名前:ねいろ速報
ワートリで1番の曲者
F0049EDB-8C4E-430B-9692-B769954D1606

名前:ねいろ速報  4
ウソつきシューターの人だっけ
言葉が通じない場合何の脅威も感じない気がするけど


名前:ねいろ速報  7
>>4
残念ながらトリオン体なら言葉が通じてしまうんだ

名前:ねいろ速報  11
イコさんの評価をバク上げした男


名前:ねいろ速報  13
てるてるの可愛さに気が付いた回だった


名前:ねいろ速報  14
水上がなんかする度にイコさんの器のデカさと生駒隊の奇跡的なバランス感が評価される不思議


名前:ねいろ速報  15
海も飼いならしてるし


名前:ねいろ速報  16
頭に鳥の巣ついてますよ!


名前:ねいろ速報  20
面倒くさがってるのに思い通りにならんとごねるめんどくさい奴


名前:ねいろ速報  21
生駒隊優秀過ぎへん?


名前:ねいろ速報  24
>>21
理屈で動く隊の天敵


名前:ねいろ速報  28
>>24
王子がオッサムの思考読みまくってたのに
イコさん達がイレギュラーに動いて掻き乱しまくってたのは割と酷いよね


名前:ねいろ速報  22
てるてる可愛すぎんか


名前:ねいろ速報  25
初登場時はただのせこいシューターだと思ってたけど
とんだ曲者だったな


名前:ねいろ速報  60
>>25
生駒隊から切り離して権限与えてみたらやりたい放題すぎる


名前:ねいろ速報  27
(今ちゃんならつっこんでくれるやろ…)


名前:ねいろ速報  51
>>27
張型とか持ってそう


名前:ねいろ速報  53
>>51
どほっ♡


名前:ねいろ速報  30
今ちゃんとの同い年同士の気安いやりとりたまんねぇ~~


名前:ねいろ速報  31
普通の隊員はアステロイド!って叫びながら攻撃してない
つまり普通の隊員は相手の攻撃見てからアステロイドなりハウンドなりを想定して対処しているはず
なんちゃってアステロイドする意味とは
これが初心者なら叫ぶからつられたわ!とかあるかもしれんけども


名前:ねいろ速報  33
なにげに高等テクなんだよな嘘つきシューター…


名前:ねいろ速報  47
>>33
テクいが閉鎖環境もとい擬似遠征空間において情報の隠蔽というやっていいのかという所までやったのはどうなのかと思う
これが遠征先で水上が情報隠したまま死んだ場合アウトだなと・・・


名前:ねいろ速報  34
ここまでうまく立ち回れるっぽいのに
生駒隊だとそんなでもないのは割りとサークルっぽい雰囲気がすきだから
あんまりガチでやる気が無いのかな


名前:ねいろ速報  36
他の人だと割りと普通なのに
ザキさんの前では精一杯出来る女ムーブしてんだな夫人…


名前:ねいろ速報  38
隠岐先輩が良い人過ぎて怖いんだけどあの人は裏ないの?信じて良い?


名前:ねいろ速報  45
ワートリがトリガー名連呼してるのは少年漫画っぽい部分


名前:ねいろ速報  56
オッキーも妹拐われたとかなんやろどうせ


名前:ねいろ速報  57
そう言えば来月はGWで2日発売なんだな


名前:ねいろ速報  58
>オッキーもネコ(妹)拐われたとかなんやろどうせ


名前:ねいろ速報  62
「初対面で目上の人に対して支えがいがありそうとか失礼やと思うで、何様のつもりやねんって感じで」


名前:ねいろ速報  68
>>62
オイオイオイ


名前:ねいろ速報  63
独断がバレたらどうするんだろうの先まで読んでる辺り
プロ棋士目指してただけはあるな


名前:ねいろ速報  65
オッキーの彼女はどんな子だろう


名前:ねいろ速報  66
ザキさんの前では猫被ってる?


