名前:ねいろ速報
28964250-7174-4956-8E1E-01109D7169A8
【BLEACH】 作者 久保帯人 集英社 
名前:ねいろ速報  1


名前:ねいろ速報  2

名前:ねいろ速報  3


名前:ねいろ速報  4


名前:ねいろ速報  5


名前:ねいろ速報  6


名前:ねいろ速報  7


名前:ねいろ速報  8
おっさん...


名前:ねいろ速報  10
毎度
ユリ大好好月!
って叫ぶチャン一の気持ちにもなれ


名前:ねいろ速報  12
>>10
常時開放型だから恥ずかしくて叫ばなくてもいいぞ


名前:ねいろ速報  17
>>12
一護は律儀だからおっさんへの義理立ての為に毎回名前呼んであげると思う


名前:ねいろ速報  22
>>12
そんなもんねえYo


名前:ねいろ速報  11
叫びたくねぇ


名前:ねいろ速報  15
>>11
臆せば死ぬぞ!


名前:ねいろ速報  13
爆笑するホワイト


名前:ねいろ速報  16
天鎖ユリ大好好月


名前:ねいろ速報  18
解号が「ユリ大好き」で始解が「好月」かもしれない


名前:ねいろ速報  19
じゃあこうしましょう
マユリ大好好月


名前:ねいろ速報  33
>>19
百合大好きは友だちを数人失うだけで済みそうだけどマユリ大好きは即座に味方を失いそう


名前:ねいろ速報  34
>>19
気持ち悪いネ


名前:ねいろ速報  20
俺が百合成分を大量にくらった時にこいつは出てきた…俺が自分で出せれば良かったんだが…


名前:ねいろ速報  21
アヨンはある意味百合の産物だけどユリ大好好月のおっさんはどう思う?


名前:ねいろ速報  23
少し後に俺自身がユリ大好好月!になることだってやるんだよな…


名前:ねいろ速報  24
好月は本当にありそう


名前:ねいろ速報  25
そう言えば何でこの時「本名はユーハバッハでスペルはYahwehです」って素直に教えてくれなかったんだっけ


名前:ねいろ速報  27
>>25
聴こえねえ!


名前:ねいろ速報  28
>>25
和尚に塗りつぶされた


名前:ねいろ速報  35
>>28
和尚いなかったらどうする気だったんだおっさん


名前:ねいろ速報  26
好月じゃだめか?


名前:ねいろ速報  29
百合に該当する人達いたかな


名前:ねいろ速報  31
この場合和尚に塗りつぶされた時はなんて言おうとしたのか……


名前:ねいろ速報  32
百合の間に挟まるのが好き
通称マユリ


名前:ねいろ速報  36
夜神月


名前:ねいろ速報  37
ユーハバッハと叫ぶ旅禍が攻めてきました


名前:ねいろ速報  38
>>37
オイオイオイ


名前:ねいろ速報  39
>>37
卍解
残火の太刀


名前:ねいろ速報  40
ユリダーハオハオユエ!


名前:ねいろ速報  41
百合大-好好月って書くと漢語系の斬魄刀っぽくない?


名前:ねいろ速報  42
百合の間に挟んでおいたよ


名前:ねいろ速報  472
月牙天衝の原理は霊圧を武器に送ってビームにして飛ばすから誰でもできるのかな?
極論虚の虚閃も滅却師の矢もドン観音寺の観音寺弾も月牙天衝だ


名前:ねいろ速報  481
>>472
規模の大小は別として出来るんじゃね?
一護のは完現術の能力が霊圧飛ばしってのが理由っぽいが


名前:ねいろ速報  485
>>481
最初の修行で浦原さん同じことして相殺したりしてたな


名前:ねいろ速報  606
>>481
実際黒い月牙は虚閃に近いんじゃなかったか
名前:ねいろ速報  354
滅却師の力を奪われて最後は一護自身の死神の力で初期斬月が出てきたけどさ
その状態で卍解使うとどうなるんだろうな?

