名前:ねいろ速報
マンガ・BANGの無料期間内ギリギリで龍継22巻まで読み終えたんだよね
すごくない?
画像は最後の最後で出てきたキャプテン・マッスル
キモくない?

B607B4D8-E2F0-4EE0-B4EA-8CC2D3B23BA5
『タフ』 猿渡哲也 集英社
名前:ねいろ速報  1
オオアリクイに夫を殺された未亡人と同レベルのこんなスパム・メールを信じる連中がわんさかいることに戦慄するんだよね
すごくない?


名前:ねいろ速報  2
ここはコンビニで立ち読みした時に吹き出してしまったんだ
ついこの間もゴリラで吹き出したんやけどなブヘヘヘヘ

名前:ねいろ速報  3
立ち読みせずに買え!
鬼龍のように…


名前:ねいろ速報  4
キャプテンマッスルの台詞?なんか謎の味があるんだよね
良くない?


名前:ねいろ速報  5
毎日15話もタフ読んでたんだ
日常がタフだったんだ


名前:ねいろ速報  8
>>5
人生の悲哀を感じますね


名前:ねいろ速報  6
無料あったの?教えてよ!


名前:ねいろ速報  10
>>6
まぁ無料ってもコイン制で1日最大15話しか読めんかったんやけどなブヘヘヘヘ


名前:ねいろ速報  7
もちろん
めちゃくちゃ
強い


名前:ねいろ速報  9
メールに動画添付されてても開かないよな


名前:ねいろ速報  11
自分も鉄拳伝から龍継まで読み終えた
毎日20話以上のタフ漬けだった


名前:ねいろ速報  12
俺はハイパー・バトルの決勝戦途中までしか読めなかったけど親父戦以外全部クソっすね忌憚のない意見ってヤツっす
塊貫拳周りも正直キツイっす


名前:ねいろ速報  13
漫画・BANGは短期間で2回無料公開してたんだ
しかも2回目は龍継まで公開しとったんや
太っ腹やわっ


名前:ねいろ速報  14
ハイパー・キクタはもう何の漫画かわからないんだあっ


名前:ねいろ速報  15
キャプテン←なにがキャプテンなのか分からない
勿論強い←なにが勿論なのか分からない


名前:ねいろ速報  16
キャプテンマッスルってこのまま猿空間に消えるんスかね…


名前:ねいろ速報  19
禁断のなんとか掌2度打ち


名前:ねいろ速報  20
龍継は基本的に強いのはロボットで人間は灘の噛ませでしかなかった…


名前:ねいろ速報  25
>>20
熊…
でも覚悟はヒグマ倒してるんだよね斧使ってるけど


名前:ねいろ速報  32
>>25
龍星が爆破してたじゃねーか!


名前:ねいろ速報  22
ドン・キホーテで売ってそうな安っぽいパーティーマスクなんだ


名前:ねいろ速報  26
23巻から買おうかな…
ゴリラは何話なのあれ


名前:ねいろ速報  27
これ素顔じゃないの…?
筋力で皮が云々かと思ってたのにがっかりッス


名前:ねいろ速報  31
このスレを開いているものは18日発売の24巻を買うチャンスを与えられた者
米国国務長官を守るために悪魔王子に立ち向かって失神KOさせろ


名前:ねいろ速報  33
こいつ結局誰だよ


名前:ねいろ速報  34
コピ・ペマッスル


名前:ねいろ速報  35
よく考えたら突然こんなメールが届いたって言われても普通にスパム・メールだと思うんじゃないっスか?


