名前:ねいろ速報
今更鬼滅読んだんだけどこいつめちゃくちゃ出番短いな

18EB62AE-06AB-458C-BAE5-01FF498938FC

名前:ねいろ速報  1
出番らしい出番は1巻ちょっとくらいしかないからな


名前:ねいろ速報  2
スポット当たったら死んだ

名前:ねいろ速報  3
出番をちょうど映画1本にしたアニメは英断だったね


名前:ねいろ速報  4
出番は電車鬼とどっこいのページ数な気がしてくる


名前:ねいろ速報  5
死んでからの方が出番ある気がする


名前:ねいろ速報  6
ぶっちゃけポッと出キャラではあるからな


名前:ねいろ速報  21
>>6
その短い出番の中でも十分に主人公の精神的な支えの一つに慣れたってのが構成がすごいよね


名前:ねいろ速報  7
あくまで人気キャラの一人くらいのポジションだったのが映画でえらいことになったな


名前:ねいろ速報  8
鬼殺隊の精神的支柱なのに


名前:ねいろ速報  9
映画でハジケすぎて原作組とアニメ組の熱量の違いが凄い


名前:ねいろ速報  10
一回見てるの差し引いてもテレビ版は映画ほど熱量を感じなかったからなんというか尺が凄い丁度良かったんだな


名前:ねいろ速報  11
活躍シーンも列車の中じゃほとんど出てこないからマジで猗窩座戦だけなのに退場の仕方が異常にかっこいいのがズルいと思う
あと折れた刀で火の呼吸したのマジで一瞬なのにオモチャ出したバンダイ狂ってる


名前:ねいろ速報  12
出番短いけど死んだあとずっと精神的支柱だったからな…


名前:ねいろ速報  13
好きだけどあんまり問題部分がないから生きてたら扱いづらそうだし仕方ないよねって思う


名前:ねいろ速報  14
キャラの印象は出番の多さと比例しないという好例


名前:ねいろ速報  15
映画で初めて観た人すら虜にする魅力の持ち主でもある
後から単行本集めた人は大体驚く


名前:ねいろ速報  16
映画の尺でちょうどよく活躍して死ぬというのは絶対あるね
民尾もそうなんだけどな


名前:ねいろ速報  18
列車編映画にしようって最初に言い出したやつは世界で五指に入るくらい有能だと思う


名前:ねいろ速報  22
>>18
どれ映画化するかっていったらこれしかないけど
まず映画化するって言う発想がすごい


名前:ねいろ速報  47
>>18
アニプレのプロデューサーがこの列車編は
2時間ぶっ通しで見せるのがベストだって理由で映画を決めた
ちなみにこのプロデューサーは鬼滅の連載開始初期の時点で即アニメ化打診してる


名前:ねいろ速報  48
>>47
うーんちょっと判断が早すぎない?


