名前:ねいろ速報
名前:ねいろ速報 3
>>2
装備魔法を装備する
→攻撃力が最高になって装備の効果が外れる
→攻撃力が下がって効果適用外になり装備魔法の効果が再適用
以下ループ
名前:ねいろ速報 5
>>3
装備魔法や永続魔法の効果を受けて攻撃力が一番高くなったらどうなる?
名前:ねいろ速報 4
ターン1付けりゃ良いだけじゃ?
名前:ねいろ速報 6
なんというか変なループ起こすようなバグカードはさっさとエラッタしても誰も怒らないと思うのに放置されてるのが謎
名前:ねいろ速報 11
>>6
絶版で誰も使ってないし
名前:ねいろ速報 7
無限ループやそれによるロックの可能性を抜きにしても単純にめちゃくちゃややこしい
名前:ねいろ速報 10
>Q:装備魔法で強化されたモンスターが、フィールドで一番攻撃力が高い状態になりました。
>この場合、魔法カードの効果を受けないモンスターが効果を受けている事になり、矛盾が発生しませんか?
>A:ご質問の状況がデュエル中に発生した際には、対戦相手の方と話し合って進めていただいたり、大会中であれば審判の判断で進めていただけましたら幸いでございます。(21/04/12)
実は無限ループについては裁定が変わって話し合いの成功を祈る形になったらしいな
名前:ねいろ速報 12
そもそも装備魔法1枚ごときでここまでわけのわからない事になるカードを刷るな
名前:ねいろ速報 14
後に出たカードとの組み合わせでややこしくなったとかじゃないのが凄い
名前:ねいろ速報 17
紙やってないからアレだけど再録されたって話題になってなかった?
ポールポジションみたいなテーマが来たんでしょ?
名前:ねいろ速報 19
>>17
ポジションチェンジだな
名前:ねいろ速報 20
>>17
ポジションチェンジだな
場のモンスターが左右にぴょんぴょん移動する奴らが来た
名前:ねいろ速報 21
>>17
再録されたのはポジションチェンジでスレ画とは無関係
名前:ねいろ速報 22
ポジションチェンジが3枚…!
名前:ねいろ速報 23
こねーよアストラル
名前:ねいろ速報 24
MDだとカオスポッドは無限ループ発生するような状況になったら効果発動しないようになってたな
名前:ねいろ速報 25
なぜか海外の裁定に追従しようともしない謎のカード
名前:ねいろ速報 26
コナミ「臭いものには蓋をします」
名前:ねいろ速報 27
審判の判断って言われても審判もどうすればいいんだ…?
名前:ねいろ速報 28
MDだと無限ループが起きると10回ループしたところでループ発生させてるカードが破壊されるってのは見た
名前:ねいろ速報 30
そのどうでもいいって思ってる時点で努力できてないと思うんですが
名前:ねいろ速報 38
>>30
誰も使わねえもんわざわざ直す必要ある?
名前:ねいろ速報 43
>>38
使いたい人に対する配慮とか…仮にも一企業だろ
名前:ねいろ速報 46
>>43
使いたい人いる?
名前:ねいろ速報 47
>>43
その使いたい人が少なすぎてコストに見合わないんだから対応しないのは一企業として当然のこと
名前:ねいろ速報 48
>>47
フリーで使えるだけまだ温情
名前:ねいろ速報 54
>>47
でた謎の企業目線ユーザー
名前:ねいろ速報 32
効果変わるほどのエラッタは禁止に対してしかしないし
その他はテキストの整理として文面変わるくらいしかしない
こいつは禁止でもないし効果が定まってもないので効果が変わらないようにテキストを整理するということができないのでロックされている
名前:ねいろ速報 33
この状態で装備魔法使ったらどうなるんだろうと言う基本の基くらいの事態を想定していない恐ろしすぎるカード
名前:ねいろ速報 34
公式ですら分からん…ってなってる処理の解決求められるジャッジ可哀想…
名前:ねいろ速報 35
前にNARUTOのコラで無限ループについて解説されてたのを見たことあるやつ!
名前:ねいろ速報 36
海外だとループ時にスレ画が破壊されるんだっけ
名前:ねいろ速報 37
ポールポジションはカードに記載された攻撃力にするか
ターン開始時に対象取ってそのターンの間そいつにずっと効果があるようにすれば解決する
問題はそこまでやる理由がない
名前:ねいろ速報 53
>>37
それやろうとすると「元々の攻撃力」って参照の仕方になるから進化する人類で結局ループの可能性が残る
名前:ねいろ速報 39
俺審判なら使った奴の不利になるような判断にするかな・・・
名前:ねいろ速報 41
ポールポジションと神秘の中華なべは出禁にする
名前:ねいろ速報 42
誰も使ってなくても誰かが使ったら問題になるようなバグは修正したほうが良いんじゃないかな…
名前:ねいろ速報 44
俺のディニクは謎のエラッタで効果変わって弱体化したんですけど
名前:ねいろ速報 49
一時期コナミの中でブームだった禁止カードの弱体化エラッタ釈放の流れは止まってほんとよかったと思う
名前:ねいろ速報 55
>>49
あれなんか悲しいんだよね…
悟空が弱くなるのと似た気持ちになる
名前:ねいろ速報 51
装備魔法使っただけで無限ループ発生するのは浅慮と言わざるを得ない
名前:ねいろ速報 52
コストもクソも一言裁定発表すればいいだけだろ
名前:ねいろ速報 57
ターン1だとイラスト再現が出来なくなるし
攻撃力を増減させる魔法以外の効果にエラッタあたりが妥当なのかな…
名前:ねいろ速報 58
デザインは分かる
やりたいことも分かる
処理が分からない
名前:ねいろ速報 59
独自処理入ってかつマイナーなやつはMDで実装されづらいね
おとり人形とか
名前:ねいろ速報 60
禁止令もテキストの最新化で微妙に適用範囲が変わってたりする
名前:ねいろ速報 61
どうすれば丸いんだろ
1番攻撃力が高いモンスターは相手の魔法の効果を受けない?
これでも相手が発動した攻守増減カードの影響で変動したりするか
名前:ねいろ速報 62
①フィールド上のモンスターの攻撃力は元々の攻撃力になる。
これで解決
名前:ねいろ速報 63
MDでも天変地異コントロールさせてくだち…
名前:ねいろ速報 64
さっさと禁止にして二度と日の目を見られなくする
名前:ねいろ速報 65
元々の攻撃力が変化するカードが有るのがややこしい…
コメント
コメント一覧 (5)
とか際限なく疑問が吹き出す邪悪なカード
効果対象モンスターがフェーズ開始時とかダメージステップ開始時で固定されるなら分かりやすいんだけどね
anigei
がしました
なおトークン
anigei
がしました
エラッタしたら刷りなおさなきゃいけないし
今現在入手困難なことを考えるとエラッタの必要ない
anigei
がしました
そもそも現実としてファンデッキだとしてもこいつ使うプレイヤーがどこまでいるのかって話になるからな
anigei
がしました
anigei
がしました
コメントする