1: ねいろ速報
小五郎「はじめからな」
コナン「!」
読者「うぉおおおおおおおおお!!!!」
これだけで最終回完璧だよな



2: ねいろ速報
やりそう



3: ねいろ速報
今の読者的に工藤新一もクソガキやし



4: ねいろ速報
いや黒の組織に撃たれて死ぬと思う



5: ねいろ速報
名探偵やん



6: ねいろ速報
一年の中でポケベル、PHS、ガラケー、スマホが出てくるって技術レベル凄すぎないか?



12: ねいろ速報
>>6
そりゃ阿笠博士ですらしがない町内発明おじさんに治ってるからな



30: ねいろ速報
>>6
なんならサザエさん時空だしクリスマスだって何回もやってるやん



37: ねいろ速報
>>30
やってないぞ



76: ねいろ速報
>>6
ガラスの仮面もいきなりスマホ持ってて笑ったわ



7: ねいろ速報
阿笠&光彦「わしじゃよ」



10: ねいろ速報
>>7
どっちだよw



8: ねいろ速報
おっちゃん半年の間で何発麻酔針打たれとんやろ



9: ねいろ速報
>>8
知らんけどすでに手術で使う麻酔の耐性ができてるらしい



34: ねいろ速報
>>8
調べたら2018年時点で178回らしい
半年かは知らんけど



11: ねいろ速報
おっちゃん睡眠薬打たれすぎてもう脳に障害残ってそう



13: ねいろ速報
知ってたら流石に娘と風呂は怒るやろ



14: ねいろ速報
おっちゃんのうなじズタズタになってそう



15: ねいろ速報
蘭とお風呂入ってるあたり知ってたらそうはならんやろ。。



16: ねいろ速報
工藤家の周辺に死んだことになってる偽名の人間が3人位住んでるのヤバすぎだろ
あいりん地区やん



17: ねいろ速報
時間経過に無理がありすぎるわ



19: ねいろ速報
源太と光彦死ぬハードな展開になるらしいで



20: ねいろ速報
睡眠薬漬けにされてたのに心広いな



21: ねいろ速報
マジレスすると黒幕は新一の父親
新一の父親は小説家





あとはわかるよな?



22: ねいろ速報
>>21
これマジで保存しててくれ



25: ねいろ速報
>>21
あいつ確かに怪しいわ



23: ねいろ速報
これはわりとありえるな
身近の事には察しがいいもんな



24: ねいろ速報
実はもう麻酔効いてなくてクビにちくっときたら寝てるフリしてんだ



26: ねいろ速報
実はもう麻酔への耐性が出来てて刺さっても効力ないけど演技してるんかもしれん



27: ねいろ速報
小五郎のおっちゃんは38という事実
お兄さんやん



28: ねいろ速報
寝たふりの小五郎なんか



29: ねいろ速報
優作「黒の組織というのは私と博士、そして多くの権力者によって作り上げた架空の組織だ。実体はない」
コナン「なぜそんなことを!」
優作「作りたかったのだよ。小説の世界を、シャーロック・ホームズのような舞台を。名探偵を有無にはまず名悪役を生まなければならない」
コナン「そんなふざけた理由で多くの人を葬ったのか!?」
優作「でも楽しかっただろう新一?いや、この物語の主人公――江戸川コナン君」
コナン「!!!!」
読者「うぉおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお!!!!」

これで完璧よな



32: ねいろ速報
>>29
ナイトバロン



41: ねいろ速報
>>29
面白い



45: ねいろ速報
>>29
うおおおおお



31: ねいろ速報
いや、ぼやかすだろ
コナン射殺寸前に眠っているはずのおっちゃんが庇うくらいに止めとくはずや
馬鹿野郎、オメーが死んだら蘭が悲しむだろうがっていって昏睡



