名前:ねいろ速報
73891F6E-2A0A-47BA-9BF5-9F799DB5C103
『ONE PIECE』作者:尾田栄一郎 集英社
名前:ねいろ速報  1
若い頃ブサイクだな…


名前:ねいろ速報  59
>>1
どことなくルフィに似てる気がする

名前:ねいろ速報  2
参加権やっすいな…
91CCC911-F263-477B-8827-158CAA994C2C
『ONE PIECE』作者:尾田栄一郎 集英社
名前:ねいろ速報  8
>>2
というよりこの時点でもカイドウの評価がバカ高いということでは


名前:ねいろ速報  123
>>8
特別な一人の力が強いこの世界でそうなりそうな人材を評価して青田刈りしてるのはむしろかなりしっかりしてる気がする


名前:ねいろ速報  128
>>123
長年人身売買やってるマザーのお墨付きであるマムを買うの渋ったよ


名前:ねいろ速報  135
>>128
倫理観がね…


名前:ねいろ速報  148
>>135
クマさんが喧嘩するからちょっと叱っただけだし手長族以外は関節二個もないから関節増やそうとしただけだよ


名前:ねいろ速報  4
普通にツノ生えてるけどそういう種族なのかカイドウ


名前:ねいろ速報  9
人権なんかあったのかこの世界


名前:ねいろ速報  73
>>9
俺の人権を奪おうってか!?


名前:ねいろ速報  15
政府のいぬとか赤髪批判か?


名前:ねいろ速報  16
>>15
当たり前だろ


名前:ねいろ速報  80
ビッグマムとカイドウが海兵だったらなぁ…


名前:ねいろ速報  101
政府の犬になったシャンとの対比?



名前:ねいろ速報  150
国家の犬はいいのに政府の犬は嫌なのか…


名前:ねいろ速報  165
>>150
日本のために戦うのはいいけど特定政党のために戦うのは嫌なんだろ
武士じゃなくて浪人だけど侍でいたいんだ


名前:ねいろ速報  153
はいはいどうせこの後ドン!ってぶっとばして宴宴


名前:ねいろ速報  158
天竜人に引き渡されたらくまルートのオモチャだからなぁ…


名前:ねいろ速報  159
え?カイドウなんの生き物なの?


名前:ねいろ速報  166
>>159
カイドウとはそういう生物だ!


481: ねいろ速報
カイドウの過去編は次回少し描かれるだけだよな??????



484: ねいろ速報
>>481
断片的に過去が描かれた後にガッツリ過去編に突入だから安心しろ!



485: ねいろ速報
カイドウの過去って言っても悲しい過去なんてなさそうだしな
1000回の拷問や50回の死刑シーンとか書くんかな



492: ねいろ速報
>>485
描けるわけないでしょ
海楼石で捕まった状態から脱走できた理由一切考えてないだろうに



673: ねいろ速報
不動明王の技は出なかったな



674: ねいろ速報
カイドウかっこよかったわ
消火とかモモの助のパート要らねえからカイドウの過去で1話使えよ



675: ねいろ速報
でもカイドウはこれがまだ
1ダウンだよね?
ルフィは4ダウンくらいしてるけど



677: ねいろ速報
天竜人を引き摺り下ろすっていう点では利害一致してるから共闘展開ある



682: ねいろ速報
>>677
流石に極悪人のカイドウは仲間にいらん



946: ねいろ速報
>>682
仲間にはならずとも、クロコみたいに共闘はあり得る



681: ねいろ速報
キングはジョイボーイを待ってたのか



684: ねいろ速報
>>681
自分の民族の解放にもつながるからかな?



690: ねいろ速報
>>681
ペドロもヤマトもジョイボーイをまってた感じだよな
ペドロはこの世界を夜明けに導くものを待ってると言ってたけど
ヤマトの言い方的にジョイボーイのことだな



732: ねいろ速報
カイドウの過去編クドくなくて良い



749: ねいろ速報
カイドウの回想含めてコンパクトに纏めてきたのは高評価
でもまぁその前の引延しみたいな3週分が酷かったからやっぱ微妙か
配分おかしくね



752: ねいろ速報
>>749
寧ろ今回綺麗にまとめるために先週、先々週くらいでカイドウが炎出すとか、拳がでかくなるみたいな数コマ使う必要のある描写を極力省きたかったんかね



751: ねいろ速報
ヤマト仲間確定だな

ヤマトを解放するにはカイドウは倒すしかない
そしてヤマトが求めているのはジョイボーイ

カイドウを倒す=ヤマト(おでん)の願いが叶う=ジョイボーイが来る

全てがつながったよ



759: ねいろ速報
>>751
ペドロも夜明けに導くものを求めてたぞ



768: ねいろ速報
>>759
カイドウがジョイボーイが誰なのか気づいたのがポイント
カイドウを倒してヤマトを自由にできる強者が誰なのかを
ヤマトの口からジョイボーイの話が出た事で察したんだと思う



760: ねいろ速報
友達が腹いっぱいメシを食える世界ってのがロジャーも言ってたあの言葉なのか?



