名前:ねいろ速報
D0BA21FB-E8F8-4A27-ADE9-FB116D356586
『ドラゴンボール』作者:鳥山明 集英社
名前:ねいろ速報  5
18000
4000
1500
400
ベジータが手こずる時点で他の三人役に立つ気配がしない


名前:ねいろ速報  6
仮に悟空が凶暴なまま地球制圧できてたとして戦力になったのかね
大猿込みでも本編ほど強くはならないだろうに


名前:ねいろ速報  7
ありえんけど悟空さが仕方ないからってついていって
最初は弱くてもなんかガンガン成長してラディッツだけ惨めなことになりそう


名前:ねいろ速報  8
大猿化して戦闘力面補強するならそれこそベジータ1人でいい
だから建前であって本当は人手というかパシリ欲しかっただけだろ


名前:ねいろ速報  9
ずっと下っ端なのが嫌になった10年選手のサラリーマン


名前:ねいろ速報  11
一応殺されずに済む程度の力があるなら手数が増えるから助かるよね


名前:ねいろ速報  12
ベジータが苦戦する星ってどんな星だ


名前:ねいろ速報  14
>>12
地球人だってあと数年鍛えたらあの時点のベジータに勝てるくらい強くなってたし


名前:ねいろ速報  16
>>12
初期のベジータ程度が苦戦する星なんていくらでもあるだろう


名前:ねいろ速報  13
自分より下の奴が欲しかっただけじゃないのかこいつ


名前:ねいろ速報  15
戦闘力18000がどれぐらい強いのかをラディッツが理解してない可能性
ベジータの全力を目の当たりにしたことなくて自分よりちょっと強いぐらいに思ってるのでは


名前:ねいろ速報  17
GT基準だとベジータどころかフリーザでも苦戦する星多そう


名前:ねいろ速報  18
多分自分より下っ端が欲しかっただけだよなこいつ


名前:ねいろ速報  19
破壊じゃなくて地上げだし弱くても人数増えた方が楽だろう


名前:ねいろ速報  20
実は炊事係が欲しかったとか


名前:ねいろ速報  21
パラガスもボージャックも地球が銀河で一番美しいって言ってた割にあんま狙われないよね


名前:ねいろ速報  23
>>21
第七宇宙でまともに人類がいる惑星30個未満らしいからそもそもそこまで外に出るやついないのでは


名前:ねいろ速報  24
>>21
フリーザパパは「小さい星だ…一発で破壊してしまえばよかろう」みたいに言ってたから宇宙人の種類によっては自然溢れる土地の価値は低そう


名前:ねいろ速報  22
悟空が不在の時に地球で復活したガーリックJrでも戦闘力100万くらいあったな


名前:ねいろ速報  25
バーダックも科学力低いからあそこでいいかって言ってたし重要度は低そう


名前:ねいろ速報  26
一人がどれだけ強くても全滅させる手間は大変だろう


名前:ねいろ速報  30
>>26
カカロットくらいのレベルならむしろ星を傷つけずに人を殺せるのか


名前:ねいろ速報  27
鶴仙流と出会ってなければ空さえ飛べなかったんだもんな悟空さ達


名前:ねいろ速報  29
三人じゃメシの用意とか大変だし…実質一人で用意しないとだし…


名前:ねいろ速報  31
雑用全部ラディッツがやってたんだろうな


名前:ねいろ速報  33
なんならドクターゲロの人造人間10号とか11号くらいでももう初期ベジータより強かった可能性はある


名前:ねいろ速報  41
>>33
ハッチャンの時点であの当時の悟空より遥かに強かったっぽいしな…


名前:ねいろ速報  43
>>41
メタリック軍曹でも電池が切れて動き止まっただけだから
悟空より強かった


名前:ねいろ速報  36
ネイルがいないナメック星あたりかな


名前:ねいろ速報  37
さすがに雑用は一般社員連れていくんじゃ…って思ったけど上司の陰湿なイジメがあるんだったサイヤ人


名前:ねいろ速報  38
ベジータもナッパも部下を労わるタイプじゃないもんな…
たぶん酷い扱い受けてたんだろう
そんな苦しい日々の中で自分よりも下の存在を思うと
よく考えてみれば弟がいたらしいとのこと
わざわざ遠くから飛んでくるわけだ


