名前:ねいろ速報
1650146033308
るろうに剣心 作者 和月伸宏 集英社
名前:ねいろ速報  1
逆恨みクソ野郎


名前:ねいろ速報  2
逆恨みだったっけ…クソ野郎には違いない

名前:ねいろ速報  3
恨みは正当でバランス調整に困ったのですごいクソ野郎になった


名前:ねいろ速報  4
>剣心に姉を殺された!復讐してやるんですけお!!
うnうn
>お世話になった裕福な一家を惨殺してやったんですけお!!
うn?


名前:ねいろ速報  5
姉が死んでヤバくなったんじゃなくてヤバいやつの姉が死んで覚醒したみたいな感じだよねこいつ


名前:ねいろ速報  6
姉が殺されたからおかしくなった可哀想なキャラじゃなくて
元からおかしい奴が姉が死んだことで世に放たれた狂人
になっちゃうんだよね原作の味付けだと


名前:ねいろ速報  9
雪代縁ってなんか東北の慣習か何かだと思ってたから名前だと認識できなかった


名前:ねいろ速報  10
デザインはかっこいい


名前:ねいろ速報  11
別にひたすら歪んでく感じでよかったのにな一家惨殺


名前:ねいろ速報  13
拾った本に二段ジャンプのやり方とか書いてなかったと思う


名前:ねいろ速報  14
どうせなら元夫も殺す気だったってくらいシスコンにしとけばよかったのでは


名前:ねいろ速報  15
まず書物一冊でマスター出来てる時点でもうおかしい


名前:ねいろ速報  25
>>15
憂うものにも刺さるからやめてやれよ


名前:ねいろ速報  66
>>25
憂うものも才能は本物だと思うよ
実戦経験と精神が足りないだけで


名前:ねいろ速報  69
>>66
古流指南書みたいなの読んだだけで飯綱に辿り着くのはマジで才能はあるよね


名前:ねいろ速報  74
>>69
平和な世の中で身に付くのは天才だからメンタル弱くしてバランスとるね…


名前:ねいろ速報  16
まあ復讐するにも金は必要だから惨殺も仕方なしだな
仕方なくねえよ


名前:ねいろ速報  17
原作の人誅編は消化不良とコンセプト倒れの極みで途中で折れるくらいならこの主題で始めなきゃよかったのに…ってモヤモヤする


名前:ねいろ速報  18
>>17
ししお編が綺麗すぎて余計そう思う


名前:ねいろ速報  109
>>18
暗殺者の過去が追いついてきた時どうするか?ってテーマは良いんだけど
それと少年漫画を両立とか出来るわけねえだろって話である


名前:ねいろ速報  126
>>109
ゴルゴでさえそういう後ろ暗い過去あり依頼者の話なんか大抵誰かに殺害されて終わりよね
ハッピーエンドなんかあり得ないというか


名前:ねいろ速報  20
スレ画が薫殺せなかったのは納得できるとして
死体偽装で死んでませんでしたーって流れは
週刊連載だから許される良くも悪くもライブ感的な勢いを感じた


名前:ねいろ速報  21
>、


名前:ねいろ速報  22
鯨さん以外なんでコイツに従ってたんだっけ


名前:ねいろ速報  26
>>22
無敵流と鋼線の人は復讐とか建前で関係ねぇ殺してぇ!
ヴェノムはいちおう復讐だったっけ?


