1: ねいろ速報
何年も続けてきたナレーターに申し訳ないと思わないんか…

3050007a



3: ねいろ速報
ナレーター(ほんまはヒトヒトやのになw)



4: ねいろ速報
ナレーターすらも騙してきた尾田っちすげえ…


5: ねいろ速報
なんで雷効かなかったんや?



6: ねいろ速報
>>5
ニカはルナーリア人だから



15: ねいろ速報
>>6
前回ニカの実を食ったのがルナーリア人なだけちゃう
実在の人物が実になるんか?
っていうことはゾロの実やサンジの実ができることがありえるってこと?



17: ねいろ速報
>>15
ルナーリア人が捉えられて人体実験されてたやろ
アレ人工悪魔の実でゴムゴムの実再現しようとしてたんやろ



20: ねいろ速報
>>17
耐久実験言うてたやん



22: ねいろ速報
>>20
せやから一般的なルナーリア人に雷が効くかとか試してたんやろ



18: ねいろ速報
>>15
ゴム人間であるルナーリア人の信仰から生まれた神だからゴム体質は標準装備なんやろ
キングがゴムの技使ってたやん
ルナーリアの耐久実験とか言うのも効かないねぇゴムだからと重なるし
たぶん今の戦いが終わったあと島から落ちたキングが明確にゴム人間だって明らかになる描写あるで



19: ねいろ速報
>>15
ルナーリア族にゴムの性質はない
キングが自分の顔引っ張ってたのはプテラノドンの能力



21: ねいろ速報
>>19
それが間違い



24: ねいろ速報
>>21
ルナーリア族はそもそも羽があって肌が黒い



29: ねいろ速報
>>24
ニカはあくまで信仰上の神だから別にルナーリアの特徴がすべて当てはまるとは限らないぞ
ルナーリア人から生まれたものではあるけどルナーリア人ではない



30: ねいろ速報
>>29
これもうわかんねえな



8: ねいろ速報
>>5
ニカの身体はゴムそのものだから



7: ねいろ速報
ゴムゴムの実改め、ヒトヒトの実モデルニカを食べた
みたいになるやろな



9: ねいろ速報
受け継がれる意志
時代のうねり
人の夢
これらは決して止めることのできないものだ



10: ねいろ速報
流石に無理ないか?



12: ねいろ速報
ここまでやってきて急に変えすぎやろ



13: ねいろ速報
ひゃっぽ譲ってニカでええわ
なんで体がゴムみたいなやつやねん
もうめちゃくちゃやろ



14: ねいろ速報
ゴムの呼吸



16: ねいろ速報
ゴムはほんの一部やとなんでもありになるやん



23: ねいろ速報
なんでオダッチが解決してくれるまで待てんのや



25: ねいろ速報
やっぱ古代のプテラノドンも自分の顔掴んで伸ばしてたんか?



32: ねいろ速報
>>25
あれはプテラノドンじゃなくてキングそのものの性質や



39: ねいろ速報
>>32
嘘をついた理由とテンプラウドン以外にゴムの性質を使わなかった理由は?
他のルナーリア族の特性は戦闘にフル活用してたのに



41: ねいろ速報
>>39
尾田があの時点ではまだ隠しておきたかったからやろ
隠すためにクイーンもトンデモ怪獣にしてあの世界の恐竜感をぐちゃぐちゃにしたんやから



26: ねいろ速報
SBSをはじめません(笑)



28: ねいろ速報
ゴムどから



31: ねいろ速報
ゴムゴムの〜って言わなくなるのか?
今更言っても嘘くさくなって嫌やけど。



34: ねいろ速報
お前もなれなかったなジョイボーイに
ってカイドウ言ってたってことは
ゴムゴムの別名知ってたってことか?



