名前:ねいろ速報
FE6C0EC2-F422-4026-918E-32F55259855B
『ONE PIECE』作者:尾田栄一郎 集英社
名前:ねいろ速報  1
無理


名前:ねいろ速報  3
ここから寄り道一切せず進めばそんなもんかもな


名前:ねいろ速報  5
>>3
長い過去回想が間間に入るから無理


名前:ねいろ速報  7
>>5
それでも無理じゃね?
一つのエピソード終わるのに数年かかるのに


名前:ねいろ速報  20
>>5
その辺を映画で済ませたりして


名前:ねいろ速報  4
あと3、4年ぐらいでしょ?


名前:ねいろ速報  6
あと10年でしょ


名前:ねいろ速報  8
あとはシャンクスと黒ひげとイム様倒せば終われる?


名前:ねいろ速報  11
>>8
しろしげ……


名前:ねいろ速報  14
>>11
普通に味方になってるイメージ


名前:ねいろ速報  9
終わらないし終わらせて貰えなさそう


名前:ねいろ速報  12
もうちょっとだけ続くんじゃ


名前:ねいろ速報  15
黒ひげを映画でやるという手もある
めちゃくちゃ見たいわ2時間で片付くなら


名前:ねいろ速報  17
10年は普通にやるだろ


名前:ねいろ速報  19
別に全員倒す必要なくね?
とし何で倒すと考えてるの?
ワンピースに辿り着いて終了だろうに


名前:ねいろ速報  24
>>19
辿り着いてから最終決戦でしょ


名前:ねいろ速報  21
未だにカイドウ倒してないから絶対無理


名前:ねいろ速報  22
海軍は革命軍とぶつかるのかな
それともシャンクスのとこも黒ひげのとこも全部ぶち込んで3年くらい一つの大戦描くのか


名前:ねいろ速報  29
>>22
3年で終わる訳ねえワの国何年やってるよ


名前:ねいろ速報  23
カイドウ倒してラフテル!終わり!ドン!


名前:ねいろ速報  25
何十万人という人間の雇用を生み出してるからね
もはや作者の一存では終われない


名前:ねいろ速報  35
>>25
終わっても続きやれるような内容で終わるんじゃね?


名前:ねいろ速報  37
>>25
俺の作品だ!で終わらせるでしょ尾田なら
勝手にぶら下がっといて知るかよて話だとか思ってそう


名前:ねいろ速報  52
>>37
新沼エイジみたいな若手ならいいけどもうトシだからな
付き合いもあるし無理だよ


名前:ねいろ速報  27
2年だと8巻進むからな


名前:ねいろ速報  28
5年というのは作中の時間で5年なんだよきっと


名前:ねいろ速報  30
革命軍の最高戦力がメラメラはショボすぎてクソどうでもいい存在になった


名前:ねいろ速報  32
スレ画のルフィかっこいいな


名前:ねいろ速報  36
映画のEDでずらずら流れてくるスタッフロール
あれ全員食わせるんだと思うと大変なことやな


名前:ねいろ速報  39
黒ひげのとこと麦わらのとこでタイマンバトルは人数的にあるか


名前:ねいろ速報  40
ボルトみたいに一回終わっても即アシに続編連載やらせると思う


名前:ねいろ速報  42
>3年で終わる訳ねえワ
後10年だな


名前:ねいろ速報  43
アニメはいくらでも作られてるしテレビアニメの現場に回されるだけでしょ


名前:ねいろ速報  44
放置した伏線やキャラは終わった後に弟子にでも外伝描かせる


名前:ねいろ速報  45
カイドウ倒したら世界のバランス崩れない?
ルフィが四皇になるってこと?


名前:ねいろ速報  49
>>45
むしろ海賊神になる


名前:ねいろ速報  51
>>45
七武海撤廃したしババア墜ちたしどのみち世界規模の混乱と騒動は待った無し状態だから


名前:ねいろ速報  46
としが毎日見てる考察動画の通り尾田は複線王だから
全部は語られるわけじゃなく匂わせた伏線として残すでしょ?