名前:ねいろ速報  27
>>26
鋼線の人は建前の復讐も無くて人形使いたいいい!だったはず


名前:ねいろ速報  35
>>27
一族の掟で素顔見たやつは全員殺さないといけなかった


名前:ねいろ速報  24
実写版のストーリーが完璧な回答すぎる…


名前:ねいろ速報  28
一家惨殺ないといけー縁がんばれーって応援してくなる程度には抜刀斎やらかし過ぎ問題


名前:ねいろ速報  31
それもこれも桂ってやつが悪いんだ…


名前:ねいろ速報  33
なのでこうして心を折る


名前:ねいろ速報  36
なので剣心個人じゃなくてそれを含む維新志士がつくった新時代そのものに復讐しまーす!になった実写版


名前:ねいろ速報  41
>>36
煉獄十隻並べて東京火の海にした方がよかったか…


名前:ねいろ速報  37
再筆版だと浮浪者風の見た目で身体欠損しながら斎藤とか撃破して剣心戦ではなんで生きてるの状態からスタートする奴だったな


名前:ねいろ速報  38
クソコテだけど納得感のある姉キチクソコテだからなんも思わなかったなぁ
続編ではサンダーLOVEと一緒に期待して待ってるよ


名前:ねいろ速報  39
北海道編でも顔だけ出てたけどどうやって絡んでくるんだろう


名前:ねいろ速報  40
雪代姉弟を調整したものが早坂姉弟


名前:ねいろ速報  45
>>40
あれは姉がいまいちだったからハマらなかったな
誘拐されて誘拐犯を親と思い込んで育った割にあまり歪んでるように感じなかったし


名前:ねいろ速報  42
狂系脈好き


名前:ねいろ速報  43
実写の「恨むのは正しいけど方法は間違ってる」はいい落とし所だよね
実際剣心のところに出向いたら粛々と受け入れそうではある


名前:ねいろ速報  44
実写見てないけどいい改変されてるんだな


名前:ねいろ速報  46
再筆のリメイク構想だともう剣心斬られるしかねえってなる


名前:ねいろ速報  51
>>46
原作でも殺されても文句言えない立場だから仕方ない
青年誌なら最後に殺されて終了という展開もアリだったんだろうけど


名前:ねいろ速報  47
北海道で再登場しても三半規管潰れてるから戦闘方面では何にもできなさそう


名前:ねいろ速報  48
やっぱり悪役に正統性を持たせてはいけないとなるいい例


名前:ねいろ速報  49
北海道編は再筆や実写編関係なく一家惨殺の設定のまま登場してほしいけどどうなんだろう


名前:ねいろ速報  59
>>49
関わる理由もうない気がするけど
それでも出てくるとなったら新しく動くきっかけが…父親が剣客兵器に殺されるとか?


名前:ねいろ速報  50
縁に関しては巴もかなり悪いところあると思う


名前:ねいろ速報  52
復讐される側ストーリーは珍しいけど読みたい題材だわ
ヴィンランドサガもそれで読んでるし


名前:ねいろ速報  53
剣心が無抵抗で斬られてもコイツの中の巴は笑ってくれないから誰も救われないエンドになっちまう


名前:ねいろ速報  54
剣心のとこに行って復讐にしきましただとはいスイマセンでしたで死んで終わりでそんなんじゃ気が晴れねぇ!
だから復讐で暴走状態じゃなかったら目標達成はできてたはずなんだよ


名前:ねいろ速報  56
実写は凄く良くできてたんだけど薫る殿死体人形倫理的に無理だしで
なぜ張!?だけはマジで!?ってなった


名前:ねいろ速報  58
執念だけで神経育つ奴だから三半規管も自力で治しそう
元々治るもんかもしれないけど


名前:ねいろ速報  62
商売人として元気にやってるときにあっーーー抜刀斎するかと思ったらガトーでたからな…


名前:ねいろ速報  63
脱獄する理由ないから
監獄が猛者目当ての剣客兵器に襲撃されて脱獄しろって唆されるとかだと思う
んで姉さんの答えを見つけるまで死ねないから応戦とか


名前:ねいろ速報  64
>>63
護送中に逃げ出してスラムで親父と再会したところで終わらなかった?捕まってるの?


名前:ねいろ速報  68
>>64
ごめんねごっちゃになってた
収監されて終わるのは実写だね


名前:ねいろ速報  65
実写も実写ですまぬでござるを言ったのが斬り殺しあって自分が勝った後と言う縁という被害受けた側からするとふざけんじゃねえってなる


名前:ねいろ速報  70
縁嫌いだけどラスボスなんだからそれでいいと思ってる


名前:ねいろ速報  71
素の戦闘能力は低いという評価だけど
比較対象が志々雄だからな…九頭龍閃防いだりできるしかなり強いのでは


名前:ねいろ速報  73
素は4ハゲけしかけたら勝ち負けできる程度だから…つまり斎藤と蒼紫とその他をけしかけたら縁は負ける


名前:ねいろ速報  75
まあ剣心も人斬りか新時代の為の必要な最後の犠牲かで悩んだわけだし
そのへんは許してやって欲しい


名前:ねいろ速報  77
実写版でも薫殿殺せずにグエー!って2人でダウンしてる所はなんかシュールになってた


名前:ねいろ速報  78
剣心って普通にラスボス側でいい経歴だからな
変に正当性とかこねくり回したらこんなのになるわ


名前:ねいろ速報  79
再筆の構想だと本当左ノ斎藤蒼紫弥彦に相対する毎に
四肢一つ一つ犠牲にして剣心の元に辿り着く
みたいなどっちが主人公でラスボスなんだよみたいな誰も救われない話になるらしいから
描かなくて正解だよ・・・


名前:ねいろ速報  83
>>79
和月がそんな構想描ききれる訳ないから絶対半端に頓挫すると思う


名前:ねいろ速報  94
>>79
そのあと剣心縁相討ちで死ねばちょうどよくない?


