名前:ねいろ速報
マシリトも戦え
ロカのように死んでない限り
ブロキーナもアバンも一緒に戦ってるんだから
AD43E61F-BA91-45ED-A2C7-8251032C0EAA
【ダイの大冒険】監修:堀井雄二、原作:三条陸、作画:稲田浩司 集英社
名前:ねいろ速報  1
カコイイ!


名前:ねいろ速報  2
ネジにされたら動きようがないだろ

名前:ねいろ速報  3
マシリト?


名前:ねいろ速報  4
アバンて歳いくつなんだ


名前:ねいろ速報  13
>>4
本編登場時点で31歳


名前:ねいろ速報  5
マジンガーの間違いだろ


名前:ねいろ速報  6
ちょいちょい戦ってるじゃん


名前:ねいろ速報  7
(マトリフでは)


名前:ねいろ速報  8
コイツは仮病じゃねーから


名前:ねいろ速報  21
>>8
ひざがしらむずむず病も雑魚だと無双できるけどボスクラスだと体力がもたないし…


名前:ねいろ速報  56
>>21
おしりぴりぴり病では……?


名前:ねいろ速報  58
>>56
くるぶしつやつや病だった気がする


名前:ねいろ速報  9
しょっちゅうアラレちゃんと戦ってたじゃん


名前:ねいろ速報  10
ハドラー真っ二つにしたし十分だろ


名前:ねいろ速報  11
モデルがマシリトと同じなので


名前:ねいろ速報  14
愛弟子や気に入った連中のためなら戦うけど
人間のために戦うのはまっぴらゴメンなんでしょ


名前:ねいろ速報  15
マジかよリアルマシリト
マトリフみたいな性格もしてたのか最低だな


名前:ねいろ速報  16
スレ画がいなかったら黒のコア止められなかったんだぞ


名前:ねいろ速報  17
おばちゃんも戦ってないじゃん


名前:ねいろ速報  18
冷静に考えるとアバンよりも強いよね
あの時期のハドラーとやりあえるのすげぇわ


名前:ねいろ速報  23
>>18
ブロキーナはもっと強い


名前:ねいろ速報  19
アバン生きてたの知らないから・・・


名前:ねいろ速報  20
マシリトモチーフにしてはカッコイイ役よな


名前:ねいろ速報  22
本人の素行にも問題はあるけど魔王倒して平和になったら政治で暗闘仕掛けられて嫌になった所にロカ死ぬわアバン死ぬわで隠遁だからなぁ…


名前:ねいろ速報  209
>>22
アバン死んだとき(死んでない)には已に隠遁してたやん


名前:ねいろ速報  25
メドローアで血を吐いてたから極大呪文連発は出来ないんだろう


名前:ねいろ速報  29
メドローア生み出した時点で最強でしょ
初見だと魔法耐性あるやつほど避けずに喰らいそうだし


名前:ねいろ速報  32
ハドラーやクロコダインやまぞっほといい 
おっさんキャラの書き方も結構うまいよな


名前:ねいろ速報  35
メドローアってマトリフが編み出したんだっけ?
違った気がするけど


名前:ねいろ速報  36
>>35
合ってるよ


名前:ねいろ速報  37
ひょっとしてメドローアって応用できるんじゃね
色んな魔法組み合わせて


名前:ねいろ速報  60
>>37
ダイ世界だとメラ系とヒャド系は同系列だから例外なんじゃねえかな


名前:ねいろ速報  61
>>60
むしろマホプラウスの方が夢が広がると思う


名前:ねいろ速報  62
>>61
ザボエラらしい汚い呪文なんですがそれは


名前:ねいろ速報  38
四巻出てるぞ


名前:ねいろ速報  40
メドローアは大魔王でもあてさえすれば倒せるってなんなん?
続編の天空編とかやっても
やっぱりボスメドローアをぶつけられたら倒せる話になりそう


名前:ねいろ速報  41
呪文同時に2つ使えるってだけで狂ってる


名前:ねいろ速報  44
アバンが凍れる時の秘宝でハドラー共々止まっちゃったからそれで自分の力不足を嘆いて編み出したのがメドローア


名前:ねいろ速報  46
普段から退魔忍みたいな格好だから危ない水着でも違和感ねぇな


名前:ねいろ速報  49
ガンガディアめっちゃ強いけどパワーもおっさんの遥か下だし呪文もイオだしと考えるとダイ時代の敵のインフレがやばいすぎる


名前:ねいろ速報  90
>>49
六大団長より上から格が上がりすぎ


名前:ねいろ速報  96
>>90
でもあいつマトリフは相手に出来る上にあの時点のハドラーと腕力が同等みたいだからなぁ


名前:ねいろ速報  50
🔥と🍧
普通に考えて
あわせたら消えるだろ^^;;;;;;;;;;;;