名前:ねいろ速報  40
絶対クソみたいな仕事ばかり押し付けられてるよサイヤ人ズ


名前:ねいろ速報  42
記憶喪失イフというラディッツ人気の核


名前:ねいろ速報  44
悟空さ気を察知できるからスカウターより早く原住民を察知できて下手すりゃラディッツより重宝されるかもしれん


名前:ねいろ速報  45
スカウターなしで敵を察知できる技をサイヤ人にもたらせば現場ではスカウターの故障のふりで外してフリーザの悪口大会で盛り上がれそう
カカロット役に立つな!それに比べてラディッツは…


名前:ねいろ速報  46
少なくともナメック星に攻め込んでたら皆殺しにされたよなベジータ達


名前:ねいろ速報  51
>>46
大猿化すれば戦闘力10倍だからベジータは大丈夫
ナッパとラディッツは大猿化してもネイルに負ける


名前:ねいろ速報  47
頭数が重要な世界じゃないしなぁ…
まぁスレ画は頭数で負けた弱虫だが


名前:ねいろ速報  50
>>47
いや頭数は普通に重要だが
頭数ではどうしようもない強さのやつもいると言うだけで


名前:ねいろ速報  54
>>50
いやだから頭数が通用しない相手がポンポン出るからって意味だよ


名前:ねいろ速報  48
フリーザとかギニューみたいな規格外じゃなかったらネイルが強過ぎる


名前:ねいろ速報  49
ブヨンとかなんなのあれ


名前:ねいろ速報  52
131415の時点で超サイヤ人より強い時点でおかしいんだよアイツ!


名前:ねいろ速報  53
戦闘タイプの中の突然変異的な存在じゃないとネイルさんが強すぎる
他にいないから比較もできんし


名前:ねいろ速報  55
大猿化で勝てるか...勝てるかな?


名前:ねいろ速報  56
Z戦士ここから強くなりすぎ問題


名前:ねいろ速報  57
完全体のセルだって戦いになるのは悟飯と悟空だけでベジータやトランクスは相当強いのにセルジュニアにすら不利って戦力になるからなぁ


名前:ねいろ速報  58
ナメック星人はもっとなりふり構わなくなったら全員合成みたいな荒業もあったらしいしわからん…


名前:ねいろ速報  59
基本的にあの宇宙って人が住める惑星はどこも大気の問題気にしなくていいのかな


名前:ねいろ速報  60
というか16号はもうこの頃完成してたのか


名前:ねいろ速報  61
フリーザ様みたいに大気とかの生む関係ない種族いるし事前に調べたりはしてるのでは


名前:ねいろ速報  64
重力10倍だけでそんな強いのか最下級サイヤ人


名前:ねいろ速報  78
>>64
内臓とかも鍛えられるんだろう


名前:ねいろ速報  65
舞空術デフォで使えるくらい強いからなサイヤ人とかフリーザ軍戦闘員


名前:ねいろ速報  67
>>65
飛べなくてブラスター付きの社員は何なんだろう


名前:ねいろ速報  66
ベジータ下手にやりすぎてネイルさん出てきてたら死んでたんだよな…


名前:ねいろ速報  71
>>66
最長老様の寿命が近くて離れられなかったお陰で助かった


名前:ねいろ速報  68
戦闘タイプじゃなくても素で飛んだりできるからなサイヤ人


名前:ねいろ速報  70
重力が地球の10倍な上に戦闘民族で全員戦闘訓練してそうだからまあ平均値はみんな高くなる…


名前:ねいろ速報  72
80過ぎのパラガスがナッパと対等なの凄すぎなんだよねい


名前:ねいろ速報  74
ラディッツはよわむしラディッツではあるけど仮にもベジータの側に仕えられる時点でまあまあ上澄みのはずだからな…


名前:ねいろ速報  75
ベジータナッパと比べると弱すぎるくらいでも昔から接点あった感じだし間違いなくエリートなんだよなラディッツ


名前:ねいろ速報  76
というかラディッツがサイヤ人でも特に軽薄でナッパ達が若干引いてるのが新鮮だった


名前:ねいろ速報  77
戦闘力考えると地球人と混ざると基礎すら跳ね上がるのは地球人がすげえのか単純にチチとブルマがアゲマンすぎるのかどうだろう…
でもパンちゃんもクソ強いしな…


