1: ねいろ速報
仗助、ジョルノは完全に波紋と離れた生活だからしゃーないけどジョセフが親戚として認知されている承太郎は何故波紋が使えないのか

ハーミットパープルに波紋を乗せられるんだからスタープラチナに波紋を乗せられたらDIOなんか瞬コロやろ

80A1F243-DE3C-4793-9069-87B23367F057


2: ねいろ速報
幽波紋は使えるから



5: ねいろ速報
>>2
幽波紋じゃ吸血鬼殺せんやろ
殴って撲殺するだけ
波紋は応用力がパナイ
小石に波紋を乗せて指弾みたいにすればスタープラチナにらできない遠距離攻撃と可能になるし


49: ねいろ速報
>>5
遠くにいるネズミを倒すために4部で承太郎が仗助に弾丸を飛ばす方法を仕込んでたような



52: ねいろ速報
>>49
それに波紋が乗せられたら無敵やろって話



3: ねいろ速報
三部開始時点では使えないとしてもジョセフがつきっきりで旅してるんだし牢屋で対面した直後でホリィもまだ元気なうちから波紋の基礎を教えとくだけでもだいぶ違うやろ



4: ねいろ速報
ヤニカスだから呼吸法が使えないんや



72: ねいろ速報
>>4
リサリサもシーザーも喫煙者やん



6: ねいろ速報
でもね

最終的に階段で遊ばなきゃDIO勝てたろになる



8: ねいろ速報
>>6
DIOの爪の甘さは一部から変わらんやろ



27: ねいろ速報
>>8
糖尿病で草



7: ねいろ速報
修行なんかかったりいから



10: ねいろ速報
>>7
二部開始時点のジョセフは修行してなくても使えたやん



12: ねいろ速報
>>10
それはジョセフが天才だからであって承太郎はそうじゃないんやろ



18: ねいろ速報
>>12
時止めの世界があると認識するだけで自分も時止め出来るようになった承太郎なら素質は充分だと思うんだ



28: ねいろ速報
>>18
承りの時止めは時止めって能力やなくてスタプラの精密動作性の力やぞ



9: ねいろ速報
波紋では倒しきれんかったから余計な事せんかったんとちゃうか
波紋体得してたら時間止められなかったかもしらんし



15: ねいろ速報
>>9
波紋全身ガード法が使えるだけでラッシュの速さ比べの時点でDIO死んでる
なんなら承太郎が波紋を使えることを隠しておけば良いし



11: ねいろ速報
ジョセフが教えるの苦手やったんやろ



13: ねいろ速報
ラッシュに波紋付与出来たらDIO瞬殺ですよ



14: ねいろ速報
最後の一撃だけ明らかにダメージの入り方が違うから自然と波紋が込められてたみたいな説あるよな



21: ねいろ速報
>>14
足にダメージ入って全身コナゴナはおかしいよな



45: ねいろ速報
>>14
スマホ落とすとダメージ蓄積してていきなり割れたりするやろ



71: ねいろ速報
>>14
荒木的にはまず意図してないとは思うけどこの解釈自体はほんとすこ



16: ねいろ速報
インド人のアブデュルも使ってないやん
占い師なんやからスピリチュアル方面知っててもいいと思うんやが



17: ねいろ速報
>>16
エジプト人やろ



26: ねいろ速報
>>17
ほんまやエジプト人やんけ



