名前:ねいろ速報 180
この漫画でこんなに爽やかに決着するなんてな
【呪術廻戦】作者:芥見下々 集英社
名前:ねいろ速報 191
>>180
火山も死に際さ爽やかだったし…
名前:ねいろ速報 202
>>191
後々踏み躙られること考えると爽やかどころか真逆じゃない?
名前:ねいろ速報 181
火山も結構爽やかな終わりだったな
名前:ねいろ速報 184
強者は決着も選べるんだ
名前:ねいろ速報 186
このメンツなら黒漆仲間になるのが1番アツい
名前:ねいろ速報 193
>>186
キスした仲だしな
名前:ねいろ速報 197
>>186
受肉組は元が人間な以上まだ交渉の余地あるけど呪霊って時点で共存出来る訳がない…と思ったけど
メロンパンから呪霊操術ラーニングすれば理論上イケるのか?
名前:ねいろ速報 187
クロキシが生き返っていいのは一回だけですよ
名前:ねいろ速報 188
伏黒は虎杖が日車いってるのわかってたからどうするかなってやり方迷ってる間に虎杖がルール追加させてくれたから好きに動けたけど乙骨は何も知らんからな
名前:ねいろ速報 192
ゴキブリのコスプレしてるロボコが先に出てくる…
名前:ねいろ速報 194
乙骨の「お粗末様!」って顔が良い
名前:ねいろ速報 195
>>194
食戟のユータ
名前:ねいろ速報 196
狗巻くんの腕食べてないよね?
名前:ねいろ速報 198
>>196
僕の友達は美味しいんだ…
名前:ねいろ速報 204
>>198
こえーよ!
名前:ねいろ速報 199
>>196
そんなことしたら乙骨に殺されるぞ
あれ?
名前:ねいろ速報 200
この漫画の場合言う事聞かすには縛りって便利なものがあるからなぁ
烏鷺とか伏線みたいなの張っといてこのまま退場ってことはないでしょ
名前:ねいろ速報 205
>>200
伏線あった?
名前:ねいろ速報 209
>>205
藤原関連の話とかいかにも何かあり気だったじゃん
名前:ねいろ速報 213
>>209
今の所乙骨が嫌われてる(藤原)なだけでそれ以上でも以下でもないように見える
名前:ねいろ速報 215
>>209
え?どういうこと?
名前:ねいろ速報 201
夏油も爽やかに死んだし…
名前:ねいろ速報 222
>>201
じゃ
ガワを頂くよ
名前:ねいろ速報 234
>>222
乙骨も良い感じにデコ出してるしガワにしちまうか…
名前:ねいろ速報 206
夏油から呪霊操術ラーニングしてましたで黒漆がコンゴトモヨロシクする可能性はゼロではない
名前:ねいろ速報 207
譲ってくれるかどうかなら譲ってくれると思うけど多分この後爽やかさがぐちゃぐちゃになるようなこと起こるんだろうな…っていう気持ちがある
名前:ねいろ速報 208
乙骨カービィ説
名前:ねいろ速報 210
ゴキブリと同居するのはリカちゃん嫌がりそうだな…
名前:ねいろ速報 211
乙骨はコロニー内の一般人をまず助けてるわけだしなぁ
高得点取りたいだけならそいつら無視して交渉に行くのが正解なんだろうけど
名前:ねいろ速報 212
藤原アンチウーマンは死の間際に藤原じゃなくて菅原ですよで何やら満足して死ぬくらいじゃないか?
