名前:ねいろ速報
1652591345812
『テニスの王子様』作者 許斐剛 出版社 集英社
名前:ねいろ速報  1
滅びよ


名前:ねいろ速報  3
>>1
そして蘇れ

名前:ねいろ速報  4
常に死んでも良い覚悟で戦うんでプロには向いてないと思う


名前:ねいろ速報  5
俺より10歳年下だけど会ったら敬語でさん付けする


名前:ねいろ速報  6
こいつに指図できるコーチ陣は何者なんだよ


名前:ねいろ速報  7
いま人気投票したらどうかるか気になる男


名前:ねいろ速報  15
>>7
新で活躍してもあんま結果に反映されないから低順位のままだと思う


名前:ねいろ速報  8
極楽鳥舞


名前:ねいろ速報  9
滅びよ…


名前:ねいろ速報  12
女1人誘えない


名前:ねいろ速報  13
後から来る人のために扉に衝立てしておいてくれる人


名前:ねいろ速報  16
新テニス漫画になってしまった事を象徴するような名前


名前:ねいろ速報  21
マスクマンは九州二翼だよ
俺は詳しいんだ


名前:ねいろ速報  23
ドイツ戦が凄すぎて決勝は大丈夫かになる


名前:ねいろ速報  30
>>23
ドイツ戦は全試合名勝負で間違いなく旧・新含めたテニプリ史で一番面白かったと思ってる


名前:ねいろ速報  24
精神世界が共有されてて扉に石置いといてやるとこめっちゃじわじわくる


名前:ねいろ速報  26
なんだかんだ人気キャラになったな


名前:ねいろ速報  27
この人出てきたとき爆笑した
テニプリはすごい絶妙な笑いを持ってる


名前:ねいろ速報  28
>>27
滅びよ…の衝撃は凄かったな


名前:ねいろ速報  29
名前とひげ面で笑えるし
ひげをそったら普通に美男子で隙がない男


名前:ねいろ速報  31
初登場のデュークと大曲とのスリーショットはスゲーインパクトだった全員オッサン


名前:ねいろ速報  34
>>31
その後の11~20がかませだったしデザインから3人ともかませだろって予想されたりもしてた


名前:ねいろ速報  37
>>34
あと徳川先輩奇襲とかでこいつは許せねぇなぁ!て読者多かった


名前:ねいろ速報  38
>>37
でも何か気付いたら俺たちのお頭になってた…しゅごい


名前:ねいろ速報  41
>>38
あの頃は完全に悪役だったもんな
ラスボスになる徳川に倒されるためのキャラかと


名前:ねいろ速報  32
滅びよ…って言いながら球打ってくるまではわかるんだがそれがコートじゃなくプレイヤー2当たって空中一回転するのは半分テニスから逸脱してる


名前:ねいろ速報  33
でもついに出てきた高校生のトッププレイヤーだし
本当にアレ直撃したら滅ぶんだろうなと思ったよ


名前:ねいろ速報  35
>>33
球が光ってたしな
今までのキャラとは次元が違う強さは十分伝わった


名前:ねいろ速報  40
ジーニアス10はあと大曲先輩が活躍すれば完璧


名前:ねいろ速報  76
>>40
加治君が…


名前:ねいろ速報  90
>>76
なんでお頭が無限の竜巻破ったシーンで写ってなかったんです?


名前:ねいろ速報  42
最初絶対悪として登場させたのに
いつの間にか軌道修正された


名前:ねいろ速報  43
鬼先輩も初登場時は絶対かませ枠だと思ってた


名前:ねいろ速報  45
>>43
逆に入江が思ってたより活躍しない…


名前:ねいろ速報  46
>>45
今号でなんか本気出してませんでしたみたいなこと言われてたけどどうなるんだろうか


名前:ねいろ速報  44
てかスレ画って高校生ってより日本のプロ選手より強いよね


名前:ねいろ速報  58
>>44
ボルクが世界1位にも勝てるくらいの選手でお頭はそれと互角の勝負をしたんだからその辺のプロよりは確実に強い


名前:ねいろ速報  51
明らかなキャリア実績がある鬼、お頭をリタイヤさせて
ダークホースのスペイン決勝は予測不能で上手いと思う


名前:ねいろ速報  53
リタイヤしても普通の代表連中よりも強い


名前:ねいろ速報  55
>>53
現役のトッププロにも勝った人だからな


名前:ねいろ速報  54
落雷に打たれて死亡して蘇生はメチャクチャでもいいから説明欲しかった


名前:ねいろ速報  57
>>54
三途の川を渡りかけた時にオジイが語りかけたんだろう


名前:ねいろ速報  60
アマデウスもさすがに焦ったろうあの場で死なれて


名前:ねいろ速報  62
敢えてプロにならず世界中を航海して道場破りしてたから
プロのボルクに勝てる力を手に入れたんだろうな


名前:ねいろ速報  63
これテニスの王子様?だっけ
もう学生卒業して世界大会とかしてんの?


