名前:ねいろ速報
読み返してたらここアニメ化したらどうなるんだろうなって思った
ナレーションメロンパンとかかな
5FEEE292-7784-4340-A7DD-3C431C9658B2
【呪術廻戦】作者:芥見下々 集英社 
名前:ねいろ速報  1
どう見ても強さがおかしい


名前:ねいろ速報  2
仕方ないんだけど死滅回遊編全然出番ないなこの人

名前:ねいろ速報  3
最悪の時に出てきて最悪のことしてくれる期待がある


名前:ねいろ速報  4
格好いいよねキャンバス使わずに空に絵を描くみたいなやつ


名前:ねいろ速報  6
>>4
これようは領域の精度バトルじゃまず勝てませんよって事だから格が違いすぎる


名前:ねいろ速報  7
今出てきてもそんな最悪の事態にはならなさそうだもんな


名前:ねいろ速報  8
ここのメロンパンって何してたっけ
自然組とか真人に解説する方式は多分無理だよね?


名前:ねいろ速報  9
過去の暴れっぷりみたいから宿儺過去編描いて…


23: ねいろ速報
ラスボス格としての宿儺の強さや怖さはハンパないけど、今のところ攻撃手段が斬撃と炎だけでなんか普通っぽいんだよな。

いや間違いなく強力なんだろうけど無下限呪術が相手じゃ届かないのでは?という気がしてしまう。

かといって駆け引きナシで領域展開勝負して上書きした方が勝つ的な戦いになっちゃったら詰まらないよなあ。



24: ねいろ速報
>>23
スクナも領域展開後のショート部分に無下限ぶちこまれたら負けだろうから、スクナ領域耐えて反撃って駆け引きは生まれそうやけどね。



27: ねいろ速報
>>23
宿儺が他にどんな術式もってるかによるだろう



38: ねいろ速報
>>27
調理じゃないの



26: ねいろ速報
宿儺の技は届くとかあるんじゃね
知らんけど



28: ねいろ速報
でも五条が勝つさ、と言ってたから届かないことはないんじゃないか


647: ねいろ速報
五条VS宿儺って本当にあるのかな?不安になってきた
1番見たいバトル



648: ねいろ速報
わかる



649: ねいろ速報
すくな実は実在しなかったり



651: ねいろ速報
五条以外で倒せるの?



689: ねいろ速報
伏対宿でもいい
完成後の嵌合暗翳庭なら面白い戦いが見れそう
虎対宿でも



694: ねいろ速報
>>689
伏黒たべて完全体になる気じゃねぇかな



29: ねいろ速報
宿儺(虎杖)VS乙骨五條が見たい



36: ねいろ速報
>>29
乙骨のバトルは楽しいがそこは2人でやらせてくれw



30: ねいろ速報
全盛期宿儺なら五条を秒殺しそう



32: ねいろ速報
羂索VS虎杖乙骨がみたい
新旧主人公共闘



35: ねいろ速報
宿儺は頭が1つしかない、腕が2本しかないというハンデつき



40: ねいろ速報
全部指くったら本体というか頭2つに戻るの?



46: ねいろ速報
こんだけ宿儺を持ち上げたんだから
宿儺の術式刻まれる虎杖はさぞ覚醒するだろな



48: ねいろ速報
そもそも本当に刻まれるのだろうか



49: ねいろ速報
虎杖最後まで術式なしかも



50: ねいろ速報
ある意味虎杖はポテンシャルの固まり



52: ねいろ速報
宿儺の術式使えるようになっても使わない気がするわ虎杖



53: ねいろ速報
日車はピンチのときに出てこないかな



55: ねいろ速報
宿儺の術式が刻まれるの楽しみにしてたけど、あれは五条のテキトー発言だったと、今は思ってる。
今更宿儺の術式刻まれても、虎杖はそれ使うのも苦痛だろうし



62: ねいろ速報
>>55
同感
本当に刻まれるのかわからんw



58: ねいろ速報
術式刻まれても腕2つないぞ



59: ねいろ速報
爽やかな殴り合いをしてると思ったら相手を切り刻んでしまうっていう展開のためだけにありそうな設定



60: ねいろ速報
生前宿儺の下のほうの手は猫の手なのか



63: ねいろ速報
宿儺が弱いと三枚おろしにならない的なこと言ってたけど強いと綺麗な三枚おろしになるのかね



93: ねいろ速報
五条が戻ってくるまでに刻まれてねーかな



35: ねいろ速報
他者への愛情や憎悪からの呪いは理解しやすいけど完全に個で生きながら呪いの王とまで呼ばれてる宿儺はやっぱりちょっと次元が違う気がする



36: ねいろ速報
宿儺はもう人間って呼べるのかってくらいモンスター化してるからな
産まれからして憎悪から産まれたとかやばそうな経歴ありそうだわ



37: ねいろ速報
初期伏黒とか歌姫みたいなまともな奴ほど中々壁を超えられなくて、
宿儺はもちろん、五条が現代最強に覚醒した時にも天上天下唯我独尊に至ってたし、ガチで自己中を極めるほど強くなる設定なんだろうか



