名前:ねいろ速報  5
ガイ先生とどっちが強いのかな
E7C3C8AE-A8ED-47CE-9D06-65FD6032BBEF
【NARUTO】 作者:岸本斉史 集英社
名前:ねいろ速報  7
>>5
エーって八門遁甲の上位互換だよな


名前:ねいろ速報  9
>>7
実際どうなんだろ
マダラからの評価を見ると死門開けたガイのほうが上な印象あるんだけど

名前:ねいろ速報  12
>>9
通常時のマダラに五人がかりで歯が立たなかった雷影と
六道マダラを追い詰めた死門ガイとじゃ天と地の差がある
七門ガイと雷影ならいい勝負しそう


名前:ねいろ速報  10
>>7
ガイより体への負荷が少ない感じがするので
年間リーグとかで戦えば疲労や体調次第で雷影
万全の状態ならガイ


名前:ねいろ速報  29
>>7
最大出力は劣るけどリスクのない八門遁甲と考えたら
雲隠れの里の忍術のが使いやすいな


名前:ねいろ速報  2
神経伝達速度とか筋力を強化してメッチャ速く動いて強力な技を繰り出すってことは
得意なジャンルは体術ってことになるの?


名前:ねいろ速報  6
日向の件で酷い事やらかしてるクズ


名前:ねいろ速報  8
>>6
そうまでしても白眼を手に入れられなかったのに
霧隠れの青はどうやって白眼を入手したんだろう


名前:ねいろ速報  201
>>8
簡単に目が移植出来る世界で日向やうちはは良く狩り尽くされなかったよな


名前:ねいろ速報  203
>>201
単純にクソ強かったからだよ
しかもそいつらが速攻で団結して最大勢力になったし


名前:ねいろ速報  204
>>203
何だかんだでカグヤの末裔だし強いからな


名前:ねいろ速報  205
>>204
宇宙人の血を色濃く受け継いでる一族なだけあって
千手うちは日向は強い


名前:ねいろ速報  13
ネジからすれば親の仇


名前:ねいろ速報  16
コイツと親父はどっちが強いの?


名前:ねいろ速報  39
>>16
流石に先代の方が強いと思うわ


名前:ねいろ速報  83
>>39
マダラ曰く昔の五影の方が強かったらしいから親父


名前:ねいろ速報  92
>>83
どの影も初代に近づいて年代さかのぼるほど強いのはなんでなんかな?
ナルト世代の五影なんてナルト以外はたぶん歴代最弱だろ…


名前:ねいろ速報  95
>>92
マダラの知ってる昔世代に親父は入ってないしそのへん微妙じゃないかな


名前:ねいろ速報  97
>>92
単純にチャクラはチャクラの実を食ったカグヤの子孫に分配されてるから代を重ねるごとにチャクラが薄くなってる


名前:ねいろ速報  17
白眼の件をよく言われるけど里同士でめっちゃ争ってたし里長としては敵国に対する行動としては普通なのではと思ってしまう
日向も他里の奴を何人も殺してるからこそ木の葉にて最強なんだろうし


名前:ねいろ速報  30
>>17
戦争状態なんだからそこは言いっこなしだわな


名前:ねいろ速報  36
>>30
とはいえヒナタ誘拐事件の顛末が和平条約調印で来里させた使節に実行させて失敗 実行犯が殺されたのをいいことに目的の白眼持ちの死体を要求だからラインは越えてる気がする


名前:ねいろ速報  18
Dはわからないけど確実にいそう…サムイとかアツイ?とかいるしな


名前:ねいろ速報  19
六道仙人の末裔でパワー特化綱手にパワーで劣るのはまだいい
尾獣の力抜きのビーに力負けするのはいかんでしょ


名前:ねいろ速報  20
雷影単体で鬼鮫に勝てるかな
死門ガイ>>>>>7門ガイ>>雷影>その他ガイ位のイメージ


名前:ねいろ速報  21
ガイ先生は比較対象にするには不向きだな
取って置きがでかすぎる


名前:ねいろ速報  22
一代前の雷影が24時間軍勢せき止めたんだっけ?
それ考えると同タイプのこいつも継戦能力高そうだよな


名前:ねいろ速報  23
ガイは7門以上はかなリスクあるからなぁ
雷遁チャクラ纏うのはそういうのないし


名前:ねいろ速報  24
謎の役職忍頭が当時の雷影様だったの確定してたっけ?


名前:ねいろ速報  25
八門開ければ五影を上回る強さを~って言ってたし七門までは影の中でも武闘派の雷影には流石に劣るんじゃないか


名前:ねいろ速報  26
月を異次元に消し飛ばす次元チャクラ砲開発とか現実を遥かに上回る技術があるんだよね凄くない?