19: ねいろ速報
波紋がオワコンやから
DIOやってもう気化冷凍法とスペースリパースティンギーアイズ使わん



34: ねいろ速報
>>19
正直ザ・ワールドに帰化冷凍法使われたらジョースター一行は即死だったと思う



51: ねいろ速報
>>34
冷凍法ってたしか体がジョナサンだから使えないんじゃなかったか



54: ねいろ速報
>>51
まじか、見落としてた



20: ねいろ速報
波紋砲使えたら強すぎるやん
時止めてる間に波紋叩き込むとか



22: ねいろ速報
確かにスタンド使いとしてはDIO強いけど吸血鬼としては弱めの部類やからな



39: ねいろ速報
>>22
設定上吸血鬼としての強さは二部ストレイツォ以下なんかな



40: ねいろ速報
>>39
なじんでないしそうやろ



46: ねいろ速報
>>40
いや、一部時点のディオよりストレイツォのが上なんかって話

ストレイツォ自身がディオを超えたとか言ってた気がする



23: ねいろ速報
スタープラチナは呼吸も出来るスタンドだから覚えていいわな



24: ねいろ速報
承りが波紋覚えてたらDIOが調子こいてやってたラッシュの速さ比べの所で消し飛んでたの想像したら草



25: ねいろ速報
リサリサって3部の時には死んでるんかな



77: ねいろ速報
>>25
アニメでは肩の星の話のときに名前だけ出てて生きてるっぽい
100歳近いらしいけど



29: ねいろ速報
幽波紋を使えるので無問題



30: ねいろ速報
というか二部後の世界では波紋はどうなってるんや
元々秘匿された技術ではあるがジョセフも波紋使わなくなったし若手の後継者であったストレイツォは容赦しなくなった結果意味不明に死んだし



31: ねいろ速報
波紋自体が設定として無かったことにされたからやろ



35: ねいろ速報
>>31
ジジイがDIO戦で使ってたやん



32: ねいろ速報
最後の戦いで実は承太郎が波紋使ってそれが決定打になると思ってたわ
結局普通の打撃だけで終わっちゃったけど



33: ねいろ速報
まーたオタクくんが僕ちゃんの考えた最適解に従わないのはどうしてなんだーって発狂してるのか



36: ねいろ速報
一般人でも紫外線照射装置で勝てるってなっちゃったから一旦設定リセットや
波紋ごとなかったことにした



41: ねいろ速報
>>36
3部DIOには紫外線照射装置効くんかな?



44: ねいろ速報
>>36
DIOの館を紫外線装置で取り囲んで昼のうちに外からちょっとずつ館を壊せば終わってたな



37: ねいろ速報
面倒で波紋の呼吸やめてたおじいちゃんがあんな過酷な物を子や孫にやらせるわけないから仕方ない



38: ねいろ速報
2部で吸血鬼が雑魚化してなんかおもんなってなったやろ?



42: ねいろ速報
貴族乗っ取ってやろうとした小悪党が偉大な存在扱いされるのはなんか納得いかない



43: ねいろ速報
修行したくないから



47: ねいろ速報
ジョセフはリサリサの胎内で波紋の呼吸受けてたから素で使えたのかもしれないし普通に資質があったのかもしれない
承り太郎はもうホリィが波紋使ってない上にそもそも資質なかった可能性があるやん



