名前:ねいろ速報
E6590039-FF3E-4A9C-98E0-7D516D1B94B3
『ジョジョの奇妙な冒険』作者:荒木飛呂彦 集英社
名前:ねいろ速報  1
普通に屋台の物とか喰えばいいのになんでわざわざカブトムシを


名前:ねいろ速報  3
>>1
好きなんだ…ココナッツ

名前:ねいろ速報  2
なにかのリスペクト

名前:ねいろ速報  5
ザリガニも食ってたし
たぶん観覧車の犬も食ったな


名前:ねいろ速報  6
ジョジョの格ゲーではラバーソウルっていうか
ほぼ花京院の偽物として戦っていた
結構強い方説があるのに…


名前:ねいろ速報  111
>>6
格ゲー的にはドット使い回せた方が助かるからな


名前:ねいろ速報  7
そもそも本編の時点でかなり強かったやん


名前:ねいろ速報  9
普通に考えたら無敵
本体がバカで助かった


名前:ねいろ速報  11
アニメはちゃんとレロレロの数も合ってるらしいな


名前:ねいろ速報  12
パーティー全員が「花京院の偽物」ではなく「花京院がおかしくなった」と解釈してたことに闇を感じる


名前:ねいろ速報  13
>>12
デス13の時も全く信じて貰えなかったしな


名前:ねいろ速報  17
>>13
「赤ん坊がスタンド使いなんです!」
「ダメだ完全にイカれてる…」


名前:ねいろ速報  134
>>17
初対面で肉の芽入ってたし別人というより本人と思うのはまぁ…それにしても外的要因くらいは疑ってほしい


名前:ねいろ速報  69
>>13
あの後どうやって説明したのだろうか
タロットカードで死神だけ欠けてたら違和感あるだろうし


名前:ねいろ速報  14
アニオリの
「そいつはニセモノじゃあ!」
「分かってるわよ!」
はちょっと面白かった


名前:ねいろ速報  20
>>14
アニメ見てないから
承太郎が「分かってるわよ!」って言うシーンが頭に浮かんだ


名前:ねいろ速報  15
まあ一緒に旅してるとはいえ知り合って日も浅い仲だし仕方ない


名前:ねいろ速報  24
にせポルナレフは結局出なかったな
闇落ちは出たけど


名前:ねいろ速報  25
問題はアニオリでその時花京院何してたってのが
条太郎と街に遊びに行く約束すっぽかされて拗ねて日向ぼっこしてた
があまりにも花京院だったことだ


名前:ねいろ速報  31
>>25
そ、その格好(学ラン)でか?


名前:ねいろ速報  30
アニオリで本物は学生服で日光浴へ


名前:ねいろ速報  33
ポッキーちゃん喰われたあの親子は無事なんだろうか


名前:ねいろ速報  35
承太郎がラバーソウルを殴ったのも花京院の様子がおかしいからだった記憶がある


名前:ねいろ速報  38
氷も火も効かないらしいがアブドゥルなら燃やす尽くして完勝しそう


名前:ねいろ速報  40
>>38
氷も火も効かないらしいが燃やし尽くせるとは…?


名前:ねいろ速報  47
>>40
火で囲んで「効かねえと言ったろうがっ」って調子に乗った時に酸欠になって終わる


名前:ねいろ速報  45
大きくなると言っても本気で隠す気あるなら隠せるだろう


名前:ねいろ速報  53
うまいことその纏ってる物を飛ばすこと出来れば暗殺として使えそうではある


名前:ねいろ速報  59
>>53
ライターで焙ったら破裂して飛んだし自ら焙れば使えそう


名前:ねいろ速報  54
序盤だと最強最悪だろこいつ


名前:ねいろ速報  60
>>54
言うても力や塔もめちゃくちゃ強かったからな


名前:ねいろ速報  62
>>60
しかも相手の得意な戦場に引きずり込まれた上での戦闘だしね


名前:ねいろ速報  66
>>62
まあディオが刺客として飼ってる奴等だから基本弱いわけはないんだよな


名前:ねいろ速報  70
>>66
デーボのことを悪く言うのはやめろ


名前:ねいろ速報  75
>>70
一度敵に攻撃されないといけないけどその時に殺されたらどうするんだろう


名前:ねいろ速報  76
>>75
恨みを持つ最初ボコられるときに
生き残れるがまず賭けだよね…


名前:ねいろ速報  56
ポルナレフが本体まで貫通できれば勝てそうだけどポルナレフだからなぁ


名前:ねいろ速報  57
近接最強クラスのスタプラも想定できなさそうだけど
無効化してたしアブドゥルの炎でもどうかな


名前:ねいろ速報  63
有効なのは物体をすり抜けて切断するアヌビス神やザ・ハンドかな
尤も後者は防御できるやつの方が少ないけど


名前:ねいろ速報  68
>>63
アヌビスだったら反逆したラバソ始末できるね
ふと思ったけどもしもDIOがアヌビス神持ってしまったら楽しいことになりそう


名前:ねいろ速報  72
>>63
ザ・ハンドは削り取る前に手のひら以外を捕らえられそう


名前:ねいろ速報  65
この時本物の花京院は何やってたんだろう


名前:ねいろ速報  67
>>65
学ランで日光浴(アニメ)


1651800154042
殺し方がえぐい
しかも生物取り込んだらパワーアップする
回復もすんのかな?


