1: ねいろ速報
モラウ
EF60C50C-6ACF-4BED-915F-EDF1439FCCC2


【ハンターハンター】冨樫義博 集英社

2: ねいろ速報
よな



3: ねいろ速報
薔薇



4: ねいろ速報
ヒソカってあのとき何してたん?



7: ねいろ速報
>>4
クロロと鬼ごっこ



5: ねいろ速報
ネテロの薔薇とコムギ以外なんの役にも立ってないぞ



6: ねいろ速報
ノブ



351: ねいろ速報
>>6
ちょっと待てい!



8: ねいろ速報
ゼノも一役買ったやろ



9: ねいろ速報
戦犯は一人で気持ちよくなっちゃったシュート



10: ねいろ速報
ノヴやろ



11: ねいろ速報
薔薇やろ



12: ねいろ速報
蜘蛛のやつ



14: ねいろ速報
ノブとモラウ



15: ねいろ速報
戦犯は念能力目覚めさせたゴン



16: ねいろ速報
4次元マンション禿げ



19: ねいろ速報
皆何かしらの役には立ったよな
無意味に死んだ奴はいない



20: ねいろ速報
レミオロメンの人



21: ねいろ速報
なんやかんやで全員よーやったわ 一人でも欠けてたらミッション成功は無理やったろ



22: ねいろ速報
アリ編でキルア強くなりすぎたよな
死後の念ピトーより速くてラモットの首をもぎ取る火力はやばい



27: ねいろ速報
>>22
ゴンのジャンケンに余裕で耐えるのにキルアには一瞬で首もがれるモラット



23: ねいろ速報
味方サイド皆なにかしらの役割あるよな



24: ねいろ速報
シュートとナックルはまぁまぁ無能やろ
だいたい能力が短期決戦向きじゃないやん



29: ねいろ速報
>>24
ユピーの足止めなかったら壊滅状態やないの



25: ねいろ速報
ゴンさんってピトー殺したけど
ピトーって1番王に感化されてたから生きてても解決したような気がする



31: ねいろ速報
>>25
その手の話はプフの蟻の顔で解決してるだろ
どこまでいっても分かり合うことはない



47: ねいろ速報
>>31
タコとか狼とかザリガニとか人間社会に溶け込んだけど?



64: ねいろ速報
>>47
あいつら元は人間やからなぁ
護衛軍のやつら特別性やから前世ないし



131: ねいろ速報
>>47
直属護衛軍の話や



72: ねいろ速報
>>25
カイト殺したのが運の尽きや



26: ねいろ速報
キルア



28: ねいろ速報
会長



32: ねいろ速報
薔薇の製造会社定期



33: ねいろ速報
薔薇定期



48: ねいろ速報
シュートだろ



49: ねいろ速報
ウェルフィンやな



50: ねいろ速報
モラウ班はみんな頑張ったやろ
なんだかんだ一人でも欠けてたら負けてたわ

ナックル以外



53: ねいろ速報
ウェルフィンて地味に強いよな
ユピーと戦おうともしてたし
あの能力かなり強力やろ



55: ねいろ速報
コムギ以外挙げるやつ逆張りが過ぎる



56: ねいろ速報
薔薇が全てちゃう?
コムギおらんくても会長の自爆でどうにかなってたやろ



66: ねいろ速報
>>56
べつにネテロである必要ないしな
薔薇持った神速のワイでもいいわけで



165: ねいろ速報
>>56
でも逆に言えば薔薇で殺さなくてもコムギがいれば王は丸くなってたやろうし



202: ねいろ速報
>>165
丸くなったところで
こむぎ以外の人間が家畜なのは変わらんやろ



238: ねいろ速報
>>202
家畜扱いというか極端な優生主義の世界になるやろしな



59: ねいろ速報
もちろんボクだろ?♥



62: ねいろ速報
ノヴおらんかったらどうにもならんよな



67: ねいろ速報
薔薇は一番便利だっただけで要は人間様には敵わないの象徴なだけやわ



76: ねいろ速報
グルグルパンチみたいな能力の奴味方におったら最初の時点でユピー倒せてたんちゃうんか?