名前:ねいろ速報  34
>>26
NARUTO映画ってRTNとBORUTO以外作者はあんまり関わってないから
それにあんな代物あったら尾獣なんていらんし


名前:ねいろ速報  27
鮫肌なしとはいえ七門開いたら有利状態の鬼鮫をねじ伏せたし雷影超えてそうに感じる


名前:ねいろ速報  245
>>27
スレ画ならチャクラ吸われちゃうしね


名前:ねいろ速報  28
何気にチャクラ量が尾獣並みにある人
柱間鬼鮫あたりと比較して誰が一番チャクラあるのか


名前:ねいろ速報  33
ナルト世界って攻撃力は星を破壊するレベルまでインフレしたけど
防御面はクナイで刺されれば普通に死亡レベルだから
素の肉体がめちゃくちゃ強いこの一族は貴重


名前:ねいろ速報  37
>>33
そういう素で強い相手には幻術で対抗とか
能力や相性バトル的な事やれそうなのにほとんど無かったね


名前:ねいろ速報  43
>>37
いや普通にスレ画相手にサスケはガード不能の天照でダメージ通したしマダラは幻術で動き封じただろ…


名前:ねいろ速報  45
>>37
弱い奴でも相性次第で相手に勝てるみたいな感じは終盤は無いな


名前:ねいろ速報  49
>>45
終盤の奴らは六道か瞳術か人柱力ぐらいしか対応できん見たいな感じだったな


名前:ねいろ速報  47
>>37
固い奴らには求道玉で塵にして
不死身の奴らは封印術や幻術で完封してたりしてけっこう術にレパートリーあって面白いよ


名前:ねいろ速報  44
>>33
防御力に関しては一部のやつらは不死身とかばかりで一般の忍はクナイでも致命傷になるな


名前:ねいろ速報  46
>>44
ナルトやサスケでも普通に刃物が刺さってダメージになるからな


名前:ねいろ速報  35
尾獣といった攻撃システムの進化はすごいけど
ナルトが火影になるまで他の科学技術の発展があまりなかったり
どの国もどれだけ攻撃能力につっこんでたんだろうな


名前:ねいろ速報  50
サソリもチヨ婆とサクラだったから戦えたけどあれ逆にガイ班だったら無理そう


名前:ねいろ速報  56
>>50
柔拳は効きそう


名前:ねいろ速報  58
>>56
ある程度インファイト出来て毒無効がないときついからなアレ
毒無効だけならシノでもいけそうだけど


名前:ねいろ速報  65
>>58
毒がちゃんと強い能力バトルって珍しいよね
だからこそ解毒が活きるって言うか


名前:ねいろ速報  71
>>65
ガイが吹き飛ばすかネジの空掌で何とかなんでしょ多分


名前:ねいろ速報  62
>>56
柔拳はチャクラ流し込んで経絡切断する技だからチャクラ放出棒が本体のサソリには何も意味ないぞ
チャクラ糸を切るくらいはできるけどその程度


名前:ねいろ速報  53
背後からならマダラも一撃くらうし
あの世界割と非戦闘時の暗殺とかに弱そうよね


名前:ねいろ速報  75
>>53
あの柱間ですら角都に一撃もらってるしな


名前:ねいろ速報  76
>>75


名前:ねいろ速報  79
>>76
角都は柱間に負けて投獄されて心臓増やす術盗んで抜け忍になったくらいしか分かってないぞ


名前:ねいろ速報  111
>>53
非戦闘時の暗殺に強いキャラっていうほどいるか?


