名前:ねいろ速報
こういうこと普通にありそうな気がしてきた

0A013C91-CE7D-41EF-986E-F2515E1D0F89
『ONE PIECE』作者:尾田栄一郎 集英社
名前:ねいろ速報  1
罪さんかわいそう


名前:ねいろ速報  2
41歳とどっちが辛い?

名前:ねいろ速報  3
復讐を考えてるかもしれない
みたいな妄想が混じるともう止まらない


名前:ねいろ速報  102
>>3
じっさいメチャメチャな復讐やりやがったから
しっかり黒炭の血を殺し切れてなかった民衆が悪い


名前:ねいろ速報  4
こっちはこっちでしっかり決着つけてからカイドウ戦で良かった
オロチなんで生きてんだ状態じゃないか


名前:ねいろ速報  5
復讐を防ぐための一族根絶やしは歴史上よくあること…
よくあるのか…?流石にそこまでやることはあんまりないよね?


名前:ねいろ速報  110
>>5
取り逃がしたり連座しなかったせいで子孫が支配者の座を奪われる事はよくある


名前:ねいろ速報  7
これがあるからドレスローザ並かそれ以上に勝手に滅んどけってなる


名前:ねいろ速報  8
族滅いいよね…


名前:ねいろ速報  11
カイドウにあっさり首斬られた時が最大の死にタイミングだったのに


名前:ねいろ速報  12
ホーディのアレとかこういう微妙な社会風刺入れるの何なんだろうね


名前:ねいろ速報  17
>>12
想像でいいなら答えられるかな
ルフィがこれまで誰も殺さなかったことに繋がる


名前:ねいろ速報  47
>>17
!!!


名前:ねいろ速報  13
ワノ国終わってもこの国民性は解決しないからまた同じこと繰り返しそう


名前:ねいろ速報  14
>>13
日本と一緒


名前:ねいろ速報  15
オロチ確かにくどいけど
まぁそりゃ滅ぼされそうにもなるだろってのはそう


名前:ねいろ速報  18
そりゃガキといえども罪人なんだし地獄に送るしか無いだろう?


名前:ねいろ速報  19
追いかけ回してる奴を正義の味方って呼んでるの風刺っぽい


名前:ねいろ速報  21
正義面して石を投げるのは古今東西世の常だからな…


名前:ねいろ速報  23
同じ姓なだけの人も苦労したんだろうな


名前:ねいろ速報  24
黒炭どう落とし前つけんのかなと思ったらカン十郎がオロチに突っ込んでなんか燃えてる


名前:ねいろ速報  69
>>24
まあ黒炭の怨念が黒炭に返ってくるってのは分かりやすいだろ


名前:ねいろ速報  28
罪を償ってください


名前:ねいろ速報  29
こんな復讐する権利あるやつ出してどう決着つけるんだ


名前:ねいろ速報  33
>>29
モモがヤマトをカイドウの子供だけど許すしてなんやかんやする


名前:ねいろ速報  30
他の大名マジでもういないの?終わりだねこの国


名前:ねいろ速報  34
好きな悪役になりそうだなオロチってなったけどそこから影薄くなってそのまま死んでしまった…


名前:ねいろ速報  39
>>34
首切り、焼死の2回だからまだ死んでないよ


名前:ねいろ速報  41
>>39
赤鞘に何個か首斬られまくっただろ


名前:ねいろ速報  40
回想からバトル中に至るまで衆愚描くの好きだね


名前:ねいろ速報  42
ババアはジジイの恨みを晴らすのじゃみたいに誘導しようとしてたけど
ジジイが切腹して御家転落するのは仕方ないって割り切っててあくまでも自分の恨みで復讐するってのは嫌いじゃなかった


名前:ねいろ速報  46
オロチはこの国がめちゃくちゃにさえなれば良いから
ラッキールウと一緒


名前:ねいろ速報  48
ここで黒炭根絶やしにしなかったから今がある


名前:ねいろ速報  51
カイドウってこいつの能力知らないの?


名前:ねいろ速報  55
>>51
ヤマタノオロチなのは知ってるけど首切っても死なないのは切ってみないとわからなかったんだろ


名前:ねいろ速報  60
結果的にやっぱ殺しておけば良かったなってなるやつ


名前:ねいろ速報  62
切腹時点で罪の精算は終わってるんだけどまあアレだな…


名前:ねいろ速報  64
ヤマタノオロチの能力割とチートだろ
本人があんまり鍛えてないだけで


名前:ねいろ速報  65
根絶やしってある意味慈悲なのかもな


名前:ねいろ速報  73
煮えてなんぼのぉぉぉ~~~~


名前:ねいろ速報  75
没落するところまでは納得してんのな


名前:ねいろ速報  82
これに関してはこれを止めず黙認した光月にも非があるからな


名前:ねいろ速報  85
まあでも実際のところ根絶やしにしといたほうがよかったなって


名前:ねいろ速報  86
トノ康もこいつを受け入れてるようで
肝心なところから目そらしてきたから大惨事になってるんだよなあ


名前:ねいろ速報  91
どうせカン十郎もオロチも生き残るだろうしな
ってかどうやったら死ぬんだよカン十郎


名前:ねいろ速報  95
>>91
人はいつ死ぬと思う…?


名前:ねいろ速報  88
この過去話自体は好きだったんだがなんていうか結局何にもならなかったなこれって感じ
オロチがここまで悪逆非道になる理由としては十分だけどそれだけだし