名前:ねいろ速報  80
実写は結末も良かったし冒頭の汽車での捕縛大立ち回りも良かったし
何も文句ねえわアクション


名前:ねいろ速報  86
復讐なんぞに行く巴も姉ちゃん姉ちゃんで勝手に飛び出した縁も両方止められなかった親父が悪い


名前:ねいろ速報  88
実写版は巴の婚約者が死ねない…死ねない…連呼するせいで死にたくても死ねないゾンビみたいな絵面なのはどうにかして欲しかった
まだ死ねないとか死にたくないとかでよかっただろ!


名前:ねいろ速報  89
>>88
左之に次ぐ生命力


名前:ねいろ速報  98
>>89
志々雄様戦にいたらかなり役立ったのでは!?


名前:ねいろ速報  99
>>98
維新側の内ゲバに佐幕派を巻き込むな


名前:ねいろ速報  102
>>99
おかしら…


名前:ねいろ速報  106
>>102
誰コイツ──!?


名前:ねいろ速報  114
>>106
実写のお頭はストーリー上邪魔にしかなってないのにアクションのかっこよさだけで全部ねじ伏せてくるのがつよい


名前:ねいろ速報  117
>>98
弱すぎて無理だろ


名前:ねいろ速報  93
映像の質としては10年使ってもそこまで浮かない出来で気軽に呼べなくなった配役なのもあってか
撮り直しもなくほぼ全作で使われ思い出されツッコまれる幕末ゾンビ


名前:ねいろ速報  97
>>93
全作で合計10回は使われてそうな勢いだった


名前:ねいろ速報  96
実写版は個人的には四星の戦闘見たかったんだよな
あいつら漫画でも地味なデザインだからか実写でいい感じにかっこ良く落とし込まれててこいつら四人の連携戦闘見てえ!となった


名前:ねいろ速報  100
辮髪にしてあったのが良かったな実写四星


名前:ねいろ速報  104
お片づけ
お片づけ


名前:ねいろ速報  105
実写四星の雰囲気は中国拳法の達人感があるよね


名前:ねいろ速報  107
実写版良アレンジといえば瓢湖


名前:ねいろ速報  110
実写縁は復讐者としての正当性を保ったまま復讐そのものが許し難いほど大規模化してすごくいい感じになったよね
再構成上手かった


名前:ねいろ速報  111
剣心は良くも悪くもクソ真面目だからな…


名前:ねいろ速報  113
剣心の場合は師匠に止められたのに争乱に身を投じてあの結果というのが大きいと思う


名前:ねいろ速報  120
>>113
15のガキの自業自得と言えばまあそうなんだけど
師匠が言ったように変に理想に殉じたのが悪いのも


名前:ねいろ速報  115
縁が一家惨殺事件もなく純粋に家族や姉を剣心に奪われた人でそのまま復讐完遂してほしかった思いはある


名前:ねいろ速報  116
>>115
ジャンプ漫画向きじゃない過ぎる…


名前:ねいろ速報  118
>>116
完遂!?


名前:ねいろ速報  125
>>116
確かプレステのゲームの主人公がそういう少年少女で許すか許さないか最後に選択肢出るとかじゃなかったっけ


名前:ねいろ速報  119
明治政府も後ろ暗いからモヤモヤ新時代に生きてくれが明治剣客浪漫譚でセーフセーフ


名前:ねいろ速報  122
>>119
浪漫ねーな!


名前:ねいろ速報  127
>>122
作中のその背景があるから北海道編のアランが効いてくると
多分作中初の明治の表舞台で全力で生きたいというキャラだし


名前:ねいろ速報  129
>>127
実写で現代の鯨波に言った時はさすがに無茶だろ剣心…て思った


名前:ねいろ速報  121
背負った咎が原作と変わってきたまま放置じゃなくてよかったよ実写お頭


名前:ねいろ速報  124
人誅で1番とばっちり受けたのは前川殿だと思う


名前:ねいろ速報  128
侍達に敬礼!!!!!


名前:ねいろ速報  130
当時はそれが俺の答えだって書ききったんだしいいと思うよ漫画人誅編で
まあプロの手によるリテイクも元がないと出来ないわけでさ


名前:ねいろ速報  138
>>130
和月がすごい酷いこと言われてる気がする!