名前:ねいろ速報  57
忍界最速の二代目火影
より速い四代目火影
より速いナルトの九尾チャクラモード
より速いナルトの九尾モード
をぶっちぎるサスケのダッシュ


名前:ねいろ速報  59
二代目水影の戦闘は面白かったな


名前:ねいろ速報  61
こういうキャラをしっかり強い印象持たせられるのはさすがの岸影


名前:ねいろ速報  67
>>61
言うほど強い印象ないかな
何なら一部の我愛羅とか君麻呂の方が強キャラ感あった


名前:ねいろ速報  66
サスケの天手力は飛雷神にも反応出来るナルトでも反応出来ないからたぶん瞬間移動系で最速


名前:ねいろ速報  70
>>66
もう使えない…


名前:ねいろ速報  69
サスケの天手力は六道の封印を当てる為に作られた術って思ってる


名前:ねいろ速報  72
終盤流石にネタが尽きて大怪獣バトル始まるまではナルトってギミック系戦闘頑張ってた印象だわ


名前:ねいろ速報  73
ラスボスが六道の封印術じゃないと倒せない奴だったから
サスケの能力がイキてくる


名前:ねいろ速報  81
雷影は幻術食らった事あるし
角都から一撃もらったなんて描写無いよ


名前:ねいろ速報  84
会談の時だと
ダンゾウ
土影
雷影
我愛羅
水影
の順だと思う強さに関してわ


名前:ねいろ速報  86
ダンゾウはフル開放状態なら強すぎる


名前:ねいろ速報  87
イザナミ+別天神せこすぎる…


名前:ねいろ速報  91
>>87
無敵モード&認識不可の絶対洗脳
やべぇわコイツ


名前:ねいろ速報  94
>>91
足壊して走れないから苦肉の策だぞ
サスケの攻撃全弾命中してるし


名前:ねいろ速報  99
>>94
普通にサスケ戦で走ってましたけど
そもそも初めからコトアマツカミが使えたら攻撃なんぞ食らわない


名前:ねいろ速報  88
影クラスの強さで言ったら我愛羅はそこそこだろうけど便利なんだよなぁ


名前:ねいろ速報  90
夜月一族とかいう地味にかっこいい一族名がある


名前:ねいろ速報  93
我愛羅は砂による広範囲接触感知が透明系メタ過ぎる


名前:ねいろ速報  100
雲だけ暁出てないのは結束が凄いとかそういうことなんだろうか


名前:ねいろ速報  103
>>100
身内は厚遇しそれ以外には畜生体制のおかげで治安が行き届いてたんだろう


名前:ねいろ速報  101
風影が実は良い人だったってのはいらなかったな
大蛇丸に良いように使われた挙句やられた上に悪としても中途半端って散々じゃん
ただただ間の悪かった人って感じになっちゃった


名前:ねいろ速報  104
>>101
大蛇丸様に暗殺されていいようにされてた時点で間抜けな人ってイメージが


名前:ねいろ速報  108
>>104
一応言っとくけどあの時の大蛇丸は両腕が万全でヒルゼンでも勝てないって認めるレベルだぞ


名前:ねいろ速報  115
>>108
それでも大蛇丸に消耗一つなかった辺りマジで一矢報いる事もなく殺されちゃってるのはいくら何でも油断しすぎ


名前:ねいろ速報  120
>>115
大蛇丸は単体だとそうでもないレベルだけどエドテンがずるいわ


名前:ねいろ速報  123
>>120
あれエドテン使うどころかまともな戦闘あったかすら怪しいでしょ
1651964208282


名前:ねいろ速報  125
>>123
アニオリだけどカブトと君麻呂侍らせてた


名前:ねいろ速報  132
>>125
普通に大蛇丸単体もやばいぞ
素体が限界間近で四本ナルトと互角だし


名前:ねいろ速報  102
チャクラが薄くなっていくから弱くなって行くのは仕方ないよね
それに平和になって忍術の開発も小規模になっていったし


名前:ねいろ速報  106
この作品で一番のMPVは六道のじじい!
ラスボスの宇宙人を倒す封印を渡してくれたからこの人が居なかったら勝てなかった


名前:ねいろ速報  110
穢土転生は無理ゲーすぎる


名前:ねいろ速報  112
でもまあ砂金影じゃ大蛇丸に勝てるイメージないな…


名前:ねいろ速報  113
砂金集められるのは便利だけど強くはなさそう


名前:ねいろ速報  116
じゃぜ影様好き


名前:ねいろ速報  138
>>116
良い人になってから好き


名前:ねいろ速報  117
むしろ大蛇丸に成り代わられても気づけなかった砂の側近たちの方がおまぬけだと思います…


名前:ねいろ速報  119
>>117
チヨ婆とその弟とバキぐらいしかまともな人材いなさそうな里だしねえ


名前:ねいろ速報  127
>>119
人柱力の最大戦力でナルトとの一戦で性格も落ち着いたとはいえ
我愛羅が風影に任命されるぐらいだからなぁ…
作中でも言ってたが資源難と人材難の二重苦


