217: ねいろ速報
荼毘はやっぱヘルスパイダー使ったか

視点エンデヴァーの方に行くかと思ったら継続してて意外

CCB0FAD0-D14F-4EFC-B6DB-1373149C662A


218: ねいろ速報
炎で轟の見た目がエンデヴァーみたいになってるやん



220: ねいろ速報
話したらテンション戻る荼毘草

ヘルスパイダーかっこいいな作画コスト凄そうだけど


222: ねいろ速報
うおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお轟かっけえええええええええええ



223: ねいろ速報
まさか連合の中で荼毘が最初に倒されるとは
AFOかトガちゃんだと思ってたぞ



224: ねいろ速報
最高傑作が・・・!!



225: ねいろ速報
流石に荼毘の耐火服も燃えるか



226: ねいろ速報
AFOはラスボス(表)だからまあ死柄木の一つ前に倒されるんだろうが
トガちゃんより荼毘が決着早そうなのは予想付かなかった



227: ねいろ速報
W赫灼熱拳っぱアツいわ



228: ねいろ速報
オールフォーワンはラスボスじゃねえの?
弔とデクで共闘して倒すんやろ



229: ねいろ速報
>>228
流石に今の死柄木とAFOが戦ったら死柄木圧勝だから共闘する意味がない



233: ねいろ速報
>>229
あ、そうなのか
でも展開としては俺の書き込んだ通りになると思うんだけど、願望かな



236: ねいろ速報
>>233
共闘で倒すのはどっちかと言うと死柄木と一体化してる個性だけのAFOじゃね



241: ねいろ速報
>>236
これマジでどうすんだろうな中に居るAFOどうにかしないとテンコ救えねえけどデクそんな個性持ってないっぽいし



297: ねいろ速報
>>241
持ってるじゃん
無理やりOFA渡してOFAの歴代精神とAFOの精神ぶつけ合って消滅させりゃいい
スターアンドストライプの要領で



238: ねいろ速報
>>233
それだとエンデヴァーたちの活躍描けないし
死柄木を和解まで持ち込むまでに戦力使い果たして使い物にならない



232: ねいろ速報
荼毘倒されるんだろうけどなんだかんだ言って死なない気がしてきた



234: ねいろ速報
前にヒロスが皮肉にもエンデヴァーに似てくるってネタがあったが遂に炎を出す所まで同じになるとは



237: ねいろ速報
轟が流血するタイプの戦闘するなんてそれこそ保須以来かも
燐は燐火?だったりすると青い炎なんだろうか



240: ねいろ速報
轟は右からも炎出せるようになったって事?



242: ねいろ速報
メドローアくるかな



260: ねいろ速報
燐が焦凍しか到達できない極地とやらかな?



263: ねいろ速報
轟の話はいつもガワだけは父親の望み通りに生きてる(けど精神的には違う)って点が強調されてるけどこれをどう荼毘にも適用してくるかはまだ分からんな



265: ねいろ速報
熱に弱い熱使いへの対策は熱で攻めることだろう
自傷ダメージ込みで討伐タイムが縮まる



272: ねいろ速報
氷サイドの右手で赫灼っぽいことできてるのびびった。盲点だった
これが轟にしか到達できない極地で、それが燐ってことかな。もし青い炎なら荼毘ともまた異なる熱くない炎で熱い炎攻撃を中和してるってことか



