名前:ねいろ速報
ドラゴンボールの地球って強戦士を数々輩出するやべー星になってない?
1648879754962

名前:ねいろ速報  1
滅ぼしたほうがいい


名前:ねいろ速報  68
>>1
スパロボだとその理屈でオリ敵に攻め込まれたりする

名前:ねいろ速報  2
サイヤ人とナメック星人と魔人ブウが住み着いてて
宇宙の帝王並の強さの人造人間を数多く製造
多元宇宙でも通用する亀仙流の技を開発で科学技術もそこそこ

名前:ねいろ速報  3
フリーザの本拠地ってどこだったんだろ


名前:ねいろ速報  4
ラディッツさえ来なければその後の戦闘力インフレは押さえられたのか?


名前:ねいろ速報  5
>>4
人造人間もほどほどの強さだっただろう
魔人ブウ復活させに来たバビディ一味で詰むが


名前:ねいろ速報  18
>>5
邪魔が入らなければセル完全体でなんとかならないかと思ったけど
悟空たちがいなければセルもそんなに強くなってないか


名前:ねいろ速報  20
>>18
フリーザ来ないからな


名前:ねいろ速報  19
>>5
ベジータ戦までのデータで超サイヤ人よりも強い人造人間を造るやべえ奴
一生研究していて欲しい


名前:ねいろ速報  35
>>5
人造人間やバビディ一味で必ずインフレするだろうし


名前:ねいろ速報  78
>>5
ナッパベジータ戦を参考に人造人間って、オーバースペックすぎませんかね


名前:ねいろ速報  80
>>78
誤って元気玉でフリーザ倒してしまっていたら力不足過ぎて瞬殺だよ


名前:ねいろ速報  82
>>80
スパイロボットはフリーザコルドと超トランクス(本来の歴史じゃ超悟空)との戦いも監視したからな
こりゃやべえと3年で大改修したんだろ


名前:ねいろ速報  120
>>82
「フハハ、ついに孫悟空を上回る人造人間が出来たぞ!」
第23回天下一武闘会開催
「うわ、スペック不足じゃん…改修せねば」
これをラディッツ襲来、ベジータ襲来、フリーザ親子襲来の度に繰り返したわけか


名前:ねいろ速報  124
>>120
フリーザ親子襲来はゲロは知らないはず
知ってるのはゲロじゃなくてセルを作ったコンピューター


名前:ねいろ速報  125
>>124
最大戦闘力が十数万(大猿ベジータ)の見積もりのレベルで超サイヤ人超えの人造人間作っちゃったのか・・・


名前:ねいろ速報  130
>>124
そうなんだっけ?
でも16~20号の実力は超サイヤ人やフリーザ基準じゃん


名前:ねいろ速報  134
>>130
ゲロは19号戦の悟空の超化を見るまで超サイヤ人のこと知らなかった
フリーザ襲来のこと知ってるなら悟空かあの時空だとトランクスの超化のことも知ってるはず
というかナメック星からは調査しなかったというゲロの台詞が本編にある


名前:ねいろ速報  88
>>80
上半身だけになって星ごと爆発しても生きてたから元気玉じゃ死なんだろ


名前:ねいろ速報  6
地球人が強いわけじゃないので助っ人外国人同士の戦いみたいになってる


名前:ねいろ速報  8
>>6
地球人も何気に強くないか
鍛えれば下級サイヤ人程度の強さには割と簡単に行き着くし


名前:ねいろ速報  7
多元宇宙規模の武道大会に出場する選手の殆どが地球出身だし
もはや偏狭の片田舎の小さな惑星どころか第7宇宙の特異点みたいな存在になってる


名前:ねいろ速報  9
超サイヤ人クラスの強さの人造人間とかタイムマシン開発できる時点で科学技術もかなり凄い


名前:ねいろ速報  10
ラディッツの自分より弱い部下が欲しいという欲求が後の世界を救ったと思うと流石偉人の兄だなって感じる


名前:ねいろ速報  17
地球人は銀河法で禁止されてるガチのタイムマシン作りやがるからな
そのせいで全ちゃん二人になったようなもんだし


名前:ねいろ速報  22
もういっそフリーザ一族も住まわせよう


名前:ねいろ速報  24
鳥山明のDBを大事にしたいからその後の話は見てないんだけど
サタンが禿げてる絵だけは見た事ある


名前:ねいろ速報  26
水だけでいいとはいえやっぱり他の人が飯食ってるのに何も食べないって
絵面がちょっと寂しかったなピッコロ…飯自体は食おうと思えば食えるんだし


