名前:ねいろ速報
1651114404961s
名前:ねいろ速報  2
作画は前に打ち切りされてたから心配したけど要らない心配だった
絵上手いんだな


名前:ねいろ速報  4
>>2
たまに歯茎むき出しにする癖があったのとお話がアレだったのが弱点だったからな
今は両方克服してる

名前:ねいろ速報  173
>>4
脚本については三条先生じゃなかったっけ
脚本ガチャは大当たり


名前:ねいろ速報  5
第3話「大ショック! 私の母は退魔忍」


名前:ねいろ速報  6
マァムのママにめちゃくちゃかわいい過去


名前:ねいろ速報  7
三条が漫画原作複数抱えてるのに全部上手くいってんのが凄いな


名前:ねいろ速報  10
サプリ(石)食べて強くなるハドラーはちょっと笑う


名前:ねいろ速報  15
スレ画のラスボスがついにTVでは亡くなったわけだがこれからどうすんだろ


名前:ねいろ速報  18
アニメの放送が終わったら流石に終わるのかな


名前:ねいろ速報  21
アニメの展開は別に関係ないだろう


名前:ねいろ速報  25
まあ30年前の30代ってこういう感覚だったよな


名前:ねいろ速報  27
ロカがホントいいから死んじゃうのか~ってちょっと悲しい


名前:ねいろ速報  29
ロカが存命なら何人マァムに姉弟がいただろうか


名前:ねいろ速報  30
じいちゃんハドラーの手下の時は服着る常識があったのに


名前:ねいろ速報  33
バルトスが星の首飾りを付けてるの見て涙腺緩いおじさんは泣いてしまいましてな…


名前:ねいろ速報  39
オンタイムで電子単行本買ってる唯一の漫画


名前:ねいろ速報  43
マァムは両親からちからとすばやさを受け継いでいたのね


名前:ねいろ速報  45
5巻まだ?


名前:ねいろ速報  46
ホルキンスくんってバランの紋章閃食らった人だっけ


名前:ねいろ速報  47
ブラスとバルトスが幹部ってのは連載前から設定としてあった気がする


名前:ねいろ速報  48
獄炎の魔王時代を見てると魔軍指令は本当に辛かったろうなって…
真面目だから余計に…


名前:ねいろ速報  49
ロカは毎回ボコボコにされてるからな
クロコダインやヒュンケルじゃないんだからそんな毎回食らってたらそら早逝になるわ


名前:ねいろ速報  50
マトリフの好感度稼ぎまくりなロカに笑う


名前:ねいろ速報  51
ヒュンケルからもらった折り紙の勲章付けてるのいいよね


名前:ねいろ速報  57
ジャンプ+で配信始まっててありがたい


名前:ねいろ速報  58
ジャンプ+でしか知らないけど読んでる
今んとこロカが弱い…


名前:ねいろ速報  64
>>58
騎士団長務める先輩からも
おまえいつも馬鹿力頼みだから技がなってないんだよと説教受けてる下積み時期


名前:ねいろ速報  88
>>58
ピオラで第一線クラスになる


名前:ねいろ速報  93
>>88
なんか違和感があるなと思ったら
電子書籍版と違ってカラーページがカラーだった


名前:ねいろ速報  59
ストーリーをガチガチに固めて考えたりはしないらしいから
つじつま合わせというか設定の組み合わせが上手いんだろう


名前:ねいろ速報  60
ロカはタンク役としても重要だが人たらし能力が一番すごい


名前:ねいろ速報  63
マァムの親父はハドラー退治する前にお亡くなりに?


名前:ねいろ速報  66
>>63
その後


名前:ねいろ速報  65
あのマトリフが初対面で惚れ込む男だからな


名前:ねいろ速報  69
>>65
ジャンプ+の方でフラグ立ってたな
あとマァムのオカンが回復も使えて普通に肉弾戦もできて強い
アバンは言わずもがな
これにマトリフまで加入したら今のままのロカじゃあかんなマジで


名前:ねいろ速報  97
>>69
根が真面目なのにお調子者で不器用で親友の力になれないので悩んでる男ですか
どっかで聞き覚えがありますね


名前:ねいろ速報  106
>>97
いったい何ップなんだ…


名前:ねいろ速報  111
>>97
親友がメンタル含めてある程度強者なのに本人は素養が有るのにイマイチと思い込んで旅を通じて親友以上に成長する男ですか
はて何処かで…


名前:ねいろ速報  71
そっか…そういやそうだった
ロカは死ぬんやな…


名前:ねいろ速報  73
ロカって19没らしいがハドラーとの決戦は18なんだよな
それなのに死因がはっきりしてない
アバンの依頼で死んだ事にして魔界に潜ってたなんて展開なんて…


名前:ねいろ速報  87
>>73
ロカにレイラとマァムを欺いてまでの頼みとかアバンはしないだろう
オルテガみたいにどっかから魔界に落ちてそこで生きてるくらいは有るかも知れん


名前:ねいろ速報  74
3巻の海底の決戦好き


名前:ねいろ速報  75
でもあんな退魔忍の格好されたらさあ
余はロカを責めはすまい


名前:ねいろ速報  76
レイラもマァムもそこまで悲壮感がないから普通に自然死だったんじゃないかな


名前:ねいろ速報  77
旦那は搾り取られたから短命だったの?