名前:ねいろ速報  70
>>66
NO 猫カブッテル
YES 背伸ビシテル


名前:ねいろ速報  67
生駒隊自体対戦中の独立性高いしな
基本的に明確に指示だして従ってるのイコさんだけっていう


名前:ねいろ速報  78
>>67
B級上位から上の他チームは明確に戦術練ってるのにフィーリングで付いてけてる生駒隊は普通におかしい
だからこそ色々未熟な海が早々に落ちがちなのはある意味当然なんだけど…


名前:ねいろ速報  91
>>78
海はソロでやりあえば強いけどワートリってチーム力で
割とサックリ上を落とせるから半端な強さという印象しかない


名前:ねいろ速報  69
水上がこんなに魅力的なキャラになるとは思わなかった


名前:ねいろ速報  71
ザキさんはむしろ二人に意見出させるタイプだからな


名前:ねいろ速報  81
あーそっか今回の仮想演習は遠隔操作とかの能力も測ったんだなるほどなぁ


名前:ねいろ速報  82
ガロプラの人はRTSやっとるからなぁ


名前:ねいろ速報  84
>>82
FPSに切り替え!


名前:ねいろ速報  83
イコさんから開放された結果空いたツッコミのリソースで暴れまくってる……


名前:ねいろ速報  87
>>83
辻ちゃんって生駒隊の才能あるよな?


名前:ねいろ速報  95
>>87
19歳組のザキさんみたいにツッコミ過労死してしまう


名前:ねいろ速報  85
ワートリのヤン・ウェンリー


名前:ねいろ速報  86
>>85
民主主義じゃねぇ!


名前:ねいろ速報  88
>>86
ヤンウェンリーの事良く知らなさそう


名前:ねいろ速報  92
>>88
負けすぎだろこのヤン


名前:ねいろ速報  90
イコさん辻ちゃん帯島ちゃんトリオ楽しそうで可愛い


名前:ねいろ速報  96
>>90
「辻ちゃんとの漫才で帯島ちゃんが笑ってくれてる
またやって欲しい」


名前:ねいろ速報  98
>>96
イコさんが辻くんとオビニャンの仲人になっとる


名前:ねいろ速報  104
>>98
あんまり勝手してると保護者のヤクザがキレそう


名前:ねいろ速報  94
訓練室内ではトリオン兵再現して使ってるしやろうと思えば作れるけど市民感情考慮して使ってない感じなんだろうなトリオン兵
根付さん的に天羽の戦ってる姿も市民に見せたくないみたいだし


