名前:ねいろ速報
クソ魔族貼る

3F0D902F-6349-44E3-B866-C6B249592081
【葬送のフリーレン】原作:山田鐘人/作画:アベツカサ 小学館
名前:ねいろ速報  2
最近ちょっとアクションシーンの腕前上達してきてない?


名前:ねいろ速報  18
>>2
アウラくらいまではえぇ…ってなる作画多かったけど今週とかはだいぶ良かったね

名前:ねいろ速報  3
自分や物は黄金化させても元に戻せるのに人間のことは理解できないので元に戻せない化け物


名前:ねいろ速報  4
最終的にはヴァイゼ元に戻す前フリだろあんなん


名前:ねいろ速報  16
>>4
黄金時代を保存したい魔法な気がするからどうかな…


名前:ねいろ速報  5
次に活かそうみたいな台詞吐いてて駄目だった


名前:ねいろ速報  6
呪い反射も大概だけど加工も何もできないマハトの黄金剣をシレっと分解するババアやっぱり壊れ性能すぎない?


名前:ねいろ速報  7
そういや閉じ込められてたな・・って今更思い出した
なんか情があってあの場にいるのかと


名前:ねいろ速報  9
>>7
実際ゼーリエたちが来るまでにどれくらい期間があったかは知らないが動いてなかったし封印なくてもあの町から出てないんじゃないかな…


名前:ねいろ速報  8
コイツのエピソードは情緒がぐちゃぐちゃになるのでさっさと底を見せてほしい
心が保たない


名前:ねいろ速報  10
悪意は無理でも罪悪感は抱いて死にそう


名前:ねいろ速報  11
魅力的な敵すぎる


名前:ねいろ速報  12
封印解こうと余計な事しいの魔族がやってきたがどうなるか


名前:ねいろ速報  13
>>12
グリュック様の茶器壊してブチ切れマハトが悪意を持つとか…


名前:ねいろ速報  14
悪意はわからないが善意は学んでそう


名前:ねいろ速報  15
ゼーリエちゃんと強いんだ…


名前:ねいろ速報  17
>>15
神話の時代で既に神話存在っぽい態度だったしな
モンク並みかそれ以上のバケモンでしょ


名前:ねいろ速報  19
主人公だれだっけ…


名前:ねいろ速報  20
所詮は化け物だから人類のことはイメージできないかー


名前:ねいろ速報  21
近くの要塞都市崩壊させたのは今週再登場した人間研究魔族なのか
全く関係ない魔族なのか


名前:ねいろ速報  22
マハトのせいで分かり合うまではいかなくても何か道があるんじゃ?って一瞬思うようになってきたからコイツずるいよ
何なんだこいつ


名前:ねいろ速報  24
次の掲載は29号らしいがアニメ化の話でも来てるんだろうか


名前:ねいろ速報  25
こいつは思った以上に人間大好きだった


名前:ねいろ速報  26
この漫画って人間も魔族もみんな淡々としてるな


名前:ねいろ速報  27
作画担当がヒでPCが…って言ってるからそっちの事情とその他色々じゃない?


名前:ねいろ速報  28
領主が置いて死ぬの見たくなかったんだろ
なんて出来の悪い魔族だ


名前:ねいろ速報  29
グリュック様との最後の会話すごくよかった


名前:ねいろ速報  30
うーんもうちょっとで何か掴めそうなんだけどなぁ
よーし次だ次!


名前:ねいろ速報  33
>>30
掴めそうになってしまったから耐えきれずにぶち壊したように見えた


名前:ねいろ速報  39
>>33
寧ろ派手にぶち壊してたら掴めてた気がする
なまじ永久保存出来る魔法で美しいままにしてしまったばかりに…


名前:ねいろ速報  36
>>30
ここ本当クソ魔族過ぎた


名前:ねいろ速報  34
黄金郷のマハト面白いのに休載入るのいっぱい悲しい…


名前:ねいろ速報  35
今週ババアのせいで何か一気に神秘性が薄れた感がある
無法に強い魔族が無法なことしながら真面目でバカバカしいことしてるのが面白かったんだ
まるでこわっぱ扱いじゃない


名前:ねいろ速報  37
間違いなく悪意と罪悪感でもって死ぬんだろうなってのが分かるから既におつらい


名前:ねいろ速報  10
マハトさんなんか恋人作っては心中しまくる太宰系の人みたくみえてきた


名前:ねいろ速報  14
先週の見直したらフリーレンがフェルンに教えてる方法とマハトがジジイに魔法教えてる方法見事に被ってるんだね


名前:ねいろ速報  15
マハトとゼーリエのバトルもっと見たかった


名前:ねいろ速報  16
この結界もフリーレンが壊すんだろう
そんで久々に葬送か


名前:ねいろ速報  46
マハトを封印するし1級はすごいな


名前:ねいろ速報  50
単行本の予告で最新話から4,5話先のコマ載ってて
筆が早いだのストック多いだの言われてた記憶あるけど
3週休載ってかなりトラブってない?