名前:ねいろ速報  80
>>71
飼い主のパワー凄い


名前:ねいろ速報  89
>>80
恐慌に陥った父ちゃんが思いっきり引っ張った+ポッキーがぐずぐずに溶かされかけてた=ブチブチィ


名前:ねいろ速報  73
後になってスタープラチナの最強のスタンドっぷりがアピールされ過ぎてスタープラチナが苦戦した3部のスタンドが相対的にヤバいことに


名前:ねいろ速報  83
>>73
まあ「スタプラが苦戦した」って事実抜きで見ても普通にヤバいスタンドだらけだったけどな…


名前:ねいろ速報  79
対承太郎対策あるスタンドはだいたい強い


名前:ねいろ速報  82
本物花京院は勝手に一行を抜けてどこで遊んでいたのか


名前:ねいろ速報  91
>>82
アニメでは誰も来ないんで制服のまま日光浴してた


名前:ねいろ速報  85
3部パーティの回復要因ってジョセフの波紋かな


名前:ねいろ速報  88
>>85
そんなもの無くたって次話には勝手に全治してるぜ!


名前:ねいろ速報  100
>>88
敢えて挙げるならSW財団かな…
あいつに再起不能にでもならん限り勝手に治るけど


名前:ねいろ速報  102
>>100
ツェペリさんが波紋学ぶ切欠が波紋使いの少年医者なんだよね
まぁヒロヒコそこまで考えてたか疑問だけどフォローとして納得している


名前:ねいろ速報  86
対物理近距離型にはほぼ無敵なんだろうな
チャリオッツとかだとムリゲーだろ


名前:ねいろ速報  94
3部メンバーは素の回復力が凄い
アヴドゥルの花京院も入院数日で復帰できるような怪我じゃなかったし
ポルナレフは手がヴァニラに削られても再生してるし


名前:ねいろ速報  99
>>94
手の小指と薬指足の親指とか消失してた気がする


名前:ねいろ速報  96
呪いのデーボはあれチャイルドプレイっぽいホラー描きたかっただけちゃうかとまで思う


名前:ねいろ速報  97
もっとよくみろ!