名前:ねいろ速報  56
>>48
年号鬼を倒して回想見せるとこまで読んでならまあ有りの判断


名前:ねいろ速報  55
>>47
なんか異常に早く鬼滅推し始めた漫画家もいたよね…
なんかあるんだろうな感じとる物が


名前:ねいろ速報  64
>>55
初期の帯に推薦文もらえたのが富樫に秋本治にきのこだったな


名前:ねいろ速報  19
562EC3FB-2886-4DF1-A707-17AC49C4963B

ここ原作ままなのにスッと出てくるところで笑ってしまった
好き


名前:ねいろ速報  20
杏寿郎はあそこで死んでよかった
っていろんな意味でリアルに思われてそう


名前:ねいろ速報  23
正直あの出番に対して人気出すぎだと思う
派手の方が人間味あって好き


名前:ねいろ速報  31
>>23
どっちも人気なんだろうけど映画流行りすぎて気疲れしたのかワリを食ってる感じがある
一番くじとか出ても普通に売ってる


名前:ねいろ速報  24
しんでくれきょうじゅろう


名前:ねいろ速報  25
映画の出来が良かった


名前:ねいろ速報  26
派手いいよね…


名前:ねいろ速報  27
映画するのに都合のいいエピソードかつ1クールには全然足りない困ったエピソードでもある


名前:ねいろ速報  28
そういや遊郭も劇場でやらないのかな


名前:ねいろ速報  29
大体汽車の中に居るのと夢云々ってのが劇場版向けすぎる


名前:ねいろ速報  30
派手はアニメで原作で読んでた時の印象よりもだいぶわかりやすくかまぼこ隊の事買ってるし優しいな…ってなるなった


名前:ねいろ速報  32
>>30
アニメだと譜面の強みや音柱の特姓が分かりやすかった


名前:ねいろ速報  33
バグみたいな売れかたしたよね
まあアニメ放送の段階でもうかなり人気出てたけど


名前:ねいろ速報  34
オリジナルストーリー以外だとちょうどいい長さの話ってここら辺しかないしね


名前:ねいろ速報  35
実際映画で収まる短さなの列車だけだよね
鍛冶村もそこそこ長いし


名前:ねいろ速報  36
これのおかげで呪術アニメが丁寧に作られたといっても過言ではない
多分


名前:ねいろ速報  43
>>36
ネクスト鬼滅とか言われてて呪術好きだけど絶対無理だろ全然違うぞと思ってた
なんか売れた


名前:ねいろ速報  51
>>43
ネクスト扱いはちょっと無理だろう面白いけどと思ってました
アにメすんごいヒットした


名前:ねいろ速報  37
カヲルくんみたいな奴


名前:ねいろ速報  39
短い出番で読者に深い傷を負わせていった


名前:ねいろ速報  44
>>39
推しができたと思ったら死んだ…


名前:ねいろ速報  40
この人の遺言が作品内でも随一の盛り上がりな気がする
後の展開も面白いんだけどさ


名前:ねいろ速報  41
もう映画に出来る部分は無いだろうけど
いつか役立たずの狛犬一本で映画化してほしいんだ…


名前:ねいろ速報  42
一夜同行しただけで与えた影響がデカすぎる


名前:ねいろ速報  45
>[見る]
煉獄さんが発光してるからギャグみたいに見えるんだと思う


名前:ねいろ速報  46
柱との共闘は回を重ねるごとに炭治郎の出来ることがちゃんと増えていくのが読んでて気持ちが良い


名前:ねいろ速報  49
初登場はなんか目を見開いてる人だし
再登場も弁当うまいうまい叫びながら食ってる変なやつなのに


名前:ねいろ速報  50
たいした活躍も無く鬼に負けて死んだ敗北者なのに
なんであんなに推されてたんだろうな


名前:ねいろ速報  53
>>50
煉獄さんは負けてないぞ


名前:ねいろ速報  52
猗窩座の存在を公開までずっと隠してたのが良かったよね
代わりにトーマスがメインヴィランみたいになってたけど


名前:ねいろ速報  54
煉獄家は縁壱の時代からナイスアシストしてるからな


名前:ねいろ速報  57
丁寧にアニメ化すれば売れるって前例を作ったのは超えらい
今まで何度適当なアニオリに泣かされたことか


名前:ねいろ速報  61
>>57
文書だけ見れば当たり前の話なのにな…
予算とかあるのはわかるが


名前:ねいろ速報  65
>>61
いうてその理屈は正直きちんとアニメ元の漫画が面白いって言う前提もあるし


名前:ねいろ速報  58
アニメオンリーで事前情報なしに猗窩座戦見れたやつある意味凄い羨ましいわ


名前:ねいろ速報  59
これ→呪術→スパイって感じ


名前:ねいろ速報  63
>>59
他紙だけど東卍は


名前:ねいろ速報  60
原作既読済みだと狛治さんのことが頭に浮かぶので
それはそれで楽しい映画ではある


名前:ねいろ速報  62
アニメの売り方をジャンプに教えたのはすごい功績だな


名前:ねいろ速報  66
ジャンプはまあハイキューとか黒子のスポーツ系ですでに高品質は売れるってのはわかってた
なんかさらにレベル違うのお出しされただけで


名前:ねいろ速報  68
遊郭編アニメは鬼いちゃんと派手柱の会話シーンでなんかモタついてた
バトルは素晴らしいの一言


名前:ねいろ速報  69
アニメ放送中より1期終了後の方がブースト倍率すごかったよ


名前:ねいろ速報  70
一期も二期も尺稼ぎっぽい部分はちらほらあるけどやはりバトルの品質がすごいからね…


名前:ねいろ速報  71
(やけに長く殴られる善逸)