名前:ねいろ速報  53
>>50
温度合わせてるわけじゃねぇし


名前:ねいろ速報  51
ダイの設定だと極大呪文は両手を使うから
ベギラマとかイオラまでしか合体できないな


名前:ねいろ速報  74
>>51
ミナカトールみたいに複数人でやればいいって事かな
師弟合体魔法とかいいじゃない


名前:ねいろ速報  79
>>74
ポップもっと威力弱めろとか言っちゃうと株下げちゃうし…


名前:ねいろ速報  54
その気になればメラゾーマ10発同時に撃てそう


名前:ねいろ速報  55
>>54
死ぬやろ


名前:ねいろ速報  59
>ガンガディアめっちゃ強いけどパワーもおっさんの遥か下
単純比較が難しいな


名前:ねいろ速報  63
ザラキとラリホー同時とかやってほしかったな


名前:ねいろ速報  68
>>63
ザラキが効くならラリホー要らなく無い


名前:ねいろ速報  64
汚いかマホプラウス?


名前:ねいろ速報  66
1652781527391
>>64
下の説明文


名前:ねいろ速報  69
>>66
汚く無いよなむしろ使える呪文のすべてに対応してるミナデインの上位互換だよな


名前:ねいろ速報  71
>>66
ミナデインと何が違う


名前:ねいろ速報  78
>>71
汚い云々はさておき
ミナデインはMP持ってる人材でいい
マホプラウスはザボエラが使える攻撃呪文を使える人材が必要になる


名前:ねいろ速報  67
汚くはないけど呪文使える奴いっぱい集めなきゃならんのは地味に面倒だと思うマホプラウス
そういうのが出来るのは魔王軍所属ならでは


名前:ねいろ速報  72
一からメドローアを編み出したってなるとメラヒャド系に極大呪文がない理由と擦り合わなくなるので凍れる秘宝を解くために古文書とか調べてて失われた古代の極大消滅呪文の存在に気づいてその技術を復活させた的な解釈をしている


名前:ねいろ速報  75
こいつと友人になれたアバンロカはマジで聖人


名前:ねいろ速報  77
>>75
良い奴は早死にする
俺やてめえみたいなのばかりになるってハドラーに言うの好き


名前:ねいろ速報  76
マホプラウスは人間側でも有効利用できそうだな
弱い魔法使いでも数いればつかえるんだし


名前:ねいろ速報  83
のり巻き煎餅ぽいデザイン…


名前:ねいろ速報  87
>>83
マシリトだって言ってるだろ!


名前:ねいろ速報  89
PT入った時点だとマトリフはアバンを怖がってるからアバンPTはロカがいないと崩壊するんじゃねえかな…


名前:ねいろ速報  91
三十年前と今の30代の感覚じゃ違うからな
レイラは老けすぎに見える


名前:ねいろ速報  93
ザボエラ技術は本当凄いし阿りはしても上司裏切りはしてないのに評価低い…


名前:ねいろ速報  94
>>93
立ち回りが最低最悪だから言い訳できん


名前:ねいろ速報  98
手がいっぱいあったら極大呪文使いまくり


名前:ねいろ速報  99
若い頃かっこいいな


名前:ねいろ速報  100
禁術で病弱じゃないマトリフか
こいつ1人でハドラー倒せそう


名前:ねいろ速報  103
でもやっぱ魔王時代のハドラーは超魔になるまでのハドラーより絶対強いだろ


名前:ねいろ速報  105
>>103
それだとアバンに負けてたんじゃないの


名前:ねいろ速報  112
ロカは最終戦にも参加してるはずだが
ネイル村の人間はロカのこと話さないからたぶんその間だろう


名前:ねいろ速報  113
絞り取られ過ぎて…


名前:ねいろ速報  117
ロカは若くして死ぬの確定なのに過去話で好感度上がりすぎて逆にツライ…


名前:ねいろ速報  120
頑張って鉱石食べて生やしたヘルズクローの最初の標的にとかありそう


名前:ねいろ速報  121
アバンマトリフに隠れてパンパンやってたから特に同情はない


名前:ねいろ速報  124
>>121
性格から考えて影女が誘惑したとしか


名前:ねいろ速報  125
>>124
むしろ周りが気ぶり勢だからしょうがない


名前:ねいろ速報  127
極大呪文一発で血を吐いちゃうってマトリフしんどいよな……


名前:ねいろ速報  132
>>127
90歳過ぎの老人だしそれは仕方ないかと


名前:ねいろ速報  135
>>132
言うてポップですら2回が限度っぽいしな
最後ら辺は更に上がってるっぽいけど


名前:ねいろ速報  154
>>135
魔法力切れはあっても肉体的負担はメドローアでは起こしてなくない?