名前:ねいろ速報  38
愛ちゃんに目をつけたのはいい線を行っていた


名前:ねいろ速報  39
犬相当強いはずなのに味方になるとあんま活躍しないっすね…


名前:ねいろ速報  44
>>39
スマイル・ジョーの飼い犬だから仕方がないんだ


名前:ねいろ速報  42
よくわからないマッチョがポージング決めながら宣伝してるんだよね


名前:ねいろ速報  43
覚悟は子供を育てずに好き勝手に武術家として生きたおとんっぽいっス
おとんとの戦いには勝ったけどキー坊を含めた親子としてなら勝てたって感じで好きっす


名前:ねいろ速報  45
インフレについていくためには義体化が一番手っ取り早いんだ
もう攻殻機動隊じゃねぇかよえーっ


名前:ねいろ速報  46
そういや幽玄の連中は今頃何してるんでやんすか


名前:ねいろ速報  55
>>46
春草 ブラジルのクラブ経営に戻り嫁さんと嫁さんよりもっと愛する愛人と上手くやってる
大観 公務員に戻っている
武山 外国で薬物持ち出しの冤罪くらって収監
鼬 塊しゅ拳を解けず三年後に死んだ
と言われとるんや


名前:ねいろ速報  48
キャプテンマッスルからの死神医療チームはネタとして好きだけど王さんと愛ちゃんは真っ当に強くて好みなんだよね


名前:ねいろ速報  50
鷹兄はそのうちトダーになりそう


名前:ねいろ速報  52
もともとそういう裏の賭け試合みたいなのをやってて
そこの顔役が繋がりのある参加者に声をかけたとか
いくらでもそれっぽい話には出来ただろうけどキャプテン・マッスル・スパム・メールなんだ
おもしろくない?


名前:ねいろ速報  53
土竜さんが鷹兄になった時バグかと思って前のページ見返したんだよね
怖くない?


名前:ねいろ速報  56
トダー出てきたあたりからのおじさんがマジで情けなさ過ぎて一番戸惑っているのは俺なんだよね
タイトルの龍を継ぐ男の龍があれじゃ継ぐ気にもなれるわけねぇだろうが!


名前:ねいろ速報  57
今ってゴリラがトダーとかよりも強いってことになるの?


名前:ねいろ速報  63
>>57
老いた弱き者をボコった程度では強さランクには上がってこれないんだ
悔しいだろうが仕方ないんだ


名前:ねいろ速報  71
>>63
デゴイチの時点でトダーより強いしルール無用だろ


名前:ねいろ速報  59
結局GKドラゴンには勝ててないんスよね…
武道家の限界を感じますね


名前:ねいろ速報  60
うわぁぁぁぁ!猿先生が週間プレイ・ボーイ誌上を22巻分も練り歩いている!


名前:ねいろ速報  61
私はキャプテン・マッスル
このメールを見てる君は選ばれし者
5000万ドルを掴むチャンスを与えられた強き者
単刀直入に言おう
日本にいるある青年をぶちのめして欲しい
名は龍星
隻眼のファイターで“突然変異の心臓”を持つ青年だ
もちろんめちゃくちゃ強い
龍星を殺すには徒手空拳でなくてはならない
銃や刃物などの武器は使用禁止
なぜなら万が一にも“心臓”を傷つけてはならないからだ
なによりも“心臓”が大事なんだ


名前:ねいろ速報  62
ぶっちゃけこのガキの命なんてどうでもいいんだ
“心臓”さえ生きていればなぁ
さぁ腕に自信のある者は今すぐ日本に行け
龍星を失神KOさせろ
急げっ乗り遅れるな
5000万ドルを掴むんだ
“ドラゴン・ラッシュ”だ


名前:ねいろ速報  84
>>62
ここ本性現れた感じがして好き


名前:ねいろ速報  112
>>62
ここ最高にTOUGH的表現で好き


名前:ねいろ速報  66
もう裏で手を回して雑魚敵を手配するフィクサーとかブッカー・ゼロには食傷気味なんだよね
スマイル・ジョーもマフマドベコフも退場しないし…


名前:ねいろ速報  74
>>66
猿先生の裏社会を牛耳るフィクサー好きはなんなんスかね
異常フィクサー愛者


名前:ねいろ速報  67
鷹兄は無様に足千切られても糞技ぶっぱしたり立ち上がって化け物呼ばわりされたり
どっかの弱き者と違って即座に自分でフォローできるの差がありすぎじゃない?


