1: ねいろ速報
舐めプしてても強いんやろ?

1617926232_1-kenshin_0
るろうに剣心 作者 和月伸宏 集英社

2: ねいろ速報
流石に師匠



3: ねいろ速報
フィジカルもやしやから恵体のトップ層には食い込めん


4: ねいろ速報
死ぬほど本気出しても舐めプしてる師匠の方が強いまである



5: ねいろ速報
体格と年齢がね…



6: ねいろ速報
割と雑魚じゃね?
運が味方してなきゃ何回か死んでる



7: ねいろ速報
師匠が鍛えた不二



8: ねいろ速報
抜刀歳の頃でも新撰組の隊長格と同等か少し上くらいやったしそんな圧倒的でもない



9: ねいろ速報
最も強いのは師匠やろ



10: ねいろ速報
てか新選組に明らかに人斬り抜刀斎以上の化け物おったこと確定してもうたからな
強さランキングがまた一つ下がってしまった



13: ねいろ速報
>>10
永倉?



20: ねいろ速報
>>13
服部武雄
斎藤と永倉の二人がかり+原田の不意打ちでようやく倒せた



23: ねいろ速報
>>20
はえー強すぎやろ



66: ねいろ速報
>>20
この描写はどこでみれるんや?



68: ねいろ速報
>>66
北海道編の最新刊やで



74: ねいろ速報
>>68
さんくす24h



24: ねいろ速報
>>13
服部やろ
斎藤が相手にならん



11: ねいろ速報
師匠が最強。
その次が真剣持った剣心ちゃうか?



12: ねいろ速報
1か月稽古するより
人1人殺すほうが剣の腕は上達するっていうしな
殺されたり怪我で障害持つリスクもあるけど

元ネタになった人も人1人殺したことがない幕臣相手に
余裕で無双しとるし



14: ねいろ速報
体格

必殺持ち
飛び技持ち

やはり雷十太先生こそが最強



90: ねいろ速報
>>14
しかも剣心と違って本物の不殺やからな



130: ねいろ速報
>>14
じゃけんそんな後輩は否定しまくってメンタル潰して再起不能にしましょうねー



15: ねいろ速報
和月がトチ狂って師匠敗北・死亡みたいなことしそうでワイは怯えてる
根拠はない



16: ねいろ速報
逆刃刀がっつり入ってるのに立ち向かう敵もなんかダサく見えるよな



17: ねいろ速報
全盛期の師匠って描写あったっけ?



18: ねいろ速報
フィジカル最強いうてる時点で剣心はまずありえないわ
剣心だけが使えるならともかく同じ技もってる恵体いるんだから



19: ねいろ速報
飛天御剣流継承者としては最弱なんやろ



21: ねいろ速報
巨人って強い方なんか?



22: ねいろ速報
不二が飛天御剣流やってたら最強やったのに



25: ねいろ速報
刀の逆側に刃つける意味って何なん
不殺掲げるなら刃いらんやろ



29: ねいろ速報
>>25
元ネタはウマの爪切り定期



31: ねいろ速報
>>25
殺せないから殺さない、じゃ意味ないんや
ムカつく奴がいたらいつでも殺せる状況で不殺を貫いてみろ、って話や



26: ねいろ速報
比古清十郎が強過ぎるし、流派的には本来剣心がならっていいタイプの剣術じゃないから、
ピークは若さでカバーできてた抜刀斎時代なんやろね
あの時九頭龍閃や天翔龍閃覚えてたら割と誰も手に負えなかったかも



39: ねいろ速報
>>26
肉体がだめになってきたのは奥義習得からやし
経験と肉体のバランスがよく最強技を持ってる京都編が謙信の全盛期なんちゃうか?



49: ねいろ速報
>>39
躊躇なく殺せる抜刀斎時代がやっぱ最強モードなんやない?
りゅうついせんで頭から刺してたし



53: ねいろ速報
>>49
京都以降の剣心は作中で抜刀斎を超えてるって言われてるしな
奥義の踏み込みはメンタル面が影響するからメンタル的に安定してる剣心時代が最強や



65: ねいろ速報
>>53
抜刀斎時代は思春期だもんな
師匠のとこから離れた時も変な正義感でいきがってたしね



68: ねいろ速報
>>65
そもそもよく考えたら生きようとする強い意志がないと奥義習得できんしな
メンタルぶっ壊れ時代の抜刀斎じゃ習得不可能や



70: ねいろ速報
>>53
そいや、本編最終回で、飛天御剣流のいくつかの技はもう使えなくなってる、ってなっとったから、
人の親になったタイミング以降はどのくらいレベル下がったんやろか



79: ねいろ速報
>>70
高速抜刀術ができないんじゃない?
だから奥義、九頭龍閃あたりはできないと思う
土龍閃とか飛龍閃とかはできそう



89: ねいろ速報
>>79
九頭龍閃を3連続で出して二十七龍閃とかやっとったで



105: ねいろ速報
>>89
あくまでも"本編最終回"だから
北海道編はドーピングでもしとるんやろ



109: ねいろ速報
>>105
北海道は自生してるもんな(@@;



115: ねいろ速報
>>105
しとらんから戦闘後にめっちゃ寝込むようになったで



124: ねいろ速報
>>115
はえーちゃんと読んどらんから知らんかったわ



28: ねいろ速報
剣心は最強格ではあるけど
抜刀斎として名を轟かせたって点が大きいからな



34: ねいろ速報
雷獣太がティンベーとローチン持って二重の極み使えてたら最強じゃないか?



