名前:ねいろ速報
好きな解号の話していいよ
ただし羽搏きなさいは除く

名前: ねいろ速報
倒れろ逆撫
DtKsmLxU8AEuzq-

【BLEACH】 作者 久保帯人 集英社 
名前:ねいろ速報  1
面を上げろ

名前:ねいろ速報  2
帰刃もありなら軋れ


名前:ねいろ速報  3
頂を削れ


名前:ねいろ速報  4
咆えろ
キャラ好きな補正がかなりあるかもしれない


名前:ねいろ速報  5
水天逆巻け


名前:ねいろ速報  6
鎖せ


名前:ねいろ速報  7
>好きな解号の話していいよ
やったー
>ただし羽搏きなさいは除く
どうして…


名前:ねいろ速報  8
お早う土鯰


名前:ねいろ速報  9
お早う


名前:ねいろ速報  10
>帰刃もありなら祈れ


名前:ねいろ速報  11
壊れろ


名前:ねいろ速報  12
>好きな解号の話していいよ
>ただし羽搏きなさいは除く
尸魂界最強の飛び道具使いなのに…


名前:ねいろ速報  13
散れ
359392bd-s
【BLEACH】 作者 久保帯人 集英社 
名前:ねいろ速報  15
(生め)


名前:ねいろ速報  16
解号というか演出的には神槍
毎回演出がカッコよすぎる


名前:ねいろ速報  19
射殺せ神鎗からの死せ神殺鎗はオサレすぎるんよ


名前:ねいろ速報  22
お早う


名前:ねいろ速報  23
面を上げろ能力の説明と相まっていいよね…


名前:ねいろ速報  24
煌めけ!斬月!


名前:ねいろ速報  25
ぶっ潰せ!


名前:ねいろ速報  26
咲け藤孔雀
裂き狂え瑠璃色孔雀


名前:ねいろ速報
マネできねえ!
659BBADA-FC46-433C-AE8A-916D1D8A7F28
【BLEACH】 作者 久保帯人 集英社 

名前:ねいろ速報  30
ダークギャザリングとウマ娘シンデレラグレイ禁止!


名前:ねいろ速報  31
オリ斬魄刀発表するスレあったよね


名前:ねいろ速報  34
>>31
いいよ


名前:ねいろ速報  38
>>34
ありがとう


名前:ねいろ速報  32
滾れ稲荷王


名前:ねいろ速報  33
グラップれ 刃牙


名前:ねいろ速報  35
啜れ


名前:ねいろ速報  37
花天狂骨と双魚理は解号長いよね
カッコいいけど


名前:ねいろ速報  41
>>37
花天狂骨は長い割に花天にしか触れてないと聞いた


名前:ねいろ速報  42
>>41
花風紊れて花神啼き
天風紊れて天魔嗤う
だからね
狂骨は八鏡剣のためにつくられたっぽい


名前:ねいろ速報  43
水天逆巻け


名前:ねいろ速報  44
万象一切灰燼と為せ
は字面に負けない性能で好き


名前:ねいろ速報  45
『滾れ』壱稲荷(ひとついなり)


名前:ねいろ速報  46
呑め
野晒し


1: ねいろ速報
なんJ民が覚えてるブリーチの解号、「霜天に坐せ!氷輪丸!」しかない…



2: ねいろ速報
砕けろ鏡花水月とか散れ千本桜とかあるやろ
死せ神殺鎗もすこ



3: ねいろ速報
鎖せ、天鎖斬月



13: ねいろ速報
>>3
鎖せは黒翼大魔やろ



4: ねいろ速報
波悉く我が盾となれ 雷悉く我が刃となれ



5: ねいろ速報
おはよう土鯰



6: ねいろ速報
面を上げろ



7: ねいろ速報
おはよう!



8: ねいろ速報
踏み潰せ、マムート

o0721050414179125941


9: ねいろ速報
頂を削れ



10: ねいろ速報
侘助!



14: ねいろ速報
>>10
侘びろ



15: ねいろ速報
>>10
頭をたれろか?



