1: ねいろ速報
虹ヶ咲のMVだと3位の伸び

彼方ちゃんが1日で20万以上
https://i.imgur.com/OnacRKI.jpg

栞子は22時間時点で185000

E0E2DCBF-BF66-409A-A0F3-D4D63C210E5D


2: ねいろ速報
やっぱソロよ



3: ねいろ速報
今のところランジュが1番?



49: ねいろ速報
>>3
ペースで言えば彼方すらぶっちぎっての1位だな
というか現時点ですでに1期の彼方と璃奈の面々をあっさり超えててわろた



4: ねいろ速報
やっぱりMVはソロがええわ
ユニットだと過剰に感じる小ネタもソロならちょうど良くニヤっとできる感じになるしキャラもより魅力的に見える



6: ねいろ速報
>>4
それは間違いないと思う



46: ねいろ速報
>>4
確かに少しわかる
ユニットmvで1番好きなのもDDのだし



5: ねいろ速報
まあ単純に曲としても良かったしな
スクスタで散々苦労した栞子ともえぴが
報われるようでこっちも嬉しいわ



7: ねいろ速報
正直意外だ
あんまり伸びやすい曲調には思わなかった



10: ねいろ速報
>>7
スルメ曲だと思う



11: ねいろ速報
>>10
確かに
だんだん良さがわかってきた



13: ねいろ速報
>>10
俺も昨日初見だと変な曲だなぁって思ってたけど
今日改めて聞いたら中毒性に気づいてしまったわ



8: ねいろ速報
曲の善し悪しはともかく1期の経験を踏まえた上で作るソロMVはやっぱ強いんかな
衣装が少ないのも逆に強みになってるのかも



9: ねいろ速報
二期は放送直後に公開で初速は強くなってるけど



12: ねいろ速報
作曲者パワーもあるかもね



14: ねいろ速報
俺も変な曲だなと思ってたけど映像が良いから繰り返し視聴してたら曲の良さに気がついた
今回のMVはかなり力入ってる気がする



15: ねいろ速報
強い作曲家連れてきただけあって曲の作り込みが凄い



16: ねいろ速報
MVも曲もスルメなんだよな
なんかラブライブでは(というか他コンテンツでも)あんまりない経験だ



17: ねいろ速報
良いよなこれ
あの顔でノリノリダンスしてるとこはちょっと笑うけど



18: ねいろ速報
やっぱ物語性のあるMVがいいな
ユニットもA・ZU・NAが一番良かったし



20: ねいろ速報
イントロから異色な感じがしていい
異色って言った手前あれだけど、気づけばもうクセになってんだわ



22: ねいろ速報
イントロの取っ付きづらさがラブライブ的じゃないけど聴き込むほど良い曲に思えてきた
こりゃFullでかなり化けるやつだぜ



23: ねいろ速報
よく分からんけど作曲家がよく知らんアニメに楽曲提供したから聞いてみようって層は存在するんか?



25: ねいろ速報
>>23
DECO*27がそれでしょ



28: ねいろ速報
>>23
曲が好きで推してるわけだからそりゃ新曲は聴きたくなるだろ



24: ねいろ速報
ぴの声と曲の相性がとても良い



26: ねいろ速報
>>24
サビがぴの声にぴったりだよね



27: ねいろ速報
ユニットで一番伸びてるのはDDじゃなかったか?