名前:ねいろ速報 214
こいつらと一般人5人が同じ点数
美味しくねえよな
名前:ねいろ速報 216
なんか良くも悪くもこれ伏線じゃねとか考察とか予想とかの熱量が人によって違うよな
この漫画だけじゃなく週間でよくあるけど
名前:ねいろ速報 217
羂索と契約して知り合った術師ならこれからのことは予想して対策は出来るけど
現代の術師は本当に呪術については何も知らずにデスゲームに巻き込まれてるのが酷い
日車ですらゲームシステムに問題あるなこれ……って認識の程度だったし
名前:ねいろ速報 224
>>217
そんな認識でサクッと100ポイント溜めてるのよく考えるとヤバい
名前:ねいろ速報 228
>>224
初めの二点以外は返り討ちにしまくってたら溜まっただけだから積極的に溜めてるわけではない
名前:ねいろ速報 233
>>224
そもそも経過時間的に一日二回も領域展開して
無傷で一人でぼーっとしてる時点でちょっとおかしい
名前:ねいろ速報 218
藤原ァ!!はあれだぞここで言う啄木!!!みたいなもんだろ
名前:ねいろ速報 219
というか結局領域展開ほんと見れねぇな
名前:ねいろ速報 220
藤原というか平安の世で羂索がどういう存在だったかとかはなんかありそうだよね
名前:ねいろ速報 226
>>220
天元羂索宿儺の過去編見たい
名前:ねいろ速報 221
ゴキブリに腕喰われても藤原ァ!って言ってるからな
名前:ねいろ速報 229
>>221
あれは蹴り飛ばしてそう仕向けた乙骨にキレただけだろ!
名前:ねいろ速報 232
>>221
あれはその前に乙骨にゴキの前に蹴り飛ばされたから
名前:ねいろ速報 223
石流仲間にならねぇかなぁ
名前:ねいろ速報 225
悟解放までの最短ルートこじ開けたいんなら天使捕獲が最優先でポイント移乗制度はつみきとか一般人への救済要素
だから400点も多分いらないんだよな…
名前:ねいろ速報 236
>>225
天使の他に芸人とかいうイレギュラールートもなんか出てきた…
名前:ねいろ速報 244
>>225
乙骨があれだけ強くて先行してても35点とかだから時間効率も悪すぎる
かといって殺して相手の得点ゲットは殺し合い促進させちゃうから出来ないし
名前:ねいろ速報 227
何でも伏線だと思っちゃうと存在しない記憶みたいになっちゃうかはあんまり考えないで読んでる
名前:ねいろ速報 231
>>227
乙骨かっけー!今週おもしれー!って思ってたら仲間になるならないで若干荒れててちょっと悲しい
名前:ねいろ速報 230
藤原ァ…
名前:ねいろ速報 237
領域展開して術式が焼き切れてから回復するのどいつもクソ早いようなきがするけど本来は伏黒みたいに倒れ伏すもんなのだろうか
名前:ねいろ速報 240
>>237
というか焼き切れるのは一瞬って真人戦で言ってるし
名前:ねいろ速報 243
>>237
伏黒は単にダメージと消耗で限界きて倒れただけだよ
玉犬出せてるしショートはとっくに解除されてる
名前:ねいろ速報 239
日車の領域展開は必殺オミットした廉価版だし比較的消耗が少ないのかもよ
名前:ねいろ速報 242
>>239
必中も必殺もないうえに建物使わないと閉じることすら出来ない伏黒の領域ですら呪力消費しまくってるから
名前:ねいろ速報 246
>>242
必中必殺にしようとして結果閉じれないのと最初から必中だけ付与するのはまた別でしよ
名前:ねいろ速報 245
術式焼ききれるのより真人的には展開時の呪力消費量がヤバいって感じだけど
全力でビーム撃ちあってるよなコイツら……
名前:ねいろ速報 247
宿儺は領域そのものも規格外だけど使った後即フーガしてるのもヤバい
フーガの威力もヤバい
名前:ねいろ速報 251
>>247
あいつは両面宿儺だから一卵性双生児で片方体の中にいて術式2つあるんじゃないかって言われてるな
名前:ねいろ速報 248
デフォルメ乙骨が地味に可愛い
名前:ねいろ速報 249
伏黒だって陀艮戦で領域使ってからシームレスのパパ黒戦でわりとすぐ脱兎出してる
名前:ねいろ速報 252
術式に領域が組み込まれてるから消費は少ないんじゃないか
名前:ねいろ速報 256
>>252
爆弾の人もそんな感じっぽいよな
名前:ねいろ速報 254
領域後すぐにグラニテブラスト撃てる石流ってやべえな?
