名前:ねいろ速報
一応全話読んだ筈なんだけど
BC0A22D0-18CC-4D21-8926-A9B763ADB200
『タフ』 猿渡哲也 集英社
名前:ねいろ速報  1
わからなかった…!なんで尊鷹がキレたかなんて…!


名前:ねいろ速報  2
キー坊の事がそもそも嫌いなんだ

名前:ねいろ速報  9
>>2
一応殴り合ってキー坊の事継承者と認めた筈なのに妙に愛想が無いし持ち逃げした灘の技返して無いし辺り本当にこれかもしれない気がしてきた…


名前:ねいろ速報  4
尊鷹に当たり前のことが通用すると思うなよ


名前:ねいろ速報  5
>一応全話読んだ
なにっ


名前:ねいろ速報  6
いちゃもんつけてバトルしたかっただけと考えられる


名前:ねいろ速報  7
既にキー坊の出生知ってたのかと思ってたがまったく違ったし
そもそもここに至って急に鬼龍の事見殺しにする程嫌いになったのも分からなかったしなんで鬼龍が子供作ってたら怒ったのかも分からなかった
そして今後この件について説明も特に無かったのが一番分からなかった


名前:ねいろ速報  10
幽玄編で味方になった尊鷹おじさんが結構ボコボコにされててショックだったんだよね


名前:ねいろ速報  14
>>10
鼬はあれ死天王最強なんじゃないっスかね
春草がほとんどまともに闘ってないせいも有ってあいつの強さが一番印象に残るっス


名前:ねいろ速報  11
血は繋がってないけど努力して当主継ぎますって若い子に殺人技バンバンぶち込んでくるんだよね


名前:ねいろ速報  13
しかも今こいつが悪魔王子に幻魔拳教えた疑惑まである
やることなすこと理解できないんだ


名前:ねいろ速報  15
幻魔拳が云々みたいな話がちょくちょく出てくるけどあれそんな強い技なの?


名前:ねいろ速報  17
鬼龍に突き落とされてから情緒不安定になったと思われる


名前:ねいろ速報  18
>オトン目線では人格者なんだよね


名前:ねいろ速報  19
でも鷹兄とキー坊嫌う程絡んだ覚えが無いんだよね


名前:ねいろ速報  20
許せなかった!!
あんな良い子の静虎が屑の鬼龍のガキを後継者として育てる羽目になってるなんて!!
許せなかった!!
鬼龍のガキですらないどっかのクソガキが灘神影流を受け継ぐなんて!!俺は継ぐ気ないけど!


名前:ねいろ速報  21
やっぱ怖いッスね鷹兄は


名前:ねいろ速報  22
第一の人格 鷹兄
第二の人格 高潔なる鷹
第三の人格 猿展開の化身バトル・キングがいると考えられる


名前:ねいろ速報  28
>>22
わりと本気で多重人格でもおかしくないんだよね
怖くない?


名前:ねいろ速報  34
>>28
フェッフェッフェとか言ってたせむし男とかもエミュが迫真すぎて怖いんだよね


名前:ねいろ速報  23
鼬と春草は死天王でも頭抜けているように見えるっス


名前:ねいろ速報  24
大観もフィジカルだけで戦ってたら最強みたいなんだよね
武山はあんまり強い印象ないんだ


名前:ねいろ速報  25
事前情報で鷹兄は理不尽に強すぎるみたいなイメージが出来上がってて実際に読んだら意外と勝率高くないしわりと苦戦が多くて困惑したのが俺なんだよね


名前:ねいろ速報  26
なまじこの後は鬼龍に対しても優しい時は優しいままだからここの異常さが際立つんだよね
どんだけキー坊の事嫌いなんスかね…


名前:ねいろ速報  29
>>26
自分より才能ある若い奴が嫌いだと考えられる


名前:ねいろ速報  44
>>29
というか鷹兄は血縁にはクソ甘いだけで灘の血を一滴も引いてないキー坊は家族じゃない認定だと考えられる


名前:ねいろ速報  27
>>キー坊の事がそもそも嫌いなんだ
>一応殴り合ってキー坊の事継承者と認めた筈なのに妙に愛想が無いし持ち逃げした灘の技返して無いし
まじめに後遺症がやばい塊蒐拳とか早く継承しておくべきなんだ
意地悪して引継ぎしない陰険先輩みたいでたち悪いんだ