名前:ねいろ速報  27
>ラディッツさえ来なければその後の戦闘力インフレは
>押さえられたのか?
悪いのは界王拳‥


名前:ねいろ速報  29
認識されていないとはいえ異星人に神の座取られているとか少し怖い話


名前:ねいろ速報  30
>>29
高度な文明を持った宇宙人が神だとかフィクションではわりとあるのでは


名前:ねいろ速報  31
1648881347261
>>30
地球のヒーローであるミスターサタンの遺伝子も汚染されてるな


名前:ねいろ速報  59
>>30
ナメック星自体は牧歌的で高度な文明は感じられなかったな
あの環境でどうやって地球までいけるタイムマシンを作ったんだろう


名前:ねいろ速報  63
>>59
あれは元々住んでた星が大災害で一度ほろびかけた後の星の姿
神様が宇宙船に乗ってきたのは災害に見舞われる直前で逃げてきたから実際はどうだったか分からん


名前:ねいろ速報  33
星自体フリーザクラスなら簡単に消せるんだよな


名前:ねいろ速報  34
>>33
初期ベジータでさえこんな星消してやる!と言ってるね


名前:ねいろ速報  36
>>34
戦闘力18000くらいあれば全力の気功波で一撃にコナゴナに出来る


名前:ねいろ速報  37
>>36
地球は小さいらしいからな


名前:ねいろ速報  38
>>37
300代で月を壊せるからもっと低くてもいけそう


名前:ねいろ速報  39
無印の時の亀仙人でさえ月壊せるんだから惑星破壊とか実はZ戦士なら誰でも出来るのでは?


名前:ねいろ速報  41
どっちかっていうと界王拳と元気玉発明した界王様こそが何人だか知らんけどあの世界の救世主だと思う


名前:ねいろ速報  43
戦闘力4000のナッパって圧倒的だったけどあの時点でのピッコロの本気は3500だったとか


名前:ねいろ速報  47
>>43
魔貫光殺砲の時みたいに瞬間最大での3500で常時はもっと低いんじゃないの


名前:ねいろ速報  48
>>47
魔貫光殺砲とかの目一杯あげての数値で基本値は2000程度だろうし
デフォで4000のナッパにはとても敵わないんだろうな


名前:ねいろ速報  55
>>48
500の差ってその辺の民間人とピッコロ大魔王以上の差だからな絶望的よ


名前:ねいろ速報  56
>>55
そうじゃなくて3500ってあくまで戦闘力のコントロールというか気の集中でめいっぱい上げた場合の数値だと思う


名前:ねいろ速報  50
>ドラゴンボールの地球って強戦士を数々輩出するやべー星になってない?
フリーザ超えの人造人間のドクターゲロ
ホイポイカプセルのドクターブリーフ
ドラゴンレーダーなどのブルマ
アラレちゃんのセンベイ博士
たぶんなんでも出来るターボくん
科学力もやばい


名前:ねいろ速報  57
元々は人外だらけの世界観だったんだよなぁ
Z以降くらいからその辺変わっていったけど


名前:ねいろ速報  58
いうてナッパって戦闘力8000以上の悟空とそこそこやれてたからなあ
4000って数値は少なく設定しすぎたよなあれ


名前:ねいろ速報  61
>>58
24000以上のベジータが2万前後のドドリアキュイ瞬殺だからな
正直戦闘力って結構当てにならん…


名前:ねいろ速報  67
>>61
クリリンがフリーザのしっぽ切ったり
天津飯がセル第2の足止め出来たりするからな…


名前:ねいろ速報  65
>>58
都合よく考えるならサイヤ人の生命力とバトルスーツの防御力の補正で耐えてたとか?