35: ねいろ速報
最近麻酔針打たれてないよな



36: ねいろ速報
死ぬ間際に飲んで若返って人生やり直しまくる薬はちょっと欲しいかも



39: ねいろ速報
ワシじゃよ定期



40: ねいろ速報


https://i.imgur.com/mQZ2RXU.jpg

頭脳までクソガキになってしまったわ



42: ねいろ速報
今年の映画で小五郎に麻酔効かないフラグ立ってたな



44: ねいろ速報
知ってて麻酔針受け続ける豪傑



46: ねいろ速報
でも実際気づいてなくても、言われたら知ってたとか言いかねないってのはあるよな



47: ねいろ速報
絶対最初は光彦と元太がジンとウォッカだったよな



48: ねいろ速報
麻酔に耐性ついてホントは眠らなくなってるからな
全部演技よ



49: ねいろ速報
最後は死んだ小五郎の裏からボイスチェンじゃー元に戻しつつ喋りながら登場や



50: ねいろ速報
結局子供にする薬灰原とコナン以外にいつ使った?



54: ねいろ速報
>>50
灰原が復元した薬使ったのはコナンと灰原だけで
他は灰原の両親が作ってた方の薬じゃない?



58: ねいろ速報
コナンの世界も逆転裁判みたいに警察と別に探偵も依頼されて殺人事件の捜査独自に出来るみたいな



61: ねいろ速報
娘がコナン君とお風呂入ってるの容認してるのか



62: ねいろ速報
早く黒の組織というか本編絡みのみ集めた最終回までのまとめ本出て欲しいわ
それが出たら買うと昔から決めてる



64: ねいろ速報
最近コナン+赤井家アムロ服部みたいな感じで進行してくから眠りの小五郎も見てない気がする



79: ねいろ速報
>>64
代わりに喋らせる必要がないからなぁ
しかも今や普通にコナン自身が頼られとるし



65: ねいろ速報
ファン「あの方ってのはこいつやな」 ファン「いやあいつやろ」

青山「こいつじゃないんだよな~あいつも違うんだよな~あっいやそいつでもないんだよな~www」

ファン「じゃあ誰やねん」

青山「あの方は~~~~~」(溜め)

青山「なんと烏丸でした~~~~!!!!!!!」

これホンマアホらしい
あの方って誰やねんが烏丸って誰やねんに変わっただけやろ



68: ねいろ速報
>>65
ホンマは阿笠やったんやろうけどなぁ



66: ねいろ速報
今年の映画面白かったんか?
観に行こうか悩んでるわ



73: ねいろ速報
>>66
過去数作の中では1番出来いいかな



75: ねいろ速報
>>66
推理要素はほぼない
犯人丸分かり殺人もあんまない



70: ねいろ速報
正直アガサがマジでなんのバックボーンもない野良発明家の方が異常では?



78: ねいろ速報
>>70
開発してるものがオーバーテクノロジー過ぎるんだわ
あいつがいればトリックとか無意味だろ



74: ねいろ速報
無難に黒幕は阿笠や優作あたりで良かったんやけどな
国民的漫画になってここまで長期の連載になるとは思わんかったやろから仕方ないとも思うが



77: ねいろ速報
ぶっちゃけ作者も殺人事件とかなるべくやめてアクションとか恋愛とかに全振りしたいんやろなというのは感じる



80: ねいろ速報
阿笠博士周囲の子供たちの親に信頼されすぎよな



82: ねいろ速報
コナンの登場人物って見た目老け過ぎじゃね?
90年代はこれが普通やったんか?

no title



84: ねいろ速報
>>82
作者が老け顔だから…



85: ねいろ速報
烏丸の運転手阿笠の初恋の人の運転手やってた人ってマジなん?あのおばさんも黒の組織なん



88: ねいろ速報
>>85
ドライバー派遣みたいなもんやろ
いろんな奴に雇われてるだけ



86: ねいろ速報
阿笠博士強すぎ定期



87: ねいろ速報
麻酔銃の撃たれ過ぎで声まで変わった