名前:ねいろ速報  164
>>154
天才だからな
とは言え年食ってきたら分からんな


名前:ねいろ速報  143
>>132
そもそも極大呪文自体普通人間が使えるようなもんじゃないっぽいし
「人間風情がベギラゴンを」とか言ってたし
メドローアとベギラゴン以外の極大呪文を人間が使ってる描写ないし


名前:ねいろ速報  136
割りと最初から人格的に完成されてるアバン主人公でもしっかり面白いのは流石だなあ


名前:ねいろ速報  139
ダイ大はやっぱ敵が魅力的だわ


名前:ねいろ速報  140
宿屋泊まるとロカだけHPが全開してなさそう


名前:ねいろ速報  157
>>140
代わりにレイラがツヤツヤしてるんですね


名前:ねいろ速報  166
>>157
ドラクエに限らんけど僧侶系女子とお泊り薄い本だと回復呪文で第二ラウンドは必須ですよね


名前:ねいろ速報  187
>>166
マァムもメルルもベホマつかえていいですよね


名前:ねいろ速報  188
>>187
マァムはベホイミどまりです
メルルもベホマは使えなくない?


名前:ねいろ速報  190
>>188
どっちもベホマまでは使えねえ!!!
というかポップは自分でやれ


名前:ねいろ速報  195
>>187
マァムはベホイミ止まり(だから武闘家に転職した)


名前:ねいろ速報  196
>>187
マァムってベホイミで転職してないっけ?
ベホマまで使えるのはレオナ姫だけではなかったか


名前:ねいろ速報  204
>>196
あとポップだね
ちなみにベホマでもランクがあるっぽいね
レオナが私のベホマでは傷と体力の同時回復はできない発言があるから


名前:ねいろ速報  217
>>204
ポップのベホマはシグマがねぇ君本当人間?なんかおかしくない?
って思うくらい高性能な回復力っぽいしな


名前:ねいろ速報  142
母ちゃんも本編開始時34とかでしょ?全然若い


名前:ねいろ速報  155
>>142
実はいかにもなおばさんは変装で中から美熟女影女が現れる説


名前:ねいろ速報  144
最終戦は地底魔城なのに


名前:ねいろ速報  145
>ストラッシュも未完成
今修行中の空裂斬も未完成で次に続くってことかな?


名前:ねいろ速報  148
アバンは人格に優れ実力もユーモアある
唯一欠点があるとしたら女を何十年も待たせていたことくらいか


名前:ねいろ速報  158
>>148
フローラ様のレス


名前:ねいろ速報  161
>>148
後は外伝でマトリフが怖がってた滅茶苦茶強い意志で心を閉ざしてる所か
ロカいなきゃ姫以外誰にでもこのままだったろうし


名前:ねいろ速報  149
バギクロスだけ漢字表記がないんだが
両手でしか撃てない感じなのだがあれは極大呪文か否か


名前:ねいろ速報  150
アバン外伝はほんとよくできてるよね
バトル漫画なのに強さのインフレに頼らなくてもしっかりおもしろい


名前:ねいろ速報  156
魔王を倒すための技の習得を話の主軸に置いてるからだろうね


名前:ねいろ速報  159
バッドエンド確定だけどバランの外伝も見たいよなぁ


名前:ねいろ速報  160
マトリフが前線に出てたらラストのジャミラスで詰んでた


名前:ねいろ速報  167
ワンマン社長タイプが吸収合併で中間管理職になって実力が発揮できなくなったんだな


名前:ねいろ速報  171
>>167
しかも上はバーンで下はミストバランと格上揃い
ストレスヤバ過ぎる


名前:ねいろ速報  169
まぁ部下に1分野では自分より強いやつらが勢揃いして
ましてや勝ってるところが一つも見当たらないレベルの竜の騎士がいたなら魔王時代のオラオラもなりを潜めるだろう


