名前:ねいろ速報
1652841875769
『ONE PIECE』作者:尾田栄一郎 集英社
名前:ねいろ速報  1
海賊侍ミンク同盟のせいで仲間いっぱい状態だしな


名前:ねいろ速報  2
今フランキーとブルックのこと言った?

名前:ねいろ速報  3
ブルックもフランキーもチョッパーも同じこと言われた


名前:ねいろ速報  348
>>3
チョッパーはともかくフランキーやブルックは仲間感今も薄い
特にフランキーは見た目変ったのもデカい


名前:ねいろ速報  4
もともと仲間になる確定演出があったから驚きが弱い
因みに実力は覚醒する前の両翼より強い


名前:ねいろ速報  5
今さら操舵手は遅いんじゃないか


名前:ねいろ速報  36
>>5
ぜんぜん航海してないしな


名前:ねいろ速報  7
そうかな骨やフランキーよりよっぽどスッと馴染んだ気がするけどな


名前:ねいろ速報  8
ビッグマムから仲間を逃がすために一人残って後から合流を約束って
絶対死ぬと思ってたけどわりと普通に合流したなぁ


名前:ねいろ速報  9
ヤマトって仲間になるんか


名前:ねいろ速報  10
>>9
なりそうでもあるし残りそうでもある


名前:ねいろ速報  13
>>10
なるだろ
おでん日誌もってその知識全部持ってるし
というかワノ国自体今後どうなるかわからないし


名前:ねいろ速報  15
>>13
モモの嫁さんになるよ


名前:ねいろ速報  46
>>13
肝心な部分は破かれてるが


名前:ねいろ速報  11
今の仲間の構成を連載初期から考えやり遂げたのはすごい


名前:ねいろ速報  40
>>11
無理やり達成して話が間伸びしてるんだけど


名前:ねいろ速報  12
ヤマト仲間にしろ


名前:ねいろ速報  16
仲間感を言っちゃうと東の海の5人とそれ以外で開きがありすぎるんだよなあ


名前:ねいろ速報  17
七武海クラスのキャラだから何か他の仲間と格が違いすぎて浮いてる
ジンベエは自分の海賊団を結成して海賊団としての同盟とかのが合ってたと思う


名前:ねいろ速報  18
あんだけやっていまだに馴染んでないロビンがすげーよ


名前:ねいろ速報  19
でも麦わらの一味ってパトロンにハイルデンとかキャベとかの元々強キャラが傘下になっるだろ
昔の七武海くらいなんだよ


名前:ねいろ速報  28
>>19
勝手に傘下になった連中含めると実際規模でけえよな


名前:ねいろ速報  20
こいつ累計で三回裏切り行為してるんだから麦わらもそのうち裏切られそう


名前:ねいろ速報  22
まず船長からして面白そうな奴はとりあえず仲間になれと言い出す奴だし


名前:ねいろ速報  23
ヤマトいないとワノ国に戦力が無い…
侍って強いの?ってなっちゃってるし…


名前:ねいろ速報  29
>>23
赤鞘や解放された侍が居る分トップクラスに強い国ではあるだろうけど
海軍や四皇勢力と争う力までないのはヤマトが居ても居なくても同じことじゃね
思うに今回のワノ国はルフィが明確な意思を以て救った国だしカイドウから解放した国だから正式に自分の縄張りにするんじゃないかな


名前:ねいろ速報  25
最初の触れ込みと実際のイメージが全然違う魚人まわり


名前:ねいろ速報  26
入ったばっかだけどポジションはすでに掴んでるからそう思わんな


名前:ねいろ速報  27
おでんがロジャーの船に同乗したように
ルフィの船にもおでんに相当するキャラがワノ国から同乗するとは思う
それがモモなのかヤマトなのか両方なのかは微妙なとこだけど