名前:ねいろ速報 260
>>254
グラニテブラストは術式関係ない技だからな
名前:ねいろ速報 255
主人公頑張れ
名前:ねいろ速報 272
>>255
今まさに頑張ってるでしょ日車戦
名前:ねいろ速報 257
死滅回遊が始まったその瞬間に乙骨が内部に居たらとっくに200点くらいあるだろうけど
ある程度場が固まった後から入ったので100点ためるのすら厳しい
名前:ねいろ速報 258
やっぱ領域展開見たかったな
名前:ねいろ速報 259
領域展開直後は術式が焼き切れてるけどあくまで直後の話であって
長くても数分程度で回復するのは今までの描写からしても間違いない
名前:ねいろ速報 261
領域が崩壊して悲しかったけど今週面白かったからまぁいいかってなった
領域強いけどこういうこともあるんですよって説明も兼ねてたんだろうか
名前:ねいろ速報 262
頭の先に呪力溜めて撃つだけだもんな…
名前:ねいろ速報 263
乙骨のこのチョップは何なの
名前:ねいろ速報 270
>>263
挨拶だろ
名前:ねいろ速報 264
術式がレーザー操作系だったら模倣したら純愛砲を操作できるのかな?
名前:ねいろ速報 265
石流はグラニテブラストを撃つ術式なのに
別に術式が無くてもグラニテブラストが撃てるっていう
考えれば考えるほどよくわからなくなってくるやつだ…
名前:ねいろ速報 301
>>265
曲げたり分けたりしてたのが術式なんじゃない?
名前:ねいろ速報 311
>>265
あれパフォーマンスってルビが悪くて
術式なしだと威力は落ちるけど基本技術だから同じようなことが出来るってだけじゃないとつじつまがあわん
名前:ねいろ速報 266
リカちゃんパンチ耐えてるのがマジでおかしい
名前:ねいろ速報 268
そもそも超ゴリラ過ぎて術式焼いても素でリカちゃんを殴り殺せるレベルだから
最終的には領域展延で殴り合う世界になりそう
名前:ねいろ速報 274
>>268
完全顕現じゃなくなったから殴り殺せたみたいに書いてあったけどそもそも不完全の状態で虎杖の動き完封してましたよねリカちゃん…
名前:ねいろ速報 269
仙台編読み返すと面白いんだけどドラミング意思疎通からの見開き3連領域展開だけは訳がわからない
名前:ねいろ速報 271
残心
名前:ねいろ速報 273
領域は出したから勝ち確の超必殺技じゃないっていうのは都度都度示そうとしているとは思う
名前:ねいろ速報 296
>>273
格ゲーの超必!っていうよりはなんかゲージ消費した上でのなんとかモードみたいな一定期間有利になるモードの方が近いよね領域展開
名前:ねいろ速報 275
これからは純愛砲よりリーゼント砲撃てばいいね
名前:ねいろ速報 294
>>275
出力は変わらないのでは?
名前:ねいろ速報 302
>>275
最大出力が大きいのは術式じゃなくて単純に蛇口の大きさ問題のようなので
まったく同じ術式を使っても石流の方が最大出力が大きいのは変わらないぞ
名前:ねいろ速報 304
>>275
術式関係なくあっちの方が出力上だからただの劣化グリニデブラストだぞ
名前:ねいろ速報 276
生前は名うてのピストル大名
名前:ねいろ速報 284
>>276
ぐらにて種子島
名前:ねいろ速報 277
一級術師と比較しても何ら遜色ないかそれを上回るパワーの虎杖をピクリとも動かせない力を持つリカが完全顕現してそこからギアが一段階上がっても力負けしてさらにギアが上がっても決定打を与えられない石流はほんとにおかしい
名前:ねいろ速報 279
石流とはじめがおそらく同期の400年前とは…
名前:ねいろ速報 280
術式コピーの条件がバカ目隠しには適用できない仕様じゃないと、何故ピンチになっても無下限呪術を使わなかった問題が発生するな〜と思ったけど、そもそも六眼がないとやっぱ無下限は使えんのかな
名前:ねいろ速報 285
>>280
使えなくはないだろうけど燃費クッソ悪いんだと思う
名前:ねいろ速報 287
>>280
無下限自体は使えるけど脳が死ぬ可能性が常にある
名前:ねいろ速報 289
>>280
ミゲルが原子レベルのコントロールが必要って劇場版で言ってたし
コピーしてもこんな精密な操作出来ねぇ……って感じじゃない
名前:ねいろ速報 293
>>280
過去編とかの解説を読むに六眼がないとまともに制御することすらできない上に
燃費が悪すぎてあっという間にガス欠する感じだと思う
名前:ねいろ速報 282
領域展開は奥義ではあるけど奥義でしかなくて
あくまでも選択肢の一つに過ぎないのがこのレベルの戦いなんだと理解した
名前:ねいろ速報 286
石流だって受肉前は女の子かもしれねえ!