名前:ねいろ速報  393
斬月の形どれ選んでも正解だったっぽいの笑う


名前:ねいろ速報  404
>>393
たくさん用意して一護の気に入った形を選ばせてあげよーぜ


名前:ねいろ速報  357
真の卍解は武器の種類で無月は技の種類だから
直接比較するのもちょっと違う気がする
真の卍解でも無月出来るかもしれんし


名前:ねいろ速報  367
考えてみたら最初に出てきた卍解がマユリ様なの色物すぎる


名前:ねいろ速報  375
>>367
デカイとか壊れたら直るタイプじゃないとか結構正統派の卍解なんだぞ


名前:ねいろ速報  368
「俺の?月もそうだった」
親父も昔試したけど中の人が教えてくれずダメだったんかな


名前:ねいろ速報  369
スターク本気になれば強いんだろうけどね
少なくとも虚時代の描写で霊圧差がバラガンとは大分あることは示唆されてるし
ただ仲間欲しいのに仲間死ぬ度やる気削がれるメンタルではね


名前:ねいろ速報  372
愛染(一護にも何も話してないしルキアにも何も話してない浦原なんなの…)


名前:ねいろ速報  407
>>372
『君たちはさも自分の意志で来たかのように思ってるだろうけど
 実際はあの男にまんまとのせられて、命令されたも同じなんだよプクク』
的な煽り10割かと思ってた
割とマジで質問だった……


名前:ねいろ速報  382
親父が一護の中のおっさんやホワイトと普通に顔見知りだったらひどいけど
コンの事も気づいてたしな…


名前:ねいろ速報  391
平子は桃とひよ里どっちなの


名前:ねいろ速報  394
リジェは何で最初から能力使わなかったのか


名前:ねいろ速報  403
>>394
出し渋ってる内に殺した王悦が有能だっただけ


名前:ねいろ速報  401
最期は虚と滅却師の能力無くなったから後は霊王の欠片持った死神ってシンプルな感じになったんだよね


名前:ねいろ速報  409
>>401
霊王のかけらは銀城がとったから
浅打と親父の力だけ
本当の意味で死神になった


名前:ねいろ速報  418
>>409
そして完現術師でもある
今の一護の卍解はどうなるんだろうな?
霊力の源泉が違うだけだから天鎖斬月なのかそれとも全く違ったりするのか


名前:ねいろ速報  420
>>409
そんなことになってたのか


名前:ねいろ速報  406
リジェは能力だけ見るとマジで最強だからな


名前:ねいろ速報  422
>>406
遍く世界を貫通するってマジで神の力なんだよな


名前:ねいろ速報  410
陛下がリジェに普段は舐めプしろとか命じてたんじゃなかったっけ


名前:ねいろ速報  411
詫助は本人の技量や機転によるところあるけど中々良い能力だと思う
何よりキメるとき様になる


名前:ねいろ速報  413
兄さまは鬼道と縛道のレベルも高いのが好印象


名前:ねいろ速報  424
>>413
詠唱破棄の断空ずるくない?


名前:ねいろ速報  427
>>424
詠唱破棄でもフル詠唱だろうがなんだろうが89以下無効は酷い性能


名前:ねいろ速報  429
>>427
断空はめちゃくちゃ優秀な技
藍染のやつ見てみろ
デカすぎるぞ!


名前:ねいろ速報  437
>>427
あれは反応見る限り藍染のゴリラ霊圧ありきっぽいから霊圧そこそこの奴が使ってもそこまでインチキにはならんと思う


名前:ねいろ速報  414
そんな藍染にとって観音寺は100点


名前:ねいろ速報  425
今の雛森は何点?