名前:ねいろ速報  62
サイヤ人やフリーザはあくまできっかけがないと来ないけどブウの卵は大昔の時点であるから
バビディダーブラコンビだけは避けられんのよな


名前:ねいろ速報  73
>>62
ブウは復活するエネルギーがまず足りないだろう
超2の悟空達が戦ってやっと復活するレベルだし


名前:ねいろ速報  77
>>73
エネルギーかき集めはするだろうしフリーザや人造人間経由しないとダーブラに勝てんぞ


名前:ねいろ速報  97
>>77
ブウ復活できなくて癇癪起こしたバビディが地球人滅ぼしそうだわ


名前:ねいろ速報  104
>>97
いきなり半分近くもエネルギー集まったことに驚いてたし
本当ならもっと時間掛けて大勢からエネルギー集めるつもりだったんでしょ


名前:ねいろ速報  110
>>104
宇宙船が拠点だから地球で不足していたらほかの星に行けばいいだけだしね

名前:ねいろ速報  69
ギャグ空間とはいえペンギン村もあるとあう


名前:ねいろ速報  74
サタンの娘のビーデル娶った悟飯って地球だと割と知名度ある人物になってるんだろうか?


名前:ねいろ速報  76
ブルマがスカウターで各地の仲間探したときに自分より高い数値が出て誰?ってブルマが聞いたときにクリリンが悩まずにすぐ天津飯だ!!ってなったの今考えるとちょっと酷いな


名前:ねいろ速報  86
強いのってサイヤ人の血筋の悟空とベジータと悟飯とあとは精々ナメック星のピッコロくらいじゃん


名前:ねいろ速報  92
戦闘力は一つの数字でしか強さ表示されないけど
実際は一人一人攻撃力防御力素早さHPとか違いがあるでしょ
ナッパは戦闘力の割にはHPが高くてタフだったということじゃないの


名前:ねいろ速報  93
ブリーフ博士のホイポイカプセルとDrゲロのロボット工学だけは地球が宇宙に対して明確に勝ってる点だと思う


名前:ねいろ速報  94
そして無印ドラゴンボールがアマプラに来てた


名前:ねいろ速報  98
そういえばホイポイカプセルも後半あんま見なくなったな…
ナメック星でブルマが使ったのが最後?


名前:ねいろ速報  101
>>98
トランクスがタイムマシン出したり飲み物取り出すのに使ってたのが最後じゃない?


名前:ねいろ速報  114
>>101
ブルマが戦闘服を神様の宮殿にもって行った時もそうだね


名前:ねいろ速報  102
>>98
サタンがセルゲームで瓦割りする時に使ってた


名前:ねいろ速報  105
>>102
最終回で成長したトランクスが飛行機乗っていた時に使った気もする


名前:ねいろ速報  99
戦闘力の差は1割程度なら機転をきかせれば覆せる
2割差が付いたら相手の油断を突かなければ厳しい
3割以上差があったら絶望的
くらいのイメージ


名前:ねいろ速報  100
気功砲食らってもピンピンしてたナッパがクリリンに不意打ちで蹴りくらって野郎~!ってなってたのはちょっと納得いかなかった


名前:ねいろ速報  107
>>100
不意打ちはフリーザ最終形態をピッコロ(第二フリーザよりやや強い)くらいを蹴飛ばせるし


名前:ねいろ速報  108
>>107
まあ大ダメージを負った状態でしかも片腕で放った不完全版だし…


名前:ねいろ速報  112
>>108
よく見ると気功砲くらったナッパはちょっと血流してたような


名前:ねいろ速報  115
>>112
クリリン贔屓割とある
実力近いはずのヤムチャの大技のかめはめ波じゃ栽培マン倒せないけどブチギレクリリンの拡散エネルギー波なら倒せるとか


