1: ねいろ速報
テニスの王子様 1999-2008

リョーマ入部&地区予選開幕→4月
地区大会→5月
都大会→6月
関東大会→7月
全国大会→8月 (全42巻)

新テニスの王子様 2009-2022

U-17合宿→11月
U-17国際大会→12月 (現36巻)

6894AB7E-2B82-41D7-82C5-F7E26C6F53B6


6: ねいろ速報
大振りとどっちが遅い?



10: ねいろ速報
>>6
おお振りは2003年開始でもう2年生になってるからおお振りの方が早い



7: ねいろ速報
もう新テニスの方が連載期間長いんやな



20: ねいろ速報
>>7
月刊と週刊の差やな



8: ねいろ速報
そもそもなんで中学生って設定なんや



17: ねいろ速報
>>8
当時小学生やったから中学生ってこんな凄いんかおもたな



58: ねいろ速報
>>8
多分今ほどキャラ人気でると思ってなかったから、リョーマ成長して中三まで行って更に高校編までやりたかったんやろなぁ



73: ねいろ速報
>>58
人気キャラの9割が3年生やしな
翌年にしたら人気ガタ落ちするわな



512: ねいろ速報
>>58
こういうやつよくいるけど、ジャンプのスポーツ漫画で学年進ませるの見たことないわ



523: ねいろ速報
>>512
焼き直しにしかならんからね
2年目の方が面白いとかいうパターンもほぼ無いし



540: ねいろ速報
>>523
キャプテン翼「一、二年目連覇させるけど省略して三年目から始めたろ!」



548: ねいろ速報
>>540
その後の世界戦含めて完璧な流れやね



531: ねいろ速報
>>512
ろくでなしブルースは3年生が卒業していなくなった



9: ねいろ速報
全国制覇をなしとげて来年以降をやる気がないんやからテンポに問題はないやろ
今やっとるのは消化試合というかオーバーランの部分や



11: ねいろ速報
主人公の影が薄い新テニの方がぶっちゃけおもろい



12: ねいろ速報
まだリョーマって公式戦負けたことないの?



13: ねいろ速報
ちなU-17で覚醒した仁王は旅にでた
お頭ルートや



15: ねいろ速報
桜乃出た?



16: ねいろ速報
コナンも28年やっとるけど作中時間半年らしいからセーフ



79: ねいろ速報
>>16
人死にすぎだろ



397: ねいろ速報
>>79
1巻あたり4、5人死ぬとしても半年で500人くらいしか死んでないと思えば意外と少ない



18: ねいろ速報
終わらないスポ根漫画
テニヌ
弱虫ペダル
ダイヤのエース
こいつら休載とかが原因じゃなくただ長い



19: ねいろ速報
原作の最終回でリョウマがアメリカ留学する流れにしたから、留学前の話にしなくてはならなかっただけやからな



21: ねいろ速報
試合のテンポは早いから気にならんのやろ
野球漫画とか最終的に一打席一話やったり酷い時には一球一話になるよな



27: ねいろ速報
>>21
下手するとベンチが話してるだけで数話話終わるしな



22: ねいろ速報
旧テニであんだけキャラ出しといて新テニでもさらに面白いキャラポンポン出せるのはすごいわ



23: ねいろ速報
意外とプロが普通で拍子抜けしたわ



24: ねいろ速報
ギャグ漫画やと地味に最長記録やろ



63: ねいろ速報
>>24
こち亀…



28: ねいろ速報
テニヌは試合のテンポ悪くないけどキャラと試合数が多いからな



30: ねいろ速報
ファッ!?うせやろ



31: ねいろ速報
高校生やと思ってたわ



32: ねいろ速報
ギリシャ代表定期




35: ねいろ速報
>>32
何で声優全部関智なんや



44: ねいろ速報
>>32
関智一ばっかやん



50: ねいろ速報
>>32
左上リョーマと顔一緒じゃん



36: ねいろ速報
全巻持ってるやつワイだけ



37: ねいろ速報
お頭vsボルクの後ってどうなったんや?



40: ねいろ速報
>>37
テニス狙撃手が出てきた



42: ねいろ速報
>>37
皆で焼肉した



91: ねいろ速報
>>37 BBQの王子様 ↓ 日本代表決勝戦メンバー選出決定トーナメント開催 スペイン代表顔見せ(自らを抑留する貴族、テニス狙撃手など)



38: ねいろ速報
もう80巻くらいやってんのか……



39: ねいろ速報
これ系で連載期間の割に一番時の進みが遅い漫画ってなんなんや



49: ねいろ速報
>>39
アカギやろ



60: ねいろ速報
>>49
アカギは意外と時流れてるぞ



191: ねいろ速報
>>39
そらドリームスよ



563: ねいろ速報
>>39
コナンとか?