名前:ねいろ速報  130
>>127
弟子として何年も過ごしてた三代目が気づきもしなかったんでセーフ


名前:ねいろ速報  137
>>130
大蛇丸成り代わりとか変装上手いよね


名前:ねいろ速報  143
>>137
この頃の大蛇丸は素の姿が転生した体の方で元の自分の姿に返送して過ごしてたくらいだし慣れてるんだろうなあ


名前:ねいろ速報  150
>>143
どちらかというと変化の術とか幻術での洗脳とか危惧すべき術がいくらでもあるのに周りが不用心すぎる


名前:ねいろ速報  135
>>127
大名も搾取大好き豚で役満である


名前:ねいろ速報  118
大蛇丸が4代目風影を殺したのは結果的に功績


名前:ねいろ速報  121
4代目風影様の仇!ってなってる部下がいない時点で嫌われてそうなんだよな…


名前:ねいろ速報  126
他の里だと弾圧されてるような血継限界の待遇良さそうだよな
戦争の時も嵐遁使うやついっぱいいたし


名前:ねいろ速報  128
>>126
白眼じゃなくて白を保護するべきだったな…


名前:ねいろ速報  134
仙人はチャクラだけになって精神世界に居るから黒ゼツも邪魔してこれないから
いつでもボスを倒せるアイテム授けれるようになって用意周到


名前:ねいろ速報  139
我愛羅の親父は砂漠で準備時間あったら強いから…


名前:ねいろ速報  145
写輪眼は目を見ただけで洗脳できるがズルい
俺も欲しい女の子にかけたい


名前:ねいろ速報  146
ナルトに改めて触れて思うことは声優起用のセンスがめっちゃいいということだ


名前:ねいろ速報  148
>>146
我愛羅:アスラン
夜叉丸:キラ


名前:ねいろ速報  154
>>148
我愛羅が石田で夜叉丸が保志なのは絶対狙っただろって思ってる


名前:ねいろ速報  149
写輪眼は見ただけで完封できるから大蛇丸みたいな不死身な奴には有効
というか大蛇丸が写輪眼苦手すぎる


名前:ねいろ速報  172
>>149
イタチを警戒してサスケに執着していた理由がよくわかるな
イタチは一方で自来也が嫌とかそこの設定は上手くできてる


名前:ねいろ速報  151
黒ゼツは結局なんだったのか
カグヤの化身?


名前:ねいろ速報  161
>>151
六道の封印される直後に産んだ子供


名前:ねいろ速報  153
カブトは幻術かけられたらマズいから速攻で目つむって偉いなと思った


名前:ねいろ速報  158
まぁ独断だろうどうせ


名前:ねいろ速報  175
>>158
外交めちゃくちゃにされて勘弁してくれって感じになるよな


名前:ねいろ速報  164
父親が救いようのないクズだったら流石に我愛羅可哀想だし…


名前:ねいろ速報  167
ラスボスのママン強すぎる…
この人ぶっちゃけ六道の封印がないと全員でかかっても倒せないからひどい


名前:ねいろ速報  173
マダラに最後までついてきたやついないしな
オビトのほうがまだリーダーしてた


名前:ねいろ速報  177
>>173
そりゃマダラは後ろに立たれるのが大嫌いだから部下とか作らず一人で全部やるからな


名前:ねいろ速報  190
黒ゼツ少しはマダラの演技指導しろよ


名前:ねいろ速報  192
>>190
あいつはカグヤ復活できればそれでいいってスタンスだし


名前:ねいろ速報  196
>>192
それやったら俺の意志なのに何故…?一応幻術で腸ださせてみるかになる可能性が生まれる


名前:ねいろ速報  200
>>192
こいつなら母を復活できる!って思わせるぐらいのイカれっぷり好き


名前:ねいろ速報  193
オビトのマダラ演技のくだりは最初から演技って設定固めた上で書いてたろうし差別化してたんだな


名前:ねいろ速報  206
白眼も千里眼に360度ほぼ死角なしに透視まで出来るとかほんとぶっ飛んだ性能してる


名前:ねいろ速報  208
>>206
しかもチャクラの流れも見えるからなあ
ある程度相手が何やってくるのか見えるのもズルい


名前:ねいろ速報  218
>>208
格闘戦に使えるのはもちろんだけど探索にも使えるんだよねコレ
紅班が探索特化という話もあったが編成としては間違ってなかった


名前:ねいろ速報  210
カスっただけでチャクラコントロール出来なくなるって設定あんま生かされなかったな白眼


名前:ねいろ速報  214
>>210
節子…
それ白眼じゃなくて柔拳や


名前:ねいろ速報  212
改めて思うマダラのヤバさ


名前:ねいろ速報  311
ナルトって仙人モードだと雷影(エー)に勝てなくないか?


名前:ねいろ速報  316
>>311
両生の術で十分戦えるでしょ


名前:ねいろ速報  319
>>316
先代雷影に仙人モードで勝ってるからいけるんじゃない?
さすがに螺旋手裏剣受けられる防御力はないだろうし