名前:ねいろ速報  97
クラウチも相当優秀な描写おおいけど
ランク戦ではサラマンダー撃ってすぐ落ちただけだった


名前:ねいろ速報  99
実質ヤンdisだろこれ
流石に看過できんわ


名前:ねいろ速報  105
まあ支え甲斐有りそうとか可愛い女の子が言うから許されてるとこはある


名前:ねいろ速報  108
ヤクザは案外自由恋愛派だろうけど帯にゃんはそういうの鈍そうだし


名前:ねいろ速報  112
俺も帯島ちゃんに懐かれたいわ


名前:ねいろ速報  114
楽できそうだといいつつ別に楽してないからな
水上も試験に対して思うところあるんだろうな


名前:ねいろ速報  115
とうとう辻ちゃんがキレてイコさんに死刑判決が下る


名前:ねいろ速報  118
テルブロキテル…


名前:ねいろ速報  120
君はデキる子だよと言われたイコマさんが覚醒する気がする


名前:ねいろ速報  127
>>120
「イコさんはイコさんらしさ出すだけでいいんだよ」


名前:ねいろ速報  136
>>127
いや生駒は真面目にやっても大してかわんねーよ


名前:ねいろ速報  121
シミュじゃなくて実際の戦闘で背中を預け合って戦う辻くんとオビニャンが見たいよう


名前:ねいろ速報  122
支部内で成り上がろう!みたいな意識はなさそうだなみずかみんぐ


名前:ねいろ速報  123
遠征目指しては無いんだろうけど
嫌がらせでやってる訳でも無いだろうし
籤がある程度操作されてるなら上層部も思惑あるだろうし


名前:ねいろ速報  124
イコさんは本当に会話が通じないのか?
調べてみました


名前:ねいろ速報  128
水上が爆発するほどイコさんの株が勝手に上がっていく


名前:ねいろ速報  129
まぁ好きにやってみろよ
失敗したら俺たちが引き継ぐからさって言える荒船さんもさすがだわ


名前:ねいろ速報  132
その場のノリというか現場現場で戦うってある意味理想的なのかね生駒隊


名前:ねいろ速報  138
>>132
突発的な状況起こっても隊長が混乱しない隊なのは間違いない


名前:ねいろ速報  141
イコさんはむしろ普段どおりにいつも通りの動きをするから
他の隊のイレギュラーな動きでもマイペースで戦えるんだ
臨機応変なんだ


名前:ねいろ速報  142
指示出しとかはマリオちゃんとミズカミングがやってるよね


名前:ねいろ速報  145
わりと言う事聞かないカイみたいのも相手にしてるし水上もそんなガチガチじゃないよな
一見ランク戦もそこそこゆるゆるしてる


名前:ねいろ速報  148
生駒隊はエンジョイ勢


名前:ねいろ速報  150
イコさんは自立しても強いマップ兵器みたいなもん


名前:ねいろ速報  151
流動性と言うか状況に依る選択ミスは少なそうなんだよねノリでやってる生駒隊


名前:ねいろ速報  152
今回の話で髪下ろし海と髪下ろしコアラは見分けが付かない自信がある


名前:ねいろ速報  153
イコさん強いけど遠征先でやっていけるのかな…


名前:ねいろ速報  158
>>153
アタッカー6位で長射程持ちが弱いわけないじゃないですか


名前:ねいろ速報  162
>>158
天然すぎて協調性にやや欠けるからね


名前:ねいろ速報  166
>>162
遠征先でもカメラ目線できるかな?


名前:ねいろ速報  155
カイとオッキーが走り回って掻き回す中水上は誰かに引っ付いてサポート回ってるのがいつものスタイル
イコさんはちゃんと生かすと後々デカいリターンがある


名前:ねいろ速報  156
菊地原と壁越し閃空が揃ったら強すぎるのでは


名前:ねいろ速報  161
>>156
今度風刃使え菊地原


名前:ねいろ速報  159
海くんは可愛くて活きのいい釣り餌


名前:ねいろ速報  160
指示待ちと言うか対応型だよなイコさん
柿崎隊と別の意味で防衛向き


名前:ねいろ速報  164
イコさんはスゴ技持ちなのにあんまり技に固執してなさそうなのが柔軟性を感じる


名前:ねいろ速報  165
海その場ののりで攻めすぎるから落とされるけど一応マスタークラスに行ったことあるアタッカーって生駒隊って割とガチパなのでは


名前:ねいろ速報  168
生駒旋空は完全初見殺しで
最初の一撃だけは黒鳥レベルだと思う


名前:ねいろ速報  178
>>168
流石に評価しすぎ
風刃ですら単体では黒鳥の中では下の方っぽいのに


名前:ねいろ速報  217
>>178
他の黒トリガーと違って単騎で無双するっていうより集団戦闘で輝く性能してるからね…


名前:ねいろ速報  185
>>168
それ隊員同士だからであってネイバーは別に弧月(旋空)の基本性能知らんし・・・


名前:ねいろ速報  170
> アタッカー6位で長射程持ちが弱いわけないじゃないですか
だから強さは問題ないんだよ
強さ以外が…


名前:ねいろ速報  175
>>170
ヒュースがイコさんが遠征に選ばれる可能性挙げたら疑問符つくマオリちゃん…


名前:ねいろ速報  177
>>175
香取に対する若村もそうだけど
ボケやワガママなとこばかり見てるから客観的に見れないんだろうな


名前:ねいろ速報  171
水上隊の水上一人が情報を独占するやり方は
ボーダーみたいな大組織において上層部が情報をコントロールすると言う視点からだとありだけど
遠征任務のモデルケースとしてみた場合 独占した一人が情報共有せぬまま死ぬケース想定すれば悪手 って考えを見て目から鱗が落ちてしまった


名前:ねいろ速報  172
カメラ目線なのはなんでだっけ
モテたいから?