名前:ねいろ速報  64
怪我した事で逆にドリームコンビで試合に出る可能性を作るとかやはり天才


名前:ねいろ速報  67
>>64
キミの幸運もまんざらでもない


名前:ねいろ速報  68
>>67
キミってキミ様の事かと思ったら7777の事ね


名前:ねいろ速報  66
こんなのがゴロゴロしてるあくまでただの高校生の部活動ってやべーな


名前:ねいろ速報  71
>>66
序盤に出てきた高校生は中学生の噛ませだったからあくまで上位の連中がヤバいんだよ


名前:ねいろ速報  75
パイレーツオブザワールドけっきょく弱いまま終わったな…


名前:ねいろ速報  78
中学生クラスが5段階評価で収まるならば
高校生クラスが5段階評価をぶち破るのは当然の流れ


名前:ねいろ速報  79
中坊のステータスは1ヶ所6があればいい方だからな


名前:ねいろ速報  83
リョーマとかブラックホールの人とかに何で滅びよ…やってたん?


名前:ねいろ速報  85
>>83
見込みがあるから一度滅ぼして蘇ってくるか試そうとした


名前:ねいろ速報  89
>>85
何かがおかしいがテニプリだからおかしくない


名前:ねいろ速報  86
こんな世界で主人公のリョーマ君は一番になれるのでしょうか…


名前:ねいろ速報  91
鬼先輩とお頭がカッコよすぎてスペイン戦の高校生は
どれだけ男を見せられるかが試合内容と同じくらい心配


名前:ねいろ速報  96
白石はあくまでも各場面に応じてステータスを上げてるだけで
常に綺麗な五角形では無いから上の図で正しいよ


名前:ねいろ速報  98
こんだけキャラ増えたのに区別つくようにキャラデザできるのはすごいと思うわ


名前:ねいろ速報  100
それを一瞬で切り替えるから星形のステータスなんだよ


名前:ねいろ速報  102
加治君もとNo5なのに鬼と入江の踏み台にされて可哀想…
でも実力的には月さんとかNo6以下よりは強いのかな?


