空間入りは鮮やかすぎて知ってても驚くんだ
すごくない?


名前:ねいろ速報  66
>>65
ゴングを鳴らせっ戦闘開始だっの後2回驚くカットインで出て消滅なんだよね
怖くない?


名前:ねいろ速報  67
因果応報みたいなテーマも描いてるけど左門だけ末路がひどい気がするんスけど…いいんスかこれ


名前:ねいろ速報  68
クロちゃんの空間入りはもう技術の域なんだ
いらないキャラを誰にも気づかれず穏便に消せたんだ


名前:ねいろ速報  71
>>68
いらないならそのまま猿空間に幽閉しとけばいいのになんでまた引っ張り出したんだよえーっ


名前:ねいろ速報  78
>>71
猿先生が鉄拳伝を読んだら思い出したと考えられる


名前:ねいろ速報  70
影流の対になる陽流みたいなオイシイポジをいらない扱いして猿空間入りさせるんや!


名前:ねいろ速報  73
キバシン戦後に仲間入りするのがキバシンのコーチの方って面白いけどかなり猿展開じゃないスか?


名前:ねいろ速報  75
バースト・ハートがただの障害すぎるんだよね
酷くない?


名前:ねいろ速報  79
龍継はあんま期待しないで読み進めてるけど面白い時はめっちゃ面白いんスよね
忌憚のない意見ってやつッス


名前:ねいろ速報  80
朝昇すら猿空間入りするんだよネ
もう猿空間入りしないのは宮沢一家くらいなんだよネ
なにっおばちゃんも猿空間入りしてる


名前:ねいろ速報  81
そうか!猿空間送りが起きるのはタフ君のセコンド・ポジションの奪い合いで起きるんだね!
となるのがブラック・ハウスのあたりだと思うんだよね


名前:ねいろ速報  82
アイアン木場戦は他の漫画のただ出番が少なくなったキャラを猿空間行き呼ばわりしている人達にも読んで貰いたいんだよね


名前:ねいろ速報  84
猿空間がネタにされだしたのってやっぱり黒田の木場戦での唐突な消失が初なんスか?


名前:ねいろ速報  85
キャラ本人の属性よりモデルになった実在人物の属性がレギュラー化に響くんだ
悔しいだろうが猿先生なんだ


名前:ねいろ速報  86
ドラゴン・ラッシュ編の王さんは最近だと退場までをしっかり描かれた貴重なキャラの一人っスね
なにっ鷹兄がまたいつの間にかフェード・アウトしているっ


名前:ねいろ速報  91
>>86
鷹兄にはあるんです
自由に猿空間を出入りする技が…


名前:ねいろ速報  88
スヌーカもいい退場の仕方したんだよね
龍星が米軍に約束させた聖域の保護は米軍と敵対した今は無くなってそうなのを除けばね


名前:ねいろ速報  89
よく使われるあなたはクソだのシーンが普通にオトンのカッコいいシーンで驚いてるのは俺の方なんだよね


名前:ねいろ速報  98
>>89
珍しくオトンがマジギレしてるシーンなんだよね


名前:ねいろ速報  90
和香ちゃんが不憫で好き
ジイチャンに殺されただのジイチャンを殺して逐電しただの


名前:ねいろ速報  94
猿先生の家に招かれるレベルの格闘家でもドーピング・キャラにされるんだよね
怖くない?


名前:ねいろ速報  95
オトンと木場じゃ実力差ありすぎるからキー坊相手で丁度いいんだよね


名前:ねいろ速報  96
コンテナ・コロシアムはあれだけ新章開幕みたいなお膳立てしといてポッと出のかませボクサー一人ワンパン瞬殺して話ごと速攻で畳んでるの何だったんスかね