名前:ねいろ速報  30
弾丸より速く展開を壊す鷹“尊鷹”


名前:ねいろ速報  32
鷹兄は単純戦闘力より幽幻にもメカにも順応してみせる適応力が凄いんだ
悔しいだろうが人間辞めてるんだ


名前:ねいろ速報  33
連載終了までの調節に使った感じスよね天狗編


名前:ねいろ速報  35
覚悟と尊鷹にサイコパス診断受けさせたら全設問でサイコ判定されそうなんだ


名前:ねいろ速報  36
鼬戦の舐めプしている時の丁寧な口調が本当に舐めているんだ
負けかけると即死技ぶっぱなすのも本当にふざけているんだ


名前:ねいろ速報  37
かわいい弟の鬼龍の子がいけすかないキー坊なのに耐えられなかった


名前:ねいろ速報  38
絶対キー坊が知らない殺人技隠し持ってるよね鷹兄
ジジイも死んだし本当に鷹兄だけ知ってるヤツあるよね…


名前:ねいろ速報  39
ここの鷹は弾丸滑りで致命傷を避けた鬼龍に合わせてアドリブで適当なこと言って一芝居打ってるだけだと思う


名前:ねいろ速報  40
幽玄も学んでるし世界中旅してるからヤバい技の宝庫と考えられる


名前:ねいろ速報  42
鷹兄はただでさえインチキ妖術使えるのにチート義足まで付いてるからズルいんだ


名前:ねいろ速報  45
この時点だと鬼龍が父親っていうのはあくまで可能性があるってだけの話なんだよね
鷹兄キレ過ぎなんだよね


名前:ねいろ速報  46
むしろここまでの流れだとそりゃ許せないよなって気になるんだよね


名前:ねいろ速報  47
逆におとんはキー坊が灘の血引いてないからこそ信頼してるフシがある気がする


名前:ねいろ速報
トダーとかゴリラとかしかここで見た事無いけどじゃあ実際読んだらどうなんだ?と思ってここ数日一気読みしてて取りあえず読み終わったんだよね
鉄拳伝序盤の癖のある格闘家連中やアイアン木場戦のオトンや皆と二人三脚でどんどん強くなっていくキー坊格好良いし寝技や組み合いが主流の格闘漫画って渋く格好良いしその後も朝昇やTDKやガルシアとの戦いも熱くて終盤こそ次作に続くだけどめっちゃ名作だったし勢いそのままにTOUGHに行けたんだ
TOUGHは最初にキー坊の哀しき現在って感じでおつらかったがハイパー・バトルに入ってからはちょいちょいここで見た画像の割合が増えて吹きつつもやっぱり戦闘はどれも面白くてオトンやジェットとの戦いは熱中してしまったんだ
その後はまぁ急にそれまでラスボス面してた鬼龍が幽幻に色んなところでボコボコにされるしそれまでもちょいちょいあったオカルトが全盛になるしでなんだぁっとなりかけたがまぁまぁ覚吾とのラストバトルと〆は鉄拳伝の頃には無かった大団円だし良いかなと思えたんだ
じゃあ龍継ぐって何やってるんだろ?とついでだし読み始めたんだよね
う あ あ あ あ あ あ あ


名前:ねいろ速報  3
龍継ぐは10年前編から猿時空が発生してそれ以降の話もめちゃくちゃになるんだよね


名前:ねいろ速報  5
数日でタフ読み切るとかすごくない?


名前:ねいろ速報  6
鉄拳伝は本当に真っ当に名作格闘漫画なんだ


名前:ねいろ速報  7
トーナメントが終わるとオカルトに行きたがるのはなんなんスかね?