名前:ねいろ速報  32
>>27
流石にモモだとおでんから何も学んでねぇなってなっちゃうから違うだろう


名前:ねいろ速報  30
ジンベエは麦わら一味としてグループ行動全然してるシーンないんだからそりゃ仲間感なんてでねえよ


名前:ねいろ速報  33
船大工は最初に登場したカクが一味に入るのかな?
→敵側だった、じゃあ今のところ一番目立ってるパウリー?
→フランキー…


名前:ねいろ速報  34
これから宴あるんだろうけどカイドウとマムも混ざっていそうだから困る


名前:ねいろ速報  35
ジンベエさん仲間と呼ぶには頼りになりすぎる


名前:ねいろ速報  38
生え抜きではなく助っ人外国人感がある


名前:ねいろ速報  39
あともう1人位は女がほしいところ


名前:ねいろ速報  41
ヤマトは体型はパッの見普通なのに身長デカすぎて並んだときに違和感あるから仲間にはならないんじゃないかなぁ


名前:ねいろ速報  64
>>41
初期のがデカ過ぎたから修正された
いまはもう2m半ばくらいしかないんじゃないかな


名前:ねいろ速報  65
>>64
うn
>いまはもう2m半ばくらいしかないんじゃないかな
うn?


名前:ねいろ速報  67
>>65
ブルックよりだいぶ小さいからセーフ!


名前:ねいろ速報  68
>>64
身長263センチだって
フランキーよりやや大きくブルックよりやや小さいくらい
デカいけど普通に溶け込めるサイズだな


名前:ねいろ速報  43
仲間要らねえみたいなこと言っても事実上の部下めちゃいるな…


名前:ねいろ速報  47
RPGとかで終盤も終盤に加入する強キャラって感じ


名前:ねいろ速報  48
FEとかで終盤に加入するお助けキャラ感


名前:ねいろ速報  49
仲間は大物が最後って10年ぐらい前に言ってたやん


名前:ねいろ速報  50
そもそも船に乗って冒険してるシーンほとんどないじゃん


名前:ねいろ速報  52
ジンベエはルフィとの行動結構多いからそうでもない


名前:ねいろ速報  53
水中戦では最強?


名前:ねいろ速報  54
先輩キャラって感じで同志って感じがしない


名前:ねいろ速報  55
操舵手だったのか・・・


名前:ねいろ速報  56
>>55
監獄脱出の頃にちゃんと言ってたのに


名前:ねいろ速報  58
>>56
そうだしゅ


名前:ねいろ速報  57
里見の謎でいうとヘッケル博士枠


名前:ねいろ速報  59
今まで誰が操舵してたんだ


名前:ねいろ速報  60
>>59
ゾロ


名前:ねいろ速報  63
>>60
皆が一緒に頑張って


名前:ねいろ速報  70
>>63
ウソップかゾロだけど
専門職と言える技量ではないのだろう


名前:ねいろ速報  61
サンジ以降の仲間は外様感ある


名前:ねいろ速報  66
>>61
結局グランドライン前に仲間になったからどうかだよね


名前:ねいろ速報  62
ジンベイいたら海戦ほぼ無敵だよな
まぁこの漫画海戦なんてほぼないんだけどな


名前:ねいろ速報  69
ロビンまではセーフ
…ロビンって船関係ないポジションだよな


名前:ねいろ速報  75
>>69
インディジョーンズだからなあ


名前:ねいろ速報  72
傍から見ると白ひげ世界政府ビッグマム麦わらと乗り換えまくってる男


名前:ねいろ速報  73
>>72
タイヨウのおかしら「…」


名前:ねいろ速報  88
>>73
結果的にその時その時で一番勢いありそうなところについてるな
モブ視点だとイメージ最悪でもおかしくない


名前:ねいろ速報  74
まあここは文武両道質実剛健の錦さんが妥当だろう


名前:ねいろ速報  76
風体も人格も船長向きだからルフィの下に収まるのが違和感あるんよな


名前:ねいろ速報  116
>>76
でもああいうタイプが奔放な船長を支えるのが丁度いいのかも
ロジャーに対するレイリーみたいな
ゾロはその役をするにはちょっと人望が足りない