名前:ねいろ速報 297
>>286
日本髪からビームを!?
名前:ねいろ速報 288
保護してる一般人の護衛いないとポイント稼ぎにくいし仲間は必要なんだよね
名前:ねいろ速報 291
人生には甘味が必要でござる
名前:ねいろ速報 295
追尾反転ビームを撃てるようになれば呪霊はサクサクになりそう
名前:ねいろ速報 298
乙骨洋菓子店のメニューはまだこれだけじゃないのかな
もう全メニュー出し尽くしたか
名前:ねいろ速報 299
真人でも領域後は10日程度休まないと呪力全快しないからな…
名前:ねいろ速報 307
>>299
呪霊はシステムが違うから…
名前:ねいろ速報 312
>>307
首から下消し飛んでも再生はズルいよなぁ!?
名前:ねいろ速報 317
>>312
今回のゴキもだよね…
久しぶり呪霊バトルだったけど失くした両腕即再生は人間と比べると酷い…
名前:ねいろ速報 303
ゲージを消費して領域展開!
ボタンを連打して相手の領域を押し返そう!
名前:ねいろ速報 305
ポイント譲渡なしか…
名前:ねいろ速報 308
早く高羽をコピーしてほしい…
名前:ねいろ速報 316
>>308
クソ客が…
名前:ねいろ速報 309
問題はこの後爆弾落ちる可能性特大なんだよなこのコロニー
まだ他にも術師が居れば良いんだが
名前:ねいろ速報 314
術式開示でさらに強くなれるんでしょ
名前:ねいろ速報 320
>>314
乙骨の場合開示しても制限時間バレる以外特に乙骨当人にとってデメリットないのも酷い
5分間ガン逃げとか守りで耐えても今回みたいに普通に戦えてた以上あんま意味ないし…
名前:ねいろ速報 54
あいつ平安時代でもリーゼントだったのかな…
名前:ねいろ速報 67
>>54
今週400年前って言ってなかった?
ちょんまげだよ
名前:ねいろ速報 318
ゆ"う"た"ぁ"
お"も"し"ろ"ぉ"ぃ"!(まだ前振り)
コメント
コメント一覧 (104)
領域展開は味方サイドも二人しか出来てないまじで希少な上でスカされたんじゃな
anigei
がしました
anigei
がしました
anigei
がしました
anigei
がしました
anigei
がしました
anigei
がしました
呪術師に悔いのない死はないので、ちゃんと尊厳を踏み躙ってから逝っていただく
anigei
がしました
anigei
がしました
領域展開の呪力消費もグラニテの呪力消費も不明だし、石流の呪力総量も不明だから何とも言えないけど…
石流はグラニテ連発してて、領域展開したそのあともグラニテ数発ぶっぱしてる。
出力が高いってことは消費も激しいってことだと思うんだけど「お前乙骨よりも呪力総量高いんじゃねぇの?」って突っ込みはしたわ。
因みに乙骨は設定上、自他共に認める「底無しの呪力」
anigei
がしました
anigei
がしました
コメントする