名前:ねいろ速報
ぶっちゃけていうと過去最悪のトドメだったと思う
横か上に避けたら完全に勝ってたし威力も全く出なかった
なんでずっと真下にいるのか
心の底では俺は誰かに止めて貰いたかったのかもしれねぇってやつか?
396F4730-009B-4563-8039-403A510BB3F6

『ONE PIECE』作者:尾田栄一郎 集英社
名前:ねいろ速報  7
避けるってことは堪えられないって言ってるようなもんだし最強としては自身最強の技ではねのけたいのは普通じゃね?


名前:ねいろ速報  8
なんであれで倒せたの?って感想しかなかった

名前:ねいろ速報  12
>>8
ゲームでもライフに連動した疲労を導入してる作品の方が少ないでしょ
HP0になったから死んだだけ


名前:ねいろ速報  34
>>12
覚醒したからだろ


名前:ねいろ速報  9
自殺願望の深掘りをもう少ししてほしかったな
おでんやロジャーが死で人生が完成したのを憧れてたってのはいいとしても
空島からの投身自殺に成功していたら本人は満足するのか?


名前:ねいろ速報  10
ワノ国の地中深くにビッグマムとカイドウが埋まってる事になるの怖いな…


名前:ねいろ速報  13
ドフラミンゴ戦もフィニッシュは特別盛り上がってなかったような


名前:ねいろ速報  14
拳が弛んでる自由落下パンチなんで全然凄く感じない
なんでゴムの反動をここで捨てた


名前:ねいろ速報  15
逆に最高のフィニッシュだったボス戦って?


名前:ねいろ速報  17
>>15
フィニッシュだけよかったと思うフォクシー戦
ダウンロード (1)

『ONE PIECE』作者:尾田栄一郎 集英社
名前:ねいろ速報  18
ゴムゴムの暴風雨かな


名前:ねいろ速報  19
空島とアラバスタかな~


名前:ねいろ速報  20
ゾロや侍達が与えたダメージは生きたの?


名前:ねいろ速報  22
>>20
HPゲージミリ削りはしたんじゃね


名前:ねいろ速報  21
龍のトグロまいた形のまま地面に埋まっていく描写が凄いわかりにくい


名前:ねいろ速報  24
ルッチ戦もよかったよ
過去最高にかっこいいガトリング


名前:ねいろ速報  26
セリフも微妙だが最終技
もうちょっとなんか思いつかなかったんかなと


名前:ねいろ速報  27
正直必殺技名でも叫んだほうがマシだったな
今後出されるゲーム的にも


名前:ねいろ速報  28
カイドウ戦は強いパンチだから倒せたじゃ読者は納得しないって言ってなかったっけ
強いパンチ以外の何物でもないと思うけど


名前:ねいろ速報  35
マムが普通にやられたからもうどうでもいいよ


名前:ねいろ速報  39
俺はカイドウとキングのやりとりが好きだから割と好きな方の決着だった


名前:ねいろ速報  42
>>39
さらっとカイドウの過去流してくれたのはよかったな


名前:ねいろ速報  40
>心の底では俺は誰かに止めて貰いたかったのかもしれねぇってやつか?
ロト紋の異魔神かな?


名前:ねいろ速報  41
ていうかここ10年くらいは各編の最終戦
みんなこういう評価だったような


名前:ねいろ速報  43
カイドウが飯を独占してるのが原因だっけ?
もともとなんか最悪の不毛の地に見えるが
というかオロチ相手にいうほうがまだ筋が通ってそう
そこらの飲み水が毒とかって誰がやった?


