1: ねいろ速報
いる?



2: ねいろ速報
いらない



3: ねいろ速報
無効にしてセットしなおすカウンタートラップあったろ



4: ねいろ速報
トラップカード扱いになると思えばわかる



5: ねいろ速報
わかる



6: ねいろ速報
ノリでルール決めてそう



7: ねいろ速報
通常魔法は発動出きるのに意味が分からんわ



8: ねいろ速報
なんのためにこんなルールにしたんやろな
手札発動出来るのにセットしたら無理ってややこしいだけやろ



9: ねいろ速報
セットする意味あるの?



10: ねいろ速報
速攻魔法出た頃はまともにルール整備してなかったからね
仕方ないね



11: ねいろ速報
原作が平気で相手ターンにマジック発動してるのは何なんや



14: ねいろ速報
>>11
原作ではセットしたらいつでも発動できるルール



22: ねいろ速報
>>11
原作はいつでも使えるのが魔法カードで攻撃時とかのトリガーがあるのが罠カードなんや



12: ねいろ速報
ブルーアイズ召喚!更にもう一体!そしてもう一体!
みたいなこと出来へんの



13: ねいろ速報
変わっても文句言う奴いなさそう



16: ねいろ速報
デュエルリンクスのためにあるようなルール



17: ねいろ速報
マジでなんのためにあるのかわからん



18: ねいろ速報
プレイミスを誘う糞ルール



19: ねいろ速報
マジレスすると通常魔法と通常罠の2つの性質を持ったカードだからやろ
罠は伏せたターン発動できないから



23: ねいろ速報
>>19
そんな事はみんなわかってるんやでえ??



25: ねいろ速報
>>23
じゃあ文句言う必要ないよね



26: ねいろ速報
これで困ることも意識することもない



27: ねいろ速報
ワイ「あっくんのサイクロン強いなぁ」



28: ねいろ速報
言うて速攻魔法伏せたターンに発動できなくて困るデッキなんてメタモルポットワンキル以外にあるか?



95: ねいろ速報
>>28
リイヴで伏せた聖遺物の記憶が使えなくてたまに困るぞ



29: ねいろ速報
実際にプレイしていらねえなこのルールとはならんかったのか



31: ねいろ速報
昔は星5も6も一緒やったしね
ノリよ



33: ねいろ速報
絶妙にいいルールだと思う



34: ねいろ速報
いや意味はあるだろ
手札全部捨てる効果のカードたくさんあるし



35: ねいろ速報
セットしたターン使えんのが正解やろ



39: ねいろ速報
破壊しても無効に出来ないルールどうにかしろや



40: ねいろ速報
逆に普通の魔法がセットしたターンに使えるのが要らない



42: ねいろ速報
ただしどうしてもと言うなら



43: ねいろ速報
通常魔法はセットしたターンに使えるよな



44: ねいろ速報
カードゲームってソシャゲみたいやな



46: ねいろ速報
禁止制限含めて一番ぶっ壊れのカードってなんなん?
サンダーボルト?



49: ねいろ速報
>>46
八咫烏



51: ねいろ速報
>>49
見たけどそんな強くなくね?



81: ねいろ速報
>>51
詰み性能高いけど当時もコンボ前提だしなあ

てか今無制限でも専用じゃないと誰も使わんだろうな



85: ねいろ速報
>>81
ヴェーラーとかでいくらでも対処できるしね



54: ねいろ速報
>>46
マキュラ?



59: ねいろ速報
>>46
性能面では議論の余地があるけど「刷られた・生まれてきたこと自体が間違い」と呼ばれるカードは1枚だけ
ヴィクトリードラゴンや



47: ねいろ速報
速攻だけなんか魔法全体がそうやと思ってた



50: ねいろ速報
逆に魔法カードもセットしなきゃ発動できないとかだったら良かったと思うわ



53: ねいろ速報
>>50
そういう効果ならありそうやけど



56: ねいろ速報
バトルフェイズに速攻魔法使って融合するコンボカッコよくて好きだったわ



57: ねいろ速報
>>56
緊急同調やね

F3139AC6-A9CC-4FB7-A2E7-C81A613B58E5


61: ねいろ速報
>>56
GXに敵のモンスターと融合するとんでもないカードあったよな



60: ねいろ速報
ワイは相手のターンに手札から速攻魔法発動してたわ



62: ねいろ速報
今の遊戯王の映画のデュエルってなんかやたらスタイリッシュなんやな
効果全然わからんかったけど



65: ねいろ速報
マスターデュエルやっとるがスペルスピードってもう無くなったんか?🤔
カウンター罠が3で最速って事しか覚えとらんがそれにチェーンて同じカウンター罠でしか出来ないんじゃないんか😣



68: ねいろ速報
>>65
あるで
その通りカウンター罠でしかチェーンできんからクソイボ天はカウンター罠を無効にできん



69: ねいろ速報
このルールが生きることを想定してたならKONAMIは凄いよ



71: ねいろ速報
速攻魔法の注意点みたいな感じでルールに書いてるのにろく使わないからね
マジで無くてよかった



72: ねいろ速報
速効魔法テーマないんか
かっこええやんか



74: ねいろ速報
遊戯王好きなら読んだら楽しめると思う漫画って何だと思います?

もちろん遊戯王は好きですが



75: ねいろ速報
速攻魔法は自分のターン手札からも使えるトラップカードの方がしっくりきそう



76: ねいろ速報
原作の初期って月設置したから引力が増加して何たらかんたら~とか砦を守る翼竜は回避能力が~とか結構自由よね



78: ねいろ速報
>>76
空中に浮いてる城をカタパルトで撃ち落とすやつ好き



79: ねいろ速報
ブラフに使えるのでは



82: ねいろ速報
だからメイン2にセットでええやろ



83: ねいろ速報
メインフェイズ2に伏せるだけのクソルール



87: ねいろ速報
初期遊戯王なんてこんなんばっかやろ
あとづけでルールが役立つようなカード効果作ってきたやん



90: ねいろ速報
どうせ使えないのにメイン2に罠伏せる文化あるよな



92: ねいろ速報
エンドサイクロンとかがあるからだろう



98: ねいろ速報
メインフェイズ2をスキップする罠あったよな