50: ねいろ速報
波紋がある世界なら絶対学ぶよな、老化が遅くなるのにさ



55: ねいろ速報
>>50
師範代「一秒間に30回呼吸をしろ!!」
無理やろ




53: ねいろ速報
タバコ吸ってるから使えない



56: ねいろ速報
アブドゥルが昼間のうちに館燃やしていたら終わっていたよね



57: ねいろ速報
リサリサって六部でも美人の可能性あるよな



58: ねいろ速報
波紋の進化系がスタンドやないのか



61: ねいろ速報
>>58
波紋は覚えれば肉体強化や老化防止機能がある



59: ねいろ速報
吸血鬼がもうディオしか存在しないんやから必要ないと思ったんちゃう



63: ねいろ速報
>>59
別に対吸血鬼のためだけやないやろ
己を高めるための技術として残して行くべきやった



60: ねいろ速報
ジョセフ的には柱の男たちとの戦いが終わったから封印してたんやろな



62: ねいろ速報
>>60
スージーQがおばあちゃんになって自分が若いのもなんやかな~ってとこやろ



65: ねいろ速報
>>62
スージーQと一緒に死ぬために封印したんやなかったっけか

なお女子大生と浮気した模様



64: ねいろ速報
表現されてないだけで基本くらいは使ってたんじゃね
6部の承太郎年齢の割りに若々しいし



66: ねいろ速報
波紋が簡単に使えるようになると思うなよ



67: ねいろ速報
スタンドは幽波紋だぞにわか



73: ねいろ速報
>>67
幽波紋と波紋はちゃうやろボケナス



68: ねいろ速報
まあ承りが使ってるとこみたいっていう欲求はある



69: ねいろ速報
スト様60年で10年くらいしか老けてないから
六部のリサリサもあまり見た目変わってなさそう



74: ねいろ速報
三部のディオってどうやって死んだんだっけ
波紋とか使われてたっけ



86: ねいろ速報
>>74
承りにボコボコにされて動けないところに太陽登ってきて「このクソカス共がぁー!」で死ぬ



75: ねいろ速報
って思ったけど二部開始のスト様は結構老けてたわ



76: ねいろ速報
スタンドは分身といっても何でもアリ
それに比べ波紋は体感性があってカッコいいよな



79: ねいろ速報
横で波紋の呼吸やら波紋疾走やら言ってたら流石に承太郎たちも何言ってんだこのジジイってなるだろうにな



80: ねいろ速報
でも3部承太郎が素直に波紋の練習する場面とか想像できないわ



81: ねいろ速報
スタンドという新設定を思いついたからだぞ
波紋なんていうクソださ設定だったら今のジョジョ人気は生まれなかったわ
スダンドのおかげや



82: ねいろ速報
荒木が波紋に飽きた、これに尽きる。承太郎に波紋覚えさせたら第二のイッチみたいなやつが仗助に波紋覚えさせろだの徐倫に波紋覚えさせろだの言ってきて一生描きたくない波紋描かされる



83: ねいろ速報
最後のパンチは波紋使った説言う奴おるよな



84: ねいろ速報
約2ヶ月ないくらい旅路やし期間短いんちゃう
幽波紋のほうが強いしそっち伸ばしたほうがええ



85: ねいろ速報
三部最後のパンチは波紋使ってる説よく聞くけど
波紋ってスタンド経由で流れるもんなの?



87: ねいろ速報
>>85
それやと忘れてたdioうっかりさんみたいやな



94: ねいろ速報
>>85
ジョセフはハーミットパープルの茨に波紋流してた



88: ねいろ速報
正直スピードワゴン財団の力で紫外線照射装置大量に装備した軍隊でも投入したらDIO瞬殺よな



98: ねいろ速報
>>88
でも3部のDIOってそこまでして倒さないといけないかっていうと微妙な感じもするわ
放置すると天国とかでやばいんだろうけど3部時点だとジョースター家以外にとってはエジプト在住のただの怪しいおっさんやし



100: ねいろ速報
>>98
身体が馴染んで時止めの範囲広がったらまた一部みたいな変な集団が出来上がるぞ
スタンドあるから一部よりタチが悪い



89: ねいろ速報
ワイは五部やってくる頃に後追いで一部二部読み始めたが
スタンド期待して読んだのになくてびっくりした記憶あるわ
波紋ってドラゴンボールの気とかに影響受けてる古い考えだと思ったわ当時



90: ねいろ速報
波紋の才能の血統的な遺伝は両親がどっちも波紋使わなかった時点で止まってしまったんやろ



92: ねいろ速報
>>90
ジョナサンの波紋は血統によるものとちゃうやろ



93: ねいろ速報
承りが波紋使えて有利になるストーリー展開じゃないし

「老けにくくなる!」とか読み手にとってどうでもいい話のために波紋覚えるわけないやん



95: ねいろ速報
3部時点の承太郎の性格上まともに波紋の修行するとは思えん



102: ねいろ速報
「こうか?」とか言って3秒で会得出来そう