41: ねいろ速報
アカギェ……



43: ねいろ速報
ここに来てテニス狙撃手を出すのは凄い



57: ねいろ速報
>>43
スナイパーのせいで自分を幽閉して自分で脱獄する中3が忘れられてて悲しい



46: ねいろ速報
テニス狙撃手ってなんだよ…



51: ねいろ速報
テニス狙撃手って殺しのプロなんか?



53: ねいろ速報
新テニ2009から始まってたんや



56: ねいろ速報
狙撃手ってあいつら半分ぐらい狙撃手やろ…



68: ねいろ速報
>>56
お頭の滅びよのほうが長距離やからな



59: ねいろ速報
頭にテニスつけりゃいいと思ってそう



62: ねいろ速報
たまに焼肉の王子様みたいなギャグ描いてるから長く続けられるんやろな
割と描きたいこと描きまくってるし漫画かくの楽しんでそう



70: ねいろ速報
>>62
焼肉(全国大会)
ビーチバレー
ナンパ
焼肉(世界大会)

全部おもろい



64: ねいろ速報
200mから狙撃のやつって女なんか?
スペイン代表やし女っぽい男なんやろか



65: ねいろ速報
アカギは連載17年で8時間しか進まなかった



69: ねいろ速報
ボーリング ビーチバレー 焼肉 ナンパ バーベキュー
こんなんでいいんだよ



77: ねいろ速報
>>69
正直ナンパは微妙やったね
ビーチバレーの竜崎先生の水着姿がピークや



202: ねいろ速報
>>77
ナンパは幸村とこは笑ったわ



207: ねいろ速報
>>202
テニスで五感奪う設定無視で草



360: ねいろ速報
>>207
ギャグパートではなぜかテニスで使えるスキルは日常でも使えることになってるぞ



72: ねいろ速報
やっぱりあの世界ってテニスが軍事利用されてるんか?



75: ねいろ速報
徳川
越前
跡部
ブン太木手

決勝戦はここらへんまでのオーダーはほぼ確定よな



82: ねいろ速報
>>75
跡部来るんかな

氷帝vs立海で跡部ディメンションをお披露目してたけど



98: ねいろ速報
>>75
木手丸井じゃなくて大曲金太郎やで



175: ねいろ速報
>>75
リョーマは不二に負けて補欠に回って最後優勝決める氷帝戦とかアニオリアメリカ戦パターンや



85: ねいろ速報
全員イケメンキャラなのにたまに変顔するのすき



96: ねいろ速報
見直したら菊丸の一人ダブルスとかブラックホールとか誰も違和感感じず物語進んでるよな



97: ねいろ速報
こいつら世界大会で代表を自由に移動するのある頭おかしい
手塚はドイツ代表だしお前関係無いやん



105: ねいろ速報
>>97
デュークもフランス代表から日本代表やっとるしなw



112: ねいろ速報
>>97
強い方につく それが私のモットーです



118: ねいろ速報
>>97
リョーマ 日本→アメリカ→日本
リョーガ 日本→アメリカ→スペイン
糞兄弟



124: ねいろ速報
>>118
何日間の出来事なんやろ



132: ねいろ速報
>>118
こいつらアメリカを破壊してって申し訳ないと思わんのか



134: ねいろ速報
>>118
アメリカ代表聖人すぎる



119: ねいろ速報
>>97
ラクビーよりも国籍要件ガバガバやからしゃーない



99: ねいろ速報
サザエさんと同じや



100: ねいろ速報
新テニ序盤以外は結構熱くておもろい



106: ねいろ速報
>>100
中盤が一番微妙やろ
ギリシャ~フランス戦までは糞すぎて荒れてたぞ



101: ねいろ速報
新テニでも焼肉見れて大満足だったわ
基本面白いけど全員で馴れ合いしてる時が一番おもれえ



123: ねいろ速報
>>101
焼き肉テトリスすこ



107: ねいろ速報
連載初期は片足スプリットステップすら全国まで取っておくつもりだった事実



108: ねいろ速報
2年目
青学
越前・桃城・海堂

氷帝
日吉・大鳳・樺地

立海
切原・玉川

四天宝寺
金太郎・財前



116: ねいろ速報
>>108
三年引退したら立海が一番弱そう



117: ねいろ速報
>>108
不動峰行けるやん!
あとロブに定評のある玉川も熱い



120: ねいろ速報
>>108
立海の玉川ってやつは新からのキャラ?