名前:ねいろ速報  174
>>169
魔王時代なら無知だから俺より強い奴なんて居るわけ無いだろ!!でオラオラして殺されそうだけどそれなりな戦いはしそう


名前:ねいろ速報  170
外伝のハドラーだったらクロコダイン敗北の時点で止める部下殴り飛ばして単独で突っ込んでたよな…


名前:ねいろ速報  172
レイラこそ何で参戦しないんだよ


名前:ねいろ速報  179
>>172
今のアバンの外伝終わったらレイラ外伝とか描いちゃいそう
裏で八面六臂の活躍してたとか


名前:ねいろ速報  175
フローラ様29だからそんなに歳違わないよな


名前:ねいろ速報  182
>>175
3つ違うんだったかな
でアバン先生1年凍ったんで2歳差になったはず


名前:ねいろ速報  178
どう見ても椅子に座って報告を待つだけとか
性に合って無さすぎるハドラー


名前:ねいろ速報  181
>>178
ガンダムでシャアもそうなんだけど
どっちも前線に出てくるタイプで上ですっしり構えるタイプじゃないよね


名前:ねいろ速報  183
>>178
元々自ら出向くタイプだからなあ


名前:ねいろ速報  189
本編時より強いブロキーナと殴り合いして死なないぐらいには格闘出来る魔王ハドラー定期


名前:ねいろ速報  191
外伝のハドラーは残酷だけど自ら出向いて堂々と闘う気概もあるという
超解釈一致のキャラ付けで良い…
まあカッコよすぎな気もするけどカッコイイから別にいいや…


名前:ねいろ速報  199
>>191
これが鼻タレ司令官になるという事実


名前:ねいろ速報  216
>>199
そんなライバルが見るに堪えなかったからメガンテなんか使ったのかもな アバン


名前:ねいろ速報  232
>>216
ヘタレ時期があるからこそ武人の心を取り戻した超魔が輝くんだ


名前:ねいろ速報  193
マァムはベホイミまでしか使えないのでは?


名前:ねいろ速報  197
むしろポップがセルフベホマ使えるから何の問題もない


名前:ねいろ速報  198
メルルはバラン戦でホイミは使ってたな


名前:ねいろ速報  200
ベホマ使えるの判明してるのってポップにレオナにバーン様くらいでは


名前:ねいろ速報  208
>>200
マトリフも使ってる場面は無いが設定上は使えるはず


名前:ねいろ速報  201
魔王時代のハドラーの目的って世界征服だけで良かったっけ?


名前:ねいろ速報  202
レオナはザオラル使ってたけどホイミ系はどこまで使えるんだろう


名前:ねいろ速報  207
>>202
体力or負傷のどっちかずつしか回復できないベホマまで使える


名前:ねいろ速報  205
マァムはロカもレイラも実は前衛系だから武闘家になるべくしてなったサラブレッドだったんだな…


名前:ねいろ速報  206
レイラは村の守り手だった娘旅立たせたし村一番の魔法使いはおじいちゃんだったし残っておかなきゃ野生のモンスター対策に困るんじゃないかなと思ってる


名前:ねいろ速報  215
>>206
村の平穏のために今でも夜は影女スタイルで巡回続行中…


名前:ねいろ速報  210
わかりました
代わりに閃華裂光拳をうちこみましょう


名前:ねいろ速報  211
謎の影熟女が魔の森のモンスターを退治するのか


名前:ねいろ速報  212
1652783981717
ポップに


名前:ねいろ速報  237
>>212
これみるとまだマトリフの領域までいってないのか


名前:ねいろ速報  245
>>237
威力とかなら超えてるんじゃね
魔法の種類なんて書ききれないだろうし


名前:ねいろ速報  260
>>245
ポップはマトリフの知る全ての呪文の契約は終わってる
突然ベホマザオリクが使えるようになるのはそのため
レオナがダイに言ってるが契約出来るだけでも才能がある


名前:ねいろ速報  269
>>260
あれザオリク級のキアリーて解釈だけどちがうんかな


名前:ねいろ速報  218
当時カンストは255のはずなのに256までオーバーフローしたうんのよさ


名前:ねいろ速報  219
アバンも破邪呪文、回復呪文使えるし覚えててもおかしくはなさそうだな


名前:ねいろ速報  221
ベホマズンはともかくベホマラーすら出なかったのはバランス調整なのかね


名前:ねいろ速報  222
3賢者ならベホマくらいは使えるだろう…


名前:ねいろ速報  225
>>222
ルーラも使えないのがいるんだぞ
期待するな


名前:ねいろ速報  228
>>225
何故かフバーハは使えるんだけどな…


名前:ねいろ速報  236
>>228
ヒャダインも使えるしレベル的にはベホマ使えても全くおかしくは無さそうなんだが…


名前:ねいろ速報  258
>>225
ルーラも使えないってことは前職遊び人
あの姉ちゃん相当遊んでたのか・・・


名前:ねいろ速報  226
マトリフがマァムを親譲りの馬鹿力と呼んでたがロカがまさか盾毎ワンパンでバーサーカーを沈めるほどとは思わなかった
これ馬鹿力で済むんですかね…


名前:ねいろ速報  229
メラゾーマをフバーハで防ごうとしてたけど
当時でも別に魔法にフバーハって意味ないよな?