名前:ねいろ速報  8
他の短編とか読んでてもオカルト要素しょっちゅう出てくるけど猿先生はオカルト好きなんスかね


名前:ねいろ速報  9
龍継はプレイ・ボーイでキン肉マンの片手間に読むものなんだ
単行本で一気に読むと脳が幻魔突きされるんだ


名前:ねいろ速報  10
後最初に戦った主人公と対になる流派の人がライバルポジになるかなと思ってたけど読み進める内にこれ人喰いが相棒になってね?とは思いながらまぁ義生も好きなキャラだしいいかなと思ってたんだ
龍継ぐを読んでしまったんだ
…義生には画面外でずっと虎と戯れてて欲しいんだよね…いや本当


名前:ねいろ速報  14
急にメカと戦い出すのは才能以前の問題なんだよね
格闘漫画つってんだろうがよえーっ


名前:ねいろ速報  17
>>14
デゴイチと幻獣の電気マンが戦ってる時何の漫画か分からなくなって一番戸惑ったのは俺なんだよね


名前:ねいろ速報  15
後アイアン木場はキバカツにリベンジ誓わせてキバシン出しちゃうんだ…とは思ったけどキバシンとの試合も結構好きなんだオトンと木場の因縁重ねて浄化されるキバシンが敗者ながら格好いいんだ
キバカツはその…


名前:ねいろ速報  16
恐ろしい程の視認性なんだよね
すごくない?


名前:ねいろ速報  18
>>16
しゃあけどキモいわ!


名前:ねいろ速報  19
マンガbang終わってから読めてないっス…


名前:ねいろ速報  20
>>19
kindleを買え…鬼龍のように


名前:ねいろ速報  25
>>20
これの元って龍継でも割と最近の奴だったんスね…
なぜかTOUGH時代の奴だと思っていたっス


名前:ねいろ速報  21
パラ・タフ今更読んで面白かったんだけど東京パラリンピック応援企画でこれ出してくるのおかしいだろ


名前:ねいろ速報  22
チコはレーザー車に乗ってグルグル回ってれば勝てたんだよね


名前:ねいろ速報  23
後龍継ぐまで読んだ感想としてはガルシアをもう一度殺す必要はあったんですか?は結構真剣に哀しかったんだ
ガルシア1号の産まれてから死ぬまでも悲し過ぎるし28号も灘皆で守る感じになってたのに即ルーセーの肥やしにされて余りにも厳しすぎると思ったんだ…


名前:ねいろ速報  24
ネチネチ絡んでくるわりに左門との対決避けるしアイアン木場って実は小者だと思ってたんだよね


名前:ねいろ速報  26
もうガルシア・ハートが主役になりつつあるから実質死んでないと考えられる
本当に存在感が死んでるのはルーセーなんだ


名前:ねいろ速報  27
龍継で一番好きなのはNEO坊がオトンの前に初めて現れて見たことある定型を連発するシーンなんだ


名前:ねいろ速報  30
あと闇猿辺りから朝昇居なくなってない?読み飛ばしたかな?と思ってたがなんかいつもの癖で居なくなってただけだったんだね
まぁ良い感じの前作キャラのまま消えれた方が良いのか…ジェットにやられた時はショックだったがまぁジェット重要キャラだし朝昇も死んだフリで逃げれたしね…


名前:ねいろ速報  31
ガルシアに対しては一貫して厳しいんだ
28号が自殺する時の微笑みが混ざったような顔が絶妙で猿先生の画力の高さが伺えるんだ


名前:ねいろ速報  35
他は割と流せたけどマーさんが急に異常者になる流れは本当に必要だった?と思えてならないんだよね
初登場辺りは冷徹な武人感あったしルーセーもその後技リスペクトするヤツがこの扱いでいいの?と首を傾げたんだ


名前:ねいろ速報  36
そもそもウンスタほったらかしで灘神影流まぬけカルテットがガルシア争奪戦し始めた時が最も迷走を感じたんだ
この漫画米軍が出てくると大抵おかしなことになると考えられる


名前:ねいろ速報  37
>この漫画鷹兄が出てくると大抵おかしなことになると考えられる


名前:ねいろ速報  38
むしろ急にキャプテン・マッスルみたいなのが出てくるから読んでるまである


名前:ねいろ速報  39
禁断のガルシア三度打ち


名前:ねいろ速報  40
タフは死天王までは結構話題になるのにそのあとは少なめなんだよね
寂しくない?