127: ねいろ速報
>>120
海堂のスネークの軌道でロブが打てる新キャラ
向日岳人のアクロバットでも1人だと届かなかった



135: ねいろ速報
>>127
ん?ちょっと何言ってるか分からない



138: ねいろ速報
>>127
強そうやん…!
そしてサラッと1人ではってあるあたりテニスの王子様やなww



140: ねいろ速報
>>127
2人があるのか…



150: ねいろ速報
>>127
当たり前のように謎の注釈



128: ねいろ速報
>>108
橘以外残ってる不動峰が総合力は1番だろうな



131: ねいろ速報
>>128
いうて伊武神尾鉄くらいやろ



146: ねいろ速報
>>131
内村森も黄金ペアに4ゲーム取ってるし有望ではある
内村は前衛キラーとかいうテニヌ路線伸ばせるし
森に何が出来るんかは知らんがな



147: ねいろ速報
>>108
不動峰
神尾・伊武・石田・桜井・森・内村

うおおおおおおおお!!!!



174: ねいろ速報
>>108
シングルスだけなら青学の時代築けるかもな



263: ねいろ速報
>>108
堀尾が部長になるぞ



113: ねいろ速報
狙撃手の一人称「拙者」は天才



114: ねいろ速報
ブレ球(苦笑)



121: ねいろ速報
アマデウスかっこよかったのにあっさり噛ませ枠にされて憤慨や
ワイの一番好きな橘さんと同じルートやんけ



126: ねいろ速報
面白いからセーフ
熱い戦い描くのうますぎ



136: ねいろ速報
>>126
熱い試合描けたのドイツ戦くらいだけやろ
それ以前はギャグとしてしか評価されてなかったぞ



137: ねいろ速報
>>126
鬼先輩まで熱くしたのほんますごい



139: ねいろ速報
ドイツ戦は多分もう超えられん
おもろすぎた



143: ねいろ速報
大石は活躍してんのに菊丸は散々やな
まぁワイの海堂なんてナンバーワン2年生やった無印と比べると試合すら無いんやがな



160: ねいろ速報
>>143
いうて赤也樺地の次くらいちゃうんか



168: ねいろ速報
>>160
日吉も赤也に匹敵する強さになる模様



180: ねいろ速報
>>168
コール使えるんようになったんよな?
あとなんかあるんか?単純に実力上がった?



204: ねいろ速報
>>180
大会後の立海戦で四神演舞で切原追い詰めた
なお体力切れで負けた模様



233: ねいろ速報
>>204
やるやんけ
人気キャラやし強化されるかそりゃ
財前とかもそのうち外伝で強化されそう



252: ねいろ速報
>>233
財前はギャガーになったから強化はされとる



144: ねいろ速報
アニメがフランスまでっぽいのが悔やまれる



145: ねいろ速報
新テニって40巻近くあるってビビるわ
月刊誌連載やぞ



156: ねいろ速報
>>145
毎回3話くらい掲載しとるしな



166: ねいろ速報
>>156
そら1話が週刊漫画の1話より短いし



148: ねいろ速報
鬼先輩のクリスマスで泣きそうになってワイも歳とったわ



149: ねいろ速報
何だかんだお頭とボルグおもろかったわ
勝つのは分かってるにしてもよく勝てたなって



155: ねいろ速報
>>149
ワイはあんま好きじゃない
ドイツ戦では一番駄目やわ



151: ねいろ速報
普通のセンスなら1回目の立海に負けさせるよな



170: ねいろ速報
>>151
全国で立海戦やる予定じゃなかったからな



197: ねいろ速報
>>151
全国決勝はクラウザー率いる留学生集団の予定で立海とは関東決勝が最後の予定やったんやないか



152: ねいろ速報
ワイの河村先輩は強化された?



154: ねいろ速報
>>152
存在抹消されたで



157: ねいろ速報
>>152
108式波動球打てるようになった



169: ねいろ速報
>>152
百八式で給水塔ぶっ壊して自分でキャッチできる

一応日本全国の中高生の中でTOP12位や



183: ねいろ速報
>>169
あのシャッフルマッチって何の意味があったんやろな



153: ねいろ速報
新の方って深夜アニメちょろっとやっただけ?



159: ねいろ速報
>>153
ジーニアス10と戦うOVAもある



161: ねいろ速報
>>153
深夜アニメで序盤やってOVAで平等院徳川までやってる



158: ねいろ速報
不二は立海に転校させる予定やったらしいぞ



162: ねいろ速報
ドイツ勢のキャラが最高過ぎただろ
ボルクもQPも良キャラ過ぎる



163: ねいろ速報
聖ルドルフや六角も来年枠なら中々いい線やろ



164: ねいろ速報
これから個人戦の大会があるとして仁王1強やろ



177: ねいろ速報
>>164
仁王ってダブルス専やろ
しかも仁王ってアイテムを上手く使える相方か跡部がいる時



167: ねいろ速報
あの世界の女子テニスはどうなってるんやろ



173: ねいろ速報
仁王が1番好きやから仁王はどんどんアゲて欲しい



176: ねいろ速報
新テニってあんま言われんけどめちゃおもろいよな