名前:ねいろ速報  78
ひょっとして…腹上死?


名前:ねいろ速報  83
19とか1日5回とかヌケる年齢なのに
もしかして
本業:サッキュバス


名前:ねいろ速報  98
レイラ=マァムポジとしたらロカ=ポップさんポジだから
そりゃ人たらしにもなろう


名前:ねいろ速報  107
ジャンプラならあのプールの扉絵もカラーになる…?


名前:ねいろ速報  110
>>107
俺もそこを期待している


名前:ねいろ速報  108
アバン先生はマァムの両親の事よく知ってたのになんで魔法銃なんてチートアイテム預けたんだろう?


名前:ねいろ速報  115
性格面はポップで闘い方はヒュンケルって感じ
闘い方というよりボロボロの身体を犠牲にする感じが


名前:ねいろ速報  116
これ終わったらダイと出会う前の他キャラ達のスピンオフとかも見てみたいな


名前:ねいろ速報  144
>>116
俺はバランの過去編見たい


名前:ねいろ速報  158
>>144
バランとヴェルザーは見たいけどドラゴンは作画しんどそう…


名前:ねいろ速報  118
正直、装備の揃ってないⅢ戦士って微妙じゃない?
ロカもこれから強化イベントあるのかな


名前:ねいろ速報  119
バルトスに試作型ブラッディースクライドはありそう


名前:ねいろ速報  139
>>119
アバン一行以外にも当時の強者は居たはずだから
その辺のモブ勇者を蹴散らしててほしいな


名前:ねいろ速報  122
マァムが僧侶系のままでいれば露出狂低めで行ってくれるかな?とか


名前:ねいろ速報  124
地にアバンたちと直接関わらない形で神の涙出てくるのは期待してる
デルムリン島に落ちる前の


名前:ねいろ速報  127
自分を出す欲が減って
原作の魅力を出そうとしてるのが良かったんじゃないかね


名前:ねいろ速報  131
>>127
その辺は蒼天のソウラにも言えることだよな
いや、コミカライズ全般か


名前:ねいろ速報  128
下手するとダイ一行より強いんじゃ…?って気がする
マトリフとブロキーナいるし


名前:ねいろ速報  153
>>128
ダイが一人飛び抜けて強すぎるんだ


名前:ねいろ速報  132
ロカが本当にいいやつすぎて死ぬの確定で辛い
ハドラー打倒までは生きてるわけだが


名前:ねいろ速報  134
とはいえビビってメドローアを半封印してるマトリフだからな


名前:ねいろ速報  143
>>134
自分が死ぬだけなら迷わんだろうけどみんな死ぬからそれが正解


名前:ねいろ速報  163
>>143
あれは普通に使っちゃ駄目な技だと思う
火力が狂ってるし使う工程自体は半端な奴でも出来るのに撃つのには凄まじいセンスが必要でミスると自爆して木っ端微塵だし


名前:ねいろ速報  166
>>163
マホカンタに注意しろと言ってたのも経験談なのかな…


名前:ねいろ速報  182
>>166
魔法の存在自体は知ってるだろうし対魔法使いの策も考えてるだろうけど
外見戦士の相手に魔法反射の武具とか出されて酷い目にはあってそう


