1: ねいろ速報
もしかしてエネルって凄かったんじゃないか?

S__6397967


2: ねいろ速報
でも未来見えないやん



3: ねいろ速報
たかしに


4: ねいろ速報
能力込みや
見聞色は広さだけ



5: ねいろ速報
兵器で増幅ありとは言えライゴウも正直未だに破壊力トップクラスよな



6: ねいろ速報
ゴムが悪いよゴムが



7: ねいろ速報
アンチ乙
ゴムじゃなくてたまたま雷が効かないとの神だっただけだから



8: ねいろ速報
もう登場しないという事実
悲しい



9: ねいろ速報
四皇帝>エネル>七武海
ってとこやな

おだっち的には不本意だろうが描写的には七武海の雑魚共よりスーパー強いわ



10: ねいろ速報
今でも普通に最強クラスだよな、破壊規模も瞬間移動スピードも



11: ねいろ速報
あのままの強さで今出てきたらボコボコやろうけど、エネルもルフィと同じように2年成長しとるやろ



12: ねいろ速報
あの頃のボスキャラ達って幹部ばっかで余計な解説や騒ぎ立てるモブいないから戦闘に緊張感あったよな



13: ねいろ速報
ルフィが神だったから勝てただけよ



14: ねいろ速報
海賊やってたら七武海以上ギリ4皇の位置にはいたやろな



15: ねいろ速報
こんな状態で気が狂って死なないのほんますごい



20: ねいろ速報
>>15
自分への悪口がずっと聞こえてくるとか狂うよな
恐怖政治始めてしまうのも仕方ないんかも



16: ねいろ速報
ゾロが音を上げるほどのパワーもある



17: ねいろ速報
正直身体能力不足だから真正面からスタートならイマイチかも知れんが逆に遠距離スタートなら勝てるのほとんどいないよな

超広範囲見聞色で相手の位置把握してマム以上の威力の雷落として来るんやぞ



26: ねいろ速報
>>17
武装色とかしらん状態の肉弾戦でゾロ打ち負かしてるんやから身体能力は高くない?



29: ねいろ速報
>>26
ゾロ打ち負かしたのは雷の能力やぞ
ゾロが認めるほどのパワーはあるけど



18: ねいろ速報
会話まで聞き取れるのってエネルだけだっけ
あれは雷の能力か



19: ねいろ速報
お年寄り1人殺せないレベルの威力だったじゃん



21: ねいろ速報
自分の2億ボルトに耐えて空を飛ぶクソでかい船を設計出来る知能もあります

強くしすぎたよね実際



22: ねいろ速報
しかも自分の能力で改良してるからな



23: ねいろ速報
格闘が弱すぎるやろ



24: ねいろ速報
今出てきても覇気でボコボコやろ



25: ねいろ速報
雷速で移動しながら超射程から雷落としまくるだけなのにどうやってボコすん



27: ねいろ速報
>>25
最初からルフィたちだって落ちてきた雷なら避けてたし
当時のルフィに格闘で負けるレベルのフィジカルじゃあな



28: ねいろ速報
神の裁きから無傷で生還したパガヤが最強でええか?
https://i.imgur.com/3xPu20H.jpg



30: ねいろ速報
空島の後くらいからまともに見てない民やがエネルって天竜人やったんか?



34: ねいろ速報
>>30
ただの空島住人や



31: ねいろ速報
ルフィが雷を技にしてるんやぞ
やっとエネル様に追いついた



32: ねいろ速報
ワンピースの仕様上雷が全然強く見えんわ
でも他に比べたらまだマシか?
雷←黒焦げになるが完治する
火←熱いだけ
斬撃←薄皮を斬るだけ
爆破←煤がつくだけ



33: ねいろ速報
悪口言われたら雷落としますとかやることがせこい



35: ねいろ速報
今エネルは月で大軍団作っとるからな ちきうでせこせこ戦っとる奴らとは格が違う


名前:ねいろ速報  151
本人もだけどマクシムも大概あの世界だとチート


名前:ねいろ速報  155
>>151
1人だけ空賊できるな


名前:ねいろ速報  153
自分だけじゃ島破壊に足りないなら
機械装置で雷雲出してパワーアップすればいいじゃん!って発想も結構評価される所


名前:ねいろ速報  159
まぁ雷というか嵐多い地域もあるだろうし船が雷無効する装置装備してても不思議ではないからな


名前:ねいろ速報  160
実際エネルの立場だったらあのぐらい慢心するわな
攻撃無効遠距離攻撃可能火力も充分全員の思考読めるマクシム完成‥


名前:ねいろ速報  163
黄猿は光の速度で移動できるけど直接攻撃するときは実体化しないとダメっぽいな


名前:ねいろ速報  164
>>163
光のままじゃ眩しいだけだからな


名前:ねいろ速報  165
>>164
あのままだとうごく懐中電灯だからね


名前:ねいろ速報  176
>>165
というか反射出来る物が無いと真っ直ぐにしか進めない説も


名前:ねいろ速報  180
>>176
遠距離移動する時八咫の鏡を使う所が凄いバランス調整された感


名前:ねいろ速報  166
常時光化出来るならあのレーザーの破壊力で突貫するだけでお釣りきそうだけど
どうもそうじゃないっぽいんだよな


名前:ねいろ速報  170
>>166
質量そのままで光の速度で突貫出来るならもうパワーバランスバグるから…


名前:ねいろ速報  167
ワンピの世界って電化製品ないんだっけ?


名前:ねいろ速報  169
>>167
冷蔵庫はある


名前:ねいろ速報  227
>>169
映画でパソコンみたいなのは出てた


名前:ねいろ速報  168
あの時期のルフィの攻撃でやられてる時点で今の時期の覇気ありの攻撃耐えられるとは思えない


名前:ねいろ速報  171
>>168
射程距離長くて一方的に攻撃出来て耐える必要がないから評価がいまだに高いんだと思う


名前:ねいろ速報  172
デザインいいよね
ワンピースにしてはまっとうに人間してるデザインでマジで神様みたいな言動してくるの


名前:ねいろ速報  174
あの頃のルフィに負けたはクロコダイルとかルッチにもぶっ刺さるからもう考慮するのやめたわ


名前:ねいろ速報  182
>>174
対策されて負けた奴と実力で負けた奴だから普通に刺されていいだろうエネルも同じようなもんよ


名前:ねいろ速報  184
>>182
新世界のそこそこの強者には覇気ありギア2ですらジャブとも思われんからな…


名前:ねいろ速報  186
>>184
クロコダイルとで考えるとまあエネルの方が強いんじゃね?とは思う
ルッチに関してはギア使ってる頃だからなんとも

名前:ねいろ速報  185
さすがに研ぎ澄ましてあるとか言ってたクロコは2年前から覚醒してるよね?


名前:ねいろ速報  192
>>185
グラウンドデスは覚醒感ある


名前:ねいろ速報  189
2年前の敵だったら間違いなく一番強かったと思うよ


名前:ねいろ速報  190
>>189
マゼランはわからん


名前:ねいろ速報  253
>>190
アイツがマリンフォードに来てたらもっと一方的だったろうな


名前:ねいろ速報  196
多分本編にはもう出られんだろう


名前:ねいろ速報  199
>>196
物語全体の謎の核心にいるから終盤ぐらいに出てくると思うわ


名前:ねいろ速報  200
>>199
次のポーネグリフは重要な物品だと思ったんですがね