名前:ねいろ速報  68
トダー>鬼龍
ゴリラ>鬼龍
だからゴリラとトダーどっちが強いかはわかんないんだよね


名前:ねいろ速報  69
すごい数のキャプテン・マッスルが集まってきている


名前:ねいろ速報  72
野生ならまだしも動物園のゴリラなんだよね…


名前:ねいろ速報  73
なんだあっ


名前:ねいろ速報  76
スマジョは戦えるお偉いさんって感じで結構好きだったんだよね
もうかませだけど


名前:ねいろ速報  77
ゴア博士空間入りしそうだしメカ兄のメンテどうするんですかね


名前:ねいろ速報  78
龍継まで含めた強さランキング作ったらどうなるんスかね


名前:ねいろ速報  79
実はヤン・ジャンアプリで23巻も読めんだよね
すごくない?


名前:ねいろ速報  85
>>79
なにっ


名前:ねいろ速報  87
>>85
しゃあっ


名前:ねいろ速報  80
心臓争奪戦はいいんだけど人工心肺の無い世界なの?


名前:ねいろ速報  96
>>80
人工心肺は手術用の巨大機械で移植用器官としては確立してないっス
それこそゴア博士や御子神クラスのフィクションっスよ


名前:ねいろ速報  82
トダー作ったのもゴア博士っぽいけど明言されてたっけ


名前:ねいろ速報  83
そもそもトダーも単騎では重機ちゃんの乗るパワーショベルに負けるくらい弱き者なんだよね
大量生産できるのが強みと考えられる


名前:ねいろ速報  86
ハイパー・バトル編で何人も闇社会のフィクサーが出てきたと思ったらその次のブルさん編ヤクザ空手編でも闇社会のフィクサーが出てきたんだよね


名前:ねいろ速報  89
トダーがいっぱい出てきたときはメタルクウラみたいでちょっとワクワクしたんだよね


名前:ねいろ速報  90
反応すらできない勢いで重機突入させてくる重機ちゃんがすごいのであって
重機乗ってれば勝てるようなもんでもないと考えられる


名前:ねいろ速報  116
>>90
やっぱ怖いっスね鬼龍の娘は


名前:ねいろ速報  91
特撮的な映像のキャラなのかもわからないんだよね
凄くない?


名前:ねいろ速報  92
タフってガルシアの心臓争奪戦やってたはずだよね?
なぜ何の伏線もなくいきなりゴリラと勝負を・・?


名前:ねいろ速報  97
>>92
猿何考


名前:ねいろ速報  98
毎日読んでたけどピッ・コマさんに浮気してたらインディアンが突然タカ兄に変身するところで配信期間が終わってしまったんだよね


名前:ねいろ速報  99


名前:ねいろ速報  100
マッスルは今そこでゴリラにボコられてるおじさんのマッチポンプみたいなオチも普通にあり得るからタフはすごいんだ


名前:ねいろ速報  103
しゃあけどトダーがキー坊って呼ぶところは吹いたわっ


名前:ねいろ速報  104
トダーは米軍主導の人型歩兵計画だから誰が作ったとかじゃないと考えられる


名前:ねいろ速報  106
機械が強すぎるんだよね
格闘マンガにあるまじき強さなんだよね


名前:ねいろ速報  107
キーボー デロ


名前:ねいろ速報  108
細カイ事ハ
気ニスルナ


名前:ねいろ速報  109
鉄拳伝の頃から初対面のやつにも実況解説にもキー坊って呼ばれてるんだよね
宮沢呼びだったのが死天王くらいしか思い浮かばないんだ


名前:ねいろ速報  113
>>109
鷹兄は喜一呼びというか身内でキー坊呼びは居ない気がするんだ


名前:ねいろ速報  110
覚吾はそれなりに人間性も描写された方だと思うっスけど
(まあ守ると言った熹恵を秒で放り捨てたり熹一に生まれてきてほしくなかった一度顔を見てみたけど別に引き取ったりしなかったとろくな人間性じゃなかったんやけどな)
最終戦でいきなり出てきて仕切りはじめた不知火検杖とかいうフィクサーは本気で謎だったっス


名前:ねいろ速報  117
当時何も考えずに宮澤喜一って名付けたのが今まで尾を引いてるんだよね


名前:ねいろ速報  118
でももうこっからキー坊や鷹兄と競り合えるような「強い人間」を出すの無理があるんだよね
悔しいだろうが人間を越えた先にいるのはゴリラなんだ


名前:ねいろ速報  119
猿ネーミングの中でもドラゴン・ラッシュはかなり秀逸な方だと思うッス
死神医療チーム…?