名前:ねいろ速報  106
>>102
足が凄い速いらしい
陸上行こう


名前:ねいろ速報  107
>>102
なんか月さんって付いてる序列より強いんじゃないか?と思わなくもない


名前:ねいろ速報  104
花山並みに握力ある人
刃牙世界でもそこそこ強キャラになれそう


名前:ねいろ速報  105
決勝のメンバー決めがシングルスの既定路線っぷりに比べてダブルスが激戦区すぎる


名前:ねいろ速報  110
入江と種ヶ島がいた舞子坂も海堂と柳生が倒した六里ヶ丘に負けてたり世代交代ができてないと悲惨なんやな


名前:ねいろ速報  111
強いシングルスプレイヤーがやるダブルスより
正統派ダブルスな丸井木手に残って欲しいけどまるで読めんな


名前:ねいろ速報  113
>>111
九州二翼VS先輩はダブルス慣れしてた先輩がギリギリ勝ったしありえるかもよ


名前:ねいろ速報  112
この世界テニスであれなら格闘技とかとんでもないことになってるんじゃ…


名前:ねいろ速報  114
マスクマンペアは怪我が理由で負けにも出来る
勝敗読めないのは大事だからいい状態に仕上がったな


名前:ねいろ速報  117
ト…


名前:ねいろ速報  118
大曲先輩の相方だけ不明だけど金太郎でいいのかな


名前:ねいろ速報  123
>>118
男児の春さんかもしれない


名前:ねいろ速報  120
>2000万パワーズ
納得のチーム名すぎる…


名前:ねいろ速報  121
赤也が速攻で負けててなんだこいつ…ってなった


名前:ねいろ速報  126
>>121
ドイツ戦で全てを使い果たしたので…


名前:ねいろ速報  122
処刑先輩や月先輩もメンタルタイプだったか


名前:ねいろ速報  125
お頭絶対パワーカンストだろ
鬼の握力軽く二倍越えしてるガチゴリラだぞ


名前:ねいろ速報  127
五感奪うのもメンタル破壊技だからな


名前:ねいろ速報  128
ドイツ戦の参加者全員負けさせるのはなんとなくわかる


名前:ねいろ速報  129
ドイツ戦お互いに俺は負けるのかで回想してるシーン
個人的に歴代最高のシーン


名前:ねいろ速報  130
初期の悪印象からよくここまでひっくり返したと思う
お頭最高だよ


名前:ねいろ速報  133
金ちゃん中学メンバーならトップクラスなのに
キャラが正統派なせいなのいい試合に恵まれないよな


名前:ねいろ速報  137
>>133
決勝に出てくれることを期待しよう


名前:ねいろ速報  138
>>133
プレイスタイルが大味なのがちょっと響いてるね


名前:ねいろ速報  134
忍者の技ってエフェクト的に集中バーストみたいなやつなのかな


名前:ねいろ速報  135
交渉にも揺るがないメンタル
というか日本人メンタル攻撃多くね?


名前:ねいろ速報  136
精神コマンド使いすぎると後で苦労するぞ


名前:ねいろ速報  139
決勝は誰が出るかな


名前:ねいろ速報  141
>>139
徳川越前跡部マスクマン大曲金太郎かな


名前:ねいろ速報  140
徳川に命をかけてこの程度かって言ってた奴がとっくに命かけてるどころか一回捨ててると思わないじゃん


名前:ねいろ速報  145
>>140
むしろ自分が既に命賭けてたからこそのセリフとも言える


名前:ねいろ速報  142
他は誰出るか分かりきってるけどD1だけ誰来てもおかしくない


名前:ねいろ速報  146
門脇はお頭の妹の誕生日パーティーきてアプローチしまくってお頭に睨まれてるからな


名前:ねいろ速報  148
亜久津が出るって言わなかったらアマデウスVSお頭でまた死にかけてたかもしれないな


名前:ねいろ速報  149
リョーマが徳川に懐いてるのすき


名前:ねいろ速報  150
金ちゃんってダブルスにいったの?


名前:ねいろ速報  152
>>150
大曲先輩のダブルス候補が男児と金ちゃんしか残ってないのでおそらく金ちゃん


名前:ねいろ速報  153
大石は?


名前:ねいろ速報  160
菊丸じゃなくて大石が選ばれてるのに続編見てビビった


名前:ねいろ速報  163
>>160
ダブルス選手として見れば菊丸より大石の方が優秀だし


名前:ねいろ速報  166
>>163
大石の領域がダブルスとして優秀過ぎる
菊丸は大石じゃないと最大限の力を引き出せないし


名前:ねいろ速報  161
金太郎+天衣無縫って身体能力とメンタル無敵だから完全上位互換以外負ける事ないし試合構成難しそう


名前:ねいろ速報  162
白石が大曲に頼み事してたのと相手に幸村がいるから間違いなく金太郎だろう


名前:ねいろ速報  165
お頭vsボルクは相変わらずめちゃくちゃなんだよ
テニスまともにしてねーんだよ
けどめちゃくちゃ熱くてカッコイイんだよ……
つーかこの漫画そんな展開ばっかりだ


名前:ねいろ速報  168
>>165
そんな中でめちゃくちゃまともにテニスしてる鬼先輩対Q.P


名前:ねいろ速報  167
千石は今のリョーマ相手にどれだけやれるんだろう
1ポイントくらいはとれるかな


名前:ねいろ速報  171
>>167
関東大会よりは強くなってるだろうけど不動峰のソニックに
負けるレベルだから…テニヌ化についていけなかった具体例のキャラ


名前:ねいろ速報  176
>>171
ソニックには負けたけど同タイプのみちのくの流れ星には全国で勝ったから!


名前:ねいろ速報  173
リョーガはリョーマか徳川ぶつけると見せかけて
1000の技を持つ忍足でメタるんじゃないかって気がする


名前:ねいろ速報  178
>>173
忍足じゃ基本のテニス技量が弱すぎる


名前:ねいろ速報  174
1ポイント取ってリョーマが思ったりやるねなんて言えば株上がるからオイシイよな千石


名前:ねいろ速報  177
前から言われてそうだけど千石って白石グレードダウンしたみたいな見た目だよな...


名前:ねいろ速報  179
千石は名古屋の外人集団に山吹で1人だけ勝ってるから…


名前:ねいろ速報  181
忍足リョーガは流石に無さそうだけど
実現したら相当面白くなりそう


名前:ねいろ速報  182
ボスキャラかと思ったらめっちゃ熱い主人公みたいなキャラだった


名前:ねいろ速報  184
千石が名古屋に勝った時って
相手が全員日本人の時じゃ無かったか?


名前:ねいろ速報  186
滅びよ…そして蘇れ…