名前:ねいろ速報  239
>>229
あれはその前にかえんのいきされたからその防御で出してにらみ合ってたら突然知らない禁術ぶちかまされただから仕方ない


名前:ねいろ速報  242
>>229
っていうか当時は魔法に対抗する手段は装備以外になかったはず
マジックバリアとかも6だから後半じゃないかな


名前:ねいろ速報  244
>>229
マジックバリアとか無かった時代だったろうからそれっぽいので代用は仕方ない気もする
いやゲームでは出てきた所だったかな?覚えてねえや


名前:ねいろ速報  252
>>244
ゲームでは6が初
連載当時は4とか5の頃だったっけか


名前:ねいろ速報  255
>>252
最後は6も出たよ
だからオーザムの塔にジャミラス亜種がいたでしょ


名前:ねいろ速報  233
ロカってどのタイミングで死んだのかはアバン外伝で描かれるかな
最終決戦までは生きてるの確定だけど


名前:ねいろ速報  238
やはり超魔ゾンちんが必要じゃな


名前:ねいろ速報  240
ネットに出回ってるステ画像はだいたいコラだから注意な


名前:ねいろ速報  246
>>240
少なくとも上のはコラに見えないが具体的にどの部分か教えてほしい


名前:ねいろ速報  241
ロカは前は正直役立たずだったのではとか思ってしまってたけど
外伝ロカがまじで魅力的なキャラでもう土下座したい気分


名前:ねいろ速報  250
ダイの呪文は契約方式で契約しても使えたり使えなかったりするから
キャラによって使える呪文の偏りが大きいな


名前:ねいろ速報  256
>>250
全く使わんけどダイもほとんどの攻撃呪文は契約完了してはいるんだっけ?


名前:ねいろ速報  251
アバンってデイン系使えるのかな
マトリフは勇者の魔法としてダイに教えてたけど


名前:ねいろ速報  253
アバン外伝は鼻タレになったハドラーが出撃するところで終わるか
もしくはアバンがハドラーを看取るとこで終わるんだろうなぁ


名前:ねいろ速報  259
ブラスはダイのこと魔法使いにするつもりだったからな


名前:ねいろ速報  266
>>259
勇者を補佐できる人材になれ!というスローガンはDQ10のプレイヤー=盟友て構成に受け継がれた…わけねえか


名前:ねいろ速報  268
DQ3みたいに職業選択式だとなんでもかんでも覚え放題ってだけで
2や4や5みたく個人で覚えられる魔法に差があるのが自然なんだろう
6だってダーマ神殿なきゃ覚えられる魔法も限られてるし


名前:ねいろ速報  275
ゲームじゃないんだからフバーハでメラ系やヒャド系も軽減できてもおかしくないと思う


名前:ねいろ速報  277
マトリフですらマホカンタじゃなくわざわざ相殺してたくらいだし人間の使い手いるのかよマホカンタ


名前:ねいろ速報  280
使い手がバーンだから一瞬でマホカンタ貼れたということも忘れちゃいかん


名前:ねいろ速報  289
>>280
1ターン二回行動みたいな事するからなあのジジイ


名前:ねいろ速報  291
>>289
相手の魔法見てからノーモーションでマホカンタ間に合うのはずる過ぎて無かった事になった
最終戦ではポップもマホカンタについては警戒してない


名前:ねいろ速報  313
>>291
極論マホカンタよりも構えといて殴りかかってこられる方が万倍怖い状況だったし


名前:ねいろ速報  302
>>289
みたいっていうかそのもの


名前:ねいろ速報  308
>>302
2回行動と言うか相手の行動に割り込んでマホカンタはずるいよ!


名前:ねいろ速報  314
>>302
天地魔闘がボスの三回行動を漫画で表現しましたって明言してるしな
魔法と物理で同時攻撃とかもしてるしそれも二回行動の漫画表現だしな


名前:ねいろ速報  282
ルーラ使えルーラ使えとさっきからスレ画がお怒りなようで


名前:ねいろ速報  283
エイミはなんの呪文使えるだっけ…?


