名前:ねいろ速報
1594911106-99ec5c3e333c7a6994a8aa131016cbb1-300x292
『ONE PIECE』作者:尾田栄一郎 集英社
名前:ねいろ速報  1
10歳で最強の兵士だったカイドウと!?


名前:ねいろ速報  2
本編では「渡り合った」だったのに
公式ガイドブックに「互角に渡り合った」と明記されてしまった男

名前:ねいろ速報  3
スリラーバークの王…
つまり覇王色…!?


名前:ねいろ速報  4
あのヒトヒトの実の幻獣種モデル・ニカと渡り合ったカイドウと!?


名前:ねいろ速報  5
カイドウは負けたんやで


名前:ねいろ速報  6
モリアは9歳年上のカイドウと渡り合ったのか


名前:ねいろ速報  7
一味総出+モリアの能力によるドーピングで負けたのがモリア
タイマンで負けたのがカイドウ


名前:ねいろ速報  8
心が折れなければモリアが最強になってたかもね


名前:ねいろ速報  9
さすがモリアさん


名前:ねいろ速報  10
モリアもルフィがニカの能力じゃなかったら踏みつぶして勝ってるんだよな


名前:ねいろ速報  11
モリアもカイドウもニカに負けた


名前:ねいろ速報  12
モリアさんは大物


名前:ねいろ速報  13
これは王の資質


名前:ねいろ速報  15
>>13
実際覇王色持ちだしな


名前:ねいろ速報  14
ニカパンチでカイドウ倒せるならモリアのパンチもいい線いきそう


名前:ねいろ速報  16
普通に強いよね


名前:ねいろ速報  17
黒ひげの仲間


名前:ねいろ速報  18
モリアと戦った時もカイドウは笑ってたんだよな
当時はカイドウが笑うくらいの強敵ではあったんだろう


名前:ねいろ速報  19
カイドウにとってはおでんに上書きされた過去の男


名前:ねいろ速報  20
ナイトメアパンチはルフィと四皇以外はワンパンやろ


名前:ねいろ速報  21
ニカに負けてもしゃーない
でも41歳に負けたのはいただけない


名前:ねいろ速報  22
フッフフフッフッフ


名前:ねいろ速報  23
カイドウに覚えられてないって事はいい勝負ではなかったんだろう


名前:ねいろ速報  25
>>23
互角


名前:ねいろ速報  24
そもそも10歳の時点で最強だったわけだからめちゃ強かったんだろうな


名前:ねいろ速報  26
部下思いの名君


名前:ねいろ速報  27
モリアは互角に渡り合ったけどおでんや白ひげは格上だからね
だってワンパンだもん


名前:ねいろ速報  28
王下七武海なのに王なんだ


名前:ねいろ速報  29
カゲカゲも神の能力だよ
多彩すぎるもん


名前:ねいろ速報  30
カイドウと渡り合ったと言われるキャラが未だにモリアしか出て来ないわけだから
まぁ渡り合ったんだろうね


名前:ねいろ速報  31
41歳も実力不足と言いながら抹殺にはパシフィスタ数体引き連れてるしな


名前:ねいろ速報  32
幽閉されたドフィや奴隷墜ちほぼ確定のくまとハンコックに比べればいいポジションとったよなモリア
黒ひげにやられててもペローナでお涙頂戴できるし隙が無い


名前:ねいろ速報  33
オーズにゴムゴム移したの何か知ってた説


名前:ねいろ速報  34
フッフフフッフッフッ


名前:ねいろ速報  35
光月関連どうした


名前:ねいろ速報  37
カイドウとの再戦を望んでたり黒ひげの本拠地に単独で乗り込むあたり
四皇への気後れが感じられない


名前:ねいろ速報  39
どうせモリアさんにも人質戦法使って小狡く勝ったんだろ?