名前:ねいろ速報  180
>>172
たしか修行で身につけた


名前:ねいろ速報  173
なんでエクシードで射出させてもそのまま旋空できるんですか


名前:ねいろ速報  181
>>173
なんかこうパッとやってスパッとな感じ


名前:ねいろ速報  179
点取れれば良いって考え方の人間と遠征一緒に行きたくはない


名前:ねいろ速報  186
>>179
まぁでも今回は天取りゲームとして割り切ってやってるから
本気でお互いの命がかかってる状況ではまた違うんじゃないの


名前:ねいろ速報  207
>>186
分かってるのに従わないのは若さというか嫌がらせだよなぁ
能力高いけど地位上げ辛いタイプ


名前:ねいろ速報  183
生駒旋空は何回がやればまぐれで一発くらい出せるかもしれん
虎旋空はあれどうなってんだろ


名前:ねいろ速報  189
生駒隊は基本エンジョイ勢なので
戦力的にはありでも性格的に遠征には不向き


名前:ねいろ速報  192
とはいえネイバーはもっとぶっ飛んだトリガーいっぱい持ってたり見てたりするだろうから旋空じゃそこまで驚かないだろう


名前:ねいろ速報  197
ミズカミングがいつミズカミングアウトするのか


名前:ねいろ速報  206
カメレオンやらワープでもガロプラ仕留める決定打にならんからな
あいつらはエリートだからだけど


名前:ねいろ速報  208
ニノのとこは東さんいるからなんにも問題ないな…


名前:ねいろ速報  210
>>208
禁止カード過ぎる


名前:ねいろ速報  213
>>210
ズルすぎる…


名前:ねいろ速報  214
>>213
東さんならユズルにやらせるかも


名前:ねいろ速報  215
>>214
流石に千佳ちゃんユズルには任されないだろうしオペにってこともないだろうしな


名前:ねいろ速報  218
>>215
引継ぎ相手を隊長が選ぶ場合ユズルを選びそう今のニノさんだと


名前:ねいろ速報  219
>>218
王子隊もイコさんいるから問題ないな


名前:ねいろ速報  221
>>219
終わった……


名前:ねいろ速報  224
>>221
二宮「遠征とかよく行ってたしちびっ子育てたろ」
東「おーいいじゃん」


名前:ねいろ速報  226
>>221
忠実な駒であろうとしてる辻くんに自立心が芽生えるかもしれん


名前:ねいろ速報  223
修がカトリンのこと意識してるのエモい
いやまぁ爆弾処理的な感情なんだろうけど


名前:ねいろ速報  227
辻ちゃんのツッコミとか二宮隊にいる限り一生見ることなかったろうな


名前:ねいろ速報  228
ゾエさん封印されたらゾエさんチームちゃんと機能するかな?


