1: ねいろ速報
00956162-C6B7-4988-AC52-4442679B0203
『ONE PIECE』作者:尾田栄一郎 集英社

2: ねいろ速報
ドン!!



3: ねいろ速報
覇気なンだわ

7: ねいろ速報
シャンクスが最強ってことか



8: ねいろ速報
まあレイリーいるしな




10: ねいろ速報
これ言ってニカ食ったルフィに負けるなら結局悪魔の実ガチャが全てやろ



48: ねいろ速報
>>10
これ



49: ねいろ速報
>>10
確かに



11: ねいろ速報
ロジャー無能力確定は初情報?



12: ねいろ速報
カイドウ→能力者軍団

ビッグマム→能力者軍団

白ひげ→能力者軍団

シャンクス→???



22: ねいろ速報
えぇ悪魔の実が物語の売りなのに全否定しちゃだめだろ



25: ねいろ速報
シャンクスが最強ってわけやな



27: ねいろ速報
覇気でなんとかなるなら世界政府何ビビってやんやろなあ?



39: ねいろ速報
能力者軍団とはなんだったのか
https://imgur.com/ZaXdJOQ.png



43: ねいろ速報
>>39
ちいかわ語録みたいで草



44: ねいろ速報
>>39
この強そうな連中をギャグで消化しちゃったのはどうなん?



46: ねいろ速報
>>39
とってつけたかのような背筋が凍るよ草



57: ねいろ速報
>>39
「背筋が凍るよ」はなんか草



40: ねいろ速報
ロジャーもカイドウが知らんだけで能力者だってオチありそう



45: ねいろ速報
黒ひげは強い覇気でぶん殴るしかないもんな
ルフィの覇気が上回るようになるんやろ



47: ねいろ速報
ロジャーもレイリーも能力者じゃないとかどんだけ強いねん



50: ねいろ速報
だとしたら実食ってカナヅチになった奴ただの馬鹿じゃん
ロギアとか当たりの実だったらええけど



54: ねいろ速報
カイドウ負けるな



59: ねいろ速報
などと幻獣種の能力者が言っています



68: ねいろ速報
覇気>悪魔の実(神)

って事はルフィの実が覚醒した意味無いやん

ルフィ負け確定の糞戦闘がこんな長引いてんのかよ



74: ねいろ速報
普通に斬撃弱点は変わってないって攻められとるやん



76: ねいろ速報
カイドウピンピンし過ぎ



78: ねいろ速報
ここでルフィが死んだら認めるわ


287: ねいろ速報
覇気が強いのわかってるなら人工悪魔の実でゾオン系量産しないで「覇気を鍛えろ」と部下に支持すれば良かったのではカイドウさん



303: ねいろ速報
>>287
覇王色纏えなかったら微妙やし
やべーやつは基本部下にならんやろ



321: ねいろ速報
>>303
キング覇王色覇気使ってたろ



326: ねいろ速報
>>321
せやから基本言うてるやん
沢山は揃えられんやろ



288: ねいろ速報
にしてもギア5出てから苦戦し過ぎだろ
初ギア2のvsブルーノみたいに瞬殺して欲しい



317: ねいろ速報
ロジャーがゴムゴムの実食べたとか言ってたやつどう落とし前つけんの?



319: ねいろ速報
神の力で理不尽にボコボコにするくらいして欲しいわ



323: ねいろ速報
シャンクスも無能力者やろな
海泳いでたし



327: ねいろ速報
>>323
スイスイの実の水泳人間



328: ねいろ速報
>>323
ルフィと別れたあと食ったんやろ



329: ねいろ速報
>>323
足が長かったんや



344: ねいろ速報
>>323
多分みんな無能力者やな
https://i.imgur.com/9HKG58a.jpg




350: 
ねいろ速報
>>344
ロックスおるやん!!!!!



388: ねいろ速報
>>344
このシャンクスなんか食べてるように見えんか?

333: ねいろ速報
伏線を回収しながら殴ってくる謎の人物



336: ねいろ速報
>>333
これもうフーズフー2世やろ



343: ねいろ速報
>>333
カイドウ結構お喋り好きなんやなって



369: ねいろ速報
>>333
キャッチーで草
ワンピがいかにバカすぎるかよく分かる一言



342: ねいろ速報
カイドウとかいう作者の代弁者ほんとすき



345: ねいろ速報
???「そうでもねえさ!(強引に解説)」



347: ねいろ速報
実食べた奴にはでかいペナルティが必要だよな
ずるすぎ



379: ねいろ速報
>>347
海に弱い



386: ねいろ速報
>>379
みんなあんまり気にして無さそうだしなあ
溺れて死ぬやつとかもおらんし



402: ねいろ速報
>>386
ケムリンの棒
下っ端無能力者(海兵)が能力者に対抗できる



391: ねいろ速報
>>379
海で戦うこと何回あったんや


349: ねいろ速報
ロジャーが悪魔の実を食べたらどうなってたんや



357: ねいろ速報
能力者はラフテルに入れないんちゃうの?