名前:ねいろ速報  426
和尚や開眼前のバッハでも事前情報なかったらリジェに穴だらけにされそうだしな…


名前:ねいろ速報  431
>>426
まぁその2人は穴だらけになっても復活するんだがな


名前:ねいろ速報  434
>>431
和尚は地力復活出来ないよ


名前:ねいろ速報  428
藍染は今の雛森はあんまり好きじゃないけど冬獅朗は割りと気に入ってるので雛森を使って煽る


名前:ねいろ速報  432
平子は雛森のメンタルケアしなくちゃいけなくて大変だろうな


名前:ねいろ速報  448
>>432
小説読んだらわかるけど実は平子は最後の一押ししただけでメンタル自体は乱菊たちが回復させてたんだ
まぁ藍染関係は平子しか出来ないだろうけど


名前:ねいろ速報  435
罪深バードに神剣なしで勝てる奴ってバッハくらいしか居ないんじゃないの


名前:ねいろ速報  438
チャン一力取られまくってものすごい弱体化してる?


名前:ねいろ速報  456
>>438
してるけど
それでも上位隊長レベルというか藍染より攻撃力ある


名前:ねいろ速報  498
>>456
卍解のあとに残った斬月今使ってるから常に霊力を圧縮して放つ機能だけ残ってるあれは単なる斬魄刀でいいんだろうか


名前:ねいろ速報  441
止すんだ…いや本当になるべく止めて欲しいんだ…


名前:ねいろ速報  453
>>441
でも止めないようなやつだったから好感度最高潮よ


名前:ねいろ速報  443
結局バッハ死んじゃったから和尚最強でいいんだろうか?
あいつが死神かは謎だけど


名前:ねいろ速報  450
>>443
あれ叡智枠だし強さは何とも


名前:ねいろ速報  463
>>450
百年後の夜を奪えたのでソウルソサエティの存続は確認したし
あとはどう転んでも今は何とかなるのでよし!って判断で動いてた疑惑が強い


名前:ねいろ速報  597
>>450
いや普通にぶっ壊れて強かったろ
山爺とかも余裕でぶちのめせるレベルの化け物


名前:ねいろ速報  616
>>597
ぶっ壊れてるけど5人の中ではあくまで叡智枠ってことでは


名前:ねいろ速報  477
>>443
山爺も卯ノ花さんもいなくなったしもう一線越えてそうな奴がいなくなったな


名前:ねいろ速報  446
観音寺の力は観音寺ボールはオリジナル鬼道なんだろうけど感知できる範囲は異常だよね


名前:ねいろ速報  447
リジェは最終形態だと街ごと万物貫通出来るしちょっと強くしすぎじゃないですかね


名前:ねいろ速報  452
>観音寺
あいつの使う技本当に謎の能力扱いなのウケる


名前:ねいろ速報  455
> 観音寺の力は観音寺ボールはオリジナル鬼道なんだろうけど感知できる範囲は異常だよね
死神とも虚とも滅却師とも完現術師とも恐らく関係ない霊能力者だし何なんだろうな


名前:ねいろ速報  458
和尚はよく分からない
ユーハバッハに警戒されたのも強さではないって事になってるし


名前:ねいろ速報  460
真面目なタイプ(射場さんとか)だと雛森めちゃくちゃ依存し過ぎそうだから適度にふざけられる平子はマジで最適


名前:ねいろ速報  462
ヒリはワープ機能と索敵レーダーもついてるから意味わからない


名前:ねいろ速報  464
観音寺の能力だけは完全オリジナルだからね
やっぱりテレビで持て囃されるだけあるよ


名前:ねいろ速報  469
>>464
死神にすらファンがいる


名前:ねいろ速報  465
藍染は自分で出来ることを必死にする人が好きな傾向あるよね
自分を殺そうとしてるギンとかお気に入りだったし
逆に他人に依存してばかりの雛森みたいな奴は大嫌いだよな


名前:ねいろ速報  471
>>465
自分でそうなるように仕向けておきながらこれだから酷い…


名前:ねいろ速報  473
>>465
正に霊王人柱してる世界と同じだからな


名前:ねいろ速報  492
>>473
浦原は特大に嫌いそう
いやあいつもやれることやってはいるが


名前:ねいろ速報  466
和尚はなんか和尚っていうべつカテゴリだしな…


名前:ねいろ速報  480
>>466
和尚とそれとかなり落ちるが王悦があの世界に貢献した功績が桁違いすぎる…
もしかしてあの二人だけ山爺とかよりも年上?


