名前:ねいろ速報
サトシさんってもう20年くらい主人公やってるけど
印象に残る名言みたいなのってあんまりないよね?決め台詞とかバトルしようぜ!とかゲットだぜ!はあるけど名言はない気がする
9CDBFAE4-FEED-4960-A7D5-695EBF2C4FDD

名前:ねいろ速報  1
君に決めた!


名前:ねいろ速報  2
弱いリザードンなんて要らない

名前:ねいろ速報  5
俺に向かって10万ボルトだ!


名前:ねいろ速報  6
ゲットだぜ!が強すぎる…


名前:ねいろ速報  7
ピカチュウ10まんボルト!


名前:ねいろ速報  8
高速移動だ!


名前:ねいろ速報  9
そういうセリフを探すとサトシよりタケシがいいこと言ってたりする


名前:ねいろ速報  12
波導は我にあり…


名前:ねいろ速報  13
エピソードが多すぎるんよ


名前:ねいろ速報  14
かわせ!


名前:ねいろ速報  15
パルキアのバカヤロー!


名前:ねいろ速報  18
XY見返せばカッコいいセリフ結構発掘出来そうだな


名前:ねいろ速報  19
よけろピカチュウ!


名前:ねいろ速報  20
弱いリザードンなんていらねぇ!😭


名前:ねいろ速報  21
コイキングの刺し身…


名前:ねいろ速報  22
1000万ボルトの口上好き


名前:ねいろ速報  23
言葉より態度で示すキャラだしなサトシさん


名前:ねいろ速報  26
>>23
ピジョットとかもういらないって事か…


名前:ねいろ速報  24
ゲームと比べるとアニポケ自体ミームになるようなセリフあんまり無い気がする


名前:ねいろ速報  27
>>24
ゲットだぜとピカチュウの鳴き声とロケット団の口上くらいか


名前:ねいろ速報  28
セレナ愛してるぜ!


名前:ねいろ速報  29
>>28
幻聴聞いてんじゃねえ!


名前:ねいろ速報  30
声優が歌ってるからかOPの歌詞をスレ画の台詞と混同しがち


名前:ねいろ速報  35
>>30
だけど…不思議だよね!
大好きなことってなんだかめちゃくちゃがんばれる!
好きのパワー全開にしてスパートかけようぜ!


名前:ねいろ速報  31
迷ったらまずは動いてみる!


名前:ねいろ速報  32
だけど…不思議だよね!大好きなことってなんだかめちゃくちゃ頑張れる!!


名前:ねいろ速報  37
>>32
最初は歌うの恥ずかしかったけど今は一周回って大好き


名前:ねいろ速報  33
セリフに数えていいのか分からないけどトゲピーの鳴き声とか


名前:ねいろ速報  34
ピカチュウとの絆的なもの以外でサトシさんが全力シリアスになること自体少ない気がする


名前:ねいろ速報  40
>>34
サトゲコとかでXY&Zの終盤はシリアスめっちゃ多かったよ


名前:ねいろ速報  36
ポケモンが名前で鳴くのは衝撃だったよな


名前:ねいろ速報  38
笑いながら


名前:ねいろ速報  39
XYでサトシが磔にされてるときにはなんか良さげなこと言ってた気がする


名前:ねいろ速報  43
ニャースと一緒にちょっと旅した後のでも俺は楽しかったぜみたいなセリフ好き


89: ねいろ速報
もうサトシも金銀のレッドさんみたいに
伝説のポケモンマスターみたいな位置づけで続編のゲストで出る扱いのがええんちゃうか?


100: ねいろ速報
もう引退させたれよ
劇場版とかで助っ人としてたまに出てきたらええやん



107: ねいろ速報
>>100
まさに今の映画がそういう路線やろ
サトシにフォーカスしてないまさに舞台装置



90: ねいろ速報
相棒のピッピと漫才すればいいじゃん



94: ねいろ速報
>>90
それはレッドの役目だろ!



93: ねいろ速報
XYの最後の方だけ見たけど面白かったわ



187: ねいろ速報
最近…でなくてもいいからポケモン映画のおすすめ教えてクレメンス
最後に見たのはジラーチのおっちゃんや



191: ねいろ速報
>>187
ルカリオ
みんなの物語



194: ねいろ速報
>>187
ジラーチが最後ならルカリオは見といてええよ最近ちゃうけど
首藤っぽさ感じたいならキミきめやなこれは賛否両論やけど



203: ねいろ速報
>>187
みんなの物語とココはええぞ
ポケモンにスポットあてるだけじゃなくポケモンをとおした人間ドラマ物としてよーできとるわ



221: ねいろ速報
>>203
ココの山寺くっそ悪人で草

煽り運転でココの両親を殺害してて唖然としたわ



213: ねいろ速報
>>187
名探偵ピカチュウ 



304: ねいろ速報
>>187
ルカリオ
ここ数年のは懐古狙い親狙いしすぎてなんとも言えない地味な作品しかない



195: ねいろ速報
結構マジでロケット団ってどうなったんや?



214: ねいろ速報
>>195
ヤマトとコサンジはロケット団を辞めたで



219: ねいろ速報
>>214
ファッ!?



225: ねいろ速報
>>219



228: ねいろ速報
>>225
うせやろ
片割れどこ行ったんや



250: ねいろ速報
>>228
カフェをやってるで



229: ねいろ速報
>>225
えぇ…



244: ねいろ速報
Huluに初代ポケモンが10話くらいまであったから見たけどマジで面白かったわ
言葉回しとかマジでキレッキレやった
ポケモンゼミナールの回が一番面白かった

もっと続き見たかったんだけどフシギダネ回までしか見れないんだよな



253: ねいろ速報
>>244
首藤特有のセリフ回しクセになるよな
アマプラやと全シリーズ見れるど



254: ねいろ速報
>>244
ゲームに出てない地名とか結構現実にある場所もじってたり
環境問題とかの風刺が効いてる話とかあったりおもろいんだよな



278: ねいろ速報
カスミって何してんの?



280: ねいろ速報
>>278
ジムリーダーやっとる



279: ねいろ速報
サトシよりそれとセットのピカチュウ選手が降ろせない



284: ねいろ速報
>>279
ピカチュウ自体に価値があるんであってサトシとのセットでの価値なんて全くないぞ



285: ねいろ速報
サトシ降板したら視聴率めっちゃ下がりそうやけど



293: ねいろ速報
主人公交代したら妖怪ウォッチの二の舞になりそう



302: ねいろ速報
>>293
妖怪ウォッチと違ってポケモンはアニメはそこまで重要ちゃうやろ
今はポケモンカードのが強いんちゃうか



305: ねいろ速報
アニメは見てないけど毎年映画だけ見に行っとるわ