名前:ねいろ速報  40
モリア「それとも…ヒトヒトの実幻獣種モデル太陽神ニカ…!!」


名前:ねいろ速報  41
モリアは若い頃というか鈍ってない頃はマジで強かったんだろうなあという印象がある
実際カゲカゲの能力は馬鹿にできないぞ


名前:ねいろ速報  42
四皇はナワバリを持ってて単身じゃ会う事すらできないって言われてたのに普通に乗り込む男


名前:ねいろ速報  43
カゲ奪えばワンパンだからな


名前:ねいろ速報  44
地味にイム様に消された可能性がある


名前:ねいろ速報  46
カイドウと互角に渡り合ったとガイドブックに書いてあるモリアを余裕で倒すドンキホーテ・ドフラミンゴ41歳


名前:ねいろ速報  49
>>46
逃げられてるし詰めが甘い


名前:ねいろ速報  47
カイドウは10歳で最強だけど
マムは5歳で最強だよ


名前:ねいろ速報  48
ロジャー55億
白ひげ50億
カイドウ46億
ビッグマム43億
ドフラミンゴ41歳
シャンクス40億


名前:ねいろ速報  51
ナイトメアニカに負けてしまったなら仕方ない


名前:ねいろ速報  52
一味全員相手にしたからつえーわ


名前:ねいろ速報  53
バフ技と無敵瞬間移動と即死攻撃
強すぎる!


名前:ねいろ速報  54
覇王色!!?


名前:ねいろ速報  55
すぐに変身能力と思いつく頭脳


名前:ねいろ速報  59
>>55
ゾオン系と気づいていた?


名前:ねいろ速報  57
モリアと戦った直後パンクな格好になるカイドウ
おでんと戦った直後にしめ縄スタイルになるカイドウ


名前:ねいろ速報  58
ロジャー何でそんな懸賞金高いの?


名前:ねいろ速報  60
>>58
海賊王です…


名前:ねいろ速報  61
カイドウの両手振り金棒でビクともしないモリアさんおかしくないかな
そもそも剣が折れないのもおかしくないかな


名前:ねいろ速報  64
>>61
覇気使えたんだろう


名前:ねいろ速報  62
カイドウにっこにこやん


名前:ねいろ速報  63
もう二人揃って『ルフィに負けた男』だからな


名前:ねいろ速報  65
当時はルッチ倒したルフィを昼寝しながら影の分身で相手してたしな


名前:ねいろ速報  66
>>65
普通にやべえことしてる


名前:ねいろ速報  68
まさかモリアも覇王色まとえるのか?


名前:ねいろ速報  69
鉄塊空木のあたりとかルフィはギアなしでもルッチとそこそこ戦ってるからな
それと寝転びながら戦えると考えるとモリアは相当強いよ昔より弱いだけで


名前:ねいろ速報  70
影の四皇
カゲカゲだけに


名前:ねいろ速報  71
声めっちゃ高いのおもろい


名前:ねいろ速報  76
>>71
よくここまで声の合わないキャスティングできるなって逆に尊敬できる


名前:ねいろ速報  78
>>76
本気になったらドス効いたかっこいい声になりそう


名前:ねいろ速報  72
41歳こそが世界最強


名前:ねいろ速報  74
>>72
虚しい


名前:ねいろ速報  73
しかしいつ見ても面白い体型してるな


名前:ねいろ速報  77
同じくワノ国に上陸したエースたちとはやってることが違うな


名前:ねいろ速報  80
>>77
エースはカイドウと戦わずコソコソ逃げ回ってた雑魚だし
モリアさんは正面から戦った


名前:ねいろ速報  85
>>80
警告とか抜かして器物破損だけして帰った男


名前:ねいろ速報  96
>>85
迷惑行為すぎる…


名前:ねいろ速報  98
>>96
賊としては正しいけどもね!


名前:ねいろ速報  81
カイドウも喜んでるな
おでんよりちょい下くらいか


名前:ねいろ速報  82
部下の想いで人望も厚い


名前:ねいろ速報  84
カイドウの影奪えば最強


名前:ねいろ速報  87
火炎太鼓に勝てる気がしないからなエースじゃ


名前:ねいろ速報  99
チッカイドウの野郎は留守か
命拾いしたな!
だがあんまり調子に乗るとこの像みたいにするぞ(ペッ)


名前:ねいろ速報  101
ボブサップみたいなもんやろ
一度キツい負け方して心が折れたみたいな


名前:ねいろ速報  102
負けたが一矢報いたモリアさんと違ってエースは戦ってすらいないのがな…
留守を狙ってきたとしか思えない
居なかったら戻ってくるまで待ってればいいだけなのになんで帰ったんです?