名前:ねいろ速報  42
我が名は尊鷹はアツいシーンみたいに描いてるけどそんなわけなさすぎて普通に笑っちゃったんだよね
心臓弾丸滑りはともかくどうやって土竜先生に変装したんスかね…


名前:ねいろ速報  43
どう見てもスパム・メールにしか見えないキャプテン・マッスルを信じる情報リテラシーが低い連中が格闘家には多いと考えられる


名前:ねいろ速報  44
ワシは南京町のブタマンと同じくらい鉄山が好きやねんで


名前:ねいろ速報  45
龍継ぐの時系列田代さんが時空歪めまくってるか今でもよくわかってないんだよね
スゴくない?


名前:ねいろ速報  51
>>45
過去に死んだ田代さんが何故か現代にも居るんだよね
怖くない?


名前:ねいろ速報  55
>>51
逆やん
現代に生きる田代さんが
過去回想で死んだんだ


名前:ねいろ速報  57
>>51
地縛霊説と自殺失敗説があるんだよね


名前:ねいろ速報  59
>>51
現代の田代さん地縛霊説が好きなんだよね


名前:ねいろ速報  46
TOUGH終盤もちょっと怪しかったけど勢いで乗り切っ手面白かったんだけど龍継ぐはもう何が何だか分からないんだよね
長期連載の悲哀を感じますね


名前:ねいろ速報  47
猿時空の考察は危険やっ


名前:ねいろ速報  48
田代さんは自殺失敗にしておけばそこまで酷い歪みにはならないと思うんだよね


名前:ねいろ速報  49
田代さんは大体同じ顔した夫婦だと考えれば矛盾はないと考えられる


名前:ねいろ速報  50
パラ・タフって何に収録されてるんスかね


名前:ねいろ速報  62
>>50
TOUGH 番外編 柔の章を読め…鬼龍のように


名前:ねいろ速報  53
おじさんは死亡偽装してるはずなのに米軍で活動しまくってていいんスかこれ


名前:ねいろ速報  54
龍継はテネットぐらい難解な漫画なんだ


名前:ねいろ速報  56
よく考えたら本編で鬼龍とまともにやりあってないんだっけかタフくん


名前:ねいろ速報  58
鯱山の定型の多さに驚いたんだよね


名前:ねいろ速報  61
キー坊VSガルシア決着からの返却脱出捕獲自殺までの28号の扱いはマジで猿先生もおじさんも何がしたいのかさっぱりわからないんだ


名前:ねいろ速報  65
おじさんが何年も死亡偽装していたというイベントそのものが猿空間入りしたと考えられる


名前:ねいろ速報  66
龍継ぐの時空はダーク・ソウルみたいに歪んでいるんだ
鬼龍が火を継いだ未来もあると考えられる


名前:ねいろ速報  67
田代さんが死んだあっって病院の職員が触れ回ってるのも耐えられないんだよね


名前:ねいろ速報  68
おじさんは無敵の悪魔みたいなものかと思ってたらガンガンやられて勝負と思っていないから負けたとは思っていないとか最後にもう二度と戦いたくないと思わせたら勝ちとかどんどん弱き者になって行ったのが悲しいんだよね


名前:ねいろ速報  69
そして一気読みすると一応TOUGHでタフ君にヒロイン出したのになんでタフ君龍継ぐで優希ちゃんにアプローチかけてるの…?は自分の中で今も解決出来てない


名前:ねいろ速報  73
>>69
なんかすき焼き食って暫くしたら猿空間送りにされたんだよね
ひどくない?


名前:ねいろ速報  75
>>73
アメリカ帰りに鍋した後から猿空間に消えたからもう居ないんだ


名前:ねいろ速報  70
序盤でウンスタがしっかり主人公してた時は真っ当な面白さあったんだよね
今の面白さ凄くない?