名前:ねいろ速報  120
ヤン・ジャンで高校鉄拳伝とTOUGHを同時進行で読んでるんだけど今のところ鉄拳伝の方が面白いんだよね


名前:ねいろ速報  121
機械のような人間
人間のような機械
GKドラゴン
と来てなんでその次の型がかわいいワンちゃんなんスかね


名前:ねいろ速報  123
犬にデゴイチって付けるセンスは嫌いじゃないっスよ


名前:ねいろ速報  124
熹の漢字の写植が編集には面倒臭いんだと考えられる


名前:ねいろ速報  126
実況はキー坊の生い立ちにも詳しいんだ
なんで知ってるんスかね…


名前:ねいろ速報  133
>>126
灘の身内で「キー坊が持っているのはいわば玄腿(モンスターフット)」みたいな会話してたらあとの話で実況がモンスターフットをごく普通に使ってたのは笑っちゃったんだよね
実況は猿先生だと考えられる


名前:ねいろ速報  130
ドクター・スティックを吸え
鬼龍のように…


名前:ねいろ速報  131
メインキャラの短足化が目立つ中でモデルばりにスタイルのいい死神医療チームは希望の星だったけど
悪魔王子に殺されて残念っスね


名前:ねいろ速報  132
一回商品名でググった方がいいっスよ


名前:ねいろ速報  134
死神医療チームって発想が実に猿チックで好きなんだよね


名前:ねいろ速報  135
あの世界他人の事情に詳しい奴が多すぎて
幽玄みたいな体質依存のクソ流派以外は情報秘匿不可能なんじゃないスか?


名前:ねいろ速報  139
>>135
幻突くらいじゃないっけ
体質依存なのは


名前:ねいろ速報  143
>>135
誰も知らないはずの秘伝や初出の技を闇大会の実況が丁寧に解説してくれるんだ
あいつらも大会形式で戦ってたら朦朧拳とか3DS拳法とか全部バラされてたと考えられる


名前:ねいろ速報  138
キー坊が一子相伝の灘神影流の技をどこの馬の骨かわからない奴に教えてるのはいいんスかこれ…


名前:ねいろ速報  140
>>138
灘・真・神影流だからマイペンライ


名前:ねいろ速報  144
>>140
精神が鍛えられない道場なのは揺るがない事実だから片っ端から技は教えてそうなんだよね
ひどくない?


名前:ねいろ速報  142
そもそも灘も幽玄も滅びかけの無用の殺人術なのに合体して繁栄するわけねーだろっていうモンキー・リアリティは嫌いじゃないんだ


名前:ねいろ速報  145
露悪的な部分だけやたらリアリティを持たせたがる
猿漫画の定石だ…


名前:ねいろ速報  152
>>145
リアリティとは…?


名前:ねいろ速報  146
窪塚洋介も愛用してるんだよね


名前:ねいろ速報  147
ギャルアッドがハッピーハッピーやんケになったことだけが龍継を読んで得た救いなんだよね


名前:ねいろ速報  150
龍継で初披露の技結構あるけど鉄拳伝の頃から使えよって思うんだよね


名前:ねいろ速報  151
ノーヘアモンキーみたいなんだ


名前:ねいろ速報  153
おじさんがゴア博士にとどめを差そうとした時武術家を愚弄した報いを受けろって言ってたけど
一番武術家を愚弄してるのは間違いなく猿先生なんだよね


名前:ねいろ速報  154
先生は森羅万象を愚弄するんだよね


名前:ねいろ速報  155
一時期の龍継って思い出したように鉄拳伝の技使ってた気がする