名前:ねいろ速報  53
和の国があと2年ならそうかなとは


名前:ねいろ速報  54
オレは四皇にはならねぇ!海で一番自由になるんだ!どん!
ローとキッドが二人の代わりに四皇になる!どん!


名前:ねいろ速報  55
サザエさんがある限りアニメ千話超えてもナンバーワンにはなれないんだよね


名前:ねいろ速報  56
今からスタート~アラバスタまでリメイクして時間稼ぎしてもいいのよ


名前:ねいろ速報  62
>>56
そこら辺は懐かしくも楽しくも見られるな


名前:ねいろ速報  63
>>62
今の作画で初期の話すごく見たい


名前:ねいろ速報  66
>>63
良いというかむしろやって欲しい


名前:ねいろ速報  59
七武海とか四皇とか、ありものの地位につくのはルフィらしくないからな
海賊王はただ一人でいいのだ


名前:ねいろ速報  60
この後赤髪超えイベントやるか
このまま世界大戦最終章に行くかで変わる 
どのみちあと十年必要


名前:ねいろ速報  61
毎週連載してたらという仮定な気がする


名前:ねいろ速報  67
ワンピース改にしてもう一稼ぎする


名前:ねいろ速報  73
>>67
エピソードシリーズだろそれ


名前:ねいろ速報  76
看板が坂本DAYSになっちまう~…まあ坂本は面白い方だからええか


名前:ねいろ速報  80
カイドウとビッグマムの不死身っぷりがなんらかのギミックとかじゃなくてただ意味なく硬いだけってのはちょっとなあ
ルフィたちがすごいっていうよりなんでこれまで落ちなかったの?ってなる


名前:ねいろ速報  90
>>80
覇気だろ
あとカイドウは覚醒したゾオン系だからめちゃくちゃタフなんだよ


名前:ねいろ速報  93
>>80
硬いからこそ束になってかかってもなかなか倒せなくて落ちないんでしょ


名前:ねいろ速報  81
ウォーターセブン編まではちゃんとかっこいいんだよなルフィ
そっから先はどんどん頭が悪くなっていく


名前:ねいろ速報  83
ワンピースは続編というより別視点の全く関係ない主人公でスタートとかの方が合いそう


名前:ねいろ速報  92
>>83
最終回でたまたま立ち寄った村で海賊に憧れる少年に出会って麦わら帽子託して去っていくおじさんエンド


名前:ねいろ速報  96
>>92
グレンラガンじゃねえか


名前:ねいろ速報  98
>>96
なにかあった未来へ――


名前:ねいろ速報  120
>>96
コアドリル預けたのはギミーだけどな


名前:ねいろ速報  84
海賊王ならずに海賊王より凄い存在になっちまった‥


名前:ねいろ速報  86
エピソードごとの登場キャラ数を今の半分どころかもっと少なくしないと2年はどう考えても無理だな


名前:ねいろ速報  87
四皇ほっといてラフテル行けよ


名前:ねいろ速報  97
>>87
四皇狩りしてロードポーネグリフ集めねぇとな…


名前:ねいろ速報  88
サンジがタフになった理由は早く知りたい


名前:ねいろ速報  103
>>88
元々兄弟達と同じように強化人間だったのが何故か人間ぽく産まれてしまった
そんなことじゃ


名前:ねいろ速報  104
ワンピ数年?
ヒロアカ最終章
呪術1/3終わり
マジで今のうちに次育たないと詰むなぁ


名前:ねいろ速報  109
>>104
鬼滅、ネバー、銀魂あたりでも言われてましたよっと


名前:ねいろ速報  113
>>109
結局そいつらの後いなくね?
看板どころか支える中堅もいない


名前:ねいろ速報  118
>>113
ドクターストーンも終わったしな


名前:ねいろ速報  105
最低でも黒ひげで5年+シャンクスで5年かかる


名前:ねいろ速報  107
幽白みたいな終わり方しそう


名前:ねいろ速報  108
ツーピースが始まるから安心しろよ花京院


名前:ねいろ速報  110
フーズフーを麦わらの一味にすれば全部説明してくれて2年で終わるよ


名前:ねいろ速報  114
今何巻?3桁いった?