770: ねいろ速報
>>760
お玉への誓いが反映されてるでしょ
ワノ国最初期のお玉との誓いで締めるのはぐう熱い
ただ夢の果てとも重なる部分はありそうやな



780: ねいろ速報
>>760
シャンクスが言ってた船長と同じ言葉でもあるかもな



773: ねいろ速報
次回ってもう宴やるかな
やってないことってある?



777: ねいろ速報
>>773
ロードポーネグリフとゾロどうすんのよ
開国とかは宴のあとでいいけど



784: ねいろ速報
>>777
ゾロは別にチョッパーが治療してしばらく寝たあと復活するだけだろ



786: ねいろ速報
>>777
ゾロはクマの時みたいに宴の横で包帯ぐるぐるで寝てるんじゃね
正直終盤一番空気だったな



779: ねいろ速報
ズニーシャさん
ただ火事を見に来ただけw



785: ねいろ速報
>>779
ズニーシャ「いやあ、綺麗な花火だったゾウ」



796: ねいろ速報
>>779
ワノ国の外海だからズニーシャからは見えんやろ



781: ねいろ速報
傳ジローのやつ、1年ぶりくらいで数コマ出てきただけのくせして、俺がやってやりました面しやがって



795: ねいろ速報
>>781
傳ジローってオロチ斬ってマラソンしてオロチ斬りに戻ってきただけやったな
こいつオロチのそばにずっといたのに能力知らんだんか?
最初に赤鞘で斬った時にもう一回オロチ斬るだけで終わったのに



782: ねいろ速報
カイドウさん殴られてる時いっつも白目だから敗北してる様に見えない



783: ねいろ速報
トドメの図が41歳とほとんど同じだな



787: ねいろ速報
象からジョイボーイの過去編聞かされて最終章突入やろ



792: ねいろ速報
最後にダウンしてるのがカイドウかモモの助かで分かれるな、ヤマトってモモの助の背に乗ってたよね?



799: ねいろ速報
>>792
カイドウは地中まで落とされとるのに迷うとこ無いだろ



802: ねいろ速報
>>792
何いってんだ?



794: ねいろ速報
ルフィやっとカイドウに勝った感じやね
カイドウの若い頃の回想も読みたいがゴッドバレー事件のときにビッグマムは現場にいなかった?みたい?



808: ねいろ速報
>>794
ビッグマムがカイドウ呼びに来てるんだから一緒に向かったろ



803: ねいろ速報
カウドウがどこに落ちたのかよくわからない



813: ねいろ速報
>>803
地中深くまで地面えぐり続けて落ちてった



805: ねいろ速報
カイドウ回想で最後繋げるのやっぱ綺麗だな
キングのカイドウへの信頼もわかるし



806: ねいろ速報
ゾロの死神はあれ伏線なの?
世界の秘密に関わるとか?



812: ねいろ速報
河松 菊  こいつら見せ場あった?



821: ねいろ速報
>>812
菊は見せ場というか斬られ役で目立ってたが河童はなぁ



826: ねいろ速報
>>812
個別で日和鬼丸との過去回想あったからバランス取って空気化よ



814: ねいろ速報
カイドウに悲しき過去…



820: ねいろ速報
>>814
OVAでもいいからマムがカイドウを守るロックスゴッドバレー編を描いてほしいわw



815: ねいろ速報
くま味方にならんかなー ルフィゾロサンジジンベエに特攻させてくまがダメージ吹き飛ばししてるだけで海軍も倒せるだろ



816: ねいろ速報
>>815
あれチート過ぎだからナイナイのポイっや



836: ねいろ速報
>>816
速攻でメカにされて笑った
ニカとか比べものにならないくらいふざけた能力だよ



818: ねいろ速報
カイドウが海賊になった理由が世界徴兵断ったとか 全然悪人じゃないなw
そんで権力で好き放題する天竜人倒したいとか 革命軍と同じ思考だし 普通に良い奴じゃんかw