名前:ねいろ速報  288
作中だとマトリフがめっちゃ警戒してはいたが魔法はバーン様だけ装備品はシャハルだけだったからなぁ
とはいえアバンPTやダイPTの仮想敵は魔王軍だから仮に人類側はまともに使えないほど高度でも警戒は当然か


名前:ねいろ速報  297
キラーマシンに乗ってたあれも賢者だしな


名前:ねいろ速報  300
マトリフ自身使えるならベギラゴンの撃ち合いとか血を吐いてまで付き合うこともないし
そしてマトリフですら使えないなら人間勢誰も使えなくても仕方ない


名前:ねいろ速報  316
>>300
魔法以外ならマホカンタだと無駄行動になるので
最適行動のベギラゴンを両者使ったのかもしれない


名前:ねいろ速報  320
>>300
マトリフ性格悪いからハドラーの鼻っ柱へし折りながら潰したかったのかも


名前:ねいろ速報  301
マトリフがマホカンタ警戒してメドローア使えなかったのはあるけど
そもそも当時のハドラー軍程度にマトリフクラスならメドローアなんて不要だしな
なんならベギラゴンすら見せて無かったみたいだし


名前:ねいろ速報  325
>>301
ベギラゴン習得がいつかにもよるがね


名前:ねいろ速報  312
最終戦ポップは基本バーンの矜持メタで動いてたからまぁ


名前:ねいろ速報  318
ゲームでこっちが魔法撃ってからマホカンタで跳ね返して来たらクソゲーすぎる


名前:ねいろ速報  324
>>318
戦闘開始時にかかってる敵いるはずよ


名前:ねいろ速報  328
>>324
開始時ならゆるす


名前:ねいろ速報  345
>>324
呪文発動に合わせてマホカンタする奴では?


名前:ねいろ速報  322
ヒムは昇格後にはメラ系の能力は無くなっちゃってんのかな
オーラ+ヒート+打撃にすると竜の騎士専売特許の3種重ね掛けになっちゃうし無しかな


名前:ねいろ速報  331
>>322
フレイザードも火と氷の制御はコアでやってたしコアなくなって生物になったから使えないんじゃないかな
逆に今度は魔法の修行すれば使えるようになりそうだが


名前:ねいろ速報  340
>>322
使い分けってだけじゃないかな
まぁ基本オーラナックルで何も問題ないだろうけど


名前:ねいろ速報  330
昇格ヒムは超熱拳も使おうと思えば使えるだろうけど
闘気拳じゃ駄目な状況なんてものがなかったからなぁ


名前:ねいろ速報  334
>ドラクエ12でも
未来人来たな


名前:ねいろ速報  343
>>334
(11だったわ…)


名前:ねいろ速報  335
ポップが大魔王相手に啖呵切ったシーン
ビデオで撮影してポップパパとスレ画に見せてあげたい


名前:ねいろ速報  338
>>335
メルルが水晶玉に録画してそう


名前:ねいろ速報  355
>>338
ポップ格好いいシーンを毎晩寝る前に再生してそう


名前:ねいろ速報  339
ポップの初キスをゲットしたのはワシじゃがな


名前:ねいろ速報  348
11のメドローアは平均800行かないくらいのダメージ(ドーピングしても最大900)だし
同じドーピングなら物理で殴った方がダメージは出る


名前:ねいろ速報  350
呪文暴走やステ依存になってもまだ物理強いよね


名前:ねいろ速報  354
>>350
どこぞの一般盗賊がおかしいんだ
一人FFみたいなダメージ出しやがって


名前:ねいろ速報  362
>>354
まぁ11は雑魚散らしの攻撃呪文と対ボスの物理スキルって感じではあった


名前:ねいろ速報  351
ボスが戦闘時こっちが攻撃する度反射カウンター+魔法+つうこんのいちげきをぶち込んでくるとかクソゲーすぎる…


名前:ねいろ速報  352
魔法としての防御が不可なのに魔法と言い張るドルオーラに釈然としない


名前:ねいろ速報  358
>>352
魔弾銃と逆で発射は魔法がするけど弾薬は闘気だから…


名前:ねいろ速報  359
>>358
竜闘気を打ち出す魔法だからね
仕方ない


名前:ねいろ速報  360
>>359
闘気を魔力で放つ
だから攻撃自体は闘気
でも放つ行為自体は呪文


名前:ねいろ速報  367
>>360
一応マホカンタは有効なんだろうか


名前:ねいろ速報  370
>>367
無効
マホトーンは効けば有効


名前:ねいろ速報  373
>>370
無効だよ
攻撃自体は闘気なので


名前:ねいろ速報  376
>>373
闘気は防げんだろ


名前:ねいろ速報  377
>>376
多分無理
可能ならバーン様それやってるしダイも防ぐ方法は堪えるか避けるしかないって言ってる


名前:ねいろ速報  379
>>377
そりゃそうか
結局光魔の杖で防いでるしな


名前:ねいろ速報  375
>>367
そのせいで外部媒体に客演すると魔法無効で無効化されるぜ!
すごいぜルビスの盾!