名前:ねいろ速報  47
>>43
兵器工場のせいでしょ


名前:ねいろ速報  44
3勝1敗でカイドウの勝ちでしょ


名前:ねいろ速報  60
>>44
後2回はリベンジしても許される


名前:ねいろ速報  67
>>60
それでいい気もするけど
それだとクロコダイルにも負けてるよね…


名前:ねいろ速報  46
と言うかマムの方が拍子抜け


名前:ねいろ速報  52
あとトドメの1発入れるだけってところで2週も続けて回想入れるから「またかよ…」って気持ちになった


名前:ねいろ速報  54
カタクリとかが仲間にいれば腐るほど餅だせるから有言実行できる


名前:ねいろ速報  55
ワノ国来てお玉と会って約束したことをこうしてカイドウの問いにぶつけるのが最高だった


名前:ねいろ速報  56
ククククの実だけでいい


名前:ねいろ速報  59
カイドウの過去はあれで終わりなのか?ビッグマムに比べて薄いなぁ
まあ今までのボスキャラで濃いバックボーンが語られたのってドフラとビッグマムくらいではあるけど
作中最強キャラなんだしビッグマムの様に化け物みたいな背景を期待してた
なんか終始強いだけのおじさんだった


名前:ねいろ速報  66
>>59
マムも終始強いだけのおばさんやん…


名前:ねいろ速報  69
なんでモモは鬼ヶ島浮かせることに執着してたの?
首都に行かないようにベクトルずらすとか
軟着陸させるとかやりよういくらでもあったよね
っていうか今週まで鬼ヶ島って名前だったって忘れてたわ


名前:ねいろ速報  79
>>69
その2つ焔雲だして浮かせるのと条件被ってるでしょ


名前:ねいろ速報  179
>>79
それを今週やってたじゃん・・・


名前:ねいろ速報  70
カイドウが海賊王よりジョイボーイとかいうことを気にしてるのが悪い


名前:ねいろ速報  71
最近だとカタクリ戦は好きだった
お互いに未来予知して喋ってたり


名前:ねいろ速報  73
急にカイドウもマムも弱くなったな
マムは2人がかりなら勝てるってキャラじゃなかったのに


名前:ねいろ速報  76
マムがずっといいやつすぎたから
仲間になってほしい


名前:ねいろ速報  81
まあ別にいいけどモモの助はカイドウ倒されるまで終始龍のままだったな
一回くらいオロチ辺り相手に人間形態になるかと思っていたけど


名前:ねいろ速報  84
覚醒ゴムで島がボヨンするのかと思ったけど
ふわっとした決着だったばい


名前:ねいろ速報  86
引っ張りすぎるのは百歩譲っていいとして
それに見合うフィニッシュではなかった


名前:ねいろ速報  87
なんで空島から自殺未遂して痛いで済むやつが拳一発で沈むん?


名前:ねいろ速報  92
>>87
空島から落ちるより破壊力高い攻撃だからでしょ…


名前:ねいろ速報  93
>>92
それ以上の威力のパンチってだけじゃん


名前:ねいろ速報  94
>>93
今までの戦いで覇気消耗して尽きたから?


名前:ねいろ速報  96
>>94
島レベルの巨大質量に覇王色武装色纏わせた一撃だから


名前:ねいろ速報  88
ワノ国編終わったらあとはエルバフ行くくらいだろうか


名前:ねいろ速報  89
一撃の規模はデカくなってるのに
カイドウの耐久力が無限すぎて一撃に重みを感じなかった
この状況が一年続いたのは異常すぎる


名前:ねいろ速報  97
アリはビルから落ちても死なないが
俺様のパンチ喰らったら一発で死ぬだろ


名前:ねいろ速報  99
カイドウ倒しても問題山積みで宴どころじゃねえよな?


名前:ねいろ速報  107
>>99
政府はズニーシャが粉砕するからいいけど
まあ百獣海賊団とオロチ派の処理がやばい
国力ないワノ国でどうにかできるか?


名前:ねいろ速報  114
>>107
そのためのおたまとダンスフロアでの裏切りだろ


名前:ねいろ速報  101
ワノ国編で最もいらないのが和の要素だった気がする


名前:ねいろ速報  103
ガープ世代の話と世界情勢だけが面白い


名前:ねいろ速報  104
カイドウがどうなるかは気になる
カイドウって今まで何回か倒されて何回も捕まってるんだから一回倒しただけじゃ絶対復活するだろ
今までみたいにインペルダウン送りに出来る敵じゃないし連行する海軍も居ないし
ルフィのパンチでマントルまでぶち込まれたくらいじゃない収集つかない


名前:ねいろ速報  108
ギア2って煙でてジェットピストルとかやってたやつだよね?
ギア1ってなに?