40: ねいろ速報
>>34
どうせかすり傷で大はしゃぎして勝利宣言後にボコられるぞ



100: ねいろ速報
>>34
あの人は他人を見下す癖に自分の事はちょっと突かれたら崩れ落ちるなんj民並のクソ雑魚メンタルが短所だから…



147: ねいろ速報
>>34
心の六法使ってメンタル改善されて「我無敵なりっ!」になった石動雷獣太先生と
師匠に弟子入りした不二が最強



35: ねいろ速報
燃えてないししおと師匠ってどっちが強いの?



37: ねいろ速報
>>35
師匠
ししおは最強格の中では最弱



42: ねいろ速報
>>37
はえ〜
作中最強なのは師匠で間違い無いんやな



51: ねいろ速報
飛天御剣流が最強であって剣心が強いわけじゃないみたいなところある



52: ねいろ速報
>>51
それはそう



54: ねいろ速報
>>51
飛天御剣流がある側が勝つみたいにいうてたしな



55: ねいろ速報
比古ならCCOワンパンで倒せるの?



59: ねいろ速報
>>55
倒せた
剣心に勝っても師匠出てくるし志々雄は最初から詰んでた



58: ねいろ速報
人斬りのままやったらメンタルがぶっ壊れてたやろうからどうなんやろな



62: ねいろ速報
>>58
少なくとも奥義習得は無理やったろうな



63: ねいろ速報
ヤヒコは神谷活心流で強くなれるのかよ



122: ねいろ速報
>>63
素手で刀へし折ったり棒切れで膝砕いたりする戦場剣術や



64: ねいろ速報
師匠とその次に服部先生が最強やからな



69: ねいろ速報
剣心とかいう殺さなければどれだけ鉄の棒でぼっこぼこにしても良いと考えている鬼畜
神谷流とかいう再起不能まったなしの奥義の活人剣



73: ねいろ速報
>>69
ファンタジーに何を言うてるんや



76: ねいろ速報
>>69
言うて殺し合いをしてるような奴を相手にしてるわけだし
神谷流は仕方ないんじゃね
あーでもしないと止まらんやん


71: ねいろ速報
飛天ミツルギスタイルって
軽量の人がヒュンヒュン飛び回る剣法にしか見えんがな

そもそも多人数相手を目的とした剣法ちゃうかった?



112: ねいろ速報
>>71
師匠の強さ見てたら刀振ったら地面に裂け目出来るくらい強烈やから本来一振りで数人真っ二つに出来るくらい強いんやろ。
だからデカイ方が多人数相手を目的にで間違ってないと思うで。



83: ねいろ速報
いつか来る比古さんの死因は肝硬変以外ありえんな



93: ねいろ速報
>>83
老衰以外想像つかないし150歳くらいまで生きそう



103: ねいろ速報
>>93
立ったまま死ぬパターンか…永倉翁越えるな



84: ねいろ速報
フジがミツルギ流継承したら師匠より強そう🙄
てかそもそも師匠って歴代継承者でも強い方なんやろか



98: ねいろ速報
>>84
師匠の代までは先代倒して受け継いでたわけやから順当に行けば師匠が歴代最強やないか



107: ねいろ速報
>>98
言うて継承って天翔龍閃に九頭龍閃で挑む無理ゲーやろ



85: ねいろ速報
ししおさんも紅蓮腕で剣心相手に舐めプしてたし斎藤一も神谷道場で戦ったとき最初舐めプしてたよね
4a575a7f

るろうに剣心 作者 和月伸宏 集英社

110: ねいろ速報
>>85
斎藤は龍巻閃受けたときにあれが普通の刀やったら死んでるからな
それでも首にあれだけの衝撃受けて生きてるわ不随にはならんわでおかしいけど