名前:ねいろ速報  117
>>114
昨日102巻が出た


名前:ねいろ速報  122
カイドウとマムが持ってるポーネグリフないとラフテルいけないから倒してるんじゃなかったか


名前:ねいろ速報  138
>>122
カイドウはローとモモたちとの同盟で戦ってる
ポーネグリフが目的ではない
マムも別にポーネグリフ目的でマムん家行ったわけではなかった


名前:ねいろ速報  130
黒ひげにニカニカ奪われるよ


名前:ねいろ速報  132
シャンクスって四皇の中で唯一能力者じゃないままなの?
覇気が強いだけ?


名前:ねいろ速報  143
>>132
現在は能力者か非能力者かも明かされてない
どんな戦闘スタイルかも一切描かれてない


名前:ねいろ速報  147
>>143
よくそんな状態でゲームとかに出続けたよな…


名前:ねいろ速報  148
>>147
失せろだけで戦ってきてるのは尊敬するわ


名前:ねいろ速報  137
黒ひげは持ってる悪魔の実の能力だけ見ても覇気関係なしに災害レベルの強さだからカイドウにも普通に勝てそう


名前:ねいろ速報  150
>>137
グラグラの火力がちょっとおかしいからな


名前:ねいろ速報  157
>>150
サシなら白ひげよりカイドウって言われてる以上
グラグラの火力でも勝てないんでは?
カイドウ結局覇気が相当すごい感じだし


名前:ねいろ速報  172
>>157
ヤミヤミで能力封じてからの
グラグラ+覇気+黒ヒゲ個人能力
覇気+カイドウ個人能力
でどちらが上回るか
グラグラ抜きなら後者なんだろうけど


名前:ねいろ速報  195
>>172
カイドウ相手にこれやるってのがそもそもきつくね?
フィジカルがエースとは比べ物にならないんだけど


名前:ねいろ速報  206
>>195
あんな見た目でも瀕死だったが白ひげのガチパンチに余裕で耐えられる基礎能力あるぞ


名前:ねいろ速報  211
>>206
耐久力があるからって腕力もあるとは限らんし…


名前:ねいろ速報  219
>>211
赤犬とかエース殺されて激怒してる白ひげのグラグラ背後から直撃したのにすぐ反撃してたよ・・・


名前:ねいろ速報  184
>>157
グラグラの火力は今出てる実の中でも環境トップだしその上ヤミヤミの方は能力無効化(?)しか技見せてない未知数の能力だから底が知れない


名前:ねいろ速報  141
シャンクス、黒ひげ、海軍最高戦力
こいつら片付けるのに一つあたり2年はかかりそうだし全く手付かずの革命軍や古代兵器やイムといった重要要素も考えると10年以内に納めるのも苦労しそう


名前:ねいろ速報  145
>>141
ロードスター→ラフテル・ワンピース発見の流れもすごい尺取りそう
さらにエピローグでクジラやオールブルーもあるだろうしな…


名前:ねいろ速報  169
ワンピの2年は現代の20年に当たる


名前:ねいろ速報  173
未だにルフィの母親も祖母も謎だよね


名前:ねいろ速報  179
>>173
ONE PIECEは父親の遺伝子重視だから多分母親とかは一般の人


名前:ねいろ速報  177
白ひげの自称息子とかホントに出番あるのかな


名前:ねいろ速報  188
>>177
シャンクスか緑牛の噛ませかな
ふーんて印象にしかならなさそうだが


名前:ねいろ速報  235
ワンピ2年で終わらせるには枝分かれしすぎただろ