名前:ねいろ速報  71
おじさんも頭撃たれて死んだりしたのに生きてるし田代さんもそういうものだと思えばいけるか


名前:ねいろ速報  72
姫次もおじさん滑りしてしまった結果
キー坊に悪堕ちした弟子の一人すら出てこないの
本当に指導者として能力0すぎるんだよね


名前:ねいろ速報  74
ヤン・ジャンアプリでちまちま読んでるけど鉄拳伝は面白いっスね


名前:ねいろ速報  76
・Mの代行計画を鬼龍から教えられてるのにガルシア28号に「こ…こんなことが許されていいのかぁっ」とか言って驚いてるNEO坊
・従軍時代に絆を結んだはずなのにガルシアの回想にいないデゴイチ(猫はいる)
・鬼龍曰く「触れたら黒コゲになる」10万ボルトの電磁柵に前のコマで触ってちょっとヤケドしてるだけのキー坊
あたりが個人的に好きな矛盾なんだよね


名前:ねいろ速報  80
>>76
これ酷すぎるんだよね


名前:ねいろ速報  81
>>76
そこは演技でもいいと思う


名前:ねいろ速報  77
黒田(アシュラ)は攻撃がスゴいのか防御がスゴいのかハッキリしてくれ
そしてあそこまで愚弄される謂れはないだろ


名前:ねいろ速報  88
>>77
顔見せで5分でトラック解体した男か?とは正直初戦ですら思っちゃった事なんだ
その後も普通のかませで義生程の挽回もさせて貰えないし何を思って猿先生はコイツに主人公と対の技を与えたんだ…?


名前:ねいろ速報  108
>>88
長期連載になると思わなかったから思いついた設定を序盤で使ってしまったのだと思われる


名前:ねいろ速報  79
俺も最近読み終わってから色々調べてたんだけど
アニヲタwikiの記事が充実しすぎなんだよね


名前:ねいろ速報  82
おじさんも優希ちゃんも普通の心臓を移植するんじゃダメなのん


名前:ねいろ速報  83
オカルトやおじさんのうろたえ方もあるのに鉄拳伝ラストの戦いは名勝負なんだよね


名前:ねいろ速報  84
キバカツはプロデューサーの才能があったから例のセリフを言っていたはずなのにこの客入りは…!?


名前:ねいろ速報  86
鬼龍よ死ねが今頃になって効いてきたと考えられる


名前:ねいろ速報  87
怒らないでくださいね
スペンサー長官があのとき美学がどうこう言ってないで鬼龍を始末しておけばよかったじゃないですか


名前:ねいろ速報  90
>>87
バシィ
美学を持て…鬼龍のように


名前:ねいろ速報  89
>鉄拳伝序盤の癖のある格闘家連中やアイアン木場戦のオトンや皆
鉄拳伝のアイアン木場がラスボス枠で負けた後も執拗に狙ってくるとこも面白いから
アイアン木場が出てくるところ大体面白いんだよね


名前:ねいろ速報  91
黒田だけならともかく清丸まで愚弄してくるのは常人には出来ないことなんだよね


名前:ねいろ速報  92
猿先生の中でさすがに10年ぐらいは長くないか?みたいな妙なモンキーリアリティが発動して時間圧縮が行われた結果
おじさんの死亡遊戯が消失したと考えられる


名前:ねいろ速報  93
関係ないけど小遣い万歳のステーションバーの人が毎週プレイボーイ買ってるあったけど毎週タフ読んで猿展開にビックリしてるんすかね?


名前:ねいろ速報  94
黒田はアレ何年猿空間に監禁されてたんだ


名前:ねいろ速報  95
定期的に可愛げのあるシーンや見せ場が与えられる姫路に対して
徹底的に愚弄されるアニマルがかわいそすぎるわっ


名前:ねいろ速報  96
プレイ・ボーイにはこの世の全てが詰まっている
もちろんタフも


名前:ねいろ速報  98
fu1071157.jpg[見る]
俺も前この画像でスレ立てたけどこの有名なセリフってヨッちゃんが言ってたんだ…って気づいた時になんか不思議な気持ちになった


名前:ねいろ速報  123
>>98
ここで作品名帽子かぶってたのはなんだったんスかね


名前:ねいろ速報  99
どんどん新規読者増えてくっスね


名前:ねいろ速報  111
>>99
無料公開で増えるから尊いんだ
絆が深まるんだ


名前:ねいろ速報  100
というかこの漫画米軍の回想もあやふや過ぎてよく分からないんだよね


名前:ねいろ速報  101
アニマル相手に警戒心無しで応対する師弟が悪い


名前:ねいろ速報  102
龍継は何年前から連載されてるんすか?