名前:ねいろ速報  77
ニカを拝めなかったフーズフーさんかわいそう


名前:ねいろ速報  79
ジンベエはインペルダウンからの付き合いだしわざわざ仲間になりましたと言わなくてもいいくらいのポジションだったよ


名前:ねいろ速報  82
ジンベエが入ることによってゾロとサンジの強化イベがアンロックされたんやぞ


名前:ねいろ速報  83
ブルックよりは遥かに仲間感あるね


名前:ねいろ速報  84
サンジまでが生え抜きで
ロビン以降は外様で
チョッパーがグレーな立ち位置っていう個人的なイメージ


名前:ねいろ速報  85
終盤加入のお助けユニット感


名前:ねいろ速報  86
チョッパーってホイミンくらいの立ち位置にしか感じない


名前:ねいろ速報  87
初期チョッパーは仲間だけど今のマスコットはうn…


名前:ねいろ速報  89
RPGで終盤にやっと入った強キャラって感じ


名前:ねいろ速報  90
旧七変化のチョッパーは結構好きだった


名前:ねいろ速報  95
>>90
カンフー嫌い


名前:ねいろ速報  91
ブルックもフランキーもタイミングがね
仲間になったあとすぐに散り散りになってるし


名前:ねいろ速報  92
いつの間に麦わらの一味認定されてたんだっけ


名前:ねいろ速報  94
>>92
マム編のラストで加入約束してた
そんでワノ国の決戦の合流で正式加入


名前:ねいろ速報  98
>>94
この辺のやり取りすっかり忘れてたわ


名前:ねいろ速報  93
チョッパーはまだ名実共にジャンプのトップだった事に誰も異存ないワークス編ラストのマジでいいシーンに居たから…
あのシーンに居たチョッパー未だに外様感あると言われたらもう骨とか馴染むの無理


名前:ねいろ速報  101
>>93
チョッパーはワンピの世間評が固まった時期に間に合ったのが大きいよな
この辺のイメージはリアルタイムで読んでたかどうかで変わってきそうではある


名前:ねいろ速報  97
ウソップは一回ガチ離脱したほうがバランスよかったとは思う


名前:ねいろ速報  100
長く同行してるゲスト仲間が多くてその中の一人って感じ


名前:ねいろ速報  102
強い方に乗り換える蝙蝠野郎


名前:ねいろ速報  108
>>102
スレ画が麦わら一味入るの決めたのルフィの懸賞金が5億の時だけどな


名前:ねいろ速報  117
>>108
世間だと暗殺事件だからおうおうマムにケンカ売りやがったかジンベエって感じかね


名前:ねいろ速報  103
ジンベエは明確に入ったばかりで勝手が分からないの描写されてて面白かった


名前:ねいろ速報  105
ニカのこと聞いたら激昂するおじさん


名前:ねいろ速報  106
ヤマトに乗ってほしいなあ
女の仲間が良い


名前:ねいろ速報  110
>>106
俺もヤマトに乗られたい…


名前:ねいろ速報  115
>>106
何故か今になって加入しないかもと思ってる人が結構いるっぽいけど個人的にはほぼ間違いなく入ると思ってる
入らないって選択をする要素がほぼ見当たらんし


名前:ねいろ速報  119
ヤマトはカイドウとそこそこやり会える時点でゲストキャラな感がある


名前:ねいろ速報  134
>>119
ジンベエの時も元七武海じゃ強すぎるから仲間にならんって言ってる人見た


名前:ねいろ速報  122
あれだけ違和感あったブルックとかフランキーも馴染んだだろ


名前:ねいろ速報  125
>>122
流石に外様感はもうないけどそもそもあいつら加入してもう10年とか経つんだよな…


名前:ねいろ速報  123
ヤマトは海に出たがってたしな
ルフィの事を待ってたって言うくらいだし


名前:ねいろ速報  124
もう1人加入する予定らしいけどあと残ってる役職ってなんだ?
副船長?