名前:ねいろ速報  104
>>96
コンテナ・コロシアム序盤窓の外からキー坊の前に現れたなんか知らん敵に悲しき今


名前:ねいろ速報  97
別に忘れてるから出ないのではなく不要なキャラは容赦なく消すだけで逆に必要になればまた出すと言うだけだと考えられる


名前:ねいろ速報  103
>>97
そういうドライな場合もあるし田代さんが死んだあっとか見るに本気で忘れてるときもあると考えられる


名前:ねいろ速報  100
オトンは可愛くてカッコいいっス


名前:ねいろ速報  118
>>100
チームDのシャツに自分の名前書かれてる!うれしいなあ!っておそらく本心から喜んでて可愛いんだよね


名前:ねいろ速報  102
今のところオトンの実力が未知数なんだけどめちゃくちゃ強いのは分かるんだ


名前:ねいろ速報  106
早くカモネギグヘヘのシーンを見たいんだよね


名前:ねいろ速報  127
>>106
ストーリーの展開とカモネギグヘヘの台詞を考えるに多分新横浜プロレスの黒幕キャラのつもりだったのが急遽弱き者に変更した弊害だと思うんだよね


名前:ねいろ速報  136
>>127
ここまでで「怪物」はアイアン木場を指す言葉だったし
なら「怪物を超えた怪物」はそうであるのが自然だし
そこを外見オトンと瓜二つの極悪人に変更したのはさすが猿先生なんだよね


名前:ねいろ速報  109
キバシンもあの一戦でフェードアウトして幸運だと考えられる


名前:ねいろ速報  111
俺も読む前は貼られたコマだけ見てクソボケがーっ!の人はヤバい敵だと思ってて
いざ読んだら割とマトモ(?)な師匠キャラで驚いたんだよね


名前:ねいろ速報  119
>>111
あなたはクソだの人と比べたら相対的に断然マシなだけで人間的にはクズの部類に入る


名前:ねいろ速報  112
噂の鬼龍が出てくるのを楽しみにしてるんだ


名前:ねいろ速報  113
ハイパー・バトルは英国女王も見てるんだ
キー坊にナイトの称号を与えんかいっ


名前:ねいろ速報  114
この気付いたらいなくなってた猿空間入りはもはや芸術的なんだ


名前:ねいろ速報  115
ヤクザといつの間にか縁を切れたキー坊に幸運な過去…


名前:ねいろ速報  120
クソだ先生は弟子の青年はもちろん木場よりも強そうな悪役ポジションで
そこにオトンがあのセリフと圧倒的な強さ見せつけるからズルいわ


名前:ねいろ速報  121
自分あるいは自分の流派が最強であることに異常な執着を持つ人間はもれなくクソなんだ
悔しいだろうが仕方ないんだ


名前:ねいろ速報  122
龍継で木場の息子って聞いてキバシンかと思ったのになんか知らん小物の雑魚が出てきて一番驚いたのは俺なんだよね


名前:ねいろ速報  128
>>122
ちゃんと鉄拳伝を読み直せ…俺のように…


名前:ねいろ速報  123
クソボケ師匠は友人助けるために単身ヤクザ事務所に乗り込んで壊滅させてたり
心根は優しいと思うんだよね


名前:ねいろ速報  124
ヨっちゃん最終話で良い役どころ貰ったよね
当時年末の格闘技イベントの放映時に紹介で漫画が使われてたの覚えてるわ


名前:ねいろ速報  129
じゃあけど龍継でキバシン出ても新キャラに殴られて退場やわ


名前:ねいろ速報  132
キバカツも鉄拳伝で灘を潰す使命を木場から受け継いでるだろうがえーっ


名前:ねいろ速報  133
一番印象深い退場は左門なんだよね
あれだけ強い格闘家なのに路地裏でチンピラに後ろから呆気なく撃ち殺されて
改心したのも虚しく…っていうのが猿先生のドライな人生観を感じるんだよね


名前:ねいろ速報  142
>>133
あんな怪物をパンクラスに送られても困るんだ


名前:ねいろ速報  147
>>133
キー坊がヤケ起こすのもわかる衝撃ではあるんだよね


名前:ねいろ速報  162
>>147
ハイパーバトル前にアメリカの路上で拳銃で襲われた時はきっと左門を思い出したんだろうね


名前:ねいろ速報  134
クロちゃんをあのタイミングで出すのも使い終わったらさっさと
戦力外にして猿空間送りにするのも並みの判断力では無い
普通あのポジを10話にもならないうちに出すかね