名前:ねいろ速報  511
>>480
わしょう
和尚は霊王の親友という死神時代の前の人だからな


名前:ねいろ速報  470
和尚はかなり凄いけど藍染みたいな別次元の霊圧はないっぽい


名前:ねいろ速報  474
この世界の能力には死神と虚と滅却師と完現術師とドン観音寺と和尚がある


名前:ねいろ速報  478
>>474
滅却師と完現術師はどっちも霊王由来だからまとめちゃっていいと思う


名前:ねいろ速報  479
> >逆に他人に依存してばかりの雛森みたいな奴は大嫌いだよな
> 自分でそうなるように仕向けておきながらこれだから酷い…
自分に依存せず気概を持ち続けて欲しかったんだろうが
雛森を手なずけると日番谷が面白くなるからトータルではプラス!


名前:ねいろ速報  487
>>479
藍染マジでトーシロー好きだよな
無駄にいじめる


名前:ねいろ速報  483
藍染がかけた時間数十年なことを思うとむしろ割と自立心あるタイプだから数ヶ月で回復してきたんだろう雛森


名前:ねいろ速報  489
ギンもだけどなんでみんな日番谷を虐めるの


名前:ねいろ速報  502
>>489
藍染とギンが正確悪いって前提はありきだけど
ガッツリ反応してくれて煽り甲斐あるじゃん…


名前:ねいろ速報  503
>>502
好きだから


名前:ねいろ速報  504
>>503
ほどほどに強くてそれなりに有能でコロコロ表情変わって面白いやん?
神槍→避ける→避けてええの?死ぬであの子(雛森)あたりとか嫌がらせ以外の何者でも無い


名前:ねいろ速報  491
剣八は一応死神では最強らしいよ
一護と藍染は死神じゃなくなってるからノーカンという話だが


名前:ねいろ速報  495
一護や石田を遥かに凌駕する範囲の霊圧感知
謎の弾とか鎖引きちぎる謎の杖
カリスマと勇気
知り合いにチート勢がめっちゃいる
そんな謎の男がドン観音寺だ


名前:ねいろ速報  497
和尚と死神の貴族の先祖は霊王が世界を分かつ前から存在するので他とはガチで存在が違う


名前:ねいろ速報  500
親衛隊は致死量以外ほとんど属神みたいなのズルいわ


名前:ねいろ速報  501
手駒として使いにくいという判断から十一番隊に恋次飛ばしたけど実際はあの反骨心とか気に入ってある程度十一番隊が本人のためにもなる故の判断はあると思う


名前:ねいろ速報  505
単純な攻撃だけじゃこの世界でやってけないから鬼道覚えよ?チャン一


名前:ねいろ速報  506
そういや本編終了時点では隊長もだが副隊長もかなりのピンキリなもんだな主に恋次とか混ざってるせいで


名前:ねいろ速報  517
>>506
性格は悪くないけど指揮取ってどうこう出来るタイプでもないしあのポジションが良いんだろうな


名前:ねいろ速報  507
割と普通の人?なのに親衛隊入りする致死量凄ない?


名前:ねいろ速報  508
藍染は裏腹に「それだけの力があってなんでそこに甘んじているんだ!」ってガチギレしてたからな


名前:ねいろ速報  509
ギンはクソ面倒くさい厄介な男だけどそれはそれとして単純に性格が悪い


名前:ねいろ速報  510
アスキンナックルヴァールは好きだったわ


名前:ねいろ速報  513
日番谷は曇らせてなんぼな所あるし…


名前:ねいろ速報  518
藍染は始解が一番強いのでは