1: ねいろ速報
一話が濃密すぎるやろ
クッソおもろいやんけ

2967EA0E-C6C7-4042-835E-AC91195872AE


2: ねいろ速報
1期だけやで



3: ねいろ速報
>>2
それよう聞くわ
やからワイも一期しか見ない



4: ねいろ速報
2期までやで



5: ねいろ速報
>>4
そうなん?ほな二期まで見るわ



7: ねいろ速報
さあ2話や



8: ねいろ速報
1期まででいい



9: ねいろ速報
1期は文句なし
2期はそこそこ
3期は死ぬほどしょーもない



13: ねいろ速報
>>9
はえ~二期はどうしよかな



10: ねいろ速報
1時間の総集編なのか30分版とどっちなん?



14: ねいろ速報
>>10
普通の方や
30分のワンクール



11: ねいろ速報
1期の朱好き
2期の朱嫌い



12: ねいろ速報
社会派系の作品としては物足りないけどSFバイオレンスとしてならまあ



15: ねいろ速報
設定は面白いけど話自体は割りと単調という



17: ねいろ速報
主人公が綺麗事大好きマンみたいな感じやのに全くイライラしないのがええわ



18: ねいろ速報
まあ一期までやな



19: ねいろ速報
まあ美女モニュメントは最高やったな
あんな事件リアルであったら
歴史に名を刻むやろうな



20: ねいろ速報
EDが格好良いんだ😍😍



21: ねいろ速報
二期普通に許せるワイでも三期は無理



26: ねいろ速報
>>21
最近の虚淵はアカンのか
鎧武といいバブルといい



33: ねいろ速報
>>26
そもそも虚淵じゃない



35: ねいろ速報
>>33

そらあかんやろ



41: ねいろ速報
>>35
2期も虚淵ちゃうし1期だってたぶんノベライズ出してた共同脚本の人メインやろ



42: ねいろ速報
>>41
そうなんか
適当抜かしてスマンな



45: ねいろ速報
>>42
まあ誰が書いたかじゃなくて面白いかどうかで判断すればええんや
1期と映画好き



48: ねいろ速報
>>45
せやな
見てるだけのワイに脚本とかはどうでもええわ
おもろいかどうかやな
映画も見るで サンガツ



22: ねいろ速報
OP、EDがええよね
エゴイストとコシュニエと誰やっけ



23: ねいろ速報
一期と二期逆だったら名作になってたのにな



24: ねいろ速報
まあシビラシステムってのが最大の仕掛けだから、その種明かしされた後だと面白さ半減するのは仕方ない



25: ねいろ速報
3期は
あかねさんあんま出番なかったよな
忘れたけど



27: ねいろ速報
霜月は主人公の婆ちゃんを間接的に殺した咎をうけろや



28: ねいろ速報
テーマは2期の方が好き



29: ねいろ速報
銃もかっこいい
殺す時ウィーンって開くのええわ
わかりやすい絶望感がある



30: ねいろ速報
マジで1期だけでいい



31: ねいろ速報
友達が殺される辺りで見るのやめたけどその後微妙らしいな



32: ねいろ速報
シビラ世界なら
わいら皆殺し対象やろな



34: ねいろ速報
2期まではいける
3期とかキービジュアルの時点で無理



36: ねいろ速報
2期3期も攻殻みたいに、別テーマをもう少しマッシュアップ出来れば良かったんやけどな
わいは許せるレベル



37: ねいろ速報
一期脚本の深見が有能すぎた
二期なんで桜井に全部任せちゃったんや



38: ねいろ速報
当時ハマったっけなぁ
後期OPだけはクソ



40: ねいろ速報
一期が一番面白いけど2期もまだ見れるで
3期から超能力ものになってクソになる



43: ねいろ速報
2012年あたりのノイタミナほんと輝いてたな



44: ねいろ速報
2期も楽しめたのに3期はみるの辞めちゃったレベル



47: ねいろ速報
すっかり忘れてたけど、朱のその後は種明かしされたんだけ?
そこだけモヤっと



49: ねいろ速報
1期だけ
2期以降は原作者が違う



50: ねいろ速報
時雨のOPすこ😎



51: ねいろ速報
>>50
OP・EDどっちもかっこよくてええよな



52: ねいろ速報
槙島がいない続編に価値なしや



53: ねいろ速報
>>52
白髪のやつか?



54: ねいろ速報
>>52
映画は槇島いないけど面白いぞ



55: ねいろ速報
一期が一番おもろい



56: ねいろ速報
二期はなんやこの味方…ってなりながらもアカネちゃんが有能やったおかげで見られた
三期はなんなんやあれ予測の範疇から抜けた超能力やんけアホらし3話で切ったわ



57: ねいろ速報
プサイチョパス?



58: ねいろ速報
女キャラがエリミネーターされるときのポコポコ膨らむのでゾクゾクする



59: ねいろ速報
一期はほんま名作やった。
毎回ワクワクしたもん



60: ねいろ速報
PSYCHO-PASS3期まで見たはずなんに1期の内容しか思い出せんわ



61: ねいろ速報
攻殻機動隊もみろよ



62: ねいろ速報
3期の謎システムが存在した設定だけは好き



63: ねいろ速報
主役の女が邪魔過ぎた
女出さずにもっと硬派にやればマシになった感あるわ



64: ねいろ速報
3期の内容まじで思い出せん…
最後どうなったんだっけ
てかラスボスが誰だったかすら思い出せん…



65: ねいろ速報
一応3期の続編?かなんか作られる予定なんだっけ?



66: ねいろ速報
一番の駄作は間違いなく2期や
1期の設定を破壊しまくった上に敵がしょうもない



71: ねいろ速報
>>66
まあ2期は集団サイコパス認めさせるためにラスボスとんでもねえ設定にしたしな



68: ねいろ速報
見てないけど多分カウボーイビバップみたいなヤツやろ



69: ねいろ速報
一期は面白かったね
最後は微妙だったが



72: ねいろ速報
攻殻風味のバディ物「相棒」+デモリッションマン



73: ねいろ速報
あれただの警察バディものになってないか?



75: ねいろ速報
もっとゴリゴリのSFしつつやべぇサイコ犯罪者と頭脳戦して命のやり取りしつつ
みたいなの期待してたんだが
普通に犯罪者捕まえてるだけじゃん



76: ねいろ速報
映画の話もしろ!



78: ねいろ速報
1期は面白かった
OPとEDもカッコよかったしな



79: ねいろ速報
人間の感情に反応して悪いことしようとしてるのを検知して規制する系のセキュリティ
の穴として「精神構造がやべぇ奴には反応しない」って設定は好き
新世界よりもこれだったよな



80: ねいろ速報
3期はとりあえずちょくちょく狡噛出してファンに餌付けしたろみたいなのがほんまつまらんかった
狡噛は無法地帯で潔く戦死しとけば良かったのに



81: ねいろ速報
3期 ぽっと出の新キャラが超能力で事件の全貌わかります

なにこれ…



82: ねいろ速報
1期だけはマジで神
2期もそんなにおもんない



83: ねいろ速報
三期あんのか
二期でもう先が気にならなくなったがそこまでは面白かったな



84: ねいろ速報
見返したいけどトラウマシーンあって無理なんだよなぁ



85: ねいろ速報
2期以降は内容もそうやけどメンバーが1期の下位互換みたいなのしか出てこなかったのがアカンわ



86: ねいろ速報
二期はとにかく胸糞悪い