825: ねいろ速報
>>818
ワノ国汚染させたりそれにより食糧難にして大飢餓とか
奴隷強制労働させたりおろちにSMILE渡したりしなきゃな



822: ねいろ速報
そして仇のキングが何故か仲間になる



827: ねいろ速報
ルフィの夢の果てっつーのはダチが腹一杯メシを食える世界だったのか?
ダチじゃなければ餓死してもいいと?しょうもないわワンピース



834: ねいろ速報
>>827
お玉のとの約束だろ



870: ねいろ速報
>>827
マゼランの毒でしにそうだったモブは意に介さなかったしそういうもんだろ



829: ねいろ速報
キングとクイーンはふっとばされて退場だからいずれ再登場しそうだわ



830: ねいろ速報
決着ついたと見せかけて花の都にカイドウ現れて大人モモが天羽々斬で両断って感じか?
リューマの伝説の再現



841: ねいろ速報
>>830
リューマ伝説ならゾロだろ…

見た目オデンの桃でオデン彷彿ぢゃね?



837: ねいろ速報
数年ぶりに檻でガシャガシャしながら新聞読んでる41歳さん見れるのか?



840: ねいろ速報
ルフィは8回目の負けを与えたってことだよな
8好きだな



851: ねいろ速報
キングは何でジョイボーイ探してるんだ?



860: ねいろ速報
>>851
ルナーリア族と何か関係ありそうね



853: ねいろ速報
キングが仲間になるとしたら、カイドウがそうしろっていう場合だろうな。



871: ねいろ速報
カイドウもキングも倒される時の回想同じだな



876: ねいろ速報
ベガパンクの超化学力があればワノ国を短時間で浄化するのは可能だと思う



883: ねいろ速報
>>876マジでカイドウが生きてたら歯ぎしりするような展開になると思う
ベガパンク編はな



896: ねいろ速報
ゾロの死神のやつマジでなんだったの



899: ねいろ速報
まだ政府がいるから戦いは終わってない
ルフィとゾロは戦えない、他も満身創痍
となると…



911: ねいろ速報
>>899
それはズニーシャさんに期待



900: ねいろ速報
カイドウさんに勝って欲しかったけどよくやったよ。よくここまで戦った



917: ねいろ速報
これ本当にキング嫁さんなんじゃねーの
ヤマトも髪白いし
こんな描かれ方するか?



919: ねいろ速報
>>917
それで生まれたのがヤマトってわけ



933: ねいろ速報
ルフィも一週間くらい寝込むのかな



936: ねいろ速報
>>933
マルコ居るからある程度は



934: ねいろ速報
ふにゃふにゃ地面に倒れてるのが桃で
その地面をえぐり沈んでいってるのがカイドウ



935: ねいろ速報
これは決着だな
カイドウはワノクニ本土に落ちたのか海に落ちたのかよくわからんな



944: ねいろ速報
しかしカイドウは化け物やったね
なんのサラブレッドでもない奴なのに
血筋が語られた訳じゃないけど



951: ねいろ速報
で、どうやってカイドウを追い出すんだ?



956: ねいろ速報
>>951
海軍が捕らえるか自ら逃げるか



961: ねいろ速報
>>956
CP0の仮面のやつ1人で脱出してて草
海軍は元七武海を相手にしてて手が足りない

カイドウ自ら出国してもらうしかないがオロチと一緒に殺した方がいい
赤鞘九人男の悲願はオロチとカイドウ
おでんの仇を討つこと



971: ねいろ速報
>>961
麦のナワバリパターンじゃね?
尾田的にはカイドウの心は折られたって事やろ
俺を倒した奴がジョイボーイ認識なんだし、ジョイボーイが現れた今カイドウにあれ以上の高みは無い



986: ねいろ速報
>>971
侍同盟は光月家との同盟に等しいし
そのまんまの関係でワノ国は麦わらの保護国みたいなもんよ



962: ねいろ速報
>>951
ワノ国に二度と関わらないことを条件にキングと一緒に逃避行だな



952: ねいろ速報
ワノ国だから居座ってるがまだ言われてないから次かな



955: ねいろ速報
>>952
これの理由だよね
ジョイボーイはワノ国出身の人物だったのか?