名前:ねいろ速報  126
>>124
副船長はゾロだし


名前:ねいろ速報  129
>>124
いや、初期設定ならこれで全員
なので副船長とかないはず


名前:ねいろ速報  127
黒ひげ海賊団の幹部が船長含めて10人だし誰も加入しない可能性もあるな


名前:ねいろ速報  128
ローはメインイベント終わったのにワノ国で頑張りすぎだと思う


名前:ねいろ速報  133
>>128
ゾロが大活躍すると思ってた…


名前:ねいろ速報  137
>>133
ゾロは思ったよりだったよな…
何かメインイベント的な国の感じあったのに
やったのはいつもの幹部撃破で…


名前:ねいろ速報  140
>>137
キャラとしても戦力としても便利すぎてもう迂闊に外せなくなってる気がする


名前:ねいろ速報  142
>>140
カイドウ倒すまでが同盟だからな


名前:ねいろ速報  153
>>140
ローは仲間でも傘下でもない同盟関係ってだけなのにあまりにも長期間共闘して馴染みすぎた
キャラ人気も高いだろうしこのまま最後まで付き合いそうな気もする…


名前:ねいろ速報  157
>>137
マムかカイドウかどっちか倒す役目はゾロだと思ってたわ


名前:ねいろ速報  130
考古学者がアリなんだから何でもいいだろ役職なんて


名前:ねいろ速報  132
ヤマトはヤマトで海賊団作って海に出るんじゃね
そしてキャベツとかバルトロメオとかあの辺りと一緒の扱いになる


名前:ねいろ速報  135
>>132
そこまで麦わらの仲間に入れて貰えない立場なのか


名前:ねいろ速報  138
船員全員が活躍してるわけじゃないからいまさら一人増えても何も感じない


名前:ねいろ速報  141
ヤマトとモモはワノ国をこれから守らなきゃいけないから残るのでは?って意見もよく見るが
正直ワノ国は強くて偉大なリーダーが居ないとすぐに傾く国から変わるべきだと思うしモモが頼りないのもその契機だと思うから
モモやヤマトにおでんの代わりを務めさせるような流れはやめてほしいなぁと思う


名前:ねいろ速報  143
ホールケーキがサンジメインだったからワノ国はゾロのターンなのかと思ったけどあんま出番なかったな


名前:ねいろ速報  145
仲間にならずにこれ以降殆ど出番なしはあまりにも勿体ないキャラだとは思う


名前:ねいろ速報  151
ヤマトは仲間になったら凄い持て余しそうなキャラ


名前:ねいろ速報  154
そういやそもそもあと一人増えるって確定してるんだっけ?
以前は「仲間10人欲しい」発言の意味が「仲間=麦わらの一味が10人」ってことなのか
「ルフィの仲間が10人」ってことなのか不確定じゃなかったっけ


名前:ねいろ速報  155
見た目だけじゃんヤマト


名前:ねいろ速報  156
vsカイドウはゾロと二人係で何とか勝利の方が良かった気がする
タイマンでカイドウ倒したら後盛り上がる相手なんてシャンクスしかいないじゃん