名前:ねいろ速報  111
>>108
ない


名前:ねいろ速報  110
これで即宴とはならずに軍艦で待機してる海軍戦が始まりそう


名前:ねいろ速報  134
>>110
ワノ国は通り道知らないと潮の流れで入国できないから大丈夫じゃろ


名前:ねいろ速報  139
>>134
マムとカイドウ海楼石の鎖で縛って送り付ければ戦闘するどころじゃなくなると思う


名前:ねいろ速報  141
>>134
既にCP0が入り込んでるんですけど


名前:ねいろ速報  170
>>141
世界政府とオロチは武器の取引があったから彼らはワノ国側の誘導で入国してると思われる


名前:ねいろ速報  119
あと3勝しないと勝ったとはいえないぞニカニカ


名前:ねいろ速報  125
>>119
王者と違って挑戦者は何度でも挑めるし一度勝てばそれで勝ちなんよ


名前:ねいろ速報  129
覇気の攻撃で身体切られても大丈夫な赤犬がいるんだからある程度覇気が拮抗してたりしてたら大丈夫って結論でてるだろ
覇気をしたら悪魔の実が完全無効化されるわけじゃない


名前:ねいろ速報  133
カイドウはハイやっつけた!おしまい!で片付けられる規模の敵ではないからなぁ
確実に死んどかないと危険すぎてモヤモヤが残るタイプの敵


名前:ねいろ速報  138
>>133
黒ひげあたりが処理してくれそう


名前:ねいろ速報  146
>>133
だからルフィ側の勢力になってワノ国から出そうな気もする
キングは種族的にジョイボーイ待ってたしカイドウも似たようなもんだし


名前:ねいろ速報  136
ペルが生きてるんだから顔の変形ぐらいどうって事ないよ


名前:ねいろ速報  142
でも黄猿とか青雉は吹っ飛ばされてたよな


名前:ねいろ速報  144
カイドウとキングの過去の絆は悪くはないけれど
それが今の生き方とさして整合性が取れてない気がするんだが
マムはちゃんど出鱈目だが理想の世界を作るって結びついていたけれど


名前:ねいろ速報  154
>>144
カイドウの目指すは暴力の世界というある種平等な世界への変革は本人の生まれ故だろうし


名前:ねいろ速報  152
正直カン十郎とかアプーとかオロチもそうだったしここからカイドウが起き上がってウオオオオ~!!とか攻撃してくる可能性ゼロじゃないような気がしてる
今度こそ終わってくれるよな…?


名前:ねいろ速報  163
>>152
起き上がっても退散するじゃない?
自分から負け認めたしカイドウ


名前:ねいろ速報  181
>>163
死にたがり設定はどこ行ったんだよ


名前:ねいろ速報  155
連載だと話進まねーなと思ってたが単行本で読んだら印象違うのかも


名前:ねいろ速報  159
>>155
何巻読めばいいのやら


名前:ねいろ速報  156
強いていうなら3週間前?のデカい拳見せた次の週にぶん殴って決着付けて欲しかったのはあるな
クソデカパンチも炎の龍もインパクトあってうおおってなったのはなったから引っ張らないでほしかった
でも避けたらカイドウが勝ってたはねえよ


名前:ねいろ速報  157
マムカイドウにとどめさせそうなキャラって誰いる?