名前:ねいろ速報  357
竜闘気砲
でも意味は通じるのに申し訳程度に最後に呪文とつけるドルオーラ


名前:ねいろ速報  361
ポップはあの話盗み聞きしなかったら光ってたかな?


名前:ねいろ速報  366
>>361
あの時のポップはバーンにメッタメタにやられてパーティ全滅のピンチ招いて結構精神キてたからな
覗いて無くても微妙かも


名前:ねいろ速報  368
>>366
光らんだろ


名前:ねいろ速報  385
>>368
無理だろう
みんなも認めるようにあいつ(の勇気)はものすごいが印は好きなことを言えないって僅かな不純な気持ちがあれば光らないから
きちんと向き合えばガンガン光出した


名前:ねいろ速報  363
撃ってるのは竜闘気だけど
MPの回復で連射できるからね


名前:ねいろ速報  364
鳥嶋は最も漫画出演率高い編集者かもしれん…


名前:ねいろ速報  416
>>364
次点が冠茂になっちまぅー!


名前:ねいろ速報  369
射出と圧縮?だけにしか使ってないのに恐ろしいくらいMP食うからなドルオーラ


名前:ねいろ速報  372
デバカメしてた時の精神じゃ光ワケねぇのに、その事で焦ってしまう
終いにゃ「自分はみんなとは違うんだ」と自己完結してしまい、マトリフやヒュンケルの発破も届かなくなってしまうってのが生々しいな…


名前:ねいろ速報  378
今連載中のやつはともかく本編のマトリフは禁呪文の使いすぎで病に臥してるからね
鳥消し飛ばすだけで息が上がっちゃう


名前:ねいろ速報  381
竜魔人にならなきゃ自爆になる火力をなんか普通に耐えてダメージもほとんどないダイズルくない?


名前:ねいろ速報  386
>>381
はい


名前:ねいろ速報  397
>>386
ドラゴニックオーラが腕に集中してるから妥当と言えば妥当だと思う


名前:ねいろ速報  383
MPと体力両方使うんだろうけどなドルオーラ


名前:ねいろ速報  387
まぞっほも本気出せばすごいのだろうか


名前:ねいろ速報  390
>>387
というか偽PT地味にレベル高い


名前:ねいろ速報  400
>>390
まぞっほは外伝でまぞっほ自身それなりに才能あるけど
まわりがマトリフやそれと同じくらい才能ある女も増えてて
そりゃ逃げ出すわなと道場の余地がふえたな…


名前:ねいろ速報  409
>>400
外伝ってマトリフ並に才能ある女とかいるの!?


名前:ねいろ速報  414
>>409
マトリフの師匠の娘がでてくる


名前:ねいろ速報  425
>>414
マトリフ級が二人とか世界の危機感全く無くなるな


名前:ねいろ速報  428
>>425
まあ両方とも爺と婆だから…


名前:ねいろ速報  434
>>428
まぁ15年前でもマトリフ80
その子供なら爺と婆か


名前:ねいろ速報  433
>>425
自分が教えるんじゃなくって自分の師匠に更に娘も頼むなんてそうとう凄い人なんだな


名前:ねいろ速報  439
>>433
そんなにすごいのに本編に出てこなかったってことは
ハドラー軍との戦いで死んだか再起不能になったんだろうか


名前:ねいろ速報  444
>>439
そもそもマトリフと同年代なら本編で100前後だし…


名前:ねいろ速報  445
>>439
魔界にウェルザーやバーンに匹敵する第3の敵がいるんだ


名前:ねいろ速報  452
>>445
魔界編はよ


名前:ねいろ速報  504
>>425
マトリフの師匠の娘
なお他の住民も大概な模様


名前:ねいろ速報  401
>>390
汚いことして楽して稼いでるだけで最初から中盤の勇者パーティぐらいの実力はあるからな


名前:ねいろ速報  404
>>401
そもそも本人基準で楽な仕事の兵士への訓練で誰も不信感持ってないからな
片手間でも並の兵士から見ると勇者に見える程度に強い


名前:ねいろ速報  421
>>404
呪文全く使えなかった一般兵が最下級のメラやホイミを数回撃てるようになるだけでも相当な戦力アップだろうしな
教わった側からしたら大恩人