名前:ねいろ速報  158
ローはドレスローザからワノ国までの間に強くなりすぎな気がする


名前:ねいろ速報  163
>>158
今回大看板以上と戦ってるキャラみんなそんな感じな気がする


名前:ねいろ速報  171
>>163
今までワンピはインフレが進みこそすれ不条理なパワーアップはしない印象だったけどそれが崩れた


名前:ねいろ速報  159
ローは強すぎてぶっちゃけ一人でドフラ倒せたろって


名前:ねいろ速報  160
ローは確かにコラさん関係の因縁あったけど
それだけじゃなく海賊として成り上がりたいのも事実だからそりゃがんばるよ


名前:ねいろ速報  161
ローが41歳にタイマンで負けてるから強さ関係がおかしなことになっとる


名前:ねいろ速報  162
さすがに次が最終章だろ
ならもう仲間でも同盟でも傘下でもあんまり変わらない


名前:ねいろ速報  164
>>162
まだ船員ごとに回収出来てないエピソードやまほどあるんだけども


名前:ねいろ速報  173
ウソップはカッコいいシーンがまるでないのがいかん
昔よりさらに減ってる気がする
今更だけども


名前:ねいろ速報  175
人気あるルフィゾロサンジは何だかんだでかっこいいシーン多いからなぁ


名前:ねいろ速報  177
ウソップは黄金の初期メンバーってブランドだけで一生食っていけるから


名前:ねいろ速報  178
クロコダイルとか今考えれば不条理な弱体化食らってたともいえる


名前:ねいろ速報  181
>>178
出番が早いキャラの宿命だな


名前:ねいろ速報  182
vsペローナみたいな戦いも好きだけど
新世界後は普通に活躍してほしかったわ


名前:ねいろ速報  185
>>182
なんであいつまたヘタレてるんだ…ってのと植物がイマイチな気はする


名前:ねいろ速報  183
ウソップも活躍はしているけどカッコいいスゴいや根性見せたとかとは別ベクトルだしな


名前:ねいろ速報  184
ドレスローザのウソップはちょっと残念だったな


名前:ねいろ速報  188
ぶっちゃけフランキーとブルックよりビビの方が仲間っぽい(一応今でも仲間扱いだけど)
ブルックはたまに名前すら忘れるし


名前:ねいろ速報  189
作者のサンジへの感情は歪んでそう


名前:ねいろ速報  190
サンジがかっこよく活躍してほしいよ俺は


名前:ねいろ速報  194
>>190
ルフィもゾロもぶっ倒れる中まだ活動してるのは割と嬉しいよ俺は


名前:ねいろ速報  191
ジンベエは最初から大物なんだもん
成り上がりのルフィ一派の中じゃそら浮くよ


名前:ねいろ速報  192
オルランドゥだって仲間になるの遅かったろ


名前:ねいろ速報  195
ヤマトも加入するんだろうなあ
もう和の国にいる必要ないし


名前:ねいろ速報  203
>>195
ワノ国はモモが精神的に成長したからモモに任せても問題無いしな
一応侍たちもカイドウやビックマム亡き今木っ端な海賊くらいなら余裕だろうし


名前:ねいろ速報  207
>>203
そういやマムもカイドウも地面に埋まってんだよな
出てきたら地獄再来だな


名前:ねいろ速報  204
>>195
国がどうこうって話ならそれこそ光月と赤鞘が戻って来てるしな
でもヤマトの能力が国の守り神なのがちょっと気になる所だな


名前:ねいろ速報  197
元々名の知れた人物が加入してくるようになったのは感慨がある


名前:ねいろ速報  200
ウソップはせっかく見聞色の覇気に覚醒したのになんで狙撃能力を活かす機会がほとんど無いんですか
いつも敵から見える範囲に居て逃げ回ったり草生やしたりしてるよね
今回せっかく大きな建物の各フロアで同時進行する集団戦を描いてたんだから長距離射撃で全く別の階層に居る仲間のアシストかますとかしても良かったと思う


名前:ねいろ速報  205
人気投票で10位以内に入ったやつが麦わらの一味だ
1652849821372


名前:ねいろ速報  206
>>205
何人か降ろそうとするのやめーや


名前:ねいろ速報  210
>>206
シャンクス
麦わらの一味じゃなかった!?