名前:ねいろ速報  51
時系列的にフリーレンがマハトに負けたの封印前だから孫弟子のリベンジでゼーリエやって来た説


名前:ねいろ速報  52
ん?もしかしてこの敵って相手に認知されない程度の速度で首を切り落とせば死ぬんじゃないか?


名前:ねいろ速報  53
ソリテールが回想で出てきたときはいつかこいつも出てくるんだろうなとみんな思ったであろう
少なくとも俺は思った
もう出てきた


名前:ねいろ速報  55
マハトは無理でもソリちゃんなら治せるんだろ


名前:ねいろ速報  56
3週休みでトラブルって何言ってんの


名前:ねいろ速報  57
ソリちゃんは魔王様ぶっ殺されてケオってる感がある


名前:ねいろ速報  58
原始魔法はなんでもありだぜえ


名前:ねいろ速報  59
ソリテールはマハト編で退場ではなさそう
魔王とも近い仲っぽいし重要なキャラだったりして


名前:ねいろ速報  60
やっと黄金卿終わったのか


名前:ねいろ速報  61
ソリテールがマハトと会った時ってもう魔王倒されてたっけ?


名前:ねいろ速報  68
>>61
いいやまだ倒されてない
倒されたのは領主に君らの魔王死んだけどどう思う?って感想聞かれた時期だろうし


名前:ねいろ速報  86
>>61
まだ倒される前じゃね
その後に呼び出しくらって南の勇者との戦いがあるし


名前:ねいろ速報  87
>>61
この後にシュラハトが南の勇者倒そうぜ!って来るのでまだ


名前:ねいろ速報  98
>>87
面白いね君って言う言い回しからして相当高年齢とか結構上位の魔族感あると思う


名前:ねいろ速報  63
過去回想が終わっただけでマハト攻略はあともうちょっとだけ続くぞい


名前:ねいろ速報  64
マハト周りがなんやかやいい感じにまとまるけどソリちゃんに殺されて打倒ソリちゃんルートかもしれん


名前:ねいろ速報  65
ウェブリって本誌から何週遅れ?


名前:ねいろ速報  67
>>65
1


名前:ねいろ速報  69
>>65
1週遅れ


名前:ねいろ速報  66
週刊連載大変ってレベルじゃないだろうしこの際休めるうちに休んでほしい


名前:ねいろ速報  82
ていうかマハトここで倒すかと思ったがマハト逃げて延期になる感じか?


名前:ねいろ速報  84
人間大好きツンデレおばあちゃんかわいすぎない?


名前:ねいろ速報  85
ていうか数週間分の原稿なら流石にバックアップ取るだろうしな


名前:ねいろ速報  90
使ってるソフトによるけどクリスタとかならソフト自体にクラウドバックアップ機能ついてくるし
使ってるかどうか知らんけど

名前:ねいろ速報  40
街元に戻して死ぬフラグが一気に立った…


名前:ねいろ速報  44
ゼ0リエが来るまでの間街を散歩したり領主を眺めたりしてなんか罪悪感とか湧いてこないかな〜って過ごしてたんだろうな…


名前:ねいろ速報  148
魔族だけあって感情ぶっ壊れてるけどマハトへの感情移入がどんどん強まっていく過去編の後なのでマハトなんとか生き延びてくれねえかな


名前:ねいろ速報  150
>>148
所詮は化け物だよ


名前:ねいろ速報  155
>>148
マハトが滅びないは無いでしょ


名前:ねいろ速報  157
>>148
魔族死すべし慈悲は無い



名前:ねいろ速報  162
マハトの沸点そこなのか
つまりは人間になりたいのかね


名前:ねいろ速報  163
マハトに悪口で精神攻撃して効いてたのは笑った


名前:ねいろ速報  166
人間を殺す魔法をやたら複数同時展開されてもしれっと結界を最小限に複数出していなすの怖い


名前:ねいろ速報  169
ただ今の状況もマハトが人を理解しよう共存しようとあれこれ腐心した結果だからな
生かしておくわけにはいかない化物だけど死に際にささやかな祝福はあってもいい


名前:ねいろ速報  179
>>169
腐心した結果って結局都市を滅ぼして住民虐殺したのが今ある結果じゃんよ…


名前:ねいろ速報  181
>>179
とはいえそれまで庇護してきてもいるしな


名前:ねいろ速報  171
マハトは戻せないしそんなんだから人の心が理解できないんだよね


名前:ねいろ速報  172
魔王はよくわからんがゼーリエ完全に比古清十郎枠だな


名前:ねいろ速報  178
ゼーリエ、モンクエルフ、南の勇者でパーティを組んでいれば全部勝てたのでは?アウラ以外


名前:ねいろ速報  187
>>178
それが正しくないことは南の勇者がその手段を取ってない時点で否定されてない?


