名前:ねいろ速報
たいした過去じゃなかったなこのおじさん
CD4585E6-E132-49D0-B9E8-E5D9B65BD3BE
『ONE PIECE』作者:尾田栄一郎 集英社
名前:ねいろ速報  1
国に身柄を売られるって結構暗い過去のはずなのにマムの過去のヤバさのせいで霞みまくってるだろ


名前:ねいろ速報  3
すごい強い戦闘員A

名前:ねいろ速報  5
マムはもう哀しい過去とかそういう次元飛び越え過ぎてて
色んな意味であれ以上の過去描けないと思う


名前:ねいろ速報  6
世界最強になってからも天竜人倒したいワンピース欲しい強者に殺されたいとキャラがあっちこっちフラフラしてる


名前:ねいろ速報  7
>>6
世界最強になったのに何も願いが叶ってないんだよね
悲しくない?


名前:ねいろ速報  8
メンヘラキャラだと思えばある意味では一貫している


名前:ねいろ速報  9
今更長々とやられても困るからあれでいいけど回想でも特に尺短かったな


名前:ねいろ速報  10
どんな世界が作りたいんだ麦わら!
なあどんな世界だ麦わら!


名前:ねいろ速報  14
13歳で懸賞金7000万もそれより年下であろう頃から5億かけられてたマムと比較すると…


名前:ねいろ速報  17
オロチにあそこまで尺要らなかっただろ


名前:ねいろ速報  25
龍のカイドウの見開きはこれが世界最強って言われて納得したよ


名前:ねいろ速報  33
海賊らしい海賊は黒ひげに取っておきたかったのかもしれないけどなんかなあ


名前:ねいろ速報  44
ババアが凄すぎる


名前:ねいろ速報  46
シャンクスの回想はもっと丁寧にやって欲しい


名前:ねいろ速報  53
最後どうなったのかイマイチよう分からんかった
ルフィに殴りつけられて地面に潜り込んで行ったので合ってる?


名前:ねいろ速報  94
今週も見せ場あったし雷ぞう活躍しすぎだろマジで…


名前:ねいろ速報  95
カイドウいつ報われるの?


名前:ねいろ速報  101
次回宴にシャンクス乱入一突きにして休載


名前:ねいろ速報  107
オロチの存在が余計だったな…と思う


名前:ねいろ速報  108
カイドウってどういうキャラなのかよく分からんかったよな
なんつーか本当に話の都合で動いてるだけというか


4: ねいろ速報
名残惜しい敵や



5: ねいろ速報
どうせロックス編で死ぬ程出て来るぞ



15: ねいろ速報
ゾロのところに来た死神は結局なんだったんだ



26: ねいろ速報
>>15
ブルックでしょ



16: ねいろ速報
ぶっちゃけカイドウの過去編見たかった



17: ねいろ速報
>>16
ちょっと物足りないよな



20: ねいろ速報
ここからカイドウが復活して覚醒したら見直すわ



22: ねいろ速報
結局エネルが一番強キャラ感あったよな



28: ねいろ速報
負けたカイドウとマムは海軍に捕まるんか?



29: ねいろ速報
解説のカイドウ
ええオッサンやったな



30: ねいろ速報
カイドウ負けたんか?予定調和という名の不自由を打ち破ることはできんかったんやな


名前:ねいろ速報  17
死なないんだからまた出てくるんじゃないの


名前:ねいろ速報  32
>>17
シャンクス 黒ひげ ビッグマム カイドウの四人がラスボスとして立ちはだかるんやろなあ


名前:ねいろ速報  19
もう撃破されたんか


名前:ねいろ速報  21
おでんに負けた敗北者


名前:ねいろ速報  26
今回の勝ち方の描写を見ると
ニカニカは元気玉的な性質ありそうだと思った
のちにやりそう


名前:ねいろ速報  28
>>26
ドンドコ!
  ドンドコ!


名前:ねいろ速報  27
龍の形態があんまり強くない?


名前:ねいろ速報  42
>>27
結局は覇気なので
まぁフワフワとマグマグみたいなこと出来るから強い


名前:ねいろ速報  35
このパンチは強いからカイドウを倒せるじゃ読者は納得できないとか言ってたのにあの決着


名前:ねいろ速報  51
>>35
流桜は強いだろ


名前:ねいろ速報  53
>>51
ニカと覇王色纏いといろんな要素の食い合わせが悪い


名前:ねいろ速報  36
海楼石あったらカイドウでも捕まえておけるのになんで海軍はいちいち逃がしてんだ


名前:ねいろ速報  37
地中に埋まっちゃったけど数年ぐらいかけて掘って出てくるのかな


名前:ねいろ速報  39
>>37
マムもそうだけど復活したらどうするんだろうな


名前:ねいろ速報  40
敵も三害は流石に強かったけどそれ以下はイマイチだった
特に5億であの弱さのクモ女


名前:ねいろ速報  41
力のみを信奉する世界最強の海賊でもおでんに負けたのがトラウマになったメンヘラでもジョイボーイ候補の解放者でもなんでもいいんだけど軸になる設定は決めなきゃダメだと思う


名前:ねいろ速報  43
流派タフさが売りだから宴とかやってる間に普通に息吹き返して来るんじゃないの?


名前:ねいろ速報  52
>>43
ゾオンはタフが売りなのに
ルフィ達味方サイドのが何度も立ち上がるのひどいと思う


名前:ねいろ速報  55
>>52
ルフィはゾオン系だしいいだろ


名前:ねいろ速報  60
>>55
ローとキッドの異常なタフさは?


名前:ねいろ速報  65
>>60
オペオペやジキジキもヒトヒトの実だったんだろ


名前:ねいろ速報  62
>>55
マムに即効のされたクイーン船降りろ
マムパンチに何故か耐えたロー船乗れ


名前:ねいろ速報  44
首を落とすまで終わりじゃねえど!


名前:ねいろ速報  47
竜の形態は人間形態より攻撃力だけならあると思われる


名前:ねいろ速報  64
>>47
パンチがでかいせいで噛みつきがあんま強く見えなくなった


名前:ねいろ速報  49
カイドウ埋まったままって事はないだろうしどうすんだろ


名前:ねいろ速報  54
次回に埋まったカイドウとマムがパワーアップして出てきて最終決戦でしょ


名前:ねいろ速報  66
散切り餅もカッコいいけどルフィに食らわせまくっても効いてないからなあ


名前:ねいろ速報  70
金棒振り回してるだけってのは剣士に刀振り回してるだけって言ってるのと変わらなくない?
カイドウ最大の強みは圧倒的な基礎だし


名前:ねいろ速報  74
>>70
ゾロは一応腕が6本に増えたり一刀流になったりする


名前:ねいろ速報  76
>>74
ゾロがおかしいだけな気がしてきた!


名前:ねいろ速報  83
まあ白ひげなら数十回は死んでるレベルの攻撃には耐えてるよ
カイドウどころかルフィやキッドも


名前:ねいろ速報  85
マムはソウル使った攻撃より物理攻撃の方が強そう


名前:ねいろ速報  87
また終わり間際にボスの回想回で何週もするのかと思うと…


名前:ねいろ速報  92
>>87
カイドウの過去あっさり終わるよ


名前:ねいろ速報  94
>>92
ハッキリ言ってワンピースの醍醐味の部分である