名前:ねいろ速報  113
300年くらい経ったら在来種は全滅してそう


名前:ねいろ速報  116
フリーザ軍すらあのデカい宇宙船をそのまんま放置してたし
マジでホイポイカプセルって宇宙レベルで見ても異常な技術だよな


名前:ねいろ速報  117
ドラゴンボールZ 復活のFの亀仙人の強さで初代ピッコロ大魔王に勝てないのが
修行隠れてやってたんだろうか


名前:ねいろ速報  121
>>117
ずっと密かに修行してたってんなら強くなってるのも納得だけど
元々これくらい強かったんです!ってコメントが完全に余計だったな


名前:ねいろ速報  247
>>117
超の世界観ならピッコロ大魔王でもフリーザとそこそこ戦えそう


名前:ねいろ速報  119
サイヤ人2人
その血を引く混血児が5人以上
ナメック星人2人
上記2種とフリーザ族の血を引く合成生物が7人
魔人と界王神の混合物が1人


名前:ねいろ速報  123
どっちにしろ超の亀仙人は天津飯ぶっ飛ばすレベルまでいくのは贔屓しすぎだわ


名前:ねいろ速報  126
この先もドラゴンボールの展開が続くならウーブの活躍あるかな?


名前:ねいろ速報  128
原作にある設定かは知らんけど天津飯も三つ目星人の末裔だとか


名前:ねいろ速報  129
孫悟空の弟子で後継者かつ道着も貰ったのに時間稼ぎしか活躍してなかったからなウーブ


名前:ねいろ速報  133
一々映像確認しなかったけど監視用スパイロボットがすげえ遺伝子持ち込んだからいっちょ組み込んでみっか!とでも保管しないと16号(アニメだと13号)以降の異常なパワーが説明できないからな…


名前:ねいろ速報  141
>>133
超サイヤ人のこと知らなかったって設定は別にいらんかったよな
どうせ心臓病と気功波吸収で逆転される流れなんだし


名前:ねいろ速報  152
>>141
でも超サイヤ人を知る機会なくね?


名前:ねいろ速報  161
>>152
だからフリーザ襲来の時に知ってる設定にしておけばって話では


名前:ねいろ速報  168
>>161
あ、そっか


名前:ねいろ速報  135
混血サイヤ人は地球人
人造人間は地球人


名前:ねいろ速報  139
悟空さえ地球に来なければ


名前:ねいろ速報  140
ウーブはさ…髪型がね…
あれじゃ出番もらっても人気出ないよ


名前:ねいろ速報  143
>>140
鳥山明なぜかアレ系の髪型お気に入りだから…
ハッサンとかタピオンとか…


名前:ねいろ速報  162
>>140
最終回のエモ演出のためにでっちあげたようなキャラでしかないのに
純粋ブウの生まれ変わりって設定だけはSR級だから続編やるなら出番与えざるを得ないのがな…
GTは見事にやらざるを得なくなり超は時系列早めてどうにか回避してる現状…


名前:ねいろ速報  165
>>140
髪型だけならともかくチビで鼻が低くて顔の造型良いと言えないのも・・・
同じチビでもベジータみたいに面白みのあるデザインってわけでもないし