名前:ねいろ速報  104
カゲカゲは肉体の強度とか関係なしに即死させられるからな


名前:ねいろ速報  105
現状黒髭と対面してて実を取るために殺されてても不思議ではない状態


名前:ねいろ速報  108
>>105
あの状況で生き残れてたらすげえわ
実質たった一人で黒ひげ海賊団に殴り込みや


名前:ねいろ速報  107
モリアもカイドウも直接ルフィにボコられて負けたんだから
カイドウと互角なんてもう何の自慢にもならん


名前:ねいろ速報  112
スリラーバーグは鬼ヶ島くらいあるのかな


名前:ねいろ速報  113
>>112
結構広いんじゃない?
森あるし


名前:ねいろ速報  119
カゲカゲの実
ホロホロの実
スケスケの実
海賊団の悪魔の実全員優秀


名前:ねいろ速報  122
現在はやる気を失ってるけど昔は自分で戦う武闘派でかなり戦闘力に優れていたに違いない
過去のビジュアルは現代では使ってない刀もってるし…


名前:ねいろ速報  123
カイドウの過去あっさり終わったな
後からまだやるんかな


名前:ねいろ速報  126
ワノ国編って無駄にいい作画で紙芝居やってるからウケる


名前:ねいろ速報  128
覇気が強かったんじゃなくて仲間に恵まれたんですけどね
カイドウはパワー至上主義だから勘違いしている


名前:ねいろ速報  129
まだpvだけだけど劇場版の作画今のアニメ本編よりパワーダウンしてね…?


名前:ねいろ速報  132
ていうかカイドウは能力者になる時期がかなり遅くて20代まで自力で暴れてるからな


名前:ねいろ速報  135
ローやルフィが無力な子供だった時からめちゃくちゃ強いマムとカイドウとおでん


名前:ねいろ速報  138
ローがマムカイドウは覇気が強すぎて自由にできないみたいに言ってなかったっけ


名前:ねいろ速報  139
火焔八卦って能力&覇気でしょ
能力頼りとは違うだろ


名前:ねいろ速報  142
最後の攻防は受け継がれたおでんの意志がルフィを導いてきたならおでんと同じ末路を追わせてやろうって感じでワノ国に君臨してきた矜持からあの技チョイスしたんじゃね


名前:ねいろ速報  146
今週のカイドウの回想に出てこなかったな


名前:ねいろ速報  147
そういや未来視の設定ってほとんど使われてないな
見聞色自体が昔からそんな扱いだけど


名前:ねいろ速報  149
>>147
お互い使えたら結局何の意味もないからな
初狩り能力とも言える


名前:ねいろ速報  150
カイドウでわかってるのは
武装色→流桜纏うルフィが痛がるくらい硬い
見聞色→未来視できる
覇王色→リンリンと違って常に纏って戦える
くらい


名前:ねいろ速報  159
>>150
覇気もどれも最強クラスだな


名前:ねいろ速報  152
少年時代カイドウ出てきたけどカイドウはまだ鍛えた人間の範疇って感じ
ビッグマムは人間以外の何か


名前:ねいろ速報  153
まぁ実際モリアに勝てたのは奇跡みたいなものだったし
単純な実力では普通に負けていた


名前:ねいろ速報  155
カイドウさん単純な身体能力は作中1番だと思う


名前:ねいろ速報  156
能力者丸呑みしてたらその能力ゲットできるんだってマムの過去で明らかになったけど
それを実行できる人間がどれだけいるのかっていう


名前:ねいろ速報  161
>>156
ティーチは別に白ひげ丸呑みしてないから多分心臓か何かが必要だと思ってる


名前:ねいろ速報  158
リューマの遺体と秋水も盗んでるから結構昔から能力者なんだね


名前:ねいろ速報  162
スレ画がどうなったかようやくわかりそうだな
まあ大方黒ひげに能力取られて死んでるんだろうが