名前:ねいろ速報  230
辻ちゃんはツッコミを覚えて帰って
二宮隊法外の危機


名前:ねいろ速報  236
>>230
犬飼大喜びするやん


名前:ねいろ速報  232
イコさんが閃空孤月すると相手は回避一択でそこにカイが絡んでミズカミングで脚止めて隠岐のスナイプでトドメって
連係してるように見えるけどミズカミング以外は一人一芸を一回ずつやってるだけだこれになる


名前:ねいろ速報  233
ジャクソンは曇らせたらペンチに目覚めるかもしれない人材だし…


名前:ねいろ速報  235
>>233
目覚めさしちゃいけない才能が


名前:ねいろ速報  239
>>235
その才能は封印しとけ
割と誰も得しないマジで


名前:ねいろ速報  294
>>235
それは・・・そうなんですが・・・


名前:ねいろ速報  238
俺がいなくても隊はちゃんと機能してる……
もしかして俺って……


名前:ねいろ速報  241
単純な隊長隔離じゃなくて
「ランダムで1人隔離します」って言ってきて
現状チームの要になってそうな奴を意図的に外してくる
とかはありそう


名前:ねいろ速報  250
>>241
そうなると困るとこ一気に増えそう


名前:ねいろ速報  242
結果的に墜ちたけどヒュース相手に生駒旋空と見せかけてフルガードとかイコさん状況見て動ける今日キャラなんよな


名前:ねいろ速報  247
犬飼くん思ったよりずっと真摯でいい奴だな


名前:ねいろ速報  253
>>247
カゲとの過去の諍いなんてどこ吹く風なタイプかと思ったらしっかり気にして凹んでたんやなって


名前:ねいろ速報  254
>>253
カゲくんに対してだけだと私が喜びます


名前:ねいろ速報  261
>>254
他人と仲良くなりたいってのは本音なんだな


名前:ねいろ速報  268
>>261
対カゲモードに巻き込まれた太一のメンタルは死ぬ


名前:ねいろ速報  272
>>268
しょんぼり太一も可愛かったのでヨシ


名前:ねいろ速報  276
>>272
自分のやらかしを一切気にしない真の悪かと思ってたら以外に打たれ弱かった


名前:ねいろ速報  292
>>276
悪を保護していた仏


名前:ねいろ速報  297
>>292
悪人正機!


名前:ねいろ速報  266
>>253
姉二人のせいでああなったみたいだし内心では自分のそんなところが嫌だったのかもね


名前:ねいろ速報  252
隊の指揮を取り始めるヒュース
乗っ取りやんこわ~


名前:ねいろ速報  256
ストーリーが進むのはもう諦めた
この漫画はキチンとは終わらん
単に毎話を楽しむことにする


名前:ねいろ速報  262
>>256
猫先生落としどころはちゃんと見据えてると思うで
お体で何かない限りは信頼してるよ


名前:ねいろ速報  271
>>262
体調崩して長期休載してた割には結構なペースで描いて復活できてる方だしな


名前:ねいろ速報  302
>>271
話数をこなせてるのは凄いと思うんだけど本筋が全く動かないからラストがダイジェストになる覚悟はしてる


名前:ねいろ速報  280
>>262
ヒュースが神になる以外でC級奪還しつつアフトの恨み買わずに済む方法がわからん


名前:ねいろ速報  259
犬はカゲ大好きだからな
カゲ戦の解説をしてる時とかやばい


名前:ねいろ速報  263
生駒隊ほぼアドリブでB級上位にいるようなもんだから遠征みたいな初見には強そう


名前:ねいろ速報  269
>>263
むしろアドリブで動けるからこそ柔軟に対応できるとは思う
今の生駒隊メンバー見てても全員我が強すぎる
海と太一のメンタルの差を見て確信したわ