38: ねいろ速報
五条と宿儺って真逆なキャラに作られてる気がするわ



39: ねいろ速報
宿儺に関しては元から超天才で超強かったんだろうけど
神話の宿儺と同一視されて生きたまま特級仮想怨霊の性質を獲得したのがデカいんじゃないか



40: ねいろ速報
宿儺全盛期の1000年前の話をやって欲しいわ



47: ねいろ速報
宿儺は羅生門みたいな世界で生まれ育ってそう



48: ねいろ速報
宿儺がどんだけヤベー奴だったのか見たい



49: ねいろ速報
宿儺の人間だった頃の回想見てえ



50: ねいろ速報
宿儺がひたすら暴れまわる平安時代編読みたいな



53: ねいろ速報
呪術全盛時の人間でいろんな強者を見てきたであろう亨子でも乙骨の比較対象は宿儺になるんか



54: ねいろ速報
ってか何で平安時代が全盛期なんだろ



66: ねいろ速報
>>54
作者曰くは宿儺がいた影響っぽい
今の五条の比じゃないレベルでべらぼうに恐れられてて、だからってわけじゃないけど術師も呪霊も現代より凶悪だった
それから徐々に落ち着いてきて、五条爆誕で最近盛り上がってきた感じらしい



78: ねいろ速報
>>66
宿儺の影響とは言われてなくないか
単に今より呪いが強く呪術師も呪霊も多かったってことだと思ったが



80: ねいろ速報
>>78
科学が発展した今と違って天変地異や怪奇現象や疫病とかで呪力集まって呪い側が強かったのかな
それに対抗するために呪術師も強くならざる得なかったのかも



84: ねいろ速報
>>78
宿儺のいた時代が呪術全盛期で、以降落ち着いてたけど五条誕生でまた盛り上がってきたって文脈からして
宿儺の存在と平安のレベルが高かったことはほぼ間違いなく関係あるんじゃね



206: ねいろ速報
>>54
三大怨霊の道真、将門、崇徳天皇が皆平安時代の人だし安倍晴明とかの有名陰陽師もいたからここが全盛でいいだろうくらいノリで設定したんじゃないの?
しかし東京はボロ雑巾レベルに荒らされたけど大手町の将門公はお怒りではないんだろうか



55: ねいろ速報
宿儺ってあれでも人間なんでしょ?
生まれつき腕4本あったのか謎



57: ねいろ速報
天元様が長生きしたら君もこうなるよとか虎杖に言ってたしあの世界の人類は色々おかしいのかもしれない
東堂や夏油が一般家庭から生えてくるくらいだし



68: ねいろ速報
>>57
長生きすればするほど異形になっていくとかなのかな
亨子の目もそんな似たような理由だったりして



58: ねいろ速報
五条は全盛期の宿儺を知ってる口ぶりだったけど宿儺も術式バレてると思ってるし
相当有名人だから宿儺の情報出回ってると思うけど全然説明されないね



60: ねいろ速報
>>58
逆だぞ
宿儺は現代では「文献を調べれば斬撃を使えることはある程度知られてるけど炎のことは知られてない可能性がある」
ってファンブックで言われるくらい詳しいことは何も知られてないぞ



192: ねいろ速報
>>60
記憶違いかもしれないけど宿儺が火を出したときに「ん?これ知らないの?」的な反応してないっけ?



197: ねいろ速報
>>192
Q.宿儺の術式について、人間側はどこまで把握しているのでしょうか?
A.文献を漁れば斬撃はある程度は分かるはず。炎の方は知られていない可能性もあります。

らしいから人間側も漏瑚くらいの知識しかないっぽい



199: ねいろ速報
>>197
昔は広く知られていた、と宿儺は思ってるのはあの描写から間違いない
どこかの時代でこの情報がロストしたんだな



61: ねいろ速報
まあ相対して生き残れたやつほぼいないだろうしな



62: ねいろ速報
呪いを扱う者としての在り方的に乙骨じゃあ限界が来るってタカコは伝えたくて、宿儺のような在り方の方が最終的により強くなるって言いたいから比較に出したんやろな。



74: ねいろ速報
一話の扉絵に乗ってる宿儺の即身仏っぽい奴って左側に目の跡無いんだよね
仮面の下どうなってんだろ



75: ねいろ速報
遭遇即スクナより早くその場から離脱出来る術式持ちの術師とかいたんだろうなぁ



77: ねいろ速報
宿儺が回を追う毎にヤバい奴になっていってるの凄いなと思うわ
最初は五条に軽く遊ばれてたのにマジなんで抑え込めてんだろう謎過ぎる



79: ねいろ速報
飛び抜けて強い奴がいると全体のレベルも上がるみたいな説明初期になかったっけ?



81: ねいろ速報
そう考えると宿儺って天上天下唯我独尊をそのまんま体現したような存在だな。