名前:ねいろ速報  143
>>134
初期はこれほど長期連載になるとは考えていなかったと考えられる


名前:ねいろ速報  137
キバカツの成長によって龍継の時系列が測定されるんだ
考察が深まるんだ


名前:ねいろ速報  144
>>137
キバカツの正体見たり!
過去に戻って時空を歪めるタイム・トラベラーだったのかぁっ


名前:ねいろ速報  145
>>137
NEO坊の数年前ハイパー・バトルでおとんと戦った発言で時空の歪みが生じるんだ


名前:ねいろ速報  150
>>145
タフシリーズはループ作品だと考えられる


名前:ねいろ速報  161
>>150
名作なんだ


名前:ねいろ速報  159
>>137
キバカツと姫次の成長から見るとTOUGHから10数年後なのに
タフくんの誕生日から数えるとスマホなんて存在する訳ないんだよね
しかもタフくんはハイパー・バトルから数年って言ってるんだよね


名前:ねいろ速報  165
>>159
待てよ
ハイパー・バトルが複数回あった可能性もあるんだぜ


名前:ねいろ速報  138
オトンもメガネ外すと強面やからのぉ


名前:ねいろ速報  139
キバカツは面白そうなキャラだったしキー坊に負けた後も策謀キャラとしてよかったのに鬼龍様とか言い出して終わったんだよね


名前:ねいろ速報  140
キバシンはたぶん家に帰ってそのコーチがキー坊組になんか入ってるテクニカルさも大概凄まじいと思うんだよね


名前:ねいろ速報  141
キャノン・ドライバーはあそこからジャンプ出来るのが超人的だし決まったらどう考えても相手死ぬっスよね


名前:ねいろ速報  146
しゃあけど初期のゴリっとしたオトン見た後に龍継ぐの老け込んだオトン見るのはキツいわ!


名前:ねいろ速報  148
龍継の時系列考察は危険や
考察を止めるぞ


名前:ねいろ速報  149
集英社がゲーム会社を立ち上げたからタフも二度目のゲーム化をすると考えられる


名前:ねいろ速報  163
>>149
ふぅん…ダーク・ファイト2が出るということか


名前:ねいろ速報  170
>>149
しゃあけど寝技のゲーム化はうまく行かんわっ
UFC4やったらグラウンド系は選択肢選ばせる感じになってたけどやっぱあぁいうのになっちゃうんスかね


名前:ねいろ速報  151
田代さんがタイムリープして過去回想で自殺したことにしないと整合性取れないんだ


名前:ねいろ速報  152
猿先生は大体龍継のキー坊はアラサーくらいで描いてると思われるが…


名前:ねいろ速報  153
時系列考察は田代さん一人にぶっ壊される弱きものなんだ


名前:ねいろ速報  154
超格闘家とまで呼ばれた男がろくでなしのチンピラに殺されるのが無情すぎるんだ


名前:ねいろ速報  156
同じく猿空間から引っ張り出されたギャルちゃんの円満退場は奇跡的なんだ


名前:ねいろ速報  158
今生きてるのに回想で自殺する田代さんが斬新すぎるんだ


名前:ねいろ速報  160
タシロさんが死んだぁッ!


名前:ねいろ速報  164
キモい顔のマッチョがサイドチェストしながら龍星ぶっ倒せってはじめたあたりでようやくなんっじゃこのマンガ!!ってなった


名前:ねいろ速報  169
>>164
遅くない?


名前:ねいろ速報  166
弱きものはどうしてこうなったんすかね


名前:ねいろ速報  168
>>166
ラーメン屋に負けてから


名前:ねいろ速報  180
>>166
勇次郎とよく比べられるけどあっちは強さに対して強烈なエゴで成り立ってるのに対し
おじさんは家族大好きの普通の甘えん坊だから
鉄拳伝の最後の方で早くも赤裸々に描かれてるからまあこうなる


