名前:ねいろ速報
ゴールデンカムイを急いで読み進めてるけど未来少年コナンパロのところで腹がよじれるほど笑った
2320FCE1-3A6E-473B-B58C-7E539C6BF229
【ゴールデンカムイ】野田サトル 集英社
名前:ねいろ速報  5
見ておいた方がいいですよ未来少年コナンは…!って言われたから気になってる


名前:ねいろ速報  6
まぁそう思うのも無理ないくらい知名度に差がついちゃったよねコナン

名前:ねいろ速報  7
もう無理だよ!


名前:ねいろ速報  8
いやこれマジで勘違いしてる感じじゃないか?
最近の子は未来少年コナンなんて知らないし


名前:ねいろ速報  9
横からだけどどういうこと?


名前:ねいろ速報  10
コナンが少年だというのは若干無理があるだろ…


名前:ねいろ速報  11
蘭がコナンに同じことするシーンあったな


名前:ねいろ速報  12
宮崎駿監督の方ってつけとけ


名前:ねいろ速報  13
>ゴールデンカムイを急いで読み進めてるけど未来少年コナンパロのところで腹がよじれるほど笑った
結構パロ元が幅広いよね


名前:ねいろ速報  63
>>13
ここパロだったの!?ってのを元ネタ比較で初めて知る部分も多い
楽しい


名前:ねいろ速報  14
スレがのどこに少年要素が?


名前:ねいろ速報  15
どっちのコナンも似たようなシーンがあるな…


名前:ねいろ速報  16
>コナンを未来少年って表現してるの初めて見た
>確かに世界は遥か未来の世紀末感あるしコナンもかつては少年だったけど


名前:ねいろ速報  17
これニルヴァーナのパロだと思ってたわ


名前:ねいろ速報  18
見たことないな未来少年
作者も読者も世代じゃないだろうしわかりにくくね?


名前:ねいろ速報  19
実際空気の口移しって意味あんのかな


名前:ねいろ速報  20
何かのパロっぽいけど知らない…ってシーンいっぱいあるよね


名前:ねいろ速報  26
未来少年の方も2020年に再放送してただろ


名前:ねいろ速報  31
こういうのは一人が調べるより集合知を利用したほうが網羅できそうだな


名前:ねいろ速報  32
未来少年名探偵コナン・ザ・グレート


名前:ねいろ速報  33
>>32
コナンを少年って表現してるの初めて見た
確かにコナン・ザ・グレートのときのシュワちゃんは少年って言ってもいいくらい若いけど


名前:ねいろ速報  36
>>33
魔女は常に殺す!
大人の身体!
頭は子供!
名探偵コナン・ザ・グレート!!
このあと王!


名前:ねいろ速報  35
杉元や鶴見の名前みたいに作者しか元ネタを知らないであろうパロディも多そう


名前:ねいろ速報  38
何箇所かサカナクションネタかと思ってたのが単に先生とMV監督が同世代で昭和パロ被っただけだったのは逆に驚いた


名前:ねいろ速報  40
>>38
ドリフだろ!


名前:ねいろ速報  42
>>40
あれ宝島じゃなくてどっちもドリフだったの…?


名前:ねいろ速報  54
>>42
辺見先生当時サカナクション知らなかったみたいでMVの監督と同世代かつ好きなものが似てただけみたい


名前:ねいろ速報  58
>>54
偶然だったのか
古いパロ多いしどっちかなぁとは思ってたけど


名前:ねいろ速報  43
>>40
それ以外もっかぶったってことじゃない?


名前:ねいろ速報  39
磁力手錠をつけて沈んだコナンにラナが口移しで空気を渡す名シーン
コナンは一息で覚醒して手錠ぶち破ってめちゃ水から飛び出す


名前:ねいろ速報  45
宝島自体ドリフパロだろ


名前:ねいろ速報  46
ドリフは宝島のパロだからな


名前:ねいろ速報  47
新宝島だけじゃなくてこれのことでしょ


名前:ねいろ速報  48
サカナクションだったとしてもバッハの旋律を夜に聞いたせいでじゃねーか!


名前:ねいろ速報  49
野田さんって結構なお年?


名前:ねいろ速報  56
>>49
推測でしかないけど若くても40半ばくらいかな?


名前:ねいろ速報  62
>>56
初読み切りが載ったのが19年前ですから…


名前:ねいろ速報  51
スレ画こんなシーンあったっけ…?どのあたり?


名前:ねいろ速報  52
>>51
海賊との戦闘


名前:ねいろ速報  53
ビール工場で杉元と鯉登が口開けてビール被ってるシーンがポニョだか千と千尋だったか


名前:ねいろ速報  55
もすと中尉のジブリパロ好き


名前:ねいろ速報  57
>というかモト冬樹もおそらく「世界まる見え」で
>海外のストリートパフォーマーがやっていたのを観て真似したんだろうと思う。2、30年前に自分もそれ観てたから。
>サカナクションのPVは一度も観たこと無いけど、
>作ってるひとが自分と同世代なのかなと思う。
この通りならまあまあ歳行ってるね


名前:ねいろ速報  59
たまにブサイクなヒロインでスレ建ってるじゃないかコナン


名前:ねいろ速報  61
ヤンジャンは遅咲きな作家も多いよね