名前:ねいろ速報  208
麦わらの一味はウソップまで派
ロビンまで派
フランキーまで派
ブルックまで派
ジンベエ含めて全員派
この5つに分かれてそう


名前:ねいろ速報  211
>>208
フランキーと骨だけ要らないよ派


名前:ねいろ速報  217
>>211
スレ見ただけでもサンジまで派はだいぶいる


名前:ねいろ速報  242
>>208
自分はチョッパーまでというかアラバスタ編まで派
ロビンも嫌いじゃないけど元BWで他所の人感がある
といってもロビンが加入してからの方が長いんだけどね


名前:ねいろ速報  216
ハッタリで挑んだミスター4戦でもどっちかというと耐久力がものを言った感がある


名前:ねいろ速報  219
ロビンフランキーブルックジンベエよりはビビのがよっぽど仲間だろ派もかなりいそう


名前:ねいろ速報  222
ロビンは敵の頃の方が可愛かったよ派


名前:ねいろ速報  224
錦えもんめっちゃ一緒にいるのに全然仲間感ないし馴染まなさすぎだよ派


名前:ねいろ速報  227
>>224
そりゃ目的地違うし誰から見てもただの同行者だろ


名前:ねいろ速報  229
>>227
あいつ実際個人的な使命あったからずっと積極的には絡んで来なかったんだよな


名前:ねいろ速報  225
パッケージ絵とかに全員入れると人数多すぎになってきたな


名前:ねいろ速報  230
チョッパーってマスコット的な人気あるイメージあったけど
案外ショボいな


名前:ねいろ速報  234
>>230
実際はただの非常食ポジだったか


名前:ねいろ速報  231
錦さん悪魔の実能力者だってこと大半の読者に忘れられてそう


名前:ねいろ速報  235
>>231
服を作るという活躍がかなり限定される力だからよ…


名前:ねいろ速報  236
新キャラのサニーくんが出てきたぞ


名前:ねいろ速報  237
フランキーが全く馴染まないうちに骨が急にきたから愛着も湧かない


名前:ねいろ速報  239
今回の映画はシャンクスメインだからルフィ ウソップ キッド キラーあたりが主役だろうな


名前:ねいろ速報  243
錦えもんは長期間居るけど目的がはっきりしてるのもあって仲間って感じはしないな
個人的にキャロットはもうだいぶ仲間だと思う


名前:ねいろ速報  245
個人的にはジンベエは仲間感あるけどブルックとフランキーに無い


名前:ねいろ速報  246
魚人島で仲間になっとけばよかったのに


名前:ねいろ速報  250
>>246
強すぎるので


名前:ねいろ速報  247
ブルックとフランキー嫌われすぎだろ
俺は結構好きなんだが


名前:ねいろ速報  249
あそこで仲間になるとドフラミンゴ戦がかなり余裕になるからなぁ


名前:ねいろ速報  253
フランキーはもうずっと長いことルフィに会ってないんじゃないの?
別働隊とかやってたし


名前:ねいろ速報  256
個人的にはロビンより前とロビンより後でだいぶメンバーへの感じ方が違う


名前:ねいろ速報  257
あのデカい船で航海するには海ナメてんのかってレベルでクルー少ないんだけど何かグランドライン越えてるしな…


名前:ねいろ速報  260
>>257
でかい船乗ってるだけまだマシっていうか
ミホークなんてどうやってんのかイカダで行き来してんだぞ


名前:ねいろ速報  263
>>260
ナミが有能すぎる


名前:ねいろ速報  265
>>260
覇気でカームベルトとかこえてんじゃないの


名前:ねいろ速報  258
声優に引っ張られてマスコット扱いになっただけで本来はチューバッカ的な何かだったと思う


名前:ねいろ速報  284
>>258
アニメが勝手にチョッパーをマスコットキャラにしてしまったので
しばらくそれに抵抗した(けど途中から俺の方が可愛くかけるんだって方針に切り替えた)
みたいなことを何かのインタビューで言ってたな


名前:ねいろ速報  259
メリー号は割と容赦なくボコボコにされたけどサニー君は保護されてますな