名前:ねいろ速報  241
>>182
いかにも使いそうなインテリメガネが居るしな…


名前:ねいろ速報  170
>>163
そりゃメタ的には当たりさえすれば素顔ミストだろうが若バーンだろうが殺せる威力だしな…


名前:ねいろ速報  140
マトリフはまだメドローアも編み出してないしな


名前:ねいろ速報  149
まぞっほ出ないかな


名前:ねいろ速報  154
でろりんはまだ子供だろう


名前:ねいろ速報  159
>>154
いかにもアバン先生に助けられて勇者を目指しそうじゃないか


名前:ねいろ速報  156
ジャンプ+で毎回読んでるけどコミック書き下ろしとかあるのかな


名前:ねいろ速報  157
>>156
ちょっとある


名前:ねいろ速報  160
俺の肉魔弾銃で夜女退治したい


名前:ねいろ速報  171
>>160
村の血気盛んな男性連中全員のしてるからな
がんばれよ


名前:ねいろ速報  165
ずるぼんがもう大人だったらおもしろい


名前:ねいろ速報  167
フローラ様って若い時はかわいかったんだな


名前:ねいろ速報  172
フローラ様は王族で栄養状態がいいのか
わかいころからすげー身体してたからな


名前:ねいろ速報  175
ザボエラが息子の手柄横取りしてたのも発覚してこのジジィ本編含めてロクな事してねぇなってなった


名前:ねいろ速報  181
父親がアニメの作画やってた作品のスピンオフ書くとか運命的な作者


名前:ねいろ速報  185
アバン先生は平時に凄い力持ってたら疎まれるって最初から理解してて昼行灯して、魔王を倒したら即放浪して後進を育てるという完璧すぎる勇者ムーブ


名前:ねいろ速報  187
あのなんでも呪文をスイスイ覚える超天才のポップが珍しくめちゃくちゃ努力して使いこなせるようになったのがメドローアだもんなぁ


名前:ねいろ速報  188
>>187
ポップって割と苦労してない?
師匠の最初の修行とか


名前:ねいろ速報  192
ダイとアバンとマァムにヒュンケルと周りに居るのがバケモノ揃いなせいでポップの自己評価は本当に低い


名前:ねいろ速報  198
>>192
反面周りからの評価はマァムを除いてとても高い
特に兄弟子


名前:ねいろ速報  201
>>198
兄弟子は魔族説を唱えたい
あるいは人造人間


名前:ねいろ速報  203
>>201
ただしマァムのこの人は私が見てないと…!ってなるのは母親似


名前:ねいろ速報  213
>>203
マァムもポップの親父に頼りになる仲間ですって言い切ってるだろ
ダイが逃げたときポップも消えて周りが不審がってたけど
マァムだけはポップが迎えに行ったって確信してたし


名前:ねいろ速報  243
>>213
毎回言われてるけどちゃんと評価はしてるよなマァムだって頼りにしてる
そう見えないのは日頃のポップのキャラのせい


名前:ねいろ速報  214
>>201
不死の親に育てられ不死の師を二人持てばああもなろう


名前:ねいろ速報  223
>>201
人間であるなんて一言も言われてないんだよね
戦場に取り残されていた赤ん坊ってだけの話で


名前:ねいろ速報  231
>>223
どこで拾ったとか明記してたっけ?


名前:ねいろ速報  197
>相殺されたことあるんだ…


名前:ねいろ速報  216
>>197
コピー魔族とか居て原理を理解せず放ったりしたのかも


名前:ねいろ速報  205
もしかして最終回後のポップの命が危ないんじゃない?


名前:ねいろ速報  208
>>205
その代わりにマァムのパワーとポップのマジカルを併せ持つ最強の化け物が誕生する


名前:ねいろ速報  209
>>208
メルルもいるから大変だろうな


名前:ねいろ速報  218
>>209
未来予知メドローアの使い手が生まれちまう!


名前:ねいろ速報  212
>>208
マザードラゴン「バランスブレイカーすぎる...騎士を派遣しなきゃ」


名前:ねいろ速報  217
>>212
なぜか予知能力も持ってるんですよね


名前:ねいろ速報  215
バルトスはアバン戦まで戦わないんだろうか


名前:ねいろ速報  220
>>215
城の番人だし子育てもあるから離れられないだろうね


名前:ねいろ速報  219
新刊でハドラーが心の力で強くなれたら苦労せんわ!!って言ってたけど滅茶苦茶未来の自分に刺さってていいよね


名前:ねいろ速報  224
>>219
ちっぽけな人間助けて自分が死ぬのいいよね


名前:ねいろ速報  230
>>224
挙句の果てに見苦しく神に命乞いとか最高だよな


名前:ねいろ速報  221
三巻のオマケ四コマ好き


名前:ねいろ速報  226
他が実力込みの補正ありな中ある意味マァムはポップ個人が先に目に入ってるからな
なんだかんだ最終ミスト戦でもヘタレ癖は治りきって無かったし


名前:ねいろ速報  227
不正アクセスがなければアニメのアバン復活に合わせてジャンプラで配信されてたのかなって


名前:ねいろ速報  229
>ハドラーが心の力で強くなれたら苦労せんわ!!って言ってたけど
どちらかというと肉体強化のほうが苦労してない


名前:ねいろ速報  233
ドラゴンの騎士レベルまで肉体強化するのはそりゃ大変だろうよ


名前:ねいろ速報  234
フローラ様鬼眼ついてる説


名前:ねいろ速報  237
アニメオリジナルでアバン先生に反応した感じが追加されたフローラ様


名前:ねいろ速報  239
メルルを従える女王が感知できないとでも思ったか?


