1: ねいろ速報
元気玉のシーンにすらでなくなった



2: ねいろ速報
ご時世



6: ねいろ速報
>>2
そんなご時世になる前からすでにいなかったぞ



3: ねいろ速報
天津飯追っかけて消息不明になった



4: ねいろ速報
敵の突っ込み要員だったから、
ギャグ要素が減って忘れられたんじゃね?



5: ねいろ速報
需要がなかった



8: ねいろ速報
スーパーサイヤ人と被るから



10: ねいろ速報
かわいくなかった



12: ねいろ速報
アニメでは元気玉のとき出てた



16: ねいろ速報
>>12
あんなに深い関わりがあったのにウパたちやスノたちと同じ扱いってのは可哀想だよな



13: ねいろ速報
中の人はアラレちゃん



14: ねいろ速報
二重人格だから
無印が放送できない要因の一つ



18: ねいろ速報
>>14
こち亀の本田は?



22: ねいろ速報
>>14
ガセ
そんな規制ない
単に鳥山が忘れ去ったから出なくなっただけ
天津飯を追ってったとかも後付け



25: ねいろ速報
>>22
たぶん元々はブルマの代わりだろうしな
ストーリーの流れでブルマと別行動になったことで女の子がいなくなったから



15: ねいろ速報



46: ねいろ速報
>>15
こんなのもうただのおばさんじゃん



17: ねいろ速報
なんで二重人格だめなの?



19: ねいろ速報
昼飯のシーンなんていらないから



21: ねいろ速報
>>19
じゃあごはんもいらんな



20: ねいろ速報
極端に不人気だったとかではないよな
no title



32: ねいろ速報
>>20
彼女は独身?



34: ねいろ速報
>>32
そのはず



64: ねいろ速報
>>34
いいね👍



23: ねいろ速報
えっ?原作者が忘れてただけ?そんだけ?



24: ねいろ速報
ギャグ要員だったからバトル漫画になってから出る要素なくなっただけ
ブタとかと同じ



26: ねいろ速報
>>24
でもウーロン元気玉のとこでてたよね



27: ねいろ速報
⎛´・ω・`⎞ドラゴンボールよりペンギン村の世界のが合いそうだから

初期はアラレちゃんの雰囲気あるから合ってたけどシリアス増えてからは合わないよ



29: ねいろ速報
>>27
アカネちんと被るじゃん



31: ねいろ速報
>>29
⎛´・ω・`⎞ミドリ先生とあかねちんのハーフだね



30: ねいろ速報
>>27
声も似てるしな



28: ねいろ速報
ゲーセンのプライズ品であったょ



33: ねいろ速報
⎛´・ω・`⎞つまり作者の好みはほんとはランチちゃんてことかな

ドラゴンボールはアラレと違う冒険ものにするためにヒロインとして活発なブルマを三蔵法師役にした

だから主人公でなく敵役と結婚したと



44: ねいろ速報
>>33
鳥山の好みがランチかどうかは知らんが読者コーナーで読者から鳥山先生はブルマのことが好きなんですか?と質問された時、
「僕はああいううるさい女は好きくないんです」と答えてた



45: ねいろ速報
>>44
⎛´・ω・`⎞なるほど貴重な話だ



35: ねいろ速報
金髪ランチさんのほうが好き



36: ねいろ速報
銃乱射して
会場の客のかせるとか イメージが悪いんだろう 



37: ねいろ速報
アニメのドラゴンボールだとマジでレギュラー扱いだけどZになって急に干されたな



38: ねいろ速報
嫁はランチにしたほうが面白いストーリーを作れた気がする
チチはキャラがぶれないからある意味では退屈だからね



39: ねいろ速報
キレ芸二重人格がアウトなんじゃなかったのか



40: ねいろ速報
そういえば多重人格っていう言葉あんま聞かなくなったな
20年くらい前はわりと有名な精神疾患の筆頭みたいに挙げられてた気がするが



41: ねいろ速報
バクテリアンもギランも男狼も全然出なくなったが今さら何言ってんの
ランチもその一人というだけ



42: ねいろ速報
カカロットが最初につれてきた
人魚が一番かわいいのに だれも覚えてないから賛同が得られなくて悲しい



49: ねいろ速報
いやだって本筋に全然必要ないキャラだし z入ってからはブルマですら出番少なくなったのにランチが出られるわけない



50: ねいろ速報
天津飯なんかを好きになるから… チチや18号が出番失わなかったのは主要キャラとくっついたからだし



51: ねいろ速報
弟子入りするためにカメハウスに拉致してきたっていうのがこのご時世ではアウト
存在ごと抹消されててもおかしくない



53: ねいろ速報
二重人格設定なかったらレッドリボン軍に殺されてたよな
すぐ裏切ったけど



54: ねいろ速報
多重人格ってそんなタブーな事なんかな
クレしんの上尾先生もメガネ外さなくなったそうだし



55: ねいろ速報
ランチってことは
悟飯の嫁候補だったんかな



56: ねいろ速報
>>55
ランチが出たときにご飯なんてまず思い付いてもないだろ 単純にブルマがパーティ外れたから代わりの女いれただけだと思うわ



59: ねいろ速報
>>55
いや年離れすぎだろ 悟飯生まれたときにはもういい大人だぞ



57: ねいろ速報
じゃあ今はこち亀の本田もダメなのか



62: ねいろ速報
>>57
本田どころかこち亀は風刺ギャグだから今じゃあんなの出来ない
やるとしても両さんが暴れない人情話回とか昔の話ばかりやって亀泣き狙うくらいしかできない



63: ねいろ速報
>>62
だからテレビでやらないのか



67: ねいろ速報
>>63
クレしんのげんこつやらサザエさんの波平のバカもんすら無くなった時代に部長の両津~!は出来ない



68: ねいろ速報
>>67
ドラえもんのゲンコツもないんだよな



70: ねいろ速報
>>67
⎛´・ω・`⎞そこまでなってたのかしらなんだ



58: ねいろ速報
ていうかなんでランチを連れてきたというと亀仙人がピチピチギャルを連れてこないと修行させないと言ってきたからだぞ



61: ねいろ速報
二重人格は関係ない
終盤のドラゴンボールには獣人間がいなくなったとか
意味分からん難癖付ける定期スレなだけ



65: ねいろ速報
天津飯追ったならなんで全員集合してるとこに呼ばれてないのか
Z終盤の元気玉ん時はこのキャラ名前言えるかな的な感じで出しただけだろうし



66: ねいろ速報
最後の元気玉で出す予定だったってのをどっかで見たな
17号が悟空の声を聞いたこともないのに懐かしがってるのは元々ランチの予定だったけど急遽17号に変更して
下書き段階で残ってた台詞がそのまま使われたからこうなったらしい



69: ねいろ速報
>>66
⎛´・ω・`⎞ほえー

てことは金髪ランチ予定だったのか



72: ねいろ速報
>>69
まあ俺もどこで見たか覚えてないし鵜呑みにするんじゃなくて話半分程度で良いと思うわ



73: ねいろ速報
悟空って狂暴ランチを倒したよな