名前:ねいろ速報  104
テコンダーパクは武術家を一蹴する鷹兄すごいねって描写なら納得できるんだけど
わざわざ一周引っ張るほどでもないしパクのインパクトが強すぎてなんだかわからないんだよね


名前:ねいろ速報  105
アニマルはヨッちゃん枠にも入れたと思うんだけど出てる漫画が龍継だから愚弄されて消えてしまった


名前:ねいろ速報  107
キバカツがワープ進化してる事実もよく分からないんだ


名前:ねいろ速報  117
>>107
キバカツ成人してたらタフくん相当な年齢になるんだよね


名前:ねいろ速報  118
>>117
木場家の遺伝でシンプルにデカいってのはあるんだろうけどそれにしたってやりすぎなんだよね


名前:ねいろ速報  109
姫路が猿空間送りの後美術館で久々に出てきたと思ったら即戦力外通告されてるんだよね
もしかしてまた猿空間送りなのん?


名前:ねいろ速報  112
特に高校鉄拳伝序盤のセリフは汚さを超えた汚さなんだよね
オメゲがーっ


名前:ねいろ速報  113
結局ゴリラ・バトルはどう収集するんスかね
鬼龍じゃなかったかー鷹兄何か知ってる?みたいに電話かけてスルーなんスかね


名前:ねいろ速報  120
>>113
ゴリラからSが姿を現すぞっ
パカッ「我が名は尊鷹」
(空から降ってくる米軍のミサイル)


名前:ねいろ速報  114
最近流行ってたロック・アップも名前とかセリフが下品で人には勧めづらいんだよね
すごくない?


名前:ねいろ速報  119
パクはもはや何をしたいのか良く分からないを通り越してて怖いんだよね…


名前:ねいろ速報  122
タフの聖地巡礼(国分寺)wikiの写真一覧を見てオレは感動した


名前:ねいろ速報  124
TOUGHはハイパー・バトルまでとよく言われるけど死天王好きだからちょっと待って欲しいんだよね
天狗がアニオリ編みたいって意見はまあ反論できないんだよね


名前:ねいろ速報  127
>>124
ムフフフ…「タフはハイパー・バトルまで」はかなり甘い評価
本当はハイパー・バトル予選までなの


名前:ねいろ速報  135
>>127
夢ニと戦ったあとに悲しい過去が生えてきた時は何がやりたいのか本当にわからなかったんだよね
すごくない?


名前:ねいろ速報  126
タフ君が戦った後の人は再戦後もちょっと丸くなってるのが好きなんだTDKの朝昇が格好良いんだ
最近のタフ君の相手は正直人間かどうかすら怪しくて交流しようが無いのが地味に哀しいんだ…


名前:ねいろ速報  128
ミノルの軽口が好きなんだ


名前:ねいろ速報  129
龍星が好青年のところでbangの配信が終わったのん


名前:ねいろ速報  132
死天王がオカルト技強すぎて苦手ってのも分かるんだけど色々言ったけど負けた俺が継ぐのはやっぱなぁ…とか俺はしがない公務員でいいよ…とかのゆるい感じのあいつらも好きなんだよね


名前:ねいろ速報  134
幽玄にボコされる鬼龍は傍若無人に振る舞ってた男が強敵を前に灘の心を取り戻したという意味ではいいシーンのはずなんだ
一方的にボコされてるのに相手がビビったから俺の勝ち!は子供の理屈すぎて哀しき現在…なんだ