92: ねいろ速報
ゴンさんキレまくってたけどよく考えたら別にピトー悪くないよな
普通に戦って普通にカイトが負けただけやん



96: ねいろ速報
コムギやろな
コムギが軍議で瞬殺されてたら打つ手なかったやろ



104: ねいろ速報
>>96
それだと会長で詰んでそう



113: ねいろ速報
モラウ強すぎよな
今の船もモラウおったらだいたい解決しそう
知らんけど



120: ねいろ速報
コムギやろ



125: ねいろ速報
全ての作戦決行に欠かせんノヴやろ
モラウ会長と連携して削りもやった、宮殿への突入経路も作った、シュートの救出もやった



126: ねいろ速報
モラウとレイザーどっちが強いんやろ
やっぱレイザーかな



130: ねいろ速報
ネテロが九十九の掌で地面ぶち破って狭い地下に行かなけりゃ
メルエムが反撃するタイミングなくてそのまま勝ててたんだよなあ



142: ねいろ速報

コレがMVPやぞ



146: ねいろ速報
会長しかおらんやろ
メルエム殺せるやつ他におらんし



147: ねいろ速報
逆MVPは?
よくポックル言われてるけどポックル居なくても結局念は使われてたしポックルってそんな戦犯じゃないよな



163: ねいろ速報
>>147
ラモットに念を伝授したゴンとキルア
あれがなければ少なくとも直属護衛軍以外が念を使うことはなかったのに



288: ねいろ速報
>>163
ピトーは教えるようなタイプじゃないけどププは教えてたやろ
能力開発の手助けもしてたし



166: ねいろ速報
>>147
そらもうナックルよ



246: ねいろ速報
>>147
戦犯つーか狙いどおりに色々やってたのはパリストンちゃう
協専推薦だのなんだので足引っ張りまくってたやろ



258: ねいろ速報
>>246
リァッケ出せなかったのもパリストンのせいだろなw



154: ねいろ速報
NGL作ったジャイロもMVPとは言わんがポイント高めやな



157: ねいろ速報
ヒソカやな
ヒソカが行ってたら全部倒してすぐ終わって面白味のない漫画になってたから



160: ねいろ速報
>>157
強引で草



159: ねいろ速報
コムギを見つけたやつ
誰かは忘れた



172: ねいろ速報
会長って何で身体に薔薇入れてたんやっけ



178: ねいろ速報
>>172
そら会長が殺せたらベストやけどあかんかったときの保険やろ?



179: ねいろ速報
>>172
確実に殺すためやろ
戦ったのは自己満やし



173: ねいろ速報
一番の役立たずはシュートでいいよな



176: ねいろ速報
ノヴって地味に有能だよな



181: ねいろ速報
メタ抜きならモラウ



213: ねいろ速報
お前は詰んでいたのだ···って結局どっちが言ってたの?



218: ねいろ速報
>>213
アニメだとメルエムが言ってた



229: ねいろ速報
>>218
ありがとう



217: ねいろ速報
十二支ん駆けつけてればかなり楽な戦いになってたのかな



231: ねいろ速報
モラウのメモリ異次元過ぎん?
いくら煙人形と言ってもあれだけの数を自在に動かせるのはおかしいやろ



240: ねいろ速報
>>231
体調が良かっただけだから…



235: ねいろ速報
モラウは普通の漫画なら即死担当なのにクソ強かった



237: ねいろ速報
ポックルがレインボウを完成させていたら蟻どもなんて瞬殺やったのに……



242: ねいろ速報
>>237
ポックルがしょぼかっただけでレインボウ自体は汎用性高いわりといい能力よな



248: ねいろ速報
ヒソカはニュース見ないから蟻の事知らなかったってのが納得いかんわ
戦闘狂キャラがこういうときに見せ場作れんでどうすんねん



252: ねいろ速報
>>248
でも師団長を瞬殺とかしてたとしても雑魚狩りの評価は大して変わってないやろな
ニュース見てなかったよりはマシやけど



282: ねいろ速報
>>248
護衛倒すくらい強くても萎えるし、護衛に歯が立たなくてもヒソカの株が下がる
出さないのが正解なんだよなぁ
旅団は読者サービスで出されたせいで雑魚扱いになったし



308: ねいろ速報
>>282
結果必殺技で圧倒してるのになんで雑魚扱いされたんや
当時読んでても何も思わんかったがな



254: ねいろ速報
モラウはベテランハンターっぽい描写でよかったよな
ちゃんと考えながら戦ってるのがええわ



262: ねいろ速報
モラウの能力汎用性高すぎるから
天空闘技場でクロロのハメ技喰らっても勝ちそう



264: ねいろ速報
ネテロより強いやつハンター協会におるん?



