名前:ねいろ速報
初代しかやってないけど今からポケモン始めるなら素直に最新作やれば良いのかな

80BBA7CE-5AD8-465C-B3FA-EC1A93C77DC6

名前:ねいろ速報  1
ソードシールドがオススメよん


名前:ねいろ速報  2
レジェンズは外伝だからな

名前:ねいろ速報  3
スレ画は面白いけど扱いとしては外伝だからな
ポケモンらしいポケモンだとソードシールドでいいと思う


名前:ねいろ速報  4
レジェンズは既存シリーズとまるっきり違うからいつ入門してもいいぞ


名前:ねいろ速報  5
レジェンズは半アクションゲーみたいになってるしね


名前:ねいろ速報  6
確かにアクション?っぽいから素直に普通?の奴を先にすればいいか


名前:ねいろ速報  8
レジェンズは本家に近くはあるけどポケモンレンジャーとかその類だよね


名前:ねいろ速報  9
・・・冷静に考えたら今9000円で酢昆布を買ったら
1本4500円で剣盾とアルセウス手に入るの?
DS時代の物価じゃない?


名前:ねいろ速報  10
ソードシールドはオススメなんだけどちょっとストーリーが健全すぎる…


名前:ねいろ速報  11
まるで健全じゃなかった作品があったみたいだな!


名前:ねいろ速報  12
レジェンズはポケモンに直接暴力をふるえるから良いよね


名前:ねいろ速報  13
健全でいいだろ!?


名前:ねいろ速報  15
酢昆布は社会奉仕活動に片足突っ込んでるレベルのシロモノだと思うけど
それだけDL版(+ネットワーク加入)が革新的な売り方なんだろうな


名前:ねいろ速報  16
対人やらずにストーリー楽しみたいだけならDSのやつやるのもいいよ
サンムーンがボーイミーツガールしてて俺は好き


名前:ねいろ速報  17
剣盾はDLCまで買うと過去作の伝説ポケモンをゲットできる要素がある
新作にそういうのあるのかは今のところ不明


名前:ねいろ速報  19
剣盾をやる上での注意事項として
DLCは後から入れないとLV70の伝説引き連れて旅できちゃう
クリア後に入れてちょうどいい


名前:ねいろ速報  23
>>19
あれ?進行度に応じてレベル変わるって聞いてたけど
俺の勘違いかな?


名前:ねいろ速報  25
>>23
多分レベルが変わるのは1つめの島のほう
雪原は進行度にかかわらずレベル固定じゃなかった?


名前:ねいろ速報  20
俺もGBぶりにこれやったけどマジ面白かったよ


名前:ねいろ速報  22
剣盾はdlc1つめの島は初期からいってもいいとはおもう
というか入れてゼニガメもらったのがすげえありがたかった


名前:ねいろ速報  26
金銀以来でスレ画やったけど捕獲と育成が楽なのが良かったよ


名前:ねいろ速報  28
初代というか
ゲームボーイ世代からとんでくると色んな要素が便利になりすぎてびっくりする
した


名前:ねいろ速報  29
便利になった不便になったという話あるけど
最近VCでクリスタルやり直したら死ぬほど面白かった


名前:ねいろ速報  30
システム面はだいぶ便利になったけどシナリオ面は結構薄味だと思う剣盾


名前:ねいろ速報  34
>>30
結局ローズさんのことよく分からんかったしな…


名前:ねいろ速報  31
スレ画の路線は本編とは別に続けてほしいわ


名前:ねいろ速報  32
シナリオの薄さをキャラで引っ張ってるよね剣盾
嫌いではないけど初代金銀の空気感が一番好き


名前:ねいろ速報  33
ピカブイをよくここまでブラッシュアップしたなと
でもまだやれるだろ感はあったのでこれからもよろしく


名前:ねいろ速報  36
剣盾のシナリオははブラックナイト関係とか一部よく分からんとこあったけどダンデ戦とか演出が良かったからまあいいか!よろしくな!みたいな気分だった


名前:ねいろ速報  40
シナリオ濃いやつは大抵ポケモンメインじゃなくてキャラメインだから人によっては合わないかも


名前:ねいろ速報  41
濃くしまくった結果あんまりいい方向に転んだ前例があんまりないから薄いくらいで丁度いいんだよ


名前:ねいろ速報  43
ポケモンコロシアム系の外伝もやりたい


名前:ねいろ速報  44
なんでトーナメント前日に?
なんで千年先の未来のため?
の部分だけもうちょいなんとかして事前にムゲンダイナを見学可能な場所で閉じ込められてるの見れてたら文句なかった


名前:ねいろ速報  45
剣盾はシナリオの薄さで60点くらいの評価だとしても
キャラの濃さで130点くらい稼いでるから…


名前:ねいろ速報  46
何だかんだSwitchのポケモンだと剣盾が1番楽しかったわ


名前:ねいろ速報  47
まだポケモンなんてガキゲーやってんのかよ


名前:ねいろ速報  49
>>47
中学生の時の俺来たな…


名前:ねいろ速報  55
>>47
やっぱ大人はモンハンだよなー


名前:ねいろ速報  56
>>55
ぼったくり半ライスはねーわ


名前:ねいろ速報  51
人間が生存競争に勝てた理由がよくわからない程度にはポケモンが強すぎる


名前:ねいろ速報  52
>>51
ほとんどのポケモンはそんなに滅ぼしに来るほど狂暴じゃないから…


名前:ねいろ速報  59
>>51
ヒスイ地方が未開の地だったからポケモンで氾濫してたけど実際の所人間の数って滅茶苦茶多いからな
それにポケモン側もポケモン側で別に一枚岩じゃないから一種類一種族で考えると数自体はそんなに多い勢力はない


名前:ねいろ速報  53
オヤブンのポジションに人間が収まったんだろうな
油断してる後頭部にぶち当てられたら一発で閉じ込められる文明の利器に勝てなかった


名前:ねいろ速報  57
金銀でレッツゴーしたい
したいけど相棒が思いつかない


名前:ねいろ速報  58
なんて愚かで惨めな生き物


名前:ねいろ速報  60
発見されにくくなるライドポケモンが欲しかった
飛べばいいんだけどウロウロ歩き回りたい


名前:ねいろ速報  61
レッツゴージョウトって出ないの?
クリスマスシーズンにオドシシとペンギーゴで出したらいいじゃん