389: ねいろ速報
実際カイドウって能力者である必要ないよな



397: ねいろ速報
>>389
入水自殺しても死なないというメリットがある
もう死にたがりキャラ忘れてそうやけど



390: ねいろ速報
幻獣種が強すぎるのがね



399: ねいろ速報
覇気最強無能力者はこの辺りか
こいつらも全員悪魔の実の能力でしたってなったら面白くないわな
というか覇気が見聞やら覇王といった才能必須な世界だから覇気持ちと渡り合う手段が悪魔の実という感じ

ロジャー
レイリー
ガープ
ミホーク
シャンクス
ベック
マン



406: ねいろ速報
実際覇気があれば戦えるよな
能力必要ない


412: ねいろ速報
まあレイリーもそうやし

30: ねいろ速報
ロジャーは見聞色の覇気強すぎて万物の声が聞こえるからワンピースの声も聞こえたんだよな
ポーネグリフの声すら聞こえるし



31: ねいろ速報
ロジャーも実を食べてなかったって急にカイドウが話すのはおかしいだろ



33: ねいろ速報
>>31
別におかしくないだろ



36: ねいろ速報
>>33
おかしいだろ
あの場面で急に説明しだしたらおかしいやろ
もう巻きに入ったってことや
普通は描写で描くんだよ



34: ねいろ速報
ロジャー&ガープの無能力二人組にロックス率いる白ひげ、マム、カイドウの能力者軍団が負けたんだよな



37: ねいろ速報
カイドウは当時食ってないはず



38: ねいろ速報
ロギアで武装色を使ってるキャラは一人もいない
油だとロギアになってしまわないか?



39: ねいろ速報
>>38
旧三大将がバリア展開してた



41: ねいろ速報
>>39
覇気は使えるだろうけど俺が言ってるのは武装色だぞ
ロギアに対抗する武装色をロギア自身は使ってない



51: ねいろ速報
>>41
はあ?大将たちが流桜使ってたのはロギアにも通じるだろ



54: ねいろ速報
>>51
覇王色は通じるだろうな
武装色を使ってるロギアが少ないなと思っただけ



500: ねいろ速報
>>54
流桜は武装だからむしろ半分は武装使ってるよ
大将3人とスモーカー、サボ、あと小説でエース、



42: ねいろ速報
ガープって強いの



131: ねいろ速報
>>42
ロジャーと決着ついてない



44: ねいろ速報
スモーカーのが違えば何なの?



45: ねいろ速報
ヒトヒトの実でゾオンはマジで覚めたやろ
今までがなんだったんだよって感じやわ



48: ねいろ速報
ジョイボーイと同じ能力になる事が重要
お陰でラスボスの世界政府との因縁が800年物になって空白の100年の回想にも入り易い



53: ねいろ速報
そもそも強さとかそういうのよりストーリーとの整合性考えてニカにするしなかったんだろうな
ただのゴムだとルフィはロジャーと同じ歴史に選ばれてない人間になってしまう
白ひげが言ってた「すべての歴史を背負って世界と戦う」にはニカしかなかった



90: ねいろ速報
>>53
いやいやその辺はいくらでも調整できるだろw



57: ねいろ速報
黒ひげがニカニカの能力狙いにくるって感じか



58: ねいろ速報
ニカ自体が宝珠から生まれた樹脂人間説を最後まで信じてるぜよ
他にゴムである理由ないもんよ



59: ねいろ速報
幻獣種ってのは架空の生物がモデルだぞ
オリジナルニカなんてものは実在しないと考えるのが妥当だぞ
ただ人々の中に共通認識があればそれが幻獣なのです



501: ねいろ速報
>>59
いや龍もワノクニに実際にいたし幻獣種も古代種みたいなもんだよ
現実の世界には存在しないのが幻獣種



504: ねいろ速報
>>501
なんか2行で矛盾してねえか



563: ねいろ速報
>>501
そもそも普通に恐竜より強くて恐竜みたいな生き物沢山いる世界で古代種とかハズレ枠もいい所やろ



61: ねいろ速報
ヒトヒトの実 モデル お前ら を食うとどうなる?



62: ねいろ速報
800年以上前には有名な神様だったんだろうな



64: ねいろ速報
狛狐がヒトヒトの実幻獣種モデル大入道だったよな
大仏といいヒトヒトの実は全て幻獣種がモデルかもな



65: ねいろ速報
チョッパーは?