名前:ねいろ速報  274
>>269
イコさんの旋空、あれで黒トリガー以外相手だと40m以内なんでもぶった切るチートなんだよね…


名前:ねいろ速報  293
>>274
家ぶったぎれるの強すぎるわ


名前:ねいろ速報  296
>>274
あれ前に広いのはあるけど
切った範囲的に横にも広いのがやばい


名前:ねいろ速報  265
若村応援しながら読んでるけど既に辛いです
カナダ人何とかしてくれ


名前:ねいろ速報  278
>>265
あの甘えんボーイは結構シビアな判断も求めてくるからジャクソンがどこかで一皮むけるしかない


名前:ねいろ速報  267
弓場ちゃんは設定初期からいたキャラだって言うし帯にゃん共々これからの遠征とかでどう活躍するのか楽しみ


名前:ねいろ速報  273
水上チームは情報隠蔽したまま隊長消えて一番困るだろ
その一瞬若村隊以下になる可能性もある


名前:ねいろ速報  281
>>273
メンバーの頭がいいから水上のパソコン見たらある程度対応はできそうだけど
他の隊よりちょっと遅れが生じることはあるだろうな
でもぶっちゃけ共通課題で荒稼ぎしてる分だからそこまで致命的なラグにはならなそう


名前:ねいろ速報  287
>>273
今回クソゲーに苦戦する弓場ちゃん(進学校出身)見て
クソゲーは頭いい面子だからなんとかなるもんでもないってはっきりした気がして怖いわ


名前:ねいろ速報  277
魚殺したりオペに毒盛ったりするわりに防御弱いな太一


名前:ねいろ速報  290
>>277
今週見てても皆に慕われる来馬さんのおおらかさと
適切なタイミングでちょうど良く相手を叱れる今ちゃんが強い
目の前で叱るのではなく一旦離れたところに連れて行くというのもイヌカゲ論争で死んだ太一を見てても大事さがわかる


名前:ねいろ速報  291
>>290
生き物殺すのはちゃんと叱らないとダメだろと思ってたけど
太一が死にそうな顔してたから仏も許したのかもしれないな


名前:ねいろ速報  284
そもそも隊長のパソコンからメールを移動する方式だから隊長消えたあとその指令を他が受け取れないようにはしないだろうからまぁその辺りは柔軟にできると思う


名前:ねいろ速報  285
この試験で太一は仏への信仰心が上がる


名前:ねいろ速報  295
>>285
自分のとこの隊長のありがたみ増すやつ多そう


名前:ねいろ速報  300
>>295
ニノの意見が正しかったさすがニノ


名前:ねいろ速報  298
自分の隊や隊員の長所が分かると同時に各々更なる改善点を見いだしてほしいな


名前:ねいろ速報  299
三雲:隠岐先輩の問題見て試験時間外に解きますね
ヒュース:カンニングすればいいんじゃないか?
水上:ルール消すわ
若村はこの図太さを見習え


名前:ねいろ速報  306
>>299
他はわからないけど水上ならカンニング採用しそう


名前:ねいろ速報  301
地形かえれるって普通に強みだからなぁ
生駒旋空しかりチカオラしかり


名前:ねいろ速報  303
今更ながら香取隊の面子三浦だけ空気なような


名前:ねいろ速報  307
>>303
マキリッサがマイナス査定しちゃう


名前:ねいろ速報  308
>>307
まぁ元々渋いフォローの人だし大きな活躍はないけど古寺の相談に乗ってたり年長者として頑張ってるよ


名前:ねいろ速報  309
>>308
唯一の使い手なのに幻踊弧月刀を使う機会を逸したのが痛かったな


名前:ねいろ速報  304
ミューラーっていたっけ?


名前:ねいろ速報  305
実際水上を怪しんでるからな全員
情報隠蔽に関してはそんなに糾弾しないけど
チームとしての能力は半日位落ちる


名前:ねいろ速報  310
本筋の方はアフトとガロプラ以外のネイバー国家が出てきたら黄色信号かなって思ってる


名前:ねいろ速報  311
まあ…そりゃ本筋は外宇宙との戦争なだけどさ…
面白いし…


名前:ねいろ速報  314
犬飼ってないは単にカゲ大好きなだけの気がしてきた


名前:ねいろ速報  316
>>314
まあシンプルにカゲと仲良くなりたい打ち解けたいと思ってるんだと思う


名前:ねいろ速報  317
遠征は複数のネイバーを経由していくんだから当然他の国も出てくるはずなのだが


名前:ねいろ速報  318
一人くらい空気なやつがいたっていい
にんげんだもの