名前:ねいろ速報  412
>>401
勝てない相手からは逃げちゃうだけで実力はある
じっくりゆっくり経験値を積んで進めるタイプ


名前:ねいろ速報  389
まぞっほの見せ場だけどさらっと俺らもやるって言える辺りやっぱでろりんおかしい才能してる
途中で挫折したはずなのにイオラもあるし呪文多彩すぎるだろ…


名前:ねいろ速報  413
>>389
でろりんは挫折した訳ではない
楽してるだけだ


名前:ねいろ速報  393
でろりんとずるぼんも職違いのヒャド使えるのか
こいつら多才だな


名前:ねいろ速報  403
>>393
まぁ多才というのはある意味天才ではないってことだからな
なのでああなったのかもしれん


名前:ねいろ速報  394
まぞっほ水晶による遠見もできるからな


名前:ねいろ速報  395
戦闘に参加して無かったのにルーラで飛んできてこちらが行動する前にメドローア撃ってきた大魔導師も事実上2回行動しててズルい
ってジャミラスが言ってた


名前:ねいろ速報  406
>>395
マトリフはそもそも片手ずつの二回行動できる人だがメドローアが実質2回だからその場面は3回行動か


名前:ねいろ速報  396
スレ画がポップを「アイツは扱かなきゃ死んじまう」って思ったの
かつて逃げ出してしまった弟分を重ねてたんだろうな…


名前:ねいろ速報  398
ダイはアレで強さ的には全然発展途上なのが恐ろしいとこよ
竜の騎士は本来成人して完成って話もあるくらいなのに


名前:ねいろ速報  407
>>398
成人すれば体力的にも今より上になるだろうし竜闘気の絶対量も多くなるんだろうな


名前:ねいろ速報  405
才能はあるけど、その才能を活かす精神が無い…
生々しいな


名前:ねいろ速報  415
>>405
でろりんなんて名前つけられたらやる気無くすだろ
恨むなら親を怨め


名前:ねいろ速報  408
>獄炎の魔王軍はみんな仲良し和気あいあいでいいよね?
ジャンプラで追ってるけどキギロがさん付けして口調も丸くなってるからバルトスはやはり一目置かれてるのか


名前:ねいろ速報  411
まぞっほはマトリフも期待するくらいには才能あった
けどまわりが超天才だらけで期待の重圧に答えられなかったタイプだから…


名前:ねいろ速報  417
魔界編やるなら少なくともバーン並もしくはバーン以上の強さの敵作らにゃならんから


名前:ねいろ速報  418
鍛冶屋の息子だから火の神の加護でも付いてんの?ってなる


名前:ねいろ速報  430
>>418
得意なのは火系だから初期案から鍛冶屋の息子って設定だったのかねぇ?


名前:ねいろ速報  419
ハドラーのベギラゴンもマホカンタすればよかったのに


名前:ねいろ速報  426
>>419
ベギラゴンで押し返せばベギラゴン2発分をハドラーが食らう事になるから殺せる
お得


名前:ねいろ速報  420
むしろ火事場泥棒だったり雑魚倒して稼いだりドラクエプレイヤーの鑑とも言える


名前:ねいろ速報  423
偽勇者パーティの連中って闘技場に出場してた人達のややしたくらいには能力ありそうよね
それでも勇気振り絞れないから実力を出せない感じなんだと思う


名前:ねいろ速報  429
マトリフとまぞっほとポップの相性が良すぎたんだ


名前:ねいろ速報  438
勇者アバンでまぞっほのこと大分気に入ってたっぽい姿見せてくる爺卑しいぞ


名前:ねいろ速報  447
むしろ魔王時代のハドラーが想像以上にダイ初期より強かった


名前:ねいろ速報  448
複数呪文の同時使用は最終盤になってようやくできたぐらいだから
まだ器用さに関してはポップよりマトリフの方が上そう


名前:ねいろ速報  453
キルがあんなに忠告してくれたのになバーン様


名前:ねいろ速報  459
>>453
キルはほんとアバンいなかったらヤバかった


名前:ねいろ速報  463
>>459
それなりに警戒はしているけど人間である以上侮る対象なんだ
血筋も何もない突然変異だとは


名前:ねいろ速報  467
>>459
と言うかいてもヤバかったアイツ


名前:ねいろ速報  455
シャハルの鏡は似たような品作れねえのかなロン


名前:ねいろ速報  460
ポップ相手に技をあまり見せない方がいい
というか北斗神拳水影心かよ…