名前:ねいろ速報  167
やっぱり怖いスね銃社会は


名前:ねいろ速報  171
高校生同志のバトルだったのが左門くらいからちょっと強さもヤバさもインフレしすぎじゃないスかね…


名前:ねいろ速報  172
春草ならともかくラーメン屋に負けたのは認めたくないっス


名前:ねいろ速報  181
>>172
初めから戦ったとも思っていないから負けたと思っていない


名前:ねいろ速報  189
>>172
鷹兄も言うとるやろ
あれは技を盗むためにわざと負けただけで負けたと思ってないって
鬼龍も言うとるやろ
春草はビビって逃げたからおじさんの勝利だって


名前:ねいろ速報  174
なにっ左門が呆気なく射殺されてる!って衝撃で死体の写真をデカデカと一面に出してるブンヤの狂気を感じさせない手腕に驚いてるのは俺の方なんだよね
すごくない?


名前:ねいろ速報  193
>>174
言われてみたらツッコミどころだな…くらいでその辺はあんま気にしてなかったのが俺なんだよね


名前:ねいろ速報  203
>>174
クロちゃんの鮮やかな猿空間送りもそうだけど
鉄拳伝はいざ読んでるとストーリーの起伏や画力の迫力から来る没入感で細かい事が気にならないんだよね
すごくない?


名前:ねいろ速報  218
>>203
浄化された木場とかストーリーに没入して黒田の消失に気づかなかったんだよね


名前:ねいろ速報  175
鬼龍が本気で戦ってラーメン屋に負けたとは思えない


名前:ねいろ速報  185
>>175
鷹兄のレス


名前:ねいろ速報  177
ウラシマ効果でタフ君以外の時間の流れがズレていると考えられる


名前:ねいろ速報  178
木場戦で木場の不死身さに恐怖してるけど客観的に見てキー坊の方が不死身なんだよね


名前:ねいろ速報  182
タフのゲームは原作有りの格ゲーで半分ぐらいオリキャラって聞いて驚いてるのは俺なんだよね


名前:ねいろ速報  183
トダーとか出てくるSF世界観だし米軍の技術で弱き者若返りとかもできそうなのん


名前:ねいろ速報  184
木場ってそこまで強くないけどカッコよく負けて死ねて良いキャラだな…


名前:ねいろ速報  192
>>184
だからタフの回想で愚弄するんだ


名前:ねいろ速報  199
>>192
まあキー坊に合う前はゲスだから矛盾してるとは言わんけどなブヘヘヘ


名前:ねいろ速報  210
>>199
許せなかった…ゲスはゲスなりに底知れなかった鉄拳伝の木場がタフであんな小物を超えた小物にされるなんて…!


名前:ねいろ速報  186
刃牙くんはトーナメントで変なやつに不意討ち食らって負けてたけど
タフくんもエンゾウ戦で負けてたんスね
どっちもなんかよくわからん理屈で復活したけど


名前:ねいろ速報  211
>>186
常在戦場の意識は大事だけどそんなのあくまで理想だからね
ヤクザ空手に内臓やられたりキー坊はけっこう脆い


名前:ねいろ速報  244
>>186
どっちかというとタフ君はいきなり乱入したプロレスラーに負けたんスけど…トーナメントものでいいんスかこれ
とはちょっとなったっス


名前:ねいろ速報  187
左門はオトンから一本取ってるし出すタイミング的に強すぎたと思われる


名前:ねいろ速報  190
>>187
TDKに出てもガルシア以外に負けなさそうなんだよね


名前:ねいろ速報  188
高校鉄拳伝はオカルト技がありながらも納得しつつ読んでたんや
TOUGHの風当て身でなにっとなったんや
でも鉄拳伝でも残気は意味わかんないですよ


名前:ねいろ速報  191
なんなら設定上50前のタフ君(ザコに見える)と優希ちゃんの子供が欲しいとか言い出すのはやめてほしいんですよね


名前:ねいろ速報  204
>>191
絶対猿先生NEO坊のこと誕生日設定無視して20半ば〜30前半くらいのイメージで描いてるんだよね
春麗の年齢問題みたいなものだと思われるが…


名前:ねいろ速報  194
ようやく出てきたタイトル回収の「タフという言葉はキー坊のためにある」が小さなコマ割で笑ったっス


名前:ねいろ速報  207
>>194
そこもちっちゃいけどその前の鉄拳伝の頃からちょくちょくタフって言ってるんだよね


名前:ねいろ速報  271
>>207
それこそ木場戦でのタフ回収はめっちゃかっこいいんだ


名前:ねいろ速報  197
ギャルアッドがいきなり噛ませにされてるんだよね
ひどくない?


