286: ねいろ速報
ごくもんきょうが一番目立ってる気がする草
目的は五条悟を助けるだったな



287: ねいろ速報
五条出てきたらみんな死んでたりして

601e436c26559cb925da5829051fa65f


288: ねいろ速報
それはさすがに五条も病みそう
別に病まないか

294: ねいろ速報
>>288
学長ナナミン釘崎が死んでるのを知った時の反応が想像つかん



296: ねいろ速報
>>294
地味に学長の死がきつそう
五条学長かなり信頼してたからなあ



297: ねいろ速報
五条解放は今後最大クラスの見どころになるだろうけど自分の想像力ではおもんない展開しか思い浮かばないので余計gg先生に期待してしまう
もう決めてるのかな度肝抜いてほしいわ



300: ねいろ速報
秤パイセン面白くて好きだよ
どんだけ強いかどんな術式使うのか見るのすごい楽しみ
ただ敵の漫画家が役不足っぽいな



301: ねいろ速報
逃げられない観覧車の中で秤メソッドを熱く説く秤パイセン



302: ねいろ速報
秤先輩があまりにもおっさんで頼りがいを感じるよ



303: ねいろ速報
獄門疆に封印されてたおかげで五条ただ一人生存ENDは普通にありそうなんだよね



304: ねいろ速報
ツミキって過去の呪術師憑依したんだよな?
絶対戦うやん
はよだせよ秤なんていいから



310: ねいろ速報
>>304
早く出したら面白みが無いじゃん
姉の為と思ってアレコレ頑張ってたのが全て無駄でした
むしろ姉になりすました凶悪な転生術師を自由にするハメになりました
っていう伏黒が道化になるタイミングで出した方が良い



305: ねいろ速報
見た目がまんま津美紀だし術式覚醒組だろ



307: ねいろ速報
五条は諦観の人と作者が言っていたからどんなに辛くても全てを受け入れて生きていきそう



308: ねいろ速報
最後五条だけとかそんな哀しい事あるかよ



311: ねいろ速報
五条は歌姫大好きで、でも小学生なみのアプローチしか出来なくて
じつは五条大好きな家入にバレてて…って思えちゃうんだけど
だとするとこいつらまとめていい年こいてすごく気持ち悪いよね…



314: ねいろ速報
>>311
君が気持ち悪い
スレチだから消えて



312: ねいろ速報
五条は新しい天元様になって薨星宮に入るか、東京高専の新学長になるENDでいい



315: ねいろ速報
>>312
俺もこれで
新しい天元様が五条悟なら甘いもん持って会いに行ったらいつでも相手してくれそう



313: ねいろ速報
最後五条だけ生き残るのは五条じゃなくて読者が病むのでやめてくれ



316: ねいろ速報
虎杖「おめでとう!」
伏黒「おめでとう!」
夏油「おめでとう!」
乙骨「おめでとう!」
みんな「おめでとう!」
~END~



317: ねいろ速報
一年達は皆生き残ってほしいなー
野薔薇今どうなってんだろ



318: ねいろ速報
秤の話、今後の展開に意味をなすのか?
天使伏黒のところにいたけど



319: ねいろ速報
五条にいずれ並ぶって言われてた秤のポテンシャル普通に気になるから魅力あるけどな



322: ねいろ速報
学長七海野薔薇の死もだけど五条は今の真希を見たらどう思うんだろうな
五条の志とは別の方向にいってしまったしあの甚爾と同じになったわけだし



327: ねいろ速報
>>322
五条禪院家嫌いそうだし大変だったねーくらいしか思わなそう



330: ねいろ速報
>>322
作中屈指の良識を持つナナミンも大量虐殺した夏油のことを責める気にはなれないって言うくらいだし、禪院のクソっぷりをよく知ってる五条もまぁしょうがないって思うんじゃないか
自分が封印されてなければ、とかは考えたりするかもだけど




326: ねいろ速報
修羅と化した真希を見ても強けりゃいいじゃん?で終わり



332: ねいろ速報
五条って生徒への師弟愛みたいのあんま感じないんだよな
これまで生徒の死に目に会いすぎて麻痺してんのか
敢えて深入りしないようにしてんのか



346: ねいろ速報
>>332
その辺に一貫性は無いような気がする
「生徒思いの優しい先生」と「どんな状況でも余裕な最強」を同居させようとして
生徒が深刻な危機に晒されてるのに誰に宛てるでもなく余裕ぶるという変な感じになってしまった
盛られてるキャラには起こりがちな事故だよね

五条先生見てるとカカシ先生はバランス良かったんじゃないかという錯覚を起こす



4: ねいろ速報
19巻特典獄門彊て目玉の色は赤なのか
五条が入ってるから公式YouTubeのせいで
水色のイメージが定着してた



10: ねいろ速報
獄門疆でテーブルゲーム出してくれないかなあ
展開した獄門疆をマス目に使って呪術師や呪霊を移動させてサイコロを使って戦うゲームとかおもしろそうじゃね?



