1: ねいろ速報
イムが月から地球に降り立った時、地球にはニカとポセイドンがいた

ニカとイムはポセイドンに恋をし、それぞれ巨大なワンピースと巨大な麦わら帽子を用意した

イムはニカからワンピースを奪おうとしたが、ニカはグランドラインのどこかに隠しそのまま死んでしまう

イムはニカを蘇らせてワンピースのありかを聞き出すため、自らの力を切り分けて食べた者がニカを再現する実を作ろうとしたが中々成功せず、その過程で多くの悪魔の実が生まれた
悪魔の実はイムの力を切り分けたものであるため、月人のため地球の海に適応できないイムの性質も再現される

やっとニカを再現する実を作り出したイムはジョイボーイにニカの実を食べさせるが、ジョイボーイはそのまま逃げてしまう

ジョイボーイはニカの力を使って帝国を作る

イムはジョイボーイを捕獲するため、各国の王に働きかけてクーデターを起こしジョイボーイを捕らえる

しかしジョイボーイは既に死んでおり、ゴムゴムの実のありかが分からなくなる
イムは新世界政府を使ってゴムゴムの実のありかを探らせる

シャンクスはラフテルに到着したロジャーからこの顛末を聞かされ、偶然手に入れたゴムゴムの実の価値を知る

ルフィが誤ってゴムゴムの実を食べてしまい、シャンクスはこれからルフィがニカの力を発現させること、イムに追われることを悟る

ルフィが魚に食われそうになり、シャンクスはゴムゴムの実の散逸を防ぐため必死で助ける
この時シャンクスはルフィを巻き込んでニカの力が発現してしまうのを防ぐため慎重になっており、覇気を使えず片腕を食われてしまった

シャンクスはルフィにゴムゴムの実の起源のヒントとして麦わら帽子を託す

C1ED94EB-5190-4719-8958-A7308BCE4C1D


2: ねいろ速報
これがワンピースの正体でワンピース世界の秘密や



3: ねいろ速報
道楽時計やん
久しぶり



4: ねいろ速報
これが一番しっくりくる説明やろ



6: ねいろ速報
納得いくの草



7: ねいろ速報
なげーよ
3行にしろ



8: ねいろ速報
こうなるかどうかは別としておもしろかったわ



10: ねいろ速報
ニカが出できた時点で何でもありになった
整合性なんていらんわ



11: ねいろ速報
ポセイドンサイズの帽子は確実に存在するからな



12: ねいろ速報
ゴムゴムの実の重要性知りながら小僧にうっかり食われるとかあかんやろ



13: ねいろ速報
じゃなんでロジャーはワンピース見て笑ったんだよ



16: ねいろ速報
>>13
大秘宝ワンピースってなんやと思って行ったら本当にワンピースやったら笑うしかないやろ



14: ねいろ速報
大きいワンピースはマジでありそうなんよなぁ



17: ねいろ速報
失せろ!!で覇気使っとるやん



18: ねいろ速報
ワンピースは月から見た地球



22: ねいろ速報
てか普通に考えてワンピース
一つのピース=一人一人の仲間

だけどな



23: ねいろ速報
>>22
そういうのではないって尾田くんが言ってるよ



25: ねいろ速報
>>23
そんなこと言ってないぞ
ちなみにエースもおれが求めてたのは違ったんだ。おれのことを愛してくれる仲間だったんだ。って言って死んだろ
おれも伏線だからな



32: ねいろ速報
>>25
こういったこと言ってるよ それじゃ似たようなもんだな

>「心の成長が…」「これまでの冒険の思い出が…」といった類のモノではない



26: ねいろ速報
ワンピースが巨大なワンピースって説は好き
あとはどうでもいい



27: ねいろ速報
服のワンピースの意味が隠されてたらマジで良作やな



29: ねいろ速報
デカい服とかガッカリにも程があるやろ



30: ねいろ速報
でワンピースってなんなんだよ



34: ねいろ速報
サンクスの腕が喰われたことへのフォローだけ支持する



36: ねいろ速報
ルフィ達にとって巨大なワンピースがご褒美になり得るの?