66: ねいろ速報
チョッパーは謎だな
トナカイと大男の中間が何故たぬきになるのか



67: ねいろ速報
そもそも食べた実がヒトヒトだとどうやって知ったんだろうな
言葉を喋れるからヒトヒトだろうってことか



70: ねいろ速報
800年前に奴隷解放してたジョイボーイを奴隷が神格化してニカと呼ぶようになった



72: ねいろ速報
800年前の1つの国vs20の国との大戦争と奴隷解放は同じ時期なんだよな



75: ねいろ速報
カイドウが急に能力じゃねえ 覇気が全てだ無能力者のロジャーのようにみたいなことを言いだしたのは
その時代を生きてたやつらはみんな心の中じゃロジャーリスペクトしてたってことだよ マムもそう

今回ルフィのゴッドハンドかトールハンマーか知らんけど
それを喰らって倒されるカイドウはルフィの攻撃にロジャーを重ねて笑みを浮かべながらやられていくはず
つまりルフィの覇王色の覇気がロジャーの覇王色の覇気に追いついたってこと



76: ねいろ速報
思い浮かべるならガープのほうが良い
拳といえばガープだろう



77: ねいろ速報
海賊王として君臨したのは覇気のトップレベルの使い手であり能力者じゃないロジャーだからこそ例に出してるのにガープとか出さんやろ



78: ねいろ速報
そういえばガープはまだまともに戦わないなぁ
「サカズキ殺しちゃう」言ってた時ホントに殺せるの?とか思っちゃったので
本当に出来るってとこ見せて欲しい



79: ねいろ速報
覇気が強ければ全てを凌駕するのはその通りかもしれんが
能力が強さの足しにならならいことは無い
覇王色纏ってから2回も負けてるし実際能力差で勝つんだろ
カタクリのときも武装自体は負けてたけどギア4のお陰だった



80: ねいろ速報
拳!!大きすぎじゃない?!!



81: ねいろ速報
当時は赤犬の能力やばすぎてこんなやつぶっ飛ばせんのかと思ってたけど、ガープもヤバいやつだと分かってきたから赤犬ぶっ飛ばすこともできるんやろなぁって感じる



84: ねいろ速報
この後の展開予想

鬼ヶ島どかしてカイドウ殴る オロチ殺す(一週)

ルフィ「うぉぉぉぉ」 カイドウ「うぉぉぉぉ」(一週)

どごぉぉぉん! カイドウ撃破!!(一週)

鬼ヶ島落ちるで〜(一週)

この間に一回休載が挟まる
まだ1ヶ月かかるね 全部片付くまで



87: ねいろ速報
能力者軍団による最強の海賊団を作るとか言ってたカイドウ



118: ねいろ速報
>>87
カイドウの殺せない設定といいおでんの過去といい盛った分足引っ張ってるわ



95: ねいろ速報
ゾオンは硬さと回復力が売りだからな
これだけ長引いたのはゾオンでかつ最強のボスキャラだからどんだけ攻撃食らっても倒れない演出なんやろな



96: ねいろ速報
青龍がそうなだけで硬い設定は他の実に無いような



97: ねいろ速報
うるティは硬さすごいんじゃねーの
頭突きがメインウェポンなくらいには



98: ねいろ速報
カイドウの硬さとタフさは能力とは別なところにありそうだけど



102: ねいろ速報
カイドウは覇気の使い手としてもハイエンドな男やからな
この巨大拳にどんな技出すやろか



105: ねいろ速報
>>102
ドフラみたいに技出すけど効かずにそのまま押しつぶされると予想



192: ねいろ速報
覇気が全てを凌駕とかいうセリフは、黒ひげとかとやり合って能力奪われた後に、もしくはもう能力が使えないくらい弱ったあとに、変身が解けたのに更に圧が増したっ!!??とか相手にベタな説明させてから言うのがセオリーでないの?とちょっと思った
お前も大概強い能力で、言ってる時も獣人形態で底上げしてるしその後も竜の力を使いまくりやん



195: ねいろ速報
>>192
ルフィが悪魔の実なくなったら強いのかどうか問題はあるよな
武器とか使えないし
カイドウの説じゃ悪魔の実なんて関係ないってことやけど



205: ねいろ速報
>>192
そうだよ
カイドウが言うのに違和感あるし
そもそも主人公が実の力でチートになってるのがカッコ悪くなる印象与えるし意味がわからん



197: ねいろ速報
ガープも覇気だけで最強格だろ
覇王色上乗せが出来るかどうか