1: ねいろ速報
この回まったく必要無かったよね
EE384C27-35E9-480F-8F47-857647929BD2


【ジョジョの奇妙な冒険】荒木飛呂彦 集英社

4: ねいろ速報
いや無敵と思える能力にもつけ込む隙がある事を描いてる



5: ねいろ速報
3部のエジプト行くまでも要らんバトル多かった


13: ねいろ速報
>>5
要らんバトルはどれ?具体的に言ってみ



6: ねいろ速報
他は必要なの?鉄塔とか



7: ねいろ速報
なんか刃牙みたいなノリの回だったな



8: ねいろ速報
それ言い出したらキリないやろ



9: ねいろ速報
敵からの刺客なだけ意味あるほうじゃないか
宇宙人とトニオさん吉良捜索する上でなんか意味あったっけ?



10: ねいろ速報
じゃんけん小僧だけ吉良に辿り着くにあたって何もなかったからな



11: ねいろ速報
4部って日常モノではあるからな



名前:ねいろ速報
悪用はするなよと釘を刺しといたけどどう使えばいいんだろうか


名前:ねいろ速報  
玉美みたいにギャンブルの取り立てとか?


名前:ねいろ速報  
いつかこの力で何かを救いたい日が来るだろう


名前:ねいろ速報  3
ボーイトゥーマンってどんな能力だっけ名前しか覚えてない


名前:ねいろ速報  6
>>3
ジャンケンして勝ったら能力奪える


名前:ねいろ速報  4
よく言われるけどパワーcも車破壊できるレベルだし普通に便利な召使いぐらいに使えるんじゃないかな


名前:ねいろ速報  
勝負に乗ってくれるかも相手依存でかつ運頼みってカードゲームのロマン枠ギャンブルカードみたいな性能


名前:ねいろ速報  
多分ダービーと同じ能力
ジャンケンである必要もないし能力を奪うっていうのも本質じゃない


名前:ねいろ速報  10
他のにも言えるけどボーイ・iiマンってとっさに小学生が付けるネーミングセンスじゃねえ


名前:ねいろ速報  22
>>10
写真の親父が名付けたのかもしれないし


名前:ねいろ速報  27
>>22
それはそれでセンスキレッキレなおじいちゃんだな...


名前:ねいろ速報  11
相手のスタンド能力そのものに干渉できるって凄いな
ハードルも凄いけど


名前:ねいろ速報  12
人助けに使うには回りくどい能力だな…


名前:ねいろ速報  13
いわば相手の能力を奪う能力だよね
チートかよ
本編内の描写だけでもだいぶ強いけど
ヘブンズ・ドアー使いこなしてるし


名前:ねいろ速報  14
精神力も強いし敗北を認める潔さもあるから将来有望だな


名前:ねいろ速報  15
ダービー兄弟はある程度ズルして工夫できるけどジャンケンだしな...
小学生の精神力だしまだまだこれからなのかも


名前:ねいろ速報  16
横山光輝ファンらしいけどデザインは鉄人28号を意識したのかな


名前:ねいろ速報  17
大概の相手は本気でムカつかせたら殴りかかってくるだろうし
そこにジャンケンのパーって言っとけば大体引っかかるだろうから良い手かも


名前:ねいろ速報  21
>>17
形だけでもジャンケンをすれば拳骨はグー平手打ちはパーみたいなこじつけでも一勝取れそう


名前:ねいろ速報  19
スタンド複数持ち出来る可能性すらある


名前:ねいろ速報  20
殴ってきたらパーを出せばいいのは強み


名前:ねいろ速報  23
やっぱりバービー人形君がおかしいだけになるわ過ぎる


名前:ねいろ速報  24
何でもいいけど負かした相手の魂の防御がゼロになるのを利用してその一部を奪うって感じか


名前:ねいろ速報  26
こいつのやべー所は3回勝ったら完全に奪うけど
1回勝っただけでも1/3は奪ってそれなりに使える所
しかも自分が負けてもペナルティがない


名前:ねいろ速報  29
>>26
これはだいぶズルだと思う


名前:ねいろ速報  30
大人になると使うの難しそう


名前:ねいろ速報  31
敵と戦う
って前提ならサシでジャンケン成立させることがもうリスクではある


名前:ねいろ速報  32
てかこの能力にヘブンズドアー奪って加算されてたらかなりヤバかったな


名前:ねいろ速報  33
人型のビジョンってだけで悪用しようと思えば色々出来ると思う


名前:ねいろ速報  34
頰に大穴空いてんのめっちゃ不便だなって…クレDで治せるか分からんけどスタンドの能力にも関係しているし夫妻じゃダメだったりするのかな


名前:ねいろ速報  35
能力を多重に盗まれてたら最悪の敵になってたからほぼ素の状態で撃破出来て良かった


名前:ねいろ速報  36
でも見たくないですか
何か守るもののために真剣にジャンケン3本勝負に挑む小僧


名前:ねいろ速報  38
普通にサイキック的な使い方は出来るだろうし便利だと思う


名前:ねいろ速報  40
嫌いでもないどころかトニオと並んで4部を象徴する話だと思ってるわ


名前:ねいろ速報  41
基本主人公が何か大きな目的の為に戦ってる漫画だけど4部だけは特に目的とかないからスタンド使いの日常って感じで独特の雰囲気があるよね


名前:ねいろ速報  43
本筋に関わらないからいらない話だなんていったらそこそこ削ぎ落とされるぞ四部


名前:ねいろ速報  44
日常系に吉良って軸があるって理解だわ


名前:ねいろ速報  45
魅力的なキャラ達がストーリーの中で傷付いて死んで行くのも息が詰まるから概ね平和な4部は癒されるよね


名前:ねいろ速報  46
相手の能力を奪う能力として考えると結構制限ゆるいと思う
見ろよこの制限だらけのスキルハンター


名前:ねいろ速報  48
仗助のスタンド一時的に奪えば治療できるな


名前:ねいろ速報  55
>>48
終わったら返せばいいしね
仗助が死にかけたらそれで治すしかないな…


名前:ねいろ速報  56
>>55
あの制限こんな風に突破できるのか…


名前:ねいろ速報  49
親父が矢で能力者にした連中で吉良のために動いたのほとんどいない


名前:ねいろ速報  50
>>49
エニグマの少年くらいじゃないか?


名前:ねいろ速報  53
人助けするとしたら暴走スタンドのコントロール奪って制御とかかな


名前:ねいろ速報  54
作画云々で言っちゃうとキラークイーンが重要度低いって事になっちゃう


名前:ねいろ速報  57
ダービーみたいに殺しても取り返せないとかじゃないと奪ってもそのままオラオラされて死にそう