45: ねいろ速報
>>36
しらほしが着て可愛い
以上



38: ねいろ速報
つかシャンクスはゴムゴムがジョイボの実って知ってたんやろ
何してんねんな



39: ねいろ速報
ちなみにモンキー・D・ルフィのDの正体はdearな




43: ねいろ速報
服だったらマジでクジラックスになるやん



44: ねいろ速報
大きな麦わら帽子ってなんで冷凍保存してたんや



46: ねいろ速報
シャンクスの覇王色に当てられてルフィが急に覚醒ってのもありえなくないから慎重だったわけか



47: ねいろ速報
俺たちの冒険はこれからだ!(ワンピースの正体はみんなの心のなかにあるよ)



50: ねいろ速報
じゃあルフィもうワンピース探さんでええやん



51: ねいろ速報
黄猿も逃げられないベックマンから逃げきったヒグマさん強くない?



6: ねいろ速報
ここまで引っ張ったら
全読者が納得するのは無理やろな



7: ねいろ速報
>>6
もう逆張りして仲間たちとの絆がワンピースってことにするしかねえよな



9: ねいろ速報
飛空艇



10: ねいろ速報
>>9
なるほど



11: ねいろ速報
炭治郎やろ



13: ねいろ速報
ルヒー達のリアクションだけ見せて正体は明かさない



15: ねいろ速報
>>13
これなにげに最悪のパターンだよな



16: ねいろ速報
>>13
絆と同等の酷さよな



14: ねいろ速報
いやボーボボだから



18: ねいろ速報
>>14
実際ワンピースはメタフィクションだっていう考察もあるしな。漫画の可能性もある



17: ねいろ速報
たまにロジャーは笑ってシャンクスが泣く宝って予想する奴がおるのはなんなんやろ



20: ねいろ速報
ワンピース読んでないけど正体ってなんや?
モノちゃうんか?



25: ねいろ速報
>>20
形のあるものだって尾田が言ってた。ソースはほんまでっかTV



22: ねいろ速報
覇気を1億倍に強化するハキハキの実やろ
覇気が最強って公式設定できちゃったからな



28: ねいろ速報
>>22
実際覇気って後付けなのか?



24: ねいろ速報
激ウマ弁当



27: ねいろ速報
レッドライン沈没で全ての産みが一つに
オールブルー誕生



29: ねいろ速報
>>27
天竜人死ぬんかな



30: ねいろ速報
レアメタル



31: ねいろ速報
形がある
笑ってしまう様なもの
まだはやかった
これは確定なんやろ?



34: ねいろ速報
>>31
あと、死者の蘇生は不可能も追加で



32: ねいろ速報
着る方のワンピースやろ



37: ねいろ速報
>>32これもネタとして言われとるけどガチっぽいんだよな



35: ねいろ速報
ワクワクしてる読者の顔やで
それ見てロジャーが笑った



42: ねいろ速報
>>35
これもありそうで怖いw



39: ねいろ速報
漫画説と服のワンピース説が最近のトレンドよな



43: ねいろ速報
>>39
メタフィクション説もあるからな



45: ねいろ速報
あと、思ったんだけど、ミンク族の名前の由来って何?



46: ねいろ速報
全ての悪魔の実の能力が詰まった実でええよ



48: ねいろ速報
>>46
ツヨツヨの実の最強人間かな?



49: ねいろ速報
主眼のワンピース以外も全部ひとつに繋がるはやると思うわ
失われた歴史がひと繋がりになるとか陸地が浮上して世界大陸ひと繋がりとか



51: ねいろ速報
>>49
せやな



54: ねいろ速報
ジョイボーイの頭蓋骨



55: ねいろ速報
オルゴール



52: ねいろ速報
ワンピースはまだぼかし方がなんとかなる範囲やけど阿笠博士はもう修正不可能の逆張りになったらしいね



54: ねいろ速報
俺自身がワンピースになることだ…!



58: ねいろ速報
「これまでの仲間との絆がワンピースだったんだ!」



59: ねいろ速報
空島とかナミがウェイバー初めて乗ったときからボスキャラは雷の能力って予想されてたしルフィのゴムが特効なんじゃねともさんざん言われてたし
それから長々引っ張ってやっぱり予想通りだったけどそれで良かった



60: ねいろ速報
ワンピースはラブコメだった…?