268: ねいろ速報
>>264
ゴンさん



267: ねいろ速報
眼鏡の奴はモラウは旅団の連中よか強そうやな



271: ねいろ速報
生身でメルエムに勝っちゃってたら爆弾どうするつもりやったんやろ



275: ねいろ速報
>>271
手術で除去でええやろ なんなら取り外すことできる能力者くらい協会探せばいそうだし



287: ねいろ速報
モラウとノヴはネテロが選んだだけあって最強クラスやったけど
任務を遂行するためには性格に難ありやったな



293: ねいろ速報
最近読み直してるけど王位継承戦も好きだわ
ツェリードニヒもっと出して欲しい



294: ねいろ速報
改めて読んでみるとモラウってバトルかなり多いんよな
たぶん蟻編で一番戦ってるんやないか



295: ねいろ速報
カキン王子の能力って別のマンガみたいで違和感あるわ



310: ねいろ速報
>>295
これまでは詳しくセリフがなくても理解できる能力だったのにいまは雑な条件付きばっかりやもんな



335: ねいろ速報
>>310
まあカキンの歴史を見るとああいう感じの能力になんのも分かる



297: ねいろ速報
ネテロが連れて行った蟻討伐ハンターって火力は弱くとも役に立つ能力者ばっかなのにシュートだけ微妙じゃね?



302: ねいろ速報
>>297
アンチ乙
カイト捕獲したから



305: ねいろ速報
>>297
後藤相手に善戦しただろうがえーっ!!



320: ねいろ速報
>>297
元々一組で一殺の予定やったしええんちゃう
破産してたらユピー殺せてたし



298: ねいろ速報
メリエムめちゃ嫌いやったのに最後で泣いてしまった人ワイ以外にもおる?



301: ねいろ速報
てかハンターの数っておかしくないか?
年に多くて10人程度少ないと1人や2人程度の試験なのに選挙編ではめちゃくちゃハンターおったけどあっちの世界では寿命が数百年じゃないと数の釣り合い取れんやろ



322: ねいろ速報
>>301
NARUTO戦争編の忍の数も同じこと思ったわ
ハンタも豊作であの人数しか受からないっておかしいわ



336: ねいろ速報
>>301
協専ハンターが結託して一度に結構な人数が合格してるんちゃう?



307: ねいろ速報
あの世界ではキメラアント編は大した驚異じゃなかったんやろうか



311: ねいろ速報
>>307
キメラアントは成長する前の評価がBや



327: ねいろ速報
>>307
バッタの大量発生みたいなもんや



365: ねいろ速報
>>307
国が滅びてんねんで



312: ねいろ速報
ノヴ定期
モラウとかいう圧倒的結果オーライおじさん



313: ねいろ速報
キルアの主人公感ね



316: ねいろ速報
コムギとネテロ



318: ねいろ速報
ゴンとキルアってもともとはどうやってピトー倒すつもりだったん?



325: ねいろ速報
>>318
そら出たとこ勝負よ



321: ねいろ速報
キルア覚醒しすぎや
子供であれなら間違いなくゾルディック家歴代最強の暗殺者になれるやろ



337: ねいろ速報
>>321
そら至宝って言われてるからな無理もない



359: ねいろ速報
ウェルフィンいなかったら全員死亡で終わってたから



361: ねいろ速報
モラウって海でのハントがメインらしいけど海であの能力役に立つんか?



368: ねいろ速報
>>361
海中で息出来るからかなり向いてるやろ



384: ねいろ速報
>>368
そんな能力ないやろ



423: ねいろ速報
>>384
念煙ストロー状態にして酸欠させてるんだからいくらでも呼吸できるやろ



370: ねいろ速報
>>361
一生潜ってるやつ相手に勝てる奴おらんやろ



376: ねいろ速報
>>361
能力適正はかなりある方やろ



363: ねいろ速報
盛り上げたのはラモット



381: ねいろ速報
モラウはくそ有能やけどプフ相手には手玉に取られてたからなぁ
相性悪いんか



392: ねいろ速報
ゼノのドラゴンダイブでコムギを瀕死にしたから王を隔離できた
あの瞬間に人間の勝ちが決まったんや



397: ねいろ速報
部下の中で最強戦力のモラウ
どこでもドアのノヴ
完璧な人選なんよ
コスプレ軍団でこの二人より優先度高いのジンくらいやろ



401: ねいろ速報
ノブの能力ってジョジョのザ・ハンドくらいやばいよな
頭とか触れたら即死やろ



432: ねいろ速報
>>401
実際あれで首もいでなかったっけ?



404: ねいろ速報
ゴンってヒソカとかキルアが人殺すの別に気にしてないのにカイト殺されたらブチギレるのなんか違うわ



426: ねいろ速報
>>404
ゴンの善悪の判断が自分基準な危うさは作中でも指摘されてる



438: ねいろ速報
>>426
ビスケに言われてたなそういえば
そういう点でも主人公らしくないわ



431: ねいろ速報
四次元マンションはほんまに便利よな
あったら今より一時間は多く眠れる



446: ねいろ速報
>>431
なんならそこに住めば良いから家賃ゼロ円で済むからな



450: ねいろ速報
>>446
なお寝ると能力解除される模様