名前:ねいろ速報  200
>>187
メタな見方せんでも放浪してるクラフトとゼーリエ集めるのが既に無理ゲーに近い


名前:ねいろ速報  208
>>200
そもそも南の勇者が活動していたときにその二人の存在が知られていたのかどうかが怪しい・・・・


名前:ねいろ速報  230
>>208
未来視できるからって全知では無いだろうしな


名前:ねいろ速報  246
>>230
全知のシュラハトが合流される前に自分+七崩賢3人と命のトレードした可能性


名前:ねいろ速報  182
逆に言うとゼーリエ出張る案件なんだよな


名前:ねいろ速報  185
殺したり殺し合わせたりして観察してたマハトより
生物学的に人類を研究してたソリテールの方が人類への理解度高かったりして
主に身体構造の


名前:ねいろ速報  186
マハトが悪意で死んで研究者みたいな魔族の女がそれを喜びながらフリーレンに殺される

名前:ねいろ速報  45
今週のゼーリエさんわりと美人だった


名前:ねいろ速報  220
そも七崩賢ってどうやって決めてるんだろう
マハトは忠誠心もなにもないし純粋な強さならアウラよりソリテールちゃんとかクヴァールさんのが上っぽいし


名前:ねいろ速報  225
>>220
わからん
まぁマハトが最後の存在だし語られることも恐らくない


名前:ねいろ速報  229
>>220
魔王以外を魔力順で決めているんじゃないの?
ソリテールは常時魔力を隠してもおかしくない変人だし
クヴァールさんの魔法は燃費が異常だから
本人はそこまで魔力が高くない可能性があるし


名前:ねいろ速報  232
>>220
強さじゃね?
アウラは個人の強さっていうか軍隊としての戦力で考えると強いでしょ


名前:ねいろ速報  253
>>232
アウラの部下も城の兵士程度じゃ相手にならんレベルだし
そいつらが従ってるってことは個人の強さも結構あるんじゃないかな


名前:ねいろ速報  257
>>232
まあアウラちゃん雑魚処理の能力は高いんだろうな
ただ対ヒンメルパーティーで考えたら苦肉の策の封印と敗走でクヴァールと明暗分かれてるんだよね…


名前:ねいろ速報  248
>>220
魔力じゃね?
魔族って魔力の大小がすべての種族じゃなったっけ


名前:ねいろ速報  221
ゼーリエのインパクトに持ってかれてるけど
マハトを倒そうと頑張ってるこの状況でとてつもない魔力の持ち主で七崩賢クラスの大魔族っぽいソリテールまで来ちゃったのってかなりヤバい気がする


