1: ねいろ速報
作中に登場してるらしいし



2: ねいろ速報
シャンクスの腕



3: ねいろ速報
どういう宴なんや?



4: ねいろ速報
>>3
世界がひとつになる宴や



6: ねいろ速報
>>4
それは人の心ってことか?
それとも物理的な世界が一つってことか?



8: ねいろ速報
>>6
どっちやろな



5: ねいろ速報
"空"やで



7: ねいろ速報
宴の席と大量の食料と酒と予想しとるでワイは



9: ねいろ速報
宴というか宴用の酒やろ
ビンクスの酒とかいう伏線もあるし



10: ねいろ速報
>>9
せやな



11: ねいろ速報
世界中の人間全てが宴するんや



12: ねいろ速報
laugh taleやから捻ってくるのは間違いないで
そんで作中に何回も登場していて世界をひとつにするっつったらもう宴や



13: ねいろ速報
マジレスすると食材の頂点ゴッドのことやぞ



14: ねいろ速報
>>13
ラフテル近海がオールブルーになっとって酒の肴として用意されとるんやぞ



15: ねいろ速報
形あるものって言ってるやん



17: ねいろ速報
>>15
宴の席と酒と食い物は形あるやろ



24: ねいろ速報
>>17
宴会と言う概念は無形文化だが



28: ねいろ速報
>>24
たしかに



16: ねいろ速報
ビッグマムは正解に近づいてたのか
no title
『ONE PIECE』作者:尾田栄一郎 集英社

29: ねいろ速報
>>16
白髭も家族ごっこしてたしワンピースってのはひとつなぎの大家族だったんか



38: ねいろ速報
>>29
白ひげの家族
ドフラミンゴのファミリー
ビッグマムの血族
カイドウの組織
こういうのはルフィの考える海賊王の自由とは違うから負けたんと違うか



18: ねいろ速報
苦楽を共にした仲間のことやぞ



19: ねいろ速報
オンライン飲み会やで
ワンピースの正体はパソコン



20: ねいろ速報
>>19
インターネット説とかあったよな
割と納得できて凄かった



21: ねいろ速報
ドンチャンて擬音よく出るけど団塊しかわからんやろ意味



23: ねいろ速報
>>21
ドンチャン騒ぎとか普通に言うやん



27: ねいろ速報
>>23
若い奴いわんやろ ドンチャン!ドンチャン!やぞ擬音が



22: ねいろ速報
インターネッツやね😤



25: ねいろ速報
ただ、ワンピの宴って宴単体では成立してなくて
一緒に戦った仲間たちとの勝利の宴やろ?
世界中の人間と宴をするならその前に世界を真っ二つにする大戦争やらんと



26: ねいろ速報
預言書定期



30: ねいろ速報
地ならしみたいな全人類を滅ぼす兵器とかちゃう?
でルヒーがこんなモンいらねーんだ!って言って破壊して
こんなモノより仲間たちとの絆こそがワンピースだ!!
で大団円でいいよもう



37: ねいろ速報
>>30
そんなつまらんオチの話連載不可やろ流石に



39: ねいろ速報
>>30
ロジャーが笑ってたからもっと軽いノリのもんやと思うで



31: ねいろ速報
シャンクスだけ泣いてたってあれ普通にロジャーが死ぬって聞いたからやないの?



32: ねいろ速報
勝利の宴て言うことは負けてその宴の生贄なっとる奴がおるてことやからな エグい話しや



33: ねいろ速報
ゴールは泥じゃって作中で言ってるんだよなぁ



34: ねいろ速報
世界中の人間が一斉に宴わするんやぞ



35: ねいろ速報
今まで見た説で一番しっくり来たのが宴説なんや
ついで四つの海が古代兵器により繋がりオールブルーになる説



36: ねいろ速報
それはワンピースじゃなくてルフィとかロジャーの夢じゃないか



40: ねいろ速報
多分あの空島まで吹き飛ばしたやつって古代兵器関係してそうよな
地形変えとるし



41: ねいろ速報
シリアスなもんではないんよ絶対に
やからこそ宴説の信憑性が高まる



42: ねいろ速報
尾田「ワンピースは形のある物、ルフィ達の冒険へのご褒美」
ロジャー「笑い話」
白ひげ「誰かが見つけた時世界はひっくり返る」



43: ねいろ速報
世界の歴史の真相のことやで


1: ねいろ速報

ワンピースのやばすぎる伏線
紙を食べるルフィ
燃えさかるドクロ
裏表紙のイエス
no title



2: ねいろ速報
やばい



3: ねいろ速報
震えが止まらない


4: ねいろ速報
この時点で決めてたんやな



5: ねいろ速報
何が言いたいの?




15: ねいろ速報
いうほど紙食べてるか



16: ねいろ速報
伏線すげえええええええええええ



17: ねいろ速報
50巻でこれは完全に狙ってるな



18: ねいろ速報
つかスリラーバークって50巻なのかよ
最近に思うけどすげぇ前なんだな



20: ねいろ速報
つまりルフィは

世界的な革命家の息子で数百万人に一人で王の資質と言われる覇王色の覇気を持って生まれ海軍の英雄かつ大将級の祖父に幼い頃から鍛えられ海賊王の息子と後の革命軍No.2と義兄弟で海賊王クルーだった現四皇から海賊王の麦わら帽子を受け継ぎ世界最強の悪魔の実に選ばれて神の能力を秘めていた

ってこと?



38: ねいろ速報
>>20
レールの上を歩くだけのイージーモード



46: ねいろ速報
>>20
才能の塊



22: ねいろ速報
割ってるから表紙とか見たことないわ



23: ねいろ速報
もはや何十年前だよ…



24: ねいろ速報
紙をくわえてるのってガチで何?
物語にそんな描写あったっけ?



26: ねいろ速報
>>24
塩や



30: ねいろ速報
>>26
それはゾンビ兵とかモリヤだろ?
ルフィは関係なくね



27: ねいろ速報
>>24
紙(神)を食ったってことやろ



29: ねいろ速報
>>27
すげえ



36: ねいろ速報
>>27
やっぱそうなるのか



25: ねいろ速報
なんかこういうのって伏線とかとは違うやろ



28: ねいろ速報
スリラーバークが50巻か
ほんと進むの遅いなこの漫画



31: ねいろ速報
ドクロが燃えてるのはなんの意味があるんや?



32: ねいろ速報
イエスやなくて又吉やん



33: ねいろ速報
カイドウ初出ってスリラーバークだっけ
思えばマムの匂わせもあったな(ローラ)



34: ねいろ速報
この表紙めっちゃかっこよくない?




43: ねいろ速報
ホネこんな前からおるんか



45: ねいろ速報
ドクロが燃えてたらなんやねん



48: ねいろ速報
燃え盛るどくろがなんやねん



49: ねいろ速報
ルフィは最期ゾロの手で介錯されるわ