名前:ねいろ速報  158
カイドウさん連戦してまた邪魔されたりして謎の神の子と戦い死亡


名前:ねいろ速報  160
天竜人くらい倒してくれよカイドウ


名前:ねいろ速報  168
>>160
だからマムと手を組んでワンピース見つけて古代兵器復活させて世界戦争起こしますね…


名前:ねいろ速報  188
>>168
正直まともに描写された時のマムとカイドウの破壊力みると古代兵器ってそんな凄いのって感じがする


名前:ねいろ速報  198
>>188
そんなにすごいんやろなぁ…
プルトンも設計図が燃やされなければ何隻でも建造できただろうし


名前:ねいろ速報  161
あまりにワチャワチャし過ぎてる
前話で周りの話〆てフィニッシュの話はルフィvsカイドウだけにしてくれよ


名前:ねいろ速報  173
せめて地殻を全部ゴムにして宇宙まではじき飛ばすくらいの描写やれよ
いままでのゴムゴムと同じバトルじゃねえか


ふざけた能力で戦う設定がまったく活かされないどころか
そういうバトルもできないままいつものパンチで終わったどうしようもない話


名前:ねいろ速報  191
劇場版の金獅子と同じで超特大の大技は棒立ちで食らってくれるんだよね


名前:ねいろ速報  200
>>191
基本プロレスだからなぁ
今更よ


名前:ねいろ速報  212
>>200
プロレスだったらウソでも説得力が必要なんだよなぁ


名前:ねいろ速報  225
>>212
プロレスなら9割8割はファンの期待に沿ったエンドにならないとダメなんだよな


名前:ねいろ速報  226
>>225
プロレスで説得力とか嘘だろ


名前:ねいろ速報  216
>>200
カイドウは迎撃できると判断して超特大の大技繰り出してたがな…


名前:ねいろ速報  223
>>216
自分が強いと思ってりゃ避けねぇよな
だって自分の技のほうが強いと思ってるんだから


名前:ねいろ速報  194
不満ばかりでもスレが伸びているうちはまだいいんだよな


名前:ねいろ速報  201
>>194
というかなんだかんだいいところはあるからなワンピースは
だから不満もでる


名前:ねいろ速報  196
錦えもんとか何かやったっけ


名前:ねいろ速報  203
CP0はいきなり逃げ出してたが軍艦呼びに行ったでいいんかな


名前:ねいろ速報  207
誰が何言おうとカイドウさんが歴代ボスで1番好きだわ


名前:ねいろ速報  213
>>207
つーか百獣海賊団ずるくねぇ?
幹部たちカッコいいやつらしかいなかったんだけど


名前:ねいろ速報  215
>>213
まぁルフィを勝たせようとするご都合アンドご都合がなければ最強の名に偽りなしだなとは思う
本人に明確な到達目標と目的意識があればなあ…


名前:ねいろ速報  210
結局死にたがりがなんだったのか教えて


名前:ねいろ速報  218
>>210
ロジャーやおでんの死に様に魅せられた男の趣味や

名前:ねいろ速報  224
キングはまだ役割ありそう
クイーンとジャックは邪悪過ぎてどうすんだこの後


名前:ねいろ速報  232
>>224
クイーンは話わかるやつだしジャックは強いやつには歯向かえねーべ
かなり二人とも邪悪だけどよ


名前:ねいろ速報  228
カイドウの死にたがりはちゃんと説明されたやん


名前:ねいろ速報  266
ワノ国はワノ国で描いてカイドウは別にすればよかったとしか思えない


名前:ねいろ速報  272
>>266
おでんが勝てない敵が必要だった感じでもないしなあの負け方


名前:ねいろ速報  275
>>272
ワノ国は侍たちが強すぎて介入できなかった国だからカイドウで消化してよかったと思うよ


名前:ねいろ速報  301
雷ぞう以外は見た目もカッコいい


名前:ねいろ速報  304
この後どれくらいで出航するか
早くベガパンクと緑牛の素顔見たいよ…


名前:ねいろ速報  333
>>304
ワノ国から出港するには腹いっぱい飯を食える世界にしないといけないからだいぶかかりそう


名前:ねいろ速報  340
>>304
休載とゾロの体調と宴と和の国の顛末であと2ヶ月弱は和の国ありそう


名前:ねいろ速報  308
とりあえずもう少しで世界情勢パートに移るのでそれは楽しみ