51: ねいろ速報
>>34
ニカの実の存在は知ってたんやろ
ただゴムゴム=ヒトヒトってことは知らなかっただけや



35: ねいろ速報
ルナーリアって月の民か?
小さいエネルと一緒にいた奴らは雷に耐えてたよな



37: ねいろ速報
>>35
800年前にレッドラインに住んでた奴らや
まぁもともとは月出身なのかもしらんが
そいつらが世界政府に滅ぼされて信仰から希望として生まれたのがニカ
太古の昔だからこの話の奴隷は魚人ではなくルナーリア

『ONE PIECE』作者:尾田栄一郎 集英社


38: ねいろ速報
ゴムどから



42: ねいろ速報
奴隷解放ってもう海賊王関係なくて草



43: ねいろ速報
25年子どもたちを騙し続けてきたんか



49: ねいろ速報
キング
・発火(レッドホーク)
・耐久力(絶縁体)
・伸びる(ゴム)

やっぱり特別な悪魔の実は○○族の能力を授かるちゃうかな
伝説とか神とか神話とかの奴ら



名前: ねいろ速報
アニメ版だと神か悪魔かってナレーシヨンあるんだよな


名前:ねいろ速報  358
ニカの体がゴムそのものってのが説得力なさすぎる


名前:ねいろ速報  363
>>358
ルナーリア人なんじゃないのキングみたいに
まあルナーリア人も鬼ヶ島で初めて明かされたんすがね……
マム編って格好の伏線貼るタイミングだったろうに


名前:ねいろ速報  368
今までメチャクチャな能力だらけだったのに急に
ゴムの性質上ありえない→実はゴムゴムじゃなかったって言われても乗れないだろ


名前:ねいろ速報  374
>>368
ウオウオの実食って龍になった奴に言われたくねェよな


名前:ねいろ速報  376
>>368
これもうオペオペもニキュニキュも神だろ


名前:ねいろ速報  370
幻獣種モデル大仏って…何だ?


名前:ねいろ速報  375
>>370
大イムって事


名前:ねいろ速報  378
>>375
ヒトヒトの実モデル大仏って…
大仏は銅像の事なんすがね…?
モデル仏の間違いなんすかね…?


名前:ねいろ速報  372
というか自由の具現化がゴムの体って話だと思う


名前:ねいろ速報  380
そいやカイドウも何でさらっとブレス吐いてるんだ…?

名前:ねいろ速報  387
これから先フルアニメーションでトムとジェリーの作画要求される東映のアニメーターめっちゃかわいそうだろ


名前:ねいろ速報  398
太陽神におれはなる!


名前:ねいろ速報  360
ゾロはヒトヒトの実 幻獣種モデル阿修羅
ロビンはヒトヒトの実 幻獣種モデル千手観音
ブルックはヒトヒトの実 モデル骸骨
なんだ全員ヒトヒトの実じゃん


名前:ねいろ速報  365
>>360
ゾロは実食ってねえ!


名前:ねいろ速報  386
ドラゴンボールで例えるならグレートサイヤマンくらいあー・・・て舵切り方した感じじゃないか


名前:ねいろ速報  398
>>386
どちらかというとフュージョンじゃね
1対1で勝てないからって合体して2人がかりかよって当時失望したわ


名前:ねいろ速報  409
>>398
すみません1対1で勝ったことほとんど無いです


名前:ねいろ速報  418
>>409
二人描写するより楽になるから・・・って意図もあったのかな


名前:ねいろ速報  413
>>398
あーそれの方が近いね
漫画としては組み合わせのバリエーションとか考えられて面白いんだろうけど
物語的にはご都合パワーアップって感じはあるね


名前:ねいろ速報  417
>>398
ピッコロ大魔王くらいの頃から別に1vs1じゃなかっただろ…


名前:ねいろ速報  431
>>417
それぞれの技で協力し合うバトルと
同化パワーアップで戦うバトルは結構違うやん


名前:ねいろ速報  441
>>431
前者の方が二人がかり感強くね?


名前:ねいろ速報  442
>>431
それ敵の方がやりまるんですよ


名前:ねいろ速報  387
シャンクスはモデルシャンクスになる為に悪魔の実になる修行中


名前:ねいろ速報  410
先代のゴムゴム覚醒がジョイボーイだった以外の情報がノイズすぎる


名前:ねいろ速報  416
ガープの異常な強さもルナーリアの血だから


名前:ねいろ速報  433
ゴムゴムじゃカイドウに勝てねえから仕方ねえ