86: ねいろ速報
今だと最強ランキングの割と上のほうにガトリング斎が入るんだよな



87: ねいろ速報
北海道編描き始めたはいいもの和月のモチベ大して無さそう



88: ねいろ速報
新選組もりすぎて全体のレベルがとんでもないことになってそう



92: ねいろ速報
斎藤一って負けても強いよな



94: ねいろ速報
弥彦も師匠も剣心の子を絶賛しとったよな、北海道飽きたしそっちの活躍のがみたいわ



96: ねいろ速報
続編は弥彦メインでよかった気がする
剣心はちょい役で



104: ねいろ速報
>>96
続編の一番クソなところって弥彦の逆刃刀返却やと思うわ
ほかは目つぶれてもあれだけはマジで受け入れられん



119: ねいろ速報
>>104
確かになぁ
あの最終回が茶番になっちまったしな
それに剣心体のピークが過ぎたせいで飛天御剣流使えませんって設定どこに行ったのやらって感じだし



151: ねいろ速報
>>119
奥義が使えるか怪しいくらいやね



101: ねいろ速報
最強は警官やろ



117: ねいろ速報
比古は恐らく歴代最強
13代目だし
まぁ飛天はここで途切れるけどなブヘヘヘ



131: ねいろ速報
>>117
むしろよーこんな流派が続いたなって
大半の継承者が修行しっぱなしで出番なく寿命なんじゃ



118: ねいろ速報
不殺になってから目覚めたのて3回だっけ
鵜堂刃衛、斎藤一、刀狩りの張は殺そうとしたけど、それ以降ってあったっけ



121: ねいろ速報
でも九頭竜閃を破る奥義を会得する事でクオリティを保つ無茶苦茶な流派やから
剣心と師匠に圧倒的な差があるかはちょっと疑問
体格的に体がもたないってのはわかるが



129: ねいろ速報
>>121
同じ技を使ったら確実に力負けするから圧倒的に差はあるんちゃうか?



133: ねいろ速報
>>121
剣心は全ての技の威力が不十分なんやで



138: ねいろ速報
>>121
九頭龍閃は奥義テスト用に作られた技やからな
そもそも技の構造的に奥義に相性悪く作られてる



125: ねいろ速報
アマかけるリュウノヒラメキっていつできた奥義なんやろ
性質上一人では会得できへんよな
九頭龍戦打ってくれるパートナーおらなあかん



132: ねいろ速報
>>125
九頭龍閃が当初の奥義だけど、超神速の抜刀術があれば打破できると気付いたパターンやろか



142: ねいろ速報
>>125
元々戦場で1対多数の剣術だし割と序盤でできてそう
追い込まれてもっと早く抜刀しようとした結果一歩踏み込んだら出来た!みたいな



134: ねいろ速報
牙突とかいう雑魚技だけで抜刀斎斬ろうとかよく思えるよな



135: ねいろ速報
ちな海外やと九頭龍閃>天翔龍閃



141: ねいろ速報
そもそもccoって剣心が逆刃刀じゃなかったら何回かやられてるだろ



149: ねいろ速報
>>141
基本命中した時点で価値やしな
真剣使って軽い切り傷しか作れない敵さんサイドは本来なら雑魚
いや明らかな隙が出来ても殺さないようにキックとかパンチとか爆発とかしかやらないけど



154: ねいろ速報
>>141
つか満身創痍じゃなかったら宗次郎より楽に対処されとるやろな



143: ねいろ速報
刃こぼれの概念から逸脱した雷十太先生が継戦能力最強だぞ



166: ねいろ速報
>>143
そもそも師匠は普通に刀振ったら飛飯綱みたいになるしそう思ったら雷十太が飛天御剣流習ってたらガチで最強やったかもな。



179: ねいろ速報
逆刃刀じゃなかったら宗次郎以外全員切れてるよね



181: ねいろ速報
奥義習得した時点で抜刀斎は超えたやろ
生きようとする意志があるから絶対生きて薫の元に帰ってくるし



182: ねいろ速報
天翔龍閃の直撃って逆刃刀だとしても普通に肋骨と内臓メチャクチャになって死ぬわな



186: ねいろ速報
>>182
そもそも鉄板で人間の体って切れるから刃がついてないからって絶対切れないわけじゃないよな



188: ねいろ速報
>>182
実際師匠死にかけてなかった?



183: ねいろ速報
言うてみんなガトリングガン撃たれたら負けやろ



184: ねいろ速報
焼かれる前の志々雄



185: ねいろ速報
志々雄さんの技は全部必殺技になってないのがすごい



187: ねいろ速報
真剣なら志々雄すぐ死んでそうやけど宗次郎が最初から全力で縮地使ってたら真剣でも勝ててないよな



189: ねいろ速報
神速以上は一般人が肉眼で捉えるの無理やし当たらんやろ



190: ねいろ速報
終の秘剣 自分が燃えて死ぬ



191: ねいろ速報
漫画カグヅチは発動する前にやられたんやなかったっけ



192: ねいろ速報
いろんな技あるけど飛龍閃だけ納得行かんわ
あんなん糞みたいな威力やろ



194: ねいろ速報
当時でも最強って宗次郎じゃない?って言われてたしな
てかコイツの技の設定雷十太の比じゃないくらいヤバいよな



195: ねいろ速報
>>194
メンタルがね