名前:ねいろ速報  199
>>140
あと鼻
鼻の形がフリーザと同じ団子鼻パーツ使ってるのがよろしくない
鼻が尖ってればイケメンなのに………


名前:ねいろ速報  203
>>199
フリーザは悪役の人外キャラだから団子鼻でもまぁいいけど
ウーブは仮にも人間キャラだからな…


名前:ねいろ速報  209
>>203
フリーザなんて一撃ですよのカイオウシン様もあろうことかフリーザと同じ団子鼻なんだよな……呪いか


名前:ねいろ速報  201
>>140
初期悟空みたいな野生児キャラにすればそれなりの人気は出るような気はする


名前:ねいろ速報  149
悟空いなくてもRR軍が世界救ってくれてそう


名前:ねいろ速報  153
>>149
Z戦士が全滅していたら
バビディvs人造人間軍団


名前:ねいろ速報  154
>>153
最初から悟空不在なら大魔王を倒すために人造人間作るルートになりそう


名前:ねいろ速報  158
もしピッコロ大魔王が暴れてるときにラディッツが来てたら…


名前:ねいろ速報  164
セル編から7年も期間があればブウが来ても比較にならない人造人間作れるだろ


名前:ねいろ速報  166
>>164
復讐という原動力を失ったお爺ちゃんが開発を続けるかな


名前:ねいろ速報  182
>>166
7年ぐらいだとセルすら完成しない


名前:ねいろ速報  169
ウーブは白黒漫画だと描く度に肌をトーン風に塗らなきゃいけなさそうってのも面倒だな


名前:ねいろ速報  170
SS1悟空の戦闘力が1億5000万でフルパワーフリーザが1億2000万
本当なら悟空の方が3000万も上回ってるからフリーザなんか余裕だけど互角の勝負になったのは悟空が弱ってたから?


名前:ねいろ速報  172
>>170
互角の勝負じゃなかったよ


名前:ねいろ速報  175
>>172
フルパワーのピークだとフリーザの方が上だったしな
一瞬で過ぎ去ったけど


名前:ねいろ速報  179
>>172
悟空は超サイヤ人になる前にフリーザの攻撃によって大きなダメージをもらい、20倍界王拳の反動でズタズタだったもんなぁ
万全の伝説の超サイヤ人を見てみたかった


名前:ねいろ速報  189
>>179
帰還後ならトランクス並みにあっさり倒す


名前:ねいろ速報  174
>>170
フリーザもフリーザでかなり弱ってたからな
正直数字は当てにしてない


名前:ねいろ速報  171
地球自体も激戦の連続で何気に鍛えられてそう


名前:ねいろ速報  176
悟空もフリーザも元気玉で瀕死だったし
実際は2000~3000万くらいのバトルだったとしても不思議じゃない


名前:ねいろ速報  184
原作外の書籍の戦闘力設定は話半分に聞いておいた方がいいと思う


名前:ねいろ速報  186
>>184
終了後の鳥山先生のコメントは話半分に聞いておいた方がいいと思う


名前:ねいろ速報  187
>>186
担当編集者の縛り無しで設定してるようなもんだろうしなあ


名前:ねいろ速報  185
>原作者の戦闘力設定は話半分に聞いておいた方がいいと思う


名前:ねいろ速報  194
鳥山明「マジでピッコロ大魔王を倒して終わりにしたかった おまけでマジュニアまで書くけど大団円迎えて終わらせたかったのに…………なんなら最初のピラフ編でおわ」


名前:ねいろ速報  195
>まーたやべえ人造人間作っちゃったよあの軍団・・・
>純地球産でブルー並の強さがあるのは心強いね
最強の人造人間ってことはガンマ1号2号は少なくともブルー以上か


名前:ねいろ速報  197
鳥山先生「桃白白なんてしらんわ」(実際は覚えてるが知らんと言っとこ)
こんやおひとだぞ


名前:ねいろ速報  202
ドラゴンボールデータベースみたいな奴を先生のそばに置いた方が良いだろ
大作家になると無理かな


名前:ねいろ速報  206
セル編~ブウ編の悟空は半分後進にあと任せようとしてるんだよな
超の悟空とは違う


名前:ねいろ速報  210
同じモヒカンキャラでもウーブはリクームや16号みたいな
強そう感やカッコよさが伴ってないと思う


名前:ねいろ速報  211
設定の間違いにツッコミ入れてるつもりの読者側も公式設定と非公式設定や作品内外の設定あんまり区別付いてなかったりするからな
どっちも適当なもんだ


名前:ねいろ速報  214
長は原作最終回に繋げる気あんのかな
てか超のマーロン年齢の割に小さくないか


名前:ねいろ速報  216
>>214
当時の鳥山先生は早くこの漫画描くの辞めたいの一心だったから最終回に何を描いたか把握してないと思うよ


名前:ねいろ速報  220
超が終わる頃の悟空はブウの生まれ変わりに関心持ってなさそう