1: ねいろ速報
船修理したくない新しいの買いたいとかだっけ?

21FBE66C-DBC1-48DB-853A-2CC80EF56B1E

【ワンピース】尾田栄一郎 集英社

2: ねいろ速報
弱いから



3: ねいろ速報
たまたまルフィがいらついてたんでしょ



9: ねいろ速報
>>3
そんな船長の後ついていきたくないな



6: ねいろ速報
ルフィが唐突に船捨てるとか言って神経逆撫でて逆ギレしたから



7: ねいろ速報
ルフィ「船壊れちゃったし、海に出れないから買い換えよう」
ウソップ「やだやだやだやだ!」



14: ねいろ速報
>>7
ゴネてるだけならまだ可愛げがあったんだけどね



20: ねいろ速報
>>14
どのへんに可愛げがなかったの?



13: ねいろ速報
金取られた時点で既にギスギスはあった



19: ねいろ速報
>>13
誰に取られたんだ?



27: ねいろ速報
>>19
フランキーたちに



29: ねいろ速報
>>27
へー



15: ねいろ速報
あーあ、あの3億があればメリー治せたんだけどなって小声で言ってた



22: ねいろ速報
>>15
これ別にいいだろ…

3: ねいろ速報
アイツ嘘付くやん



4: ねいろ速報
この2人すげぇ気まずそうだよな



6: ねいろ速報
>>4
実際ルフィとウソップの絡みほとんどないしな



5: ねいろ速報
戦力にならないから



7: ねいろ速報
昔は船の上でチョッピーと3人で馬鹿騒ぎしてたのにな…



8: ねいろ速報
エアプばかりやん
そう思わせた2年後のウソップの活躍の少なさもあかんけど



9: ねいろ速報
チョッピーも戦うね



10: ねいろ速報
骨ロボに比べたらまあ



11: ねいろ速報
みんな忘れがちだけど航海士は必須だよな





16: ねいろ速報
見てないけどウソつきだからだろ



18: ねいろ速報
弱い上に金の保管もできんからだろ



21: ねいろ速報
ンマー…フランキー仲間に入れるにはメリーに潰れてもらうしか無かったわね



23: ねいろ速報
ナミにペットボトル投げつけたから



26: ねいろ速報
ゴーイングメリーゴーを守りたい



28: ねいろ速報
船長の言うことが聞けないやつはさっさと船降ろしてかわりにそげキング仲間にすればよかったのに



32: ねいろ速報
自分の大切な人から貰った船を捨てるって言われたらそりゃキレるわ
でもウソップは意地になって話聞こうとしなかったから結局ウソップが悪い



33: ねいろ速報
ルヒー最低だな



34: ねいろ速報
結局のところ弱い癖にってのがあったんだろ



35: ねいろ速報
結果的にソゲキングで成長したから許してやれ



36: ねいろ速報
ここからの戦いには足手まといだから



38: ねいろ速報
売り言葉に買い言葉かな



39: ねいろ速報
メリー号の大砲とかヨサクとジョニーぐらいにしか撃ってないし狙撃手存在して無くてもよかったからな



42: ねいろ速報
船降りろって言ってない定期



43: ねいろ速報
この船降りろってルフィ一回も言ったことないのに、信じてる人多いよな



45: ねいろ速報
ウソップもルフィに向かって新しい船のこと考えてワクワクしてんだろとか煽ってたからな



47: ねいろ速報
>>45
これ地味に最低な発言だよな



46: ねいろ速報
でも実質言ってるぐらいには言ってる



48: ねいろ速報
鼻ップな



49: ねいろ速報
言ってないが言いかけてサンジに蹴られた



50: ねいろ速報
ワガママいって勝手に降りたんじゃん



51: ねいろ速報
実際砲撃手とかいらんよな
乗り込んで潰した方が早いし



52: ねいろ速報
サンジ=「お前の飯しか食わない!ここで餓死する!」
ウソップ=「お前船降りろ」「お前が俺に勝てるわけないだろうが」

この差よ



54: ねいろ速報
シャボンディ諸島らへんからワンピース全然見れてないけど
ウソップってどれくらい強くなったん?腐った卵を敵に打ってた時よりも強い?



58: ねいろ速報
>>54
見聞色の覇気が使える
後は空島のダイアル頼み



61: ねいろ速報
>>58
はへー強そう。狙撃手だからサポートよりだから強いもクソもないか



55: ねいろ速報
ウソップの声聞こえないフリしてたけど謝罪でニッコリなゾロ好き



56: ねいろ速報
>>55
それな対して「一言目謝罪じゃなかったぞ、お前らも聞こえてんだろ?早く出港するぞ」とか畜生発言してたチュッパーさん…



57: ねいろ速報
たかが船に思い入れ強すぎたからな



59: ねいろ速報
ナミはウソップの道具ないとダメだから役には立ってる



64: ねいろ速報
>>59
その後フランキーと共作になるから結局ウソップいらないんだけどね



60: ねいろ速報
そのあとフンラキーに拉致されるとこ好き



62: ねいろ速報
地元で貰った船だからだろ



63: ねいろ速報
ワノ国編では幹部の一人も倒さずに逃げまわってる模様



65: ねいろ速報
>>63
ウソップが活躍するとこがワンピの面白いとこなのにな
ワノ国だとお玉以下じゃんあいつ



66: ねいろ速報
言われてみれば和の国のウソップは変顔とガマの油売ってたシーンしか思い出せない



67: ねいろ速報
船首をクジラにぶつけて折ったり
メインマストへし折ってクジラにぶっさしたり
船体を上空1万メートルから落として海面に叩きつけたり
大事にしてたから喧嘩になった



68: ねいろ速報
てかルフィ普通にメリー号の首へし折ればよかったのに所詮船だから問題ないだろ