名前:ねいろ速報  140
ロックアップ全巻買って読んだけどめちゃくちゃ面白かったんだよね
猿先生は人情噺の才能めちゃくちゃあるわ


名前:ねいろ速報  144
>>140
ククク…嫌でもエイハブ(仮)を読んでもらいますよ


名前:ねいろ速報  141
オカルト要素は一応朝昇との決着時点であったけどまぁそれまでが良かったから流せたんだよね
連載が進むほどオカルト前提のバトルになっていって今盛大にデフレの波が来てるから訳わかんなくなってくるんだ


名前:ねいろ速報  142
本戦のヤクを使う使わないみたいな話も割とどうでも良かったんだよね
モンゴル人だけちょっと好きだったんだ


名前:ねいろ速報  143
オトンVSキー坊だけで釣りが来るんだよね


名前:ねいろ速報  148
Devils×DevilとOTONも読め…


名前:ねいろ速報  150
ガルシアで引っ張りすぎじゃないかと思ったとこにゴリラが来た


名前:ねいろ速報  151
キクタさんが力に溺れるのは結構好きな展開だったっス


名前:ねいろ速報  157
>>151
力なき者が力を得れば当然の帰結と考えられる


名前:ねいろ速報  153
力ちゃん地味に好きなんだよね


名前:ねいろ速報  155
ハイパー・バトル本線はTDKと比べてしまってどうしてもしょぼさ感じてしまうっスね
あと闇猿あたりのくだりは本当にいらなかったっス忌憚のない意見ってやつっス


名前:ねいろ速報  156
悪魔王子って自分で名乗るのちょっとアレじゃないスか?


名前:ねいろ速報  161
>>156
しゃあけど強いやつが言ったら通ってまうんや


名前:ねいろ速報  162
おいおい悪魔王子はバトル・キングよりはかっこいいでしょうが


名前:ねいろ速報  163
ハイパー・バトルは予選と最後のジェット戦は名作だと思う
合間合間にダーク・モンキーだのハイパー・キクタだのが挟まってな、なんだあ


名前:ねいろ速報  165
今更だけど何でヤクザ空手には大苦戦して散々尺割いた鯱山はワンパンKO何かにしたのん…?


名前:ねいろ速報  166
龍継ぐは編集も仕事してないんでマジで毎週手癖で描いてるだけだと考えられる


名前:ねいろ速報  167
龍継の時空滑りはここで見たオトンがタイムスリップした画像が面白かったんだ


名前:ねいろ速報  168
風のミノルは何だったんスかね


名前:ねいろ速報  169
一番笑ったのは死天王の大蛇なんだよね
あいつだけなんか空気が違くない?


名前:ねいろ速報  170
クランシー兄弟とか革了さんとかTDKだけ登場の人等は結構好きな人も多いんだ
今後も思い出の中でじっとしていて欲しいんだ


名前:ねいろ速報  171
28号死んでからたまに突飛な展開と画力の高いバトルで何とか読める所からキャプテン・マッスル以降は大分持ち直したんだ


名前:ねいろ速報  172
個人的に鉄拳伝は猿先生の良さが抑えられてて微妙なんだよねぇ
進化した画力と真っ当なストーリー・PC書き文字が楽しめるTOUGH序盤が至高なんだ


名前:ねいろ速報  176
>>172
怒らないでくださいね
PC書き文字に喜んでるの異常猿愛者だけじゃないですか


名前:ねいろ速報  173
トダーまでは何だかんだで格闘漫画なんだ
猿先生に何が起こったか分からないんだ


名前:ねいろ速報  174
OTONとデビデビは面白いので短編集描かせた方がいいっスね猿先生


名前:ねいろ速報  178
高校鉄拳伝までは純粋にすごく楽しく読めたよ


名前:ねいろ速報  179
  あ
 あ
 あ


名前:ねいろ速報  180
ブン屋はクソ親の描写が生々しすぎるんだよね


名前:ねいろ速報  181
それまでは人物の齟齬とかはともかく割と読める龍継ぐもメカ編に入るとサイボーグだのロボットアームのお化けだのトダーだのビッグ・ピッグだの色々出てきて一瞬何読んでるんだ俺はってビックリするよね
したんだよね…


名前:ねいろ速報  182
おいおい毒狼も面白いでしょうが
そもそもが格闘漫画じゃないから突然の暗器バトルも違和感なく楽しめるんだよね