13: ねいろ速報
>>10
キッズがほしそうなやつw



21: ねいろ速報
>>10
獄門疆デザインの麻雀もいいぞ



14: ねいろ速報
呪術版の大富豪ゲームだしてほしい


462: ねいろ速報
七海「信頼はしていますが尊敬はしてません」



464: ねいろ速報
五条が自分に何かあったらって言った時に女性関係かと聞くあたりそのあたりは信頼してない感じあるな乙骨



465: ねいろ速報
>>464
乙骨「信頼はしていますし感謝もしていますが、尊敬はしていません」



466: ねいろ速報
>>465
生徒全員に好かれている歌姫って偉大だな



486: ねいろ速報
>>464
この先生が悪い気がする、バカ目隠し言われても否定しないで苦笑いしてたし、なんで今プレッシャーかけるの?!と呆れながら突っ込んでるし
盲信してない辺が乙骨の良い所
それでいて五条先生に親友を2回も殺させない、だもんな



467: ねいろ速報
呪術師としては信頼されているけど人間性では尊敬されない五条
自分で性格悪いって言ってるしまあそれで合ってるのか


468: ねいろ速報
三輪「喋っちった!喋っちった!」



470: ねいろ速報
>>468
五条のイケメン面いちども観てないんだよな三輪ちゃん
昨年の交流戦で観たかも知れんが



488: ねいろ速報
>>470
目隠しだけでファンやってる三輪ちゃんは真性五条ファン
7話の顔面見てファンになった奴はにわか


477: ねいろ速報
今更なんですが0の乙骨VS夏油で乙骨が反転で
仲間を治療してる時に夏油が攻撃やめた理由に
反転術式は高度だから君の注意をそっちに割かせた方が得策だと言ってたんですが、これってどういうことすか?
映画見ても思ったけど攻撃やめた理由が分からなかった
誰か教えて下さい



485: ねいろ速報
>>477
夏油は棘パンダを乙骨の起爆剤として五条が送り込んだのに気づいてたし五条も夏油が若い術師を殺さないって信用してた
それが真実だから実際に夏油は反転術式やる乙骨に攻撃しなかったんだと思う



478: ねいろ速報
呪力消費させたかった



479: ねいろ速報
というのは建前で夏油からすれば治療対象の若き呪術師たちは五条に特攻させられただけと気付いてるから治されることに異論はなかった
メガネ猿を除いては



480: ねいろ速報
かも知れない…


491: ねいろ速報
ついに日ペンに五条デビューかw



496: ねいろ速報
>>491
見てきた
美子ちゃんガチでわろた



497: ねいろ速報
>>491
どこで見れる?



503: ねいろ速報
>>497
Twitterの日ペンの美子ちゃん公式アカウント



498: ねいろ速報
五条ってより五条役の人だな


502: ねいろ速報
五条役の人というと伏黒役の人とカロリーメイトCM
五条先生のキャラそのまんまだったし



504: ねいろ速報
>>502
伏黒役の人はおちゃらけキャラな声で新鮮だったw
別作品だけど血界戦線の音速猿ソニックの声もやってたんだよね
声優ってすげー!



512: ねいろ速報
>>504
今ウェルシアで虎杖と伏黒が呪術の店内放送してるんだけど虎杖の人はまんま虎杖声なんだけど伏黒の人がめっちゃ爽やか声で別人でびっくりしたw



514: ねいろ速報
>>512
バナナフィッシュのアッシュのときはちょい似てると思う



517: ねいろ速報
>>502
金カムでも動物好きなキャラやってなかったっけ。伏黒の中の人



520: ねいろ速報
>>517
あの作品の動物大好きな人ってアニメでカットされたヤバいキャラだろ
それなら声優違うぞ



522: ねいろ速報
>>520
剥製つくるひとだったっけ?
ごっちゃになってたわ

五条の単独表紙もいいなあ



506: ねいろ速報
伊地知さんハピバ



507: ねいろ速報
ガッツリ五条で草



508: ねいろ速報
タイトル左の美子ちゃんも目隠ししてるw