名前:ねいろ速報
3608AF8B-EE97-4394-8C07-64E35180B4F5

【葬送のフリーレン】原作:山田鐘人/作画:アベツカサ 小学館
名前:ねいろ速報  2
マハトが子供扱いされるレベル


名前:ねいろ速報  4
元に戻せねーのかよ!

名前:ねいろ速報  6
>>4
マハトに想像力がないから仕方ないね


名前:ねいろ速報  8
だめだあのお題が頭をちらつく


名前:ねいろ速報  12
>>8
ヘコ
 ヘコ


名前:ねいろ速報  14
>>12
効かねえじゃん!


名前:ねいろ速報  9
エルフが一番やばくね?


名前:ねいろ速報  18
>>9
だからまあ魔王がエルフ狩り命じたんだろ


名前:ねいろ速報  13
弟子に甘々すぎる


名前:ねいろ速報  15
解析できないし原理分からないけど良くない物はとりあえず反射


名前:ねいろ速報  20
倒せなかったんじゃなくて倒さなかったんじゃん……ってなった


名前:ねいろ速報  21
盛る魔法やめろ


名前:ねいろ速報  22
よく考えたらフリーレンの師匠を教えてた時よりも遥かに以前から存在してるんだよなこのエルフ……


名前:ねいろ速報  23
今週めちゃくちゃ美人だったね


名前:ねいろ速報  24
イメージの世界ってことはあのままマハトがこいつに黄金砕かれるかもって想像しちゃうと負けてた?


名前:ねいろ速報  25
イメージを元に原理を作るから
イメージできなきゃ作れないだけで
イメージができれば=作れるわけではない
だいたいなんでも切るやつはその点異常者なんだ


名前:ねいろ速報  28
>>25
あいつハサミで切れそうに思えるなら何でも切れるってホントおかしいよね


名前:ねいろ速報  27
マハトやられたん?


名前:ねいろ速報  29
ウェブ版だけど
俺マハグリュで腐女子の言う尊いを理解した


名前:ねいろ速報  30
相手が使える=実行できる=自分もなんかできそう=できた
が繋がる異常者が異常者すぎる


名前:ねいろ速報  31
黄金砕かれるとは思わないと思うけど普通に手数の差で押し切られるんじゃないかな


名前:ねいろ速報  32
神話の時代の化け物から魔法の極みにいるって言われるってやべえな


名前:ねいろ速報  33
ここでソリテール襲撃か……


名前:ねいろ速報  34
自分にリフレクかけて殴るゲームみたいな戦法やるなこのおばーちゃん…


名前:ねいろ速報  35
偉業も既に忘れ去られたモンクのエルフもお婆ちゃんに匹敵するヤバい人なんだろうか


名前:ねいろ速報  38
>>35
まぁ近接戦闘はずば抜けたトップだろうなあれ


名前:ねいろ速報  36
肩掴まれた時の笑い方悪役みたいだった


名前:ねいろ速報  37
マハ×デンとソリ×フリの二正面になるのか
フェルンとシュタルクに無茶ぶりされるのか
一ヶ月が長いのう


名前:ねいろ速報  40
一級の最終試験で特例でおばちゃんの面接だったけどそりゃこの強さなら強権振り回しても大丈夫だわ


名前:ねいろ速報  42
このババアですらあの石の影響下に入ったら詰むのヤバくない?


名前:ねいろ速報  45
弟子たち好きすぎだろ!


名前:ねいろ速報  47
今回の流れで
黄金を戻せるようになる=人間を真に理解する=悪意を理解する=死
なのはわかった


名前:ねいろ速報  48
ほう


名前:ねいろ速報  49
ここで一ヶ月休載かよ!!!?


名前:ねいろ速報  50
>>49
次号よりとは書いてあったけど一ヶ月はどこから?


名前:ねいろ速報  51
>>50
29号から続きが読めるらしいが今は25号なんだ…


名前:ねいろ速報  52
>>51
次号より休載です
第29号に続く


名前:ねいろ速報  60
弟子多いし人間大好きだな師匠


名前:ねいろ速報  61
>>60
マハトもだけど数十年単位で関わってると愛着も湧くわな


名前:ねいろ速報  88
>>61
???「たった10年だよ」


名前:ねいろ速報  64
へこへこ魔法も反射されて効かない説が有力です


名前:ねいろ速報  67
ゼーリエは戦いにいかなかったし南の勇者はヒンメル一行に託してるし
強さでは勝てない相手なんだろうな


名前:ねいろ速報  72
>>67
ちゃんと読んでたらそんな妄想は出てこないだろ


名前:ねいろ速報  68
マハトってグリュッグが死ぬ姿見たくなかっただけ?黄金で固めたのに悪意判定による死が発生してないし


名前:ねいろ速報  70
>>68
なにを読んでたんだよぉ!


名前:ねいろ速報  69
ゼーリエが魔王と戦わなかった理由は懇切丁寧に説明されただろ!?性根が平和な世界に向いてないからだよ!


名前:ねいろ速報  95
>>69
マハトはだめーで魔王はOKってよくわかんない
暴れすぎたなという意味なら魔王だって暴れてたんじゃ


名前:ねいろ速報  98
>>95
魔王を倒したら戦乱の時代が終わっちゃうだろ


名前:ねいろ速報  71
戦いしかしらないならまおには勝てないって何回も言われてるから単純に強いだけじゃ無理なんだろう


名前:ねいろ速報  74
魔王の能力なんか一切開示されてないのにわけわからん妄想披露されても困る


名前:ねいろ速報  77
休載が辛い
耐えられない


名前:ねいろ速報  78
魔王の話になると本当に同じ漫画読んでるのか不安になるレスが増えるな…


名前:ねいろ速報  79
そもそもこのおばあちゃん何考えてるかよく分からない


名前:ねいろ速報  81
自分の体は戻せるから少し頑張れば他人もいけるのでは…


名前:ねいろ速報  82
神話レベルまでいかないとクラフトとかゼーリエぐらいの体型にならないと考えると将来は期待できるかもしれない


名前:ねいろ速報  84
魔王は多分概念系の能力だとは思うけど
マハトの行動にこうも納得の行くバックボーン描いてくれたからには信じて待つ


名前:ねいろ速報  90
呪い返しとかお題絵みたいなことできないじゃんこのババア!


名前:ねいろ速報  92
>>90
デルタアタックするしか無いな


名前:ねいろ速報  106
>>92
反射出来ると思えるやつは反射できる
反射するうちに効果突き抜けてデルタアタックになると思ってるやつは反射できなくなる
になったら結局自分がやられるのでは


名前:ねいろ速報  91
ようやく回想終わったと思ったらずいぶん間が空くんだな


名前:ねいろ速報  93
長い年月でヘコヘコしてみるのもいいかもしれないとか思うかもしれないじゃん!!!


名前:ねいろ速報  94
魔王は魔族にしては異質なんで魔族保護活動家のエルフなんじゃないのぉ?と思ってる


名前:ねいろ速報  101
ゼーリエは未来予知の魔法あるんだろうか
ないと未来で詰む手打たれそうだけど


名前:ねいろ速報  102
未来予知者が相打ちしたんだから未来で詰むもクソもないだろ


名前:ねいろ速報  107
一周回って物理注射


名前:ねいろ速報  108
マハト弱くね?ってなったけど強そうな増援きちゃったね