29: ねいろ速報
>>27
DD>Q4>AZN



30: ねいろ速報
最初ダッサと思ったけど中盤からめっちゃ良くなってくる



35: ねいろ速報
>>30
最初バラード系かと思わせたが何回か聞くとここゆっくりだから歌詞がダイレクトに入ってきていいと思った



31: ねいろ速報
ランジュの曲も栞子の曲もいいとなると、ミアの曲にますます期待がかかるな



32: ねいろ速報
虹の音楽Pが有能なのか作曲家のチョイスが素晴らしいわ



37: ねいろ速報
>>32

EMOTIONもEutopiaも監督の趣味でオファー出したって言ってたな





43: ねいろ速報
>>37
有能



52: ねいろ速報
>>37
なんか女の子みたいで草



58: ねいろ速報
>>37
別にこれだと監督がオファー出したとは限らなくね



60: ねいろ速報
>>58

まあこれと同じ流れだろうし




33: ねいろ速報
つか改めて見ると彼方異次元だな



34: ねいろ速報
スクスタの私服の使い方が上手い
スクスタ衣装連打より世界観壊してない



36: ねいろ速報
ランジュも栞子も監督がオファーって言ってる



40: ねいろ速報
多分アニメ用の栞子ソロ曲はもう一つ用意されてると思う
今回のは隠しネタ要素が少なかったから



44: ねいろ速報
>>40
変に隠しネタ入れてMVの世界観壊すより今回のような作品のほうが好き



42: ねいろ速報
栞子担当Pのセンスが良いんだろうな
コンセントレイトのsoranoaltoとか無名だけど実力ある人に曲書かせたりようやってる



45: ねいろ速報
ミアソロも楽しみ



53: ねいろ速報
映像が好きだから何回か見返してるうちに曲も好きになったわ
しお顔が最後微笑えむとこかわいすぎだろ



55: ねいろ速報
ずっとリピートしてる
フルはよして頼む



61: ねいろ速報
1期の時も思ったけどアニメの曲出来がいいの多いよな



62: ねいろ速報
虹楽曲は他のシリーズと音楽性が違うのもいいよね
外伝とか言われることもあるけどそれがいい方向に出てる



63: ねいろ速報
虹はラブライブらしい曲と全然違う曲があるのが好き
その中間も



65: ねいろ速報
サビの「心を隠したい」の表情がかわいすぎる



66: ねいろ速報
単純に曲がええわ
何回でも聞ける



68: ねいろ速報
俺もあんまり伸びないと思ってた
意外



69: ねいろ速報
一日で20万回か結構行ったな



70: ねいろ速報
あ、やっぱそうなのか
DDがユニットでは一番伸びてるのに1日半で17万というのを聞いたからおかしいと思ったが



71: ねいろ速報
曲以上にMVの内容だなあソロの方がやっぱ見てて面白いわ
ユニットMVがスクスタ衣装紹介みたいになってるのがあかんってのもあるけど



72: ねいろ速報
AZUNAは明日か明後日には抜かれる感じか



73: ねいろ速報
正直この人数でのソロ路線ってアニメと絶望的に親和性ないよな
もし仮に3期があったとして全員のソロ回やるなら
1から12話全部使わなきゃいけないし



74: ねいろ速報
>>73
新キャラ追加で無限に話作れるぞ



75: ねいろ速報
スルメ曲なんだよ



1: ねいろ速報



2: ねいろ速報
くぎゅううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううう



3: ねいろ速報
ミュークル繋がりかぁ



6: ねいろ速報
くぎゅって今何歳?



16: ねいろ速報
>>6
42
正直アラフィフかと思ってた



35: ねいろ速報
>>16
小清水亜美や内田彩と6歳くらいしか変わらないんだな、もっといっているかと思った



15: ねいろ速報
釘宮理恵がアイマス声優だという忘れられがちな事実



21: ねいろ速報
>>15
それを言うならラブライブ声優だろ



37: ねいろ速報
正直いって>>15の事実も忘れてたし>>21の事実も忘れてたわ



23: ねいろ速報
いい写真だな



24: ねいろ速報
くぎゅが伊織に髪型寄せてるの珍しくね?



27: ねいろ速報
ミュークルドリーミー3期やってくれよ…



29: ねいろ速報
今日のくぎゅはまじいおりんだった
my songでちょっと泣いた



31: ねいろ速報
あかりんその位置は不自然ぞ



33: ねいろ速報
>>31
4・1・2じゃバランスが悪いから3・1・2・1になっただけだ!



34: ねいろ速報
あかりんとの繋がりかと



58: ねいろ速報
ラブライブのママ達は大御所多くね?



120: ねいろ速報
釘宮理恵で人気あったのってアルフォンスくらいか
林原めぐみを無理やりレジェンドとして崇めないといけない風潮と同じだよな



121: ねいろ速報
>>120
マジで言ってんのかこいつ



122: ねいろ速報
>>120
銀魂の神楽



136: ねいろ速報
釘宮といえばシャナだろ何言ってんだ



137: ねいろ速報
ゼロ使知らないんか…



138: ねいろ速報
今時の子が銀魂ハガレン知らんの普通やし
俺も三千院ナギくらいしか知らん



233: ねいろ速報
>>138
懐かしいなw



141: ねいろ速報
ツンデレと言えば釘宮だったけど
それだけに安易に起用したくないと思っていたら演技力にやられて結局とらドラの大河にキャスティングされたてエピソード好き



143: ねいろ速報
ちょっと前の大原さやかに似てる
my song好きやで



159: ねいろ速報
今でもルイズの本名何も見ずに言えるわ



166: ねいろ速報
ルイズ・ル・ブランドラ・フランソワーズ・ルミエール

だっけ