名前:ねいろ速報  209
>>197
苦戦した相手が次章でやられるのは格闘漫画あるあるだと思う
忌憚のない意見って奴っス


名前:ねいろ速報  198
金ちゃん戦でキー坊の身長足らずに地雷殺がトドメにならないの好きなんだよね


名前:ねいろ速報  200
ファントムジョーはミステリアスな風貌から突然ラーメン屋が現れて困惑したんだよね


名前:ねいろ速報  201
おじさんが幼少期からだいぶクソなんすけど


名前:ねいろ速報  202
優希ちゃんは早々に空間送りにしてほしかった…


名前:ねいろ速報  205
ラーメン屋はなぜオルカを再起不能にしたのか


名前:ねいろ速報  216
>>205
悪役レスラーと本物の悪党の区別がつかなかったと考えられる


名前:ねいろ速報  206
残気(異臭)


名前:ねいろ速報  208
ダークファイト編からハイパーバトル予選までのおじさん師匠路線は嫌いじゃないんだよネ


名前:ねいろ速報  212
キー坊が相手をメチャクチャタフやなって評するのも結構ある


名前:ねいろ速報  213
散々ヤバいヤバい完全食だァで引っ張ったロッドマンを朝昇に瞬殺させたの普通に痺れたっス


名前:ねいろ速報  214
猿先生の怖いところはモデルの人と親交があろうが容赦なく愚弄することなんだ
恐怖が深まるんだ


名前:ねいろ速報  220
>>214
関根シュレック秀樹(Sekine Shrek hideki)
@shrekbonsai
プレイボーイのTOUGHに関根アニマル勇信登場。
あの鬼龍の血縁なんて嬉しすぎるだろ。
明日のリハビリは与えられたメニューの倍やっちゃうわ。


名前:ねいろ速報  222
>>220
哀しき過去…


名前:ねいろ速報  215
TOUGH序盤のタフ君はかっこよくて好きッス


名前:ねいろ速報  223
>>215
うさぎさん


名前:ねいろ速報  234
>>223
オトンの介護シーンは心に来るんだよね 
つらくない?


名前:ねいろ速報  224
>>215
下品さはヤング・誌だけど少年漫画な鉄拳伝からタフで雰囲気がガラッと変わるけどカッコイイんだよね


名前:ねいろ速報  219
一回目読んだ時はあまりにも鮮やかな猿空間送りでクロちゃんが消えたことに気がつかない読者もいるんや


名前:ねいろ速報  221
鷹鬼虎が結構老けてるからキー坊もアラフォーくらいだと思ってたんスけどね


名前:ねいろ速報  226
ダークファイト編は文字通りダークな雰囲気が嫌いじゃないんだよね
全編通して見ると暗くてダーティな感じは異質なんだけど
リスタートにあたって作風をガッツリ青年誌のカラーに寄せてきた猿先生の試行錯誤を感じるんだよね


名前:ねいろ速報  227
自分で兄を突き落としといて生きてるのが分かったら
アイツは俺たちを騙してのうのうと生きてた偽善者とか言い出すんだよね
ひどくない?


名前:ねいろ速報  228
タフのスピンオフやるときに便利そうスね消えたクロちゃん


名前:ねいろ速報  229
toughの終盤はラストバトルと最終回の為にあるようなもんっスからね


名前:ねいろ速報  237
>>229
天狗編とか個々のバトルも結構面白いんだよね
でも全体の流れから見るとおかしいこと多すぎるんだよね


名前:ねいろ速報  233
タフくんが覚悟の子ってのはこの頃から考えてたんスかね…?