273: ねいろ速報
映画2作目で赫灼の氷版をやってたっけね



275: ねいろ速報
胸元にまとってるX型の炎もかっこいい
半分野郎じゃなく全身野郎に進化した感じか



276: ねいろ速報
そもそも鉄をも融かす赫灼熱拳を放出できてるんだよ彼は



278: ねいろ速報
てめぇは何者にもなれねぇよパンチいいなかっこいいスッキリするわ



282: ねいろ速報
しっかし轟も爆轟もデクも伸び代まだまだあるよなあ
やっぱタイトル変えてプロ編やってほしい



330: ねいろ速報
前回轟がジェットバーンでやられたのは荼毘の方が温度上昇が早いから?っぽいな



344: ねいろ速報
轟家エモいなー



345: ねいろ速報
轟精神面強すぎだろ



377: ねいろ速報
炎も氷も全身で使えるようになったらガチ最強じゃないか轟



380: ねいろ速報
>>377
対抗戦がまさにだったけど鉄哲とか切島とかああいう耐久特化個性相手の方がキツそう
生死を問わないなら勝つだろうけど



378: ねいろ速報
例え全身で出せても半冷半熱に矛盾はないのも面白いわ
冷して熱すること二つで一つの半ばだもんなあ



386: ねいろ速報
>>378
内と外で半冷半燃で
全身に炎纏える
これでそのまま氷も使えるとかならすげぇわ



385: ねいろ速報
エンデヴァーが轟にお前に任せた的な事言ってるっぽいが読者視点だと荼毘は父親への執念から解放されたら死ぬ事が分かってるから何とも言えない気持ちになるな



388: ねいろ速報
轟も覚醒したようなもんだなこれ



389: ねいろ速報
ヒーローとして力が強くなるの見んのは盛り上がるな



390: ねいろ速報
なんか強いショート見るとよく頑張ったな努力報われたなって感慨深い一方で
まさかこのまま荼毘あっさり退場なんかって拍子抜けする
いや轟に負けてほしいわけじゃないんだが



391: ねいろ速報
荼毘こんなもんかってちょい拍子抜けだわ



399: ねいろ速報
>>391
新技持ってきた轟とエンデヴァーの通信教育で強くなった荼毘じゃ漫画としてのエンタメ性がダンチだな
荼毘は前回プロミネンスバーンが不発だったからまだ粘るとしたらそれ使ってきそうだが



415: ねいろ速報
>>399
来週プロミネンスバーン使ってないか
轟がビルに吹っ飛んだ技



392: ねいろ速報
結局最高傑作に負けてしまうん
荼毘の人生なんだったんだろうな



393: ねいろ速報
これで終わる訳なくね
荼毘轟戦は終章の目玉の1つだと思うんだが



400: ねいろ速報
最後の悪足掻き的なのはやってきそう
全員まとめて燃やすとかな



403: ねいろ速報
ここに来て荼毘も覚醒してくんないかな



404: ねいろ速報
個性名がまだ明らかになってないのフラグだと思うんだが



406: ねいろ速報
確かに過去編で明かされると思ったら結局出なかったな>個性名



412: ねいろ速報
燐かっけえな
轟が両手合わせた祈りポーズってこの技のタメだったの



417: ねいろ速報
燐って、轟の炎も青くなったってことか?



421: ねいろ速報
>>417
燐の炎色反応が青紫だから青紫じゃね?
炎の温度だと赤→橙→青→紫だから
荼毘の蒼炎の上をいく蒼紫炎



422: ねいろ速報
>>燐の炎の色は悪魔を象徴する元素、硫黄が燃える色から。名前燐だけど

だってよ
複雑な皮肉が効いてて良いね



423: ねいろ速報
これでもかというほど最高傑作を目の前に突き付けられる荼毘…



424: ねいろ速報
青い炎で温度調べたら1万度超えてるんだね
今更だけどヒーローが持っていい個性じゃないわこれ



430: ねいろ速報
炎個性の進化型が赤→青→紫ならなんかかっこいいな



445: ねいろ速報
やっぱり荼毘は轟が父親の野望を叶える道を選ばなかった事に苛ついてたのか



451: ねいろ速報
>>445
轟家に戻った燈矢には虐待じみた訓練受けてる轟すら羨ましかったろうな



455: ねいろ速報
荼毘が思ったより焦凍に感情抱いてたしやり取りに兄弟喧嘩感出てて良いね



464: ねいろ速報
>>455
えらい傍迷惑な兄弟喧嘩だけどお互いの人生考えるとなんか泣けてくるわ



869: ねいろ速報
すげえ迫力だ
溶けてくオールマイト像ってのも興がのったのかしっかり書き込んでるし

しかし熱を中和する赫灼熱拳って何だ?



870: ねいろ速報
にしてもここんとこずっとヒキいいな
ネームにも作画にもめちゃくちゃ時間かけてるからこそ休載多いんだと思おう
じゃないと不安でしゃあない



872: ねいろ速報
限界きて勝手に燃え尽きて死ぬ気がしてきた



873: ねいろ速報
ショート器がでかすぎだろ
あの家で生きてきたショートが言うからこそ響く正論でよかった