名前:ねいろ速報  79
イフシナリオだと愛に目覚めたラディッツが悟空達守る為にポットでベジータ達が乗ったポットに激突して爆死するのあったよな
宇宙空間で激突すれば戦力差なんか関係ないという盲点を突いた終わり方だった


名前:ねいろ速報  80
超サイヤ人になれる悟天が飛べなかったところをみると
素質だけじゃ身につかないものなんだろうな舞空術
地球人はもうちょっと鶴仙流を評価していいと思う


名前:ねいろ速報  81
ラディッツを抑え込める閻魔大王強くない?


名前:ねいろ速報  83
>>81
ラディッツどころかセルとかゴールデンフリーザもだぞ
対死人なら絶対的な権限あるのでは


名前:ねいろ速報  92
>>83
死人は魂だけになるからどんだけ暴れても雑魚
それ抜きでも戦闘力2000はあるとは思うけど


名前:ねいろ速報  96
>>92
普通に死んでドラゴンボール復活したキャラは死んでる間の記憶も無いし
肉体付き死後修行ってかなりの特例だよね


名前:ねいろ速報  86
>>81
北銀河の死者は全員管轄してるらしいし
あれくらいのはザラにいるんだろう


名前:ねいろ速報  87
>>81
フリーザもセルも問答無用で地獄に落としてんだよな…


名前:ねいろ速報  82
>大猿化して戦闘力面補強するならそれこそベジータ1人でいい
>だから建前であって本当は人手というかパシリ欲しかったと見せかけて生き別れの弟に会いたかったんだろ


名前:ねいろ速報  84
ラディッツの時は力で抑え込めてるんだよな閻魔


名前:ねいろ速報  85
ラディッツ襲来→ベジータ襲来→フリーザ軍の開示の流れはかなりライブ感があるのでメタな事言えばかなり変わっていってたんだろうな
ベジータが人気出ちゃったから代わりにフリーザ用意したって鳥山明自身ネタにしてたし


名前:ねいろ速報  88
ベジータとナッパが敵倒しちゃつからラディッツのレベル上げできなかったのかな…


名前:ねいろ速報  93
泣き虫だか弱虫だか言われるくらいだし瀕死パワーアップとかしたこと無さそう


名前:ねいろ速報  97
綺麗なダーブラ結構好き
活躍してほしいけど闘いとか好きじゃなさそう


名前:ねいろ速報  98
暗黒魔界が最近盛られてるけど逆にダーブラの強さ微妙じゃね?ってなってきてる


名前:ねいろ速報  100
>>98
石化は怖いけど大体セルと同じくらいだからな…今の基準だと厳しいかも


名前:ねいろ速報  101
地球って戦闘力低すぎと見せかけてブウ埋まってたり人造人間やセル生み出す科学力あったりやばいよね


名前:ねいろ速報  103
>>101
まぁでも大体悟空のせいで強くなってる気がする


名前:ねいろ速報  102
地獄は地獄でセルとフリーザは遊んでるしとっくせんたい!も楽しそう
ちょっとした同窓会みたいになってる


名前:ねいろ速報  104
ダーブラは界王神達が監視できない膨大な広さの暗黒魔界全ての支配権持ってる実質的な神


名前:ねいろ速報  105
ベジータが腕食ってた星はもう制圧完了してたから苦戦は嘘ってのはありえるな


名前:ねいろ速報  106
ガチの魔王ダーブラが魔界にいるのに戦闘力2〜300程度で魔族だの大魔王とか恥ずかしい


名前:ねいろ速報  110
>>106
大魔王の一部でしかないピッコロさんと神様が合体するだけで強さがすごい勢いで跳ね上がるからカタッツの息子やっぱおかしいよ…


名前:ねいろ速報  111
>>110
戦闘タイプじゃなさそうなのにあの強さはなんなの神コロさまは…


名前:ねいろ速報  107
父も弟もどんどん強くなるしもし鍛え続けてたらどうなってたんだろ


名前:ねいろ速報  108
2になりたてレベルでパーフェクトセルに勝てるレベルだから2からさらに鍛えてある2人から見たらそこまで脅威でもないだろうな


名前:ねいろ速報  112
わりぃが頭は鍛えられねえんだ