名前:ねいろ速報  235
>>233


名前:ねいろ速報  245
>>233
最初は明らかに鬼龍がタフくんの父ルートだったんでその後すべりにすべって覚悟の子に落ち着いたと考えられる


名前:ねいろ速報  236
トダーの登場は猿展開を超えた猿展開だけどトダーの存在で兵器としてのガルシアクローンが用無しになってるんスね


名前:ねいろ速報  254
>>236
メカ丸だしのトダーと違ってガルシアには人間として潜入できるって利点があるから…


名前:ねいろ速報  266
>>254
で…でもトダーは命令に逆らいませんよね


名前:ねいろ速報  238
TOUGHは急に出てくるバルカン・ボビーが猿先生の手癖の塊みたいなキャラで笑うんだ


名前:ねいろ速報  239
鉄拳伝の最終回は続編で復活するって知らなかったらしばらく落ち込むレベルの衝撃だった


名前:ねいろ速報  240
木場戦後に黒田いないな…どっか読み飛ばしたかな…って読み直すと完全に消失してるからむしろもう芸術的なんだよね


名前:ねいろ速報  242
シャノンが可愛すぎて腹立つからぶん殴った


名前:ねいろ速報  243
むしろ初見でクロちゃんの猿空間送りに気付けた人間はマネモブを超えたマネモブと考えられる


名前:ねいろ速報  256
>>243
黒ちゃん猿空間入りは今は話題になってるから気にして読むけど
朝昇の猿空間入りは気付いてない人も多かろう


名前:ねいろ速報  246
28号を自殺させた後にタフくんが鬼龍ぶん殴ろうとしたら止めたのが鷹兄なんだよね
タフくんが嫌いで鬼龍が好きすぎるんだよね


名前:ねいろ速報  261
>>246
鷹兄は自由人に見えてなんだかんだ血統にこだわりあるよね


名前:ねいろ速報  248
力ちゃんも言ってたけど
本当にハイパーバトル日本予選の方が危険で無法なのはルー禁っスよね


名前:ねいろ速報  258
>>248
そもそも補給なしで森の中でルール無用で殴り合えって意味わかんないですよね


名前:ねいろ速報  263
>>248
最終的に政府の黒幕の私邸がリングになるのはいいんスかこれ


名前:ねいろ速報  249
蝶は繊細で臆病や!
生きてる人間には止まらへん


名前:ねいろ速報  251
キー坊に協力してたメガネヤクザもスッと消失するんだよね
こわくない?


名前:ねいろ速報  252
OTONは短編らしく面白いので読んで欲しいっスね


名前:ねいろ速報  255
賭けの話や八百長もどっか行っちゃうしな


名前:ねいろ速報  257
鬼龍に甘いのが一族の弱点なんだよね…


名前:ねいろ速報  260
ムフフ


名前:ねいろ速報  264
天野くんが居なくなった世界のウドちゃんって言われようが本当に好き


名前:ねいろ速報  265
鷹兄は普段鬼龍に甘いからこそ余計何が許せなかった…なのかわからないんだよね


名前:ねいろ速報  267
これだけカルト的な人気があるんだから低予算ソ・シャゲでも開発しないんスかね


名前:ねいろ速報  268
トダーは電源あるところでしか動けないからガルシア全部要らないはないのん…


名前:ねいろ速報  274
>>268
おいおいアンビリカブル・ケーブルを外せば動けるでしょうが


名前:ねいろ速報  277
>>274
バッテリーが切れるまでな


名前:ねいろ速報  269
邪神ちゃんのクソゲーみたいなのになるからダメ


名前:ねいろ速報  275
>>269
むしろクソゲの方が新たな伝説的なネタが出来て楽しいんだ


名前:ねいろ速報  270
黒ちゃんは家が金持ちに加えて自分も事業成功させてる男なんだ
尊敬するでっ
人殺しやけどな!


名前:ねいろ速報  272
しかもトラック壊して逃げる犯罪者


名前:ねいろ速報  273
ハイパーバトル予選ってリング集めるやつだっけ武器使いも多いし過酷だよねあの辺


名前:ねいろ速報  278
タフ大富豪
目指せ資産500億
今ならガチャ5000万連無料