17: ねいろ速報
>>15
面を上げろ やろ



11: ねいろ速報
浮竹と京楽のW始解はセンスの塊



16: ねいろ速報
逆様邪八方塞は?



19: ねいろ速報
斬ッッッッ月ッッ!



20: ねいろ速報
侘助ってめっちゃ良い能力よな
この能力で主人公の作品作れるレベル



23: ねいろ速報
>>20
地味過ぎるだろ



22: ねいろ速報
吼えろ蛇尾丸やろ
ダウンロード (1)

【BLEACH】 作者 久保帯人 集英社 

21: ねいろ速報
万象一歳灰塵と為せ―― 流刃若火。


917: ねいろ速報
そういえば隊長格のベテラン勢みんな貴族出身だな
現世で老いてから逝って死神になった隊長っていたっけ



919: ねいろ速報
>>917
いないなぁ
霊力を持つ流魂街出身者は割と子供時代描かれてるな



920: ねいろ速報
>>917
山爺と卯ノ花は貴族と作中言われて無いはずだけど
見落としてたかな?



921: ねいろ速報
>>920
言われてないね
四楓院蜂朽木京楽志波浮竹だな
隊長出した貴族の家は



918: ねいろ速報
何気に仮面の軍勢も育ち良さそうだしな



925: ねいろ速報
死神同士で生前の事はやっぱタブーなのかな
作中誰もおくびにも出してないし
>>918
ローズなんか特に



922: ねいろ速報
現世で爺だったやつが尸魂界行って死神になろうとしても覚えが悪過ぎて真央霊術院卒業は無理そうやなw



923: ねいろ速報
剣八はどうやって現世で死んだんや



924: ねいろ速報
藍染は貴族と流魂街どっちかめっちゃ気になる
寒月に咲く、の発言的に流魂街なんだろうか



926: ねいろ速報
そういえば生前の記憶はないんじゃなかったっけ?



927: ねいろ速報
劇場版ではその設定だけど
じゃあ流魂街民の時は記憶があるのに
死神になると途端に記憶が無くなるのか?って話になっちゃうのよね



932: ねいろ速報
>>927
JET持ってるならQ13で誕生日の質問に答えてるついでに記憶のこともちょっと言ってるな
シバタと再会した頃と今じゃまた設定変わってんのかもしれんが



933: ねいろ速報
>>927
これについては「死神は生前の記憶をもたない」のではなく、「生前の記憶がある奴はそもそも死神の職に就けない」という説を推してみる
下手に生前の記憶があると、現世任務のついでに自分の子孫が有利になるよう干渉する奴が出てくるだろうからな



934: ねいろ速報
浦原が貴族か流魂街出身かも気になる



939: ねいろ速報
>>934
なんでテッサイと一緒に夜一の家に住んでたのかも気になる



935: ねいろ速報
流魂街出身の死神で阿散井とか檜佐木とかは生前での名字だったりするのかな



936: ねいろ速報
記憶失うと霊力得るとか?
生前の記憶に縛られている間はただの幽霊で空腹にもならず、記憶から解放されると霊力に目覚め空腹感じ始める、ということかもしれない



937: ねいろ速報
お前ら適当言い過ぎだろ
これが行き過ぎるとここで妄想垂れ流してるやつみたいになるのか



938: ねいろ速報
>>937
○○かもしれないって考えなだけだからな、適当でも構わんと思うぞ
もう既に答えが出てるのに○○だろうなってのはアレだけど



940: ねいろ速報
愛染の元に行く喜助に掛けたテッサイのセリフがなにげに好きだったなあ



944: ねいろ速報
鬼道衆はクインシー戦なにしてたんだろうな
隊長達が卍解奪われた時とか大鬼道長の出番だったろ



943: ねいろ速報
出番少なかったなあ
鬼道衆自体が薄味だったけど



946: ねいろ速報
鬼道衆は今も普通にいるけどやってることが背景で双極の封印解いてたりでひたすら存在感なくて地味



947: ねいろ速報
無間から出す時に藍染を拘束しようとして両手がジュワッてなってたのも鬼道衆?