名前:ねいろ速報  131
新時代は新時代で後にどうなるか読者みんな知ってるのがまたもやっとするぜ


名前:ねいろ速報  134
>>131
人間が戦争大好き過ぎるから仕方ないね
戦争しなかった世紀なんかないわけで


名前:ねいろ速報  133
確か毒舌家って評価されてたしな


名前:ねいろ速報  136
意外に口が立つ方だよね剣心


名前:ねいろ速報  139
>>136
幕末レスバは基礎技術


名前:ねいろ速報  147
>>139
逃げ方かわし方を心得てる…
そうでないと幕末は生き抜けなかったから…


名前:ねいろ速報  137
あんな子供に飛天教えた師匠が悪い


名前:ねいろ速報  140
というか師匠も本気で止めようと思えば止められたと思うんだけどなんでそれをしなかったんだろうな
もう元服になるし一人でやれやって感じだったんだろうか


名前:ねいろ速報  146
>>140
ずっと人里離れた山の名の中で自分と二人剣術修行生活に明け暮れるのも不毛だし一度世の中目の当たりにさせたかったんだろうな


名前:ねいろ速報  141
漫画のほうが好きだから悲しい


名前:ねいろ速報  142
京都編は志々雄がテーマをしっかり持ってボスキャラやってたしきっちり締めたからなぁ
…でもなんでバーチャロンのin the blue skyなんです??しかもサントラのアレンジ版…


名前:ねいろ速報  143
心太は結構跳ねっ返りだしな
おろろムーブどこで身につけたんだ


名前:ねいろ速報  148
>>143
十年間の流浪人生活でかな…


名前:ねいろ速報  145
週刊連載と元がある上でもうちょい時間掛けて練り直せるのは制作状況違うよなとは


名前:ねいろ速報  149
師匠はなんだかんだで弟子に甘いからな


名前:ねいろ速報  150
見守る立場じゃない素の剣心は大体北海道編で見れる感じだもんな…


名前:ねいろ速報  151
北海道編の剣心見てるとあのタイミングで志々雄倒せてよかったな…ってなる


名前:ねいろ速報  152
若いころ+週刊連載じゃちょっと扱いきれなかったテーマかなって…


名前:ねいろ速報  153
北海道編でスレ画の出番あるの?


名前:ねいろ速報  158
>>153
名有り生存組はほぼオールスターで出す構想っぽいからこいつはまず確実に


名前:ねいろ速報  159
>>158
出そうな感じではあるけどまだ出てない


名前:ねいろ速報  154
人誅編は弥彦鯨戦だけでお釣りがわんさか来るレベルだから


名前:ねいろ速報  155
師匠はさらりと陶工として生計立ててるけど剣心の修行中にはやってなかったのかね


名前:ねいろ速報  156
映画版よかったけどあれ当時出来たか?って言われたら無理だよな…


名前:ねいろ速報  164
>>156
一家惨殺設定ないだけでも良かったと思う
これなかったとしても縁が悪人なことに変わりはないし


名前:ねいろ速報  160
不満点はあるけど割と好きなキャラだよスレ画


名前:ねいろ速報  162
>>160
北海道編で出たらもう少し上手く扱って欲しい


名前:ねいろ速報  161
こいつが真っ当寄りの人間でしおらしく剣心に報い求めてたら剣心は大人しく死んだのかな…


名前:ねいろ速報  167
>>161
幕末オープンゲットと幕末話術でなんか躱しそうな気がしている
妙に生きようとするから剣心…
やはり薫殿を殺害してからやるのが一番スマート


名前:ねいろ速報  163
虎伏絶刀勢めちゃくちゃ好き


名前:ねいろ速報  165
単に頭の悪い悪役ポジの武田観柳斎から名前取って単にお金にこだわるだけの悪役武田観柳!!
→劣等感にまみれながらそれで人並みになれる金の価値を重視した悪徳商人なりの道理を持つ男武田観柳!!
をやってくれたからキャラリメイクには期待してる


名前:ねいろ速報  168
>>165
あいつはマジで大出世遂げたよなあ…


名前:ねいろ速報  166
こいつがどクズじゃないといや剣心が悪いじゃんって部分がデカくなりすぎるからしかたない


名前:ねいろ速報  169
〇〇刀勢とか外連味が効いててすき


名前:ねいろ速報  170
観柳は上でも言われてるけど実写の役者さんの演技に作者が感銘受けた結果だからな[


名前:ねいろ速報  172
>>170
そうそうあそこまでにはならんよな復活キャラも
でも期待しちゃう


名前:ねいろ速報  171
その🕶目のサイズに合って無くね


名前:ねいろ速報  173
縁が闇乃武の連絡係なんてやってたのも姉が死んだ要因じゃねえかな