名前:ねいろ速報  242
>>239
バラン理論やめろ


名前:ねいろ速報  247
バルトス戦は原作通りになるのか
それとも結末だけ同じで中身は盛られまくるのか


名前:ねいろ速報  252
>>247
戦闘シーンは盛ってくれるだろうな


名前:ねいろ速報  248
若バーンも竜魔人と素で互角に殴りあえるのは鬼眼王状態っぽいしな
カラミティエンドなど技使わないと押し負けそう


名前:ねいろ速報  250
>>248
いやいやいやいや
双竜紋ダイが既に竜魔人バランレベルだぞ


名前:ねいろ速報  256
旧バルトスさんはザコモンスターにしか見えませんね…


名前:ねいろ速報  259
>>256
じごくのきしだしな


名前:ねいろ速報  295
>>259
じごくのきしは雑魚モンスターの中ではめっちゃ強いんだけどね
ドラクエ5みたいにじごくのきしLv35みたいなボス仕様まである


名前:ねいろ速報  300
>>295
そんなのいたっけ…?
オークとキメラなら覚えてるけど


名前:ねいろ速報  302
>>300
ああいやバルトスはそのオークやキメラみたいな仕様じゃないのかなって


名前:ねいろ速報  304
>>302
そういう意味か


名前:ねいろ速報  258
レイラのマトリフに対する「おじいちゃん扱い」がツボった


名前:ねいろ速報  261
バルトスはフードでヘルメットの角隠れてるからかっこよさ増してるんだな


名前:ねいろ速報  267
>>261
骸骨に黒いフードな死神ルックも相まって更にかっこいい


名前:ねいろ速報  265
ロカ死亡は特になんも考えてなかった気はする


名前:ねいろ速報  270
>>265
健在だったなら前線に立ってホルキンスされる役回りだったかもしれん
初代勇者パーティならバランと打ち合えてもおかしくはないし


名前:ねいろ速報  272
ガンガティアさんは最終的にマトリフに引導を渡されるんだろうが
キギロはどうなるやら


名前:ねいろ速報  274
>>272
鎧フレイザードと同じ結末な気がする


名前:ねいろ速報  276
ちゃんとダイといえば可愛くてセクシーな女の子と把握してるので
柴田先生にはこれからも頑張って欲しい


名前:ねいろ速報  277
旧魔王軍はみんな仲良しでいいね
仲間同士で冗談や礼を言い合えるのはいい事だ


名前:ねいろ速報  278
アットホームな軍団です


名前:ねいろ速報  279
マァムの母親は本編で32歳だと知って動揺を隠せない


名前:ねいろ速報  282
>>279
産んだ時の年齢が今だと犯罪チック


名前:ねいろ速報  306
>>282
女王さまとあんま歳変わんないんだね。
でも、52歳って感じだな


名前:ねいろ速報  280
小さな会社のころは社員全員知り合いで仲がよかったのに
大企業に吸収されて本社から大勢やってきて新人も大勢増えて
仲が疎遠になっていくの…リアルだな


名前:ねいろ速報  281
昔のハドラーはやりたいようにやるまさに魔王って感じでいいなあ
鼻垂れ魔軍司令時代の姿見せたら絶句しそう


名前:ねいろ速報  294
期待してなかったけど普通に面白くて困る


名前:ねいろ速報  296
ジャンプラでも掲載することで知名度が上がったのはいい事かもしれない


名前:ねいろ速報  297
絶対かなわない相手が現れて野心なくなったのがでかいよね魔軍司令時代…
下からの突き上げと上からの圧力に心を苛まれる毎日…


名前:ねいろ速報  305
>>297
自分で会社立ち上げたら失敗して元社長というフレコミで
実質中間管理職で会長の趣味のめちゃくちゃ人事のベンチャーにぶっこまれた
というたとえがぴったりくる


名前:ねいろ速報  322
>>305
最終的には再度独立して結果は残念ではあったが本人はイキイキしてたし部下は最後まで付いてきてくれたと


名前:ねいろ速報  315
>>297
指揮官じゃなくて前線でブイブイ言わせる役職につけりゃあいいものを
本当に人事ダメダメだなバーン様


名前:ねいろ速報  317
>>315
まぁ究極のワンマンタイプだしな…


名前:ねいろ速報  321
>>315
指揮官が駄目ってよりもバーンが完全に任せておけば普通にできていたような気も…


名前:ねいろ速報  298
旧魔王軍はバーンじゃなくてハドラーが自身で集めた将なので


名前:ねいろ速報  299
なんとなくだけど毛先の巻き毛をなるべく画面に入れないよう工夫してる気がする


名前:ねいろ速報  308
自分より仕事できる部下とか実は社長直属の部下とか絶対やりたくない立場過ぎる…