名前:ねいろ速報  233
>>221
なんとなくだけどマハトがソリテールからデンケンおじいちゃんを庇って死ぬ未来が見える


名前:ねいろ速報  228
クヴァールやシュラハトは中央貴族型の幹部
七崩賢は前線指揮官型の幹部だと思ってる


名前:ねいろ速報  235
錆取り魔法は科学技術が進歩すればするほど重宝されると思う


名前:ねいろ速報  240
クヴァールさんは最強の魔法編み出した魔族だから
強すぎて数十年で人類に解析されて一般魔法にされちゃったけど


名前:ねいろ速報  241
いうてアウラは500年生きてるんやぞ
魔族でも長命な方やろ……もういないけど


名前:ねいろ速報  242
アウラ舐めすぎだろ
フリーレンじゃなかったら大体のキャラは負けてる


名前:ねいろ速報  245
>>242
負け方が哀れなだけではあるな


名前:ねいろ速報  267
ゼーリエは多分枯れ葉の匂いがするとかそんなレベルじゃなくて
エアーズロックの匂いがするとかそういうレベル


名前:ねいろ速報  268
ゼーリエにはこれで対抗しよう


名前:ねいろ速報  269
魔族は本来は人を食うものだから
人間を絶滅させる意味が無いんだよな
昔の人間も動物を狩る時に子供がいる動物は狙わなかったし


名前:ねいろ速報  279
>>269
まあ一応人以外でも食えるみたいだけどね
魔族側が戦争で勝ったら人類家畜化だったのかも


名前:ねいろ速報  286
>>279
かなり早い段階でそういう描写してたのいいよね


名前:ねいろ速報  464
>>286
ゼーリエの前では反抗期の子供みたいになっちゃってる…


名前:ねいろ速報  299
>>279
寄生獣だったか
あれも一応別に人以外も食えるな
ただ人間を食えと頭のどこかで聞こえるような感覚があるみたいな


名前:ねいろ速報  304
>>299
あいつらは増えられないし外伝で書かれてたけど頭良い奴ほど自分達はなんなんだろうってなるよな


名前:ねいろ速報  314
>>299
あれも段々知恵つけていったら人間食わんくなってくようになっていくタイプも出てたな


名前:ねいろ速報  316
>>314
そして自分達はなんなんだろうと自問していくような個体が出てきた


名前:ねいろ速報  274
大陸の要所を支配するのが七崩賢のお仕事
南の勇者を殺す為に全員集合するから意外とフットワークは軽い


名前:ねいろ速報  284
>>274
フットワーク軽いっていうかこないと殺すよ?って脅迫してきたから仕方なくっていうか

名前:ねいろ速報  291
マハトが魔王がいなくなったら将軍でもこれかってレベルで纏まりないんだよな魔族


名前:ねいろ速報  303
>>291
マハトに敵対するなんて何を考えているんだと思った
魔力や恐怖以外にも魔族を統率するのに
必要なものがある気がする


名前:ねいろ速報  307
>>303
あれマハトのいる町攻めたら殺されるとは思わなかったのかな


名前:ねいろ速報  311
>>307
まぁ魔族と人間が共存してるとは思わないだろう
実際共存とはまた違う契約関係みたいなものなんだが


名前:ねいろ速報  417
ゼーリエからのマハトは中々高評価だな
魔族の幹部最強だからそりゃそうだけど


名前:ねいろ速報  428
>>417
黄金から戻せないとか人間理解出来て無いんだね所詮は化け物か


名前:ねいろ速報  420
エルフの発生より以前から人間は文明を持ってたんだろうか


名前:ねいろ速報  421
キリが良いと言えば良いが先の気になる引きも来てたのに
ここで休載はおつらい…

名前:ねいろ速報  433
マハトが惨めすぎて可哀想


名前:ねいろ速報  435
呪い完全防御とかズルじゃん!


名前:ねいろ速報  448
>>435
ズルじゃありませーん
女神様の奇跡ですぅー


名前:ねいろ速報  447
最終的に悪意理解=人間理解して黄金郷を戻してマハトは自害して終わりってのが黄金郷編のありそうなエンドか


名前:ねいろ速報  449
魔力は頑張れば頑張るだけ増えるっぽいが
そんなこと年がら年中してる奴あんまり居ないだろうからなあ


名前:ねいろ速報  450
原始の魔法だから原理はわからないけど食らったら死ぬ魔法とかあるんしょ


名前:ねいろ速報  451
レスバに勝てないマハト


名前:ねいろ速報  452
エルフの耳とか凄い特徴的な上に数も少ないっぽいのに珍しがられる事って全然ないよね

名前:ねいろ速報  468
魔法はイメージの世界ってのがここで効いてくるんだな
マハトは人間に対して全くイメージが的外れなんだ


名前:ねいろ速報  492
>>468
というよりマハト自身が(俺はダメだまだまだ人間のことを理解できていない……)
って思い込んでるのが問題なのよ


名前:ねいろ速報  500
>>492
むしろ俺は人間を理解したぞおおおって思い込んだほうがホントに理解したことになりそうなんだよな


名前:ねいろ速報  470
魔族が人間を食べるというけどどのようにして食べるのだろう
寄生獣のようにバリバリ喰うようには見えないし
人間の肉や内臓を調理して食べるのか
そういう描写見てみたい


名前:ねいろ速報  474
>>470
少年誌


名前:ねいろ速報  472
ひょっとしてマハトくん一時期のノリで街全部黄金化しちゃったのちょっと後悔してない?


名前:ねいろ速報  486
>>472
この経験を次に生かそうとはした生かす前にゼーリエ様来ちゃった


名前:ねいろ速報  496
>>472
気持ちの整理と切り替えにかなり掛かってるからねぇ


名前:ねいろ速報  475
人間の成長性が異常でそれに関してはエルフも魔族も敵わない世界観だからね
だから南の勇者みたいなバグがたまに生まれたりする


名前:ねいろ速報  476
ゼーリエはエルフはエルフでも上のエルフとかそういう類だろう


名前:ねいろ速報  478
解除できるなら煽ればできるわ!ほれ!って黄金化解除しそうだったなマハト


名前:ねいろ速報  483
ツッコミ破戒僧おじさん早く帰って来て…