名前:ねいろ速報  103
何気にすぐ財布をすられるところも再現してたテンパランス


名前:ねいろ速報  107
波紋も麻酔程度の治療効果はあるんだよな
ロキソニン代わりにはなるか


名前:ねいろ速報  113
3部あたりは謎の肉纏って擬態する系の敵多いな


名前:ねいろ速報  121
チャリオッツはアーマー状態だとどんなにダメージ喰らってもHPが1残る


名前:ねいろ速報  129
>ポッキーちゃんェ
花京院だって不良の目潰してたしぃ


名前:ねいろ速報  132
>>129
不良なんてどうだっていいだろ


名前:ねいろ速報  136
不良の目に万年筆突っ込んだあの校内保険医、人生メチャクチャだろうな・・・花京院の気まぐれなおふざけのせいで


名前:ねいろ速報  138
>>136
しかも内臓もズタボロになってる


名前:ねいろ速報  137
カブトムシ食ってるあたりまでは花京院本人だと思ってたよ俺


名前:ねいろ速報  140
まあ花京院は死んで償ったから…


名前:ねいろ速報  141
女医と不良のくだりは肉の芽で残酷になってたんだろう


名前:ねいろ速報  145
>女医と不良のくだりは肉の芽で残酷に
ディオ「肉の芽にそんな効果はない」


名前:ねいろ速報  147
>>145
実際脅しだけじゃなく忠誠心とかも増加するぽい


名前:ねいろ速報  148
>>147
億康の父ちゃん「もっとひどい機能あるよね」


名前:ねいろ速報  146
やっぱり近距離パワー型がいいよなぁ かっこいいし
スタンドつけれるんなら近距離パワー型がいいよ


名前:ねいろ速報  149
SW財団って給料めちゃくちゃ良さそう
常に危険手当という意味で


名前:ねいろ速報  151
>>149
SCP財団程じゃないが現場部門は結構命がけだな…


名前:ねいろ速報  150
初期のハーミットは本当に頼りないな
スタンドってこの程度のことしかできないんだろうってジョセフ自身が思い込んでたのかな


名前:ねいろ速報  152
生まれながらのスタンド使いの方が多芸だよね


名前:ねいろ速報  153
船に乗れば全滅
ヘリコプターに乗れば全滅
監視してても全滅
SW財団怖い


名前:ねいろ速報  161
>>153
ジョースター家と関わりになると死亡率が跳ね上がるけどよく職務に来てくれるな財団職員…


名前:ねいろ速報  155
意外にスタンド使いのスピードワゴン財団職員っていないよね


名前:ねいろ速報  156
>>155
能力者の捜索スカウトとかもやってそうだけど大体死んでそう


名前:ねいろ速報  160
>>156
矢を研究しててスタンド能力に目覚め悪いことしようとする職員vsスタンド使いの職員で固めた制圧部隊


名前:ねいろ速報  159
スタンド使いなら組織内でセコセコ働く必要もないからね
スタンド使いは犯罪者に多いらしいし反社会的な人間でないとなれないんだろう


名前:ねいろ速報  162
>>159
ちゃんと店開いて悪事とは無縁のトニオさんって偉いと思う


名前:ねいろ速報  163
>>162
外伝ではあるけど反面実の兄貴がとんでもないことになってたな


名前:ねいろ速報  164
>ジョースター家
ジョセフはニューヨークの不動産王だけどトランプみたいなもんだからね
有力者よ


名前:ねいろ速報  165
>ちゃんと店開いて
トニオ「密漁します」


名前:ねいろ速報  167
>>165
あれは彼女助けるためだから仕方ない


名前:ねいろ速報  173
>歪んだ見方をすれば「弱みに付け込んで自分の魔法使いごっこに巻き込むサイコパス」とも見て取れる
吉良への施術は解けなかったから
普段はあえて時間切れ効果を付与してた感はあるな
まあ顔やらが崩れるのはひどいと思う


名前:ねいろ速報  228
>>173
死後強まる念的なもんじゃね


名前:ねいろ速報  175
依頼されてやるだけで弱みに付け込んだわけではないと思うが…


名前:ねいろ速報  176
好みが合うならもっと食いつくんじゃない?


名前:ねいろ速報  177
ホリィさんとは結ばれないから代わりに承太郎の卵を産んだのか


名前:ねいろ速報  178
アブドゥルは元々ジョセフと知り合いだから変にホリィいいよね…に乗っかると余計気まずくなるしスルーしか正解が無いんだ


名前:ねいろ速報  182
この杜王町はいい街です
いろんな料理人を受け入れていて食材も新鮮で豊富です
でも一人できりもりしてるので客席2つが限界なのです
それでも儲けがでて店をやっていけるのは材料費がタダだからです


名前:ねいろ速報  188
>>182
イタリアから追い出された原因がわかりました


名前:ねいろ速報  186
真面目に学校に行くならまず鎖を外しなさい


名前:ねいろ速報  187
かぶとむし食ったりチンピラボコすところはラバーソウル自体がもともと野生児っぽい奴であることを示唆している
なんでそんな奴が擬態なんていうインテリジェンス方面に強いスタンドに目覚めたのか不思議である


名前:ねいろ速報  190
>>187
矢で頭を射られたに違いない


名前:ねいろ速報  189
アニメで承太郎に置いて行かれたのでプールに学ランで遊びに行った花京院


名前:ねいろ速報  191
仗助が承太郎の叔父さんなんだよね


名前:ねいろ速報  193
スージーQがもともと可愛くてボディがいい
その娘なんだからさらに可愛くてボディもいい


名前:ねいろ速報  200
>>193
何だろうこのDIOが言ってるような感じ


名前:ねいろ速報  195
ラバーソウルの真骨頂は一発当てたらほぼ勝ち確な性質だと思う


名前:ねいろ速報  197
>>195
ポケモンのどくどくやって固くなる戦法


名前:ねいろ速報  198
どっちかというと5部にいそうなスタンド


名前:ねいろ速報  199
イエテンなら水中に引き摺り込まれてもシュノーケルみたいに管伸ばしたら耐えられそうだよね


名前:ねいろ速報  201
>>199
のおポルナレフよ
いっちょ連れションと行こうか


名前:ねいろ速報  209
イエテンって擬態もできるしスタプラでも殴り飛ばせないし無敵なのでは…?


名前:ねいろ速報  211
>>209
すごい跳躍できるわけでも器物に変わるわけでもないから
海に沈めて終わりよ


名前:ねいろ速報  213
>>211
窒息で死ぬのでフールで包まれると死ぬ
時間止められたり夢の中だったり鏡の中だったりでも死ぬ
そもそもアメーバの強度を上回る攻撃もあるし
ハイプリエステスみたいな無機物と融合するタイプは天敵
子供にされたら死ぬ
重くされたら動けない
爆弾で死ぬ
太陽で死ぬ


名前:ねいろ速報  212
自分のことをハンサム顔だ!というけど意外と整ってて悪くはないんだよな
イケメンって感じではないが


名前:ねいろ速報  216
ガオンで死ぬ
感電で死ぬ
取り立てられて死ぬ
ウィルスで死ぬ
カビで死ぬ
鉄分抜かれて死ぬ


名前:ねいろ速報  218
なんだかんだ観覧車先回りしたりしてたから
使い方次第で意外と機動力あるんじゃね


名前:ねいろ速報  219
>寿命で死ぬ


名前:ねいろ速報  220
もういいって


名前:ねいろ速報  224
だろうって言われても別にそういう説明ないからな…


名前:ねいろ速報  227
カブトムシって虫の中じゃ美味しく無いらしいな


名前:ねいろ速報  229
>>227
甲虫は食うところあんまりないからな…
幼虫もカブトやクワガタは美味しくないが


名前:ねいろ速報  232
>>229
クワガタ幼虫の味は宿にしてる木にだいぶ影響受ける