960: ねいろ速報
>>952
それはカイドウ不在でもワノ国の秘密が語られれば済む事じゃね



963: ねいろ速報
オロチは死なせるのにカイドウは気絶で大丈夫なんか
マムもマグマで死んだかいまいちわからんしマムの部下とかどうするんやろうな



966: ねいろ速報
>>963
マムの子供ら鯉逃げちゃってまだ滝登れてない説…



965: ねいろ速報
世界のシーンの右下の龍は誰なん?
殴られてる感じないからももか?まじでわからん



969: ねいろ速報
>>965
カイドウ
毒気が抜けて改心した



977: ねいろ速報
>>965
カイドウだよ



983: ねいろ速報
カイドウは潔く出ていくタイプだよな
インペルダウン行きは似合わん


258: ねいろ速報
そういえばドレークがいるんだから百獣捕縛のために海軍が来る可能性もあるのか



260: ねいろ速報
>>258
海軍は七武海捕まえに行っててワノ国に手を出す戦力の余裕がないとコビーが言ってたよ



268: ねいろ速報
>>260そうだった



271: ねいろ速報
>>268
海軍も戦力不足ですわ



269: ねいろ速報
>>260
手に終えないから引き込んでたのに捕まえられねえだろ



276: ねいろ速報
>>269
藤虎も赤犬との無線会話で船上で砲撃に合ってたし前線にいるんだね

カイドウ、ビッグマムの同盟の話を聞いて動こうとしたのは黄猿だったから黄猿が能力上最速でワノ国まで来れる?のかなと



274: ねいろ速報
招集かけて一網打尽にすればいいのにわざわざ廃止を教えてあげて正面から捕まえに行き戦力不足になる海軍さんであった



277: ねいろ速報
>>274
レベリイに呼んでただろ



279: ねいろ速報
>>277
呼んでもこねえというか
頂上戦争級の一大事じゃないと七武海も揃わない



278: ねいろ速報
>>274
ほんとこれ



280: ねいろ速報
>>274
召集かけても誰も来ないのがデフォ



281: ねいろ速報
>>274
七武海が撤廃されることなんてレヴェリーが開催されるまで予想できてないし
そこで決まったことなんてモルガンズ一派が速攻で記事にするから
廃止が決まってから招集したところで誰も来やしない



284: ねいろ速報
ミホークとバギーはシャンクスに保護されてそう



285: ねいろ速報
ミホークなんて特に悪さもしないんだから放っとけよ 四皇より強いのにアホだろ



292: ねいろ速報
>>285
ビスタやクロコダイルも仕留められないやつが四皇より強いとか笑わせんな
所詮七武海
大将もいないであろう海軍が拿捕に向かうくらいでしかない



293: ねいろ速報
>>292
マムやカイドウさんは誰か仕留めましたか?



299: ねいろ速報
>>293
ページワンとお玉



300: ねいろ速報
>>293
カイドウ…カタクリとクラッカー倒したルフィをワンパン
ビッグ・マム…クイーン2発KO、ページワン1発KO

四皇と四皇最高幹部は1から2発くらいで倒せるくらい差が付いてる
白ひげのところの最高幹部クラスのビスタと大差なくミホークが自分から引いた方がお互い利があるとか言ってる時点でな



306: ねいろ速報
>>300
全員生きてて草



548: ねいろ速報
>>306
ミホークもダズを殺してないだろ



388: ねいろ速報
>>285
そういえばミホークが世界一の大剣豪てことをワノ国の侍たちは異論はないのだろうか



482: ねいろ速報
>>388
現在の侍は黒刀にできない雑魚しかいないからな



522: ねいろ速報
>>482
あらゆる刀は使い手の力量で黒刀になるみたいね



537: ねいろ速報
>>482
赤鞘とはなんだったのか



538: ねいろ速報
>>482
ロジャー白髭が黒刀じゃない時点で
黒刀なんてたいして重要じゃねぇから



287: ねいろ速報
そもそもが七武海制度なんて世界会議の場で造られたものじゃ無いだろ
いちいち何でも世界会議で決めてるんじゃ無いんだから
廃止するのも世界政府が勝手に決めればいい事



290: ねいろ速報
>>287
五老星の考えというか世界政府の意向としては七武海廃止に反対だった
三代勢力の均衡が大事だったからね

赤犬も現時点の海軍の戦力を考えたら七武海廃止に反対だった
七武海制度を廃止したい藤虎が七武海により実害被ってるコブラとリク王に手紙送って協力させたんやろうね



291: ねいろ速報
七武海がしょぼく見えるというSSGはどんなものなんだろうな
それによってミホーク以外は捕まってそう
ただ捕まった先でウィーブルが無双しそう
作者曰くかっこいい場面が描かれるらしいし



294: ねいろ速報
あの藤虎が「すげえもんが出来てやした」っていうくらいだからな



301: ねいろ速報
>>294
超魔生物みたいなのが出てくると